【東京】北海道新幹線229【新函館北斗】 at RAIL
【東京】北海道新幹線229【新函館北斗】 - 暇つぶし2ch160:名無し野電車区
15/09/03 15:05:42.66 rTAXIG2E0.net
今からでも遅くない。
沿線人口を考えれば圧倒的に噴火湾ルートを選ぶべきだ。
噴火湾の水深は100メートル程度であるから25‰でも4kmあれば地上と接続できる。
つまり東室蘭に駅を作ることはできる。
青函トンネルと違って新幹線専用であればこのくらいの勾配は問題ない。
/奥/新///新//
/津/函///千//
新軽木館東/苫歳//
青今古北室登小空千札
森別内斗蘭別牧港歳幌
〇━〇━━〇〇 はやぶさ(毎時1本)
〇△〇〇〇〇〇〇〇〇 はやて(毎時1本)
///////〇〇〇 はばたき(毎時3本)
東室蘭:通過線2本
新千歳空港:島式1面4線+上り本線に相対式ホーム
(下り本線にはホーム設置無し)
新千歳空港~札幌間は、はやてとはばたき合わせて15分間隔。
石勝線特急との接続や恵庭・北広島方面への乗り継ぎの
利便性を図る為、基本的に千歳は全列車停車とする。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch