京阪のダイヤや車両計画を考える Part13at RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える Part13 - 暇つぶし2ch942:憂国の記者(Power to the people!)
15/10/08 12:18:28.35 05QK+O0x0.net
◆京阪は貧乏人を排除する目的で全編成にプレミアムカーを入れればいいと思う。
◆NHKとかカスな放送局が「最高ですね」とか宣伝してタモリも来ればいいと思うwwwwwwwwwwwww
◆京阪の存在意義を根底から覆すプレミアムカー導入に鉄道ファンの反対が少ないというのが
 オワコンさを示している。

943:名無し野電車区
15/10/08 12:18:31.54 dN3OddbX0.net
>>899
待ち時間の期待値なぞ訳わからん概念は別にいいから
>>901
ある程度標準品になれば
機械品である台車や駆動こそ長持ち
モーターはオーバーホールで
絶縁をある程度復元させたり回転の歪みを解消するが
やはり経年相応の傷みまでは解消できず実用寿命には有限
7000など初期VVVF車世代ですら他社を含め
交流モーターすら内部亀裂が発生しており根本修繕は不可
よって更新改造で新調のケースがいよいよ発生

944:憂国の記者(Power to the people!)
15/10/08 12:20:48.73 05QK+O0x0.net
◆早く「ブラタモリ」でタモリがプレミアムカーを貸し切りにしてロケをやって
 京阪の主みたいにどや顔で「車体がJRより狭いんだよね」とか言って完全に京阪を
 つぶしてほしいw
◆普通運賃もプレミアムカーを作るために30%値上げしてほしい

945:名無し野電車区
15/10/08 12:33:41.50 bJduFs0R0.net
>>889
>ダイヤが乱れた時には全列車にプレ車が繋がってても同じ事だからね。
>編成の運用順序を変えるなんてことは滅多にしないし。
いやだからプレミアム車1両がある2扉8000系と3扉3000系と混ぜて走らせてるのけど、しかも等間隔になっていない。
運用の順序入れ替えるんじゃないの、
不測の事態がある人身事故はじめ10分20分停まる輸送障害が発生すれば数本運休して、列車が本来走るスジではなく後ろにズレて来る...
駅時刻表の扉枚数の列車の表示が異なってくるんだけど。
さすがに(現行ダイヤで)このままではいかんでしょ。してもいいけど無理なところがいくつか出てくるよ。

946:名無し野電車区
15/10/08 12:34:45.30 AsRi+09oO.net
>>919
発車時刻表に頓着なく駅へ出向いたとして、10分ヘッドなら5分、15分ヘッドなら7.5分
…が「待ち時間期待値」。
目的地駅への列車の所要時間が仮に2分短縮されても意味がないってこと。
それなら余計のこと60年も使うか?
それ以前に8000系は輸送実態に合わなくなっきてる。
無理に機械寿命を延ばすことはせずに汎用車両と取り替えることになるはず。

947:名無し野電車区
15/10/08 12:36:38.64 bJduFs0R0.net
アンカ間違えた。
× >>889>>917

948:名無し野電車区
15/10/08 12:43:30.18 bJduFs0R0.net
置換は特急車ではなく車齢の高い一般車。2000系列置き換えない限り次世代特急新造車はないんだが...

949:名無し野電車区
15/10/08 12:44:42.18 mf449hUm0.net
>>917
プレミアム車連結列車。
1200,1220,1240,
1300,1320,1340,1350,
1400,1410,1430,1450,...
こんな不均等な列車、誰が乗るんだ?
せめて発時刻は揃えろよ。
現ダイヤでは絶対不可能だが。

950:名無し野電車区
15/10/08 12:50:37.11 AsRi+09oO.net
>>924
そうかも知れんな。
それでも構わんではないか…それまでの間、プレ車連結列車の運転間隔が不均一でも
何も困らないだろ。

951:名無し野電車区
15/10/08 12:53:45.48 AsRi+09oO.net
>>925
「毎時○分発は必ずプレ車連結」にすることは可能。
あとはその間ランダムにプレ車連結列車が挟まる…何か不都合でも?

952:名無し野電車区
15/10/08 12:57:08.65 k9Qt5hJS0.net
>>903
近鉄の特急ってそんなこまかく停まったっけ?

953:名無し野電車区
15/10/08 12:58:13.70 k9Qt5hJS0.net
>>903
ああごめん
近鉄や南海の特急と同じくこまめに停めるなってことね

954:名無し野電車区
15/10/08 12:59:24.88 eQMEg3870.net
URLリンク(tessenweb.web.fc2.com)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
昭和52年7月24日改正ダイヤ 淀屋橋→寝屋川市先着列車 平日
21時台 04準急 24準急 44準急
22時台 04準急 22区急 37普通 57普通
23時台 36準急 50準急(終電)
これでよくまあ乗客が溢れることなく乗り切れたよな
暴動が起きてもおかしくない

955:名無し野電車区
15/10/08 13:04:22.98 n7WGTaJM0.net
俺は和歌山出身だが、南海の特急も停車駅が増えて、下手すりゃ阪和線の快速より遅いもんな。
尾崎は要らん。
みさき公園は、枚方公園と同じく、昼間だけの停車でいいと思う。
スレチスマソ。

956:名無し野電車区
15/10/08 13:07:29.40 n7WGTaJM0.net
>928
ひどいのになると、大和高田・大和八木・榛原・名張・伊賀神戸・榊原温泉口と連続して止まる便もある。
吉野特急に至っては、通過駅の方がすくない。
岡寺・市尾・葛・薬水・大阿太・越部が通過駅

957:名無し野電車区
15/10/08 13:16:14.68 n/PDKSld0.net
>>931
むしろ、南海スレは「急行サザン」ネタになってるのに
和歌山への速達より、羽衣、泉大津、貝塚の本数確保のが重要

958:名無し野電車区
15/10/08 13:28:48.26 AsRi+09oO.net
>>931
「停車駅が増えた」っていうけど、尾崎と天下茶屋、それに和大前だっけ?
昔の近鉄・宇治急なんて、鶴橋・八木・名張・伊賀神戸・佐田(榊原温泉口)・中川・松阪・伊勢市にしか停まらなかったんだぜ。

959:名無し野電車区
15/10/08 13:33:10.73 26whmVUO0.net
>>915
別にいいよ
表定を見れば特にノロノロでもないことが分かると思うが

960:名無し野電車区
15/10/08 13:37:06.05 26whmVUO0.net
>>917
昼は知らんが、朝夕ラッシュ時は確実にダイヤパターンが変わる

961:名無し野電車区
15/10/08 13:51:12.44 NJpYa98B0.net
まだ特急10分ヘッド維持とかほざいてる馬鹿がいるのか?
指定席不連結特急が頻繁にあると客に定着するわけないだろが。

962:名無し野電車区
15/10/08 13:53:07.37 bJduFs0R0.net
8000が間合いに急行や準急に充当されるのも今のうちということか。

963:名無し野電車区
15/10/08 14:18:18.76 AsRi+09oO.net
>>937
その馬鹿はここにいるよ。
固く信じてるさ。
どうせ大半の客は次(目の前)にやってくる特急を捕まえるんだから、
プレ車付が連続だろうが一本飛ばしだろうが全く構わない筈。
どうしても座りたければ次のプレ付を待てばいい。
予め指定を取る客なら尚更構わない…と言うか関係ないだろうし。
それより皆さん、大半を占める一般車利用客の利便性のことを忘れてないか?

964:名無し野電車区
15/10/08 14:48:34.04 L+ahJ3cJO.net
>>938
それはないだろう。間合い運用が出来なくなるということは、代わりの一般車8連を用意しないといけなくなる。

965:名無し野電車区
15/10/08 15:07:06.54 +zSXbitx0.net
>>938
再来年以降も早朝・夜間に淀屋橋-萱島で普通・区急として上下各2本程度の間合い運用はあると思う。

966:名無し野電車区
15/10/08 15:15:39.13 vicZn8Qr0.net
>>940
その分の本数削減で解決。

967:名無し野電車区
15/10/08 15:45:09.53 8Flw+XP20.net
>>933
ついでに羽倉崎以南各停でOK
和歌山県には犯罪しかいないから十分っしょ

968:名無し野電車区
15/10/08 16:48:13.61 vPqEjIM10.net
>>939 そんな運用は沿線外部からきた人や観光客をガッカリさせる。
会社の方針は、そういうお客様を重視する姿勢に変わった。
しっかりおもてなしして、対価はしっかり頂戴する。
沿線民は会社とともに、こころよくお迎えしよう。
そのうち回りまわって利益は沿線民にも還元されるって。

969:名無し野電車区
15/10/08 16:54:38.35 26whmVUO0.net
指定席名目で15分ヘッドにしたら、無駄の多い京都府内を一気に減便できる言い訳ができるよね

970:名無し野電車区
15/10/08 17:19:08.83 baiE205I0.net
>>930
香里園から先は、急行+普通でさばいてたからだろ?

971:名無し野電車区
15/10/08 17:22:26.02 W75wJ8op0.net
>>944
つまりお前が言いたい事は「我が京都を優遇して欲しいから特急枚方市、樟葉通過させろ」と言いたいんだね
お前がいくら吠えても特急枚方市、樟葉通過は自爆行為だということを肝に銘じておけ

972:名無し野電車区
15/10/08 18:18:21.68 gZZhW1kC2
京阪(プレミアム車)と南海(泉北ライナー)が結託してたか……

973:名無し野電車区
15/10/08 18:20:16.11 bJduFs0R0.net
京阪(プレミアム車)と南海(泉北ライナー)が結託してたか……

974:名無し野電車区
15/10/08 18:44:17.66 vicZn8Qr0.net
>>947
民度丸出し。
合掌。

975:名無し野電車区
15/10/08 18:47:39.33 mY1moUrM0.net
>>939
プレ車はネット予約前提なので、「座れなかったら次の特急」などという低質で枚方ちっくな座席荒らし思考な客は相手にしません。
おとなしく急行に乗ってください。

976:普通列車賢島行き二両編成 ◆AOYAMACHOaW9
15/10/08 19:00:28.80 syOxws4K0.net
本気で京阪P特急にノロノロは要らん
京橋~七条を40分以内で走ってくれ

977:名無し野電車区
15/10/08 19:02:24.44 v/nrNEVj0.net
>>951
>枚方ちっくな座席荒らし思考な客
JR東海「東海道新幹線の利用客は指定席取ってても前の列車が自由席が空いてたら乗って行くので
車内改札が欠かせないんだが、まさか東海道新幹線というのは枚方民しかいないのか?(汗)」

978:名無し野電車区
15/10/08 19:06:51.76 W75wJ8op0.net
またおらが街さえ便利になれば良いという自己中心的な京都人が出てきたか
京都は他の全てを押しのけても京都さえ便利になれば良いという執拗な粘着主張
京都さえ便利になれば良いという考えから快速特急に固執し続けたり、伏見宇治さえ便利になれば良いという考えからK特急に固執し続けたりする輩が定期的に現れるからこのスレが荒れたり、そういう輩がキチガイ認定させるのは事実ですな
おらが街さえ便利になれば良いという自己中心的な京都人は反省したほうがいい

979:名無し野電車区
15/10/08 19:25:11.38 JGvsOGoA0.net
そら趣味的には指定席連結やノンストップ特急は華やかで楽しいだろうよ
でも利用者として見た場合・・・ちょっと???なんだよ

980:普通列車賢島行き二両編成 ◆AOYAMACHOaW9
15/10/08 19:56:42.21 syOxws4K0.net
まぁ・・・
現行通りの停車駅のP特急は
プレミアムカープレミアムカー導入してからの様子見だな
しかし、現在の特急の混雑について
どうにかしたい28年迄とP車以外で

981:名無し野電車区
15/10/08 20:00:43.12 OdyYHe670.net
座席指定なんか、安サラリーマンの通勤には使えんよ。
毎日我慢して利用してるのに、この仕打ちかよ。
常連客に、益々我慢を強いる酷い会社やな。

982:名無し野電車区
15/10/08 20:18:34.79 e2PaVZev0.net
こんなところで愚痴るなよ

983:名無し野電車区
15/10/08 20:38:06.91 47CdvENJ0.net
南海高野線も15分サイクル化!
URLリンク(www.nankai.co.jp)
もうこの流れは止められない!

984:名無し野電車区
15/10/08 20:53:24.10 cY


985:OKARnI0.net



986:名無し野電車区
15/10/08 20:54:45.25 cYOKARnI0.net
「おらが街」をNG推奨
馬鹿の一つ覚えのごとく使う人がいるのでw

987:名無し野電車区
15/10/08 21:19:30.31 W75wJ8op0.net
>>960
じゃあ君は枚方市、樟葉停車の現行の特急についてはどう考えているんだい?

988:名無し野電車区
15/10/08 21:26:09.30 Wkzs40wQ0.net
>>931
>俺は和歌山出身だが、南海の特急も停車駅が増えて、下手すりゃ阪和線の快速より遅いもんな

それはありえない。朝にちょっとだけ走っている日根野~和歌山でも通過運転の快速でさえ南海特急より遅い。
朝以外の日根野~和歌山各駅停車の快速なんて論外。かつての区間快速(鳳~和歌山各駅停車)並み。

989:名無し野電車区
15/10/08 21:30:07.08 lWJq3Lm/0.net
>「00、20、40や00、15、30、45」とそろっていないと駄目。

これは京阪を知らない。こうなるのはほぼ淀屋橋だけ。一般人は京橋発が何分発かそう把握してない。まして四条なんて。
「09分、24分、39分、54分と綺麗に揃っているからアピールできるね」。アホか。ついでに言うと阪急も京阪も10分おきに来るから烏丸や四条から乗る。
目の前で逃しても10分待てば済むから。これを逃せば15分待ち、20分待ちになるかもとわかれば直通客は逃げる。
それがプレミアム特急を時刻表にきれいに載せるためだとしたら馬鹿げている。
とにかくネット予約なのだから、プレミアム特急に乗る客は100%例外なく時刻を確認する。
「今、40分前だから。43分発は間に合わない。次は03分か。あれ53分がここはあるのか。
きれいな20分ヘッドじゃないのか。汚いな。もう乗らないでおこう」。そんな客はいません。

990:名無し野電車区
15/10/08 21:38:06.09 47CdvENJ0.net
>>964 京都行くなら京阪電車!きれいで快適なクロスシートで行こう!
と思ってのになんだこの車両ははガッカリ。

991:名無し野電車区
15/10/08 21:39:59.31 vSr8Yi6V0.net
>>964
出町柳
三条 +3分
四条 +4分
七条 +7分

常識ですよね…

992:名無し野電車区
15/10/08 21:42:13.68 vicZn8Qr0.net
>>964
お前の意見が「全ての普通の客」みたいな言い放ちに違和感。
人それぞれ。

993:名無し野電車区
15/10/08 22:01:18.21 26whmVUO0.net
P車導入で定期ノンストップなんかますますあり得なくなったんだから、
そこは既定路線で、話に出さないでほしい

994:名無し野電車区
15/10/08 22:21:49.25 K37TyP0g0.net
8000系引退時やなー。やるとすれば………ノンストップ

995:名無し野電車区
15/10/08 23:09:42.52 cOr2l9bw0.net
>>930
その頃は今ほど夜型のライフスタイルでなかった
22時にもなったら人は減ってた

996:名無し野電車区
15/10/08 23:20:42.47 n2b+F4AE0.net
>>930
23:50が深草行なのがちょっと意外

997:名無し野電車区
15/10/08 23:21:47.81 IFz5so0b0.net
>>959
JRも南海も15分サイクルを拡大するところからして、
10分サイクル→15分サイクルに伴う乗客減は軽微だったということなんだろうな・・・。

998:名無し野電車区
15/10/08 23:44:48.71 bTxZqsoq0.net
大阪市に隣接する堺市の泉北ニュータウンに向けて有料特急が走るんだから
有料特急が香里園に停まることはあるかも
香里園はそこそこカネを持っている人が住んでいるから利用者はいると思う
泉ヶ丘や古市程度の距離でも有料特急が停車し、
しかも香里園の乗降客数は泉ヶ丘と古市の合計とほぼ同じ
旺盛な需要があるといっていい
京都民からすればこれ以上停車駅が増えるなど冗談じゃないかもしれないが、
大阪市内からだと香里園でも祇園四条でも運賃料金の合計は大差はない
それなら、京阪にとっては半分以下の距離でほぼ同じ売り上げがある
香里園の客を大事にした方がいいということになる
もちろん枚方民も香里園に特急が停まることに文句はないよな?
枚方市南部の玄関なんだからな

999:名無し野電車区
15/10/08 23:49:48.10 1M/1mlT6O.net
都心寄りはクルマなどが使いにくいし、少々の間引きダイヤでも乗るしかないからな
JRは近距離が異常に安いから、市内のちょい乗りが減っても影響少ないかもしれん
安かろう悪かろうで我慢せよ、との本音も聞こえてきそう

1000:名無し野電車区
15/10/08 23:56:13.40 4G517kua0.net
>>930
どえらい懐かしい
深草、三条行きの最終がいずれも淀屋橋発車時点では準急だったとは驚き
深草行き準急の方向板とか想像すらできないな

1001:名無し野電車区
15/10/09 02:40:58.94 6L2wbCZX0.net
コレだと比較しやすいか
URLリンク(tessenweb.web.fc2.com)
深草のスジ(終列車の発着時刻)見てみたいけど、
冊子の時刻表の創刊号1980は淀車庫出来て深草行き無いしなぁ

1002:名無し野電車区
15/10/09 07:21:43.69 T246UnV+O.net
>>972
JR・南アーバンの15分サイクル化は、本線との直通運転が拡大・深度化したことが要因では?
本来的には長サイクル・他種別より短サイクル・少種別の方が
解りやすくて便利では?

1003:名無し野電車区
15/10/09 07:58:55.23 wZXhuAzi0.net
>>959
泉北線は5本/1h→6本/1hに代わってるんですがそれは……。
各停も難波〜中百舌鳥間は5本/1h→6本/1hに代わってるんですがそれは……。

1004:名無し野電車区
15/10/09 08:16:13.32 GNeBaosy0.net
>>978 ほんまや!
高野線 優等4本/h+各停4本/h
泉北線 優等4本/h
の15分サイクルのところに上乗せして難波~和泉中央の各停が2本/h
この各停は有効列車でない上ダイヤを乱す要因になるのに設定する意味があるの?

1005:名無し野電車区
15/10/09 08:31:07.12 T246UnV+O.net
>>979
南海は意図してないかも知れないが、御堂筋線へ乗り継げば“有効化”。

1006:名無し野電車区
15/10/09 09:04:27.80 8SFdAot+0.net
>>979
そもそも、15分サイクルに変わるの?

1007:名無し野電車区
15/10/09 10:02:14.94 2jFyEc9n0.net
>>976
淀車庫ができてからも深草行は存在。
ただ、淀屋橋発ではない。

1008:名無し野電車区
15/10/09 10:17:52.65 zY81kQAW0.net
>>979
区間急行は中百舌鳥を通過する訳だが
泉北高速の利用が多いから線内列車設定してるがそれを昼はなくすんだろ

1009:名無し野電車区
15/10/09 10:28:18.04 ICUkz6BHO.net
>>974
長居で考えると
地下鉄 8分間隔10両 30000系・9000系など
JR 15分間隔4~6両 103系など

安かろう悪かろうにも程がある

1010:名無し野電車区
15/10/09 11:09:16.12 PeeluFBU0.net
通勤準急の混雑をなんとかしてくれ

1011:名無し野電車区
15/10/09 11:19:31.35 Cc8rldV90.net
京阪の大阪口で優等4-4-4 普通6 なんてダイヤはできるのかな?

1012:名無し野電車区
15/10/09 11:24:39.22 L3un4We+0.net
何度も言われてるが特急20分ヘッド化の方が可能性があるだろう。
快急も20分ヘッドで設定して補完する形。
当然快急の停車駅は今より減らす。
もしくは特別快急、略して特快などの新種別にする可能性もある。

1013:名無し野電車区
15/10/09 11:31:17.93 2jFyEc9n0.net
>>987
それやると8000系にかなり余剰


1014:が出る。



1015:名無し野電車区
15/10/09 11:45:44.60 gpNofm5E0.net
烏丸線に乗り入れる順部。

1016:名無し野電車区
15/10/09 11:52:54.63 L3un4We+0.net
>>988
今は8030がいないからそんなに余剰にならない。
予備とか考えたら丁度良いくらい。

1017:名無し野電車区
15/10/09 13:06:22.33 2jFyEc9n0.net
>>990
20分間隔なら所要編成は6~7本。
予備車率3~4割は過剰。

1018:名無し野電車区
15/10/09 13:18:04.72 6L2wbCZX0.net
京阪は車庫で転がしておく車両は最低限で極力しないから予備車一本でもやりそうだが...
8000の検査時期で足りなくなれば、紺色3000系とか引っ張ってくるんじゃない?もちろんプレミアム車無し
8000運用ダイヤかて一本だけ昼間(10時~16時)しか走らないスジとかあるだろう。

1019:名無し野電車区
15/10/09 13:29:19.94 Cc8rldV90.net
>>991 平時は過剰でもシーズンダイヤでフル稼働するからいいのでは?

1020:名無し野電車区
15/10/09 14:34:23.66 rZ4SDLOA0.net
まあいまのところは1時間3本でまわして公表かどうか確認してから
次の手を考えてるのでは

やっぱりここでうわさにあがってた3000系のプレミアムカー新造と余剰T車組み替えで
1時間6本体制にするとか

1021:名無し野電車区
15/10/09 15:23:31.41 bixfCqB00.net
次スレ建てておく

1022:名無し野電車区
15/10/09 15:33:14.14 bixfCqB00.net
次スレ建てました
スレリンク(rail板)

1023:名無し野電車区
15/10/09 16:23:29.49 scf/MoQF0.net
どちらにせよ指定席有の特急と指定席無の特急を同一時間帯で混在させる事はしないだろう。
そうなると15分ヘッドか20分ヘッドしか有り得なくなる。

1024:名無し野電車区
15/10/09 16:46:09.84 npJNWw+p0.net
指定席連結の8000系は特急・快速特急、指定席無しの3扉特急は準特急と種別を分ければスッキリする

1025:名無し野電車区
15/10/09 16:48:13.88 orLyiZmg0.net
>>996
大津

1026:名無し野電車区
15/10/09 17:02:58.71 2jFyEc9n0.net
>>998
快速急行格下げ樟葉急行廃止でしょ。
枚方は涙目か。まあそれが現実的。

1027:名無し野電車区
15/10/09 17:26:55.38 bixfCqB00.net
座席指定導入するんだから快速特急なんぞは廃止確実だろ
これが現実的

1028:名無し野電車区
15/10/09 17:38:40.33 6L2wbCZX0.net
抜本的なダイヤ改正になるのは避けられないか。
10分維持やろ!
正月の12分か!
15分だ!
20分やろ~
30分サイクルとか
ドレもパッとせんけど、ドレかなんだろうな。

1029:名無し野電車区
15/10/09 18:38:01.01 svGRLq6R0.net
>>1001
はいはい。もうわかったから。
他人の表現パクッて枚方引鉄する佐野レベルのいつもの輩だろ。

1030:名無し野電車区
15/10/09 19:35:29.59 bixfCqB00.net
>>1003
特急枚方市、樟葉通過させて座席指定導入の費用16億ドブに捨てさせる気か?
まあ快速特急に固執し続けるいつものキチガイはキチガイまる出しで枚方叩きしたりしてるしな
まあキチガイに正論投げても無駄なんだろうけど

1031:名無し野電車区
15/10/09 19:56:07.36 svGRLq6R0.net
>>1004
繁忙期ピークの快速特急なんて混雑に不向きな2扉8000系の使い所になってることもわからんのか。
廃止したらピークの輸送力が落ちるわ、8000系寝かせたら書き入れ時なのにプレミアム料金取りこぼすことになるわ…。

ほんま枚方の自己中には呆れる。
で、また表現パクッて強弁だろ?
毎度の低民度ワンパターン。

1032:名無し野電車区
15/10/09 20:05:43.52 HOdxuu1h0.net
泉北ライナーや京急ウィングみたいに8000系と3000系をラッシュ時の座席定員制列車として運用してくれたらいいのに

1033:名無し野電車区
15/10/09 20:14:03.74 6L2wbCZX0.net
いま京阪はしたくても車両に駅員係員バイトにやらせるわけにはいかない。だぶん現場が混乱するだけだと思うよ。

実際やると特急や通勤快急に乗れなかった利用者が通勤準急にになだれこむ→香里園寝屋川市にさらなる積み残しが発生。
一度枚方市や寝屋川市のラッシュの時間みはったらどない?無理があるよ。

1034:名無し野電車区
15/10/09 20:15:03.25 bixfCqB00.net
また快速特急キチガイか
特急枚方市、樟葉通過したら座席指定の意味が無くなって16億をドブに捨てるようなものってことが分からんか?

1035:名無し野電車区
15/10/09 20:20:53.55 1E1KlbPA0.net
ここまでダイヤ議論して、結果が今のまま指定席を追加しただけというオチがないと信じたいw

1036:名無し野電車区
15/10/09 20:22:56.13 vE0vETal0.net
>>1007
寝屋川市のラッシュなど、阪急塚口や神戸地下鉄妙法寺に比べれば大したことはない
昔の寝屋川市駅は扉ごとに押し屋のバイトがいたけど
今はそこまでしなくても積み残しなど出ない
これで昔は29本/hだったのが今は20本/hと激減している
寝屋川市からラッシュがなくなるのは遠い将来ではないだろう

1037:名無し野電車区
15/10/09 20:30:12.04 Q73tggH30.net
快特は繁盛期には残るでしょ。アレはスピードをウリにした列車だから、着席云々は関係ない
快特終日運転は絶対に無いだろうけど

1038:名無し野電車区
15/10/09 21:13:37.82 yFBqtFet0.net
特急が混雑してもあえて2扉車で運転するほどの需要が
あるわけだから、繁忙期の快速特急と指定席は相性が良い

平日朝の出町柳発淀屋橋行きの樟葉、枚方市通過も有り得る
もちろん樟葉始発の指定席特急を設定した上でね

1039:名無し野電車区
15/10/09 21:14:44.55 XL9IT+A8O.net
基地外はコイツ→ID:bixfCqB00

1040:名無し野電車区
15/10/09 21:35:13.01 6L2wbCZX0.net
>>1006
直Q号乗りなはれ。ご希望通り定員座席指定制だから



ヨソでやってるからって、二番煎じで何でもかんでも京阪に持ちこむがそもそも間違い。ヨソはヨソ、ウチはウチ

ラッシュ時に座席定員制列車なんて京阪でやるわけないだろう。(今度のプレミアム車除く)

1041:名無し野電車区
15/10/09 21:47:41.94 T246UnV+O.net
>>1010
関西では現時点でも最早「ラッシュアワーなんてものは存在しない」
と言ってしまって構わんだろ。

1042:名無し野電車区
15/10/09 21:50:54.26 xw4L+KVz0.net
極論ばかりで、下らないスレやね

1043:名無し野電車区
15/10/09 22:00:03.59 2BVk+lHV0.net
>>1015
20年前の京阪知ってるとそう思うわ
8000系でもさばける混雑というのはそういうことだろう

1044:名無し野電車区
15/10/09 22:20:52.51 bbLJZxxB0.net
新スレも立ったし、そろそろ埋め立てしていいよね?

1045:名無し野電車区
15/10/09 22:21:30.16 bixfCqB00.net
>>1010
他線比較は無意味だと何度言われたらわかるのか

1046:名無し野電車区
15/10/09 22:22:29.87 bbLJZxxB0.net
あと2!

1047:名無し野電車区
15/10/09 22:23:40.01 bbLJZxxB0.net
スローナイン

1048:名無し野電車区
15/10/09 22:24:46.40 bbLJZxxB0.net
1000はもらった!!

1049:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1050:名無し野電車区
15/10/12 00:17:07.14 1vltG7B30
種別・行先の数を絞るなら、下のでよくないすか?

[ 特急|出町柳⇔淀屋橋 ]毎時6本(8連)
[ 準急|出町柳⇔中之島 ]毎時3本
[ 準急|枚方市⇔淀屋橋 ]毎時3本(8連)
[ 普通|出町柳⇔中之島 ]毎時3本
[ 普通|枚方市⇔淀屋橋 ]毎時3本

1051:名無し野電車区
15/10/12 01:04:16.13 EsDgFh/Gk
>>1009
それが最も理想の形

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