15/09/04 00:16:07.25 wHwwiVmI0.net
仙台と金沢の共通点
①一地方の拠点都市とされているにも関わらず、その割に求心力が無く都市規模が小さい。
②かつてはそれぞれ北日本最大、本州日本海側最大の都市であったが、いずれも後に「歴史も文化も無い」町にその座を奪われた。
③江戸時代は大藩の城下町であったため、実力を伴わないのにプライドだけは高い。しかも、中華思想的な傾向が強い。
④典型的な支店経済都市であり、インフラ以外の有力企業が殆ど無い。
⑤独自に文化や人材、産業を生み出すことが出来ず、余所のモノをパクることしか出来ない。
⑥新潟に嫉妬して敵意を剥き出しにしている
859:名無し野電車区
15/09/04 00:19:24.32 wHwwiVmI0.net
新潟…日本海側にも関わらず開港五港の一つで国際色豊かな明るい雰囲気の港町
仙台…文化的程度の極めて低い僻地陸奥の寒村
金沢…他所者に不寛容で陰湿な前近代的田舎町
庄内もトーホグなんて暗い地域から抜け出して信越の仲間入りしよう!
860:名無し野電車区
15/09/04 00:21:21.30 wHwwiVmI0.net
>>843
仙台(笑)や盛岡(笑)は北海道新幹線開業で大宮~新青森ノンストップが多数設定されて全停ですらなくなる。(2016年問題)
金沢(笑)や福井(笑)は北陸新幹線大阪開業で京都~富山ノンストップが多数設定されて全停ですらなくなる。
でも新潟は今後も全停に変わりはないので安泰。 (2014年問題は2016年問題ほどは深刻ではない)
861:名無し野電車区
15/09/04 00:22:04.06 1k18gPzj0.net
本来上越新幹線には200系以外は入れるべきではなかった。
ボロボロ新幹線が上越新幹線のトレードマーク。それには200系が適任!!
故障で動けなくなるまで使い続け、動けなくなったら廃止で良かったのだ。
上越新幹線は永遠にボロボロ・日陰の存在なのだ。そんな路線廃止になるべき!!
はくたか強制乗り換えの苦痛、慰謝料を請求したいくらい。
本来なら北陸新幹線の大阪までの建設負担は全て新潟県が払うべき!
862:名無し野電車区
15/09/04 00:22:51.77 wHwwiVmI0.net
>>849
北陸新幹線大阪開業時には大阪~富山・上越妙高・長野・軽井沢・高崎の需要を取り込まねばならない。
そのためには福井(笑)や金沢(笑)になど停まっていられない。
同じく北海道新幹線開業時には東京~新青森・函館・札幌の客を取り込まねばならないので
仙台(笑)や盛岡(笑)になど停まっていられない。
よって
北海道新幹線開業で大宮~新青森ノンストップが多数設定される。
北陸新幹線大阪開業で京都~富山ノンストップが多数設定される
863:名無し野電車区
15/09/04 00:23:51.55 tlclbeSjO.net
>>849
楽しいかい?
864:名無し野電車区
15/09/04 00:25:33.10 KekeVe3q0.net
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━━●━━━━●●● かがやき(30本/月)c
●●●●━●●●●●━━●●● はくたか(25本/月)c
_______●●●●○●○●●●● あさま(16本/日)c
●●●●●●●●__________ はくたか(1本/日)c
●●●_______________ つるぎ(7本/日)c
新燕長浦湯上高本熊大上東
潟三岡佐沢毛崎庄谷宮野京
●●●●●●●●●●●● とき(3本/日)c
_____●●●●●●● たにがわ(5本/日)c
●●●●●_______ とき(1本/日)c
これが現実
865:名無し野電車区
15/09/04 00:28:19.16 oaVY+KdA0.net
ジョウエツを許さないは何と戦っているんだw
866:名無し野電車区
15/09/04 00:29:24.02 KekeVe3q0.net
>>853
現実
867:名無し野電車区
15/09/04 00:33:28.23 NLQSRTZE0.net
ジョウエツを許さないはコテハン「ジョウエツを許さない」を常に用いてくれれば
NGnameで登録できて楽なんだが
868:名無し野電車区
15/09/04 00:34:29.43 uErDqmzh0.net
かがやき40本とかwww
何運ぶんだ?ww空気輸送だろ。
アホと違いますか?
869:名無し野電車区
15/09/04 00:35:38.94 KekeVe3q0.net
すでにかがやきの一部は空気輸送らしいぞ。
ソースは北陸スレ
870:名無し野電車区
15/09/04 00:37:53.04 KekeVe3q0.net
これか?
368 名無し野電車区 sage ▼ 2015/09/02(水) 19:41:25.42 ID:J3KluB450 [3回目]
一応夏休み前もチラホラとはチェックしてたんだが、その頃より減ってきてる感はちょっとあるかも・・・
514号は4割切り、ついさっき金沢を出た516号は2割7分(934人分の席に253人、グランクラスは0)でした。
871:名無し野電車区
15/09/04 00:41:33.88 aHv7VyU40.net
>>858
始発で27%ならマシ
>>832
東北でも20%
872:名無し野電車区
15/09/04 00:42:26.41 3qtftGG50.net
>>855
糞コテ「ジョウエツを許さない」を名乗っていた時もありましたね
スレリンク(rail板:44番)
44 :ジョウエツを許さない:2015/08/19(水) 13:16:13.64 ID:A924fKk80
無駄なハコモノ。
上越新幹線、八ッ場ダム、本庄早稲田駅、湯沢のスキー場、新潟空港、朱鷺メッセ
ビックスワン、新国立競技場、辺野古、与那国の自衛隊、成田空港!!
これら無駄なハコモノは即座に廃止すべし!!
873:名無し野電車区
15/09/04 01:08:09.65 AhgLRpF10.net
ジョウエツを許さないは1度死なないと治らないねwwwwwwwww
874:名無し野電車区
15/09/04 01:15:50.18 KekeVe3q0.net
残念、志位るずのやってることが無駄でしたw
875:名無し野電車区
15/09/04 01:19:12.77 1pBjuLHX0.net
>>832
誰も知らない。
20%というのは大ウソだから。
八戸ー新青森は1日10,080人乗っている。
とすると,10,080÷38(定期列車19往復)÷731(E5の定員)≒36.1%。
876:名無し野電車区
15/09/04 01:21:44.83 1pBjuLHX0.net
失礼,36.1%じゃなくて36.2%だった。
877:名無し野電車区
15/09/04 01:28:13.74 1pBjuLHX0.net
盛岡ー八戸は15,251人なので,
15,251÷38÷731≒54.9%。
盛岡は新青森・八戸より利用者が多いので,
盛岡以南はさらに乗車率が高くなる。
878:名無し野電車区
15/09/04 01:36:41.31 1316dvsi0.net
>>863
昨年12月の新青森駅の利用客数が約3600人となっているが、八戸ー新青森の一駅間の乗車員10000人とすると
在来線から乗り継ぐ人員約6500人もいると言うことか??
879:名無し野電車区
15/09/04 01:37:47.69 aHv7VyU40.net
いい勝負だな
越後湯沢~新潟 22,411
高崎~長野 21,250
880:名無し野電車区
15/09/04 01:44:45.02 1pBjuLHX0.net
盛岡ー八戸が15,251人,
越後湯沢ー新潟が22,411人。
政令指定都市ながら岩手の端っこの1.5倍しかない。
881:名無し野電車区
15/09/04 01:55:05.49 IljlQvGa0.net
>>861
「憂国の記者」とその同志の「ジョウエツを許さない」のアンチスレ
882:キチガイ「憂国の記者」はどうしてウザイの? http://peace.2ch.net/test/read.cgi/rail/1432123062/l50
883:名無し野電車区
15/09/04 02:08:26.50 /E+34lB90.net
コピペマシーン・磨呂・長岡厨と戯れるスレ [転載禁止]©bbspink.com
98 :名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage]:2015/09/03(木) 23:09:41.75 ID:pA7KrkNE
スレリンク(rail板:459番)
スレリンク(rail板)l50
459 :名無し野電車区:2015/09/03(木) 23:06:47 .58 ID:ZSrkECtK0
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽてめえらおはようございます
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, これより私くしは地区座談会にご出席なされます!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
884:名無し野電車区
15/09/04 02:09:03.76 KQkw83640.net
コピペマシーン・磨呂・長岡厨と戯れるスレ [転載禁止]©bbspink.com
99 :名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage]:2015/09/03(木) 23:13:08 .01 ID:pA7KrkNE
スレリンク(rail板)l50
スレリンク(rail板:460番)
460 :名無し野電車区:2015/09/03(木) 23:08:21.25 ID:ZSrkECtK0
>>459
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, おいてめえ!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入 我が大都会長岡は無論SSランクだろうが!!
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
885:名無し野電車区
15/09/04 02:09:55.17 +hYdQXXK0.net
コピペマシーン専用スレ [転載禁止]©bbspink.com
7 :名無したん(;´Д`)ハァハァ[sage]:2015/09/03(木) 23:18:15 .24 ID:pA7KrkNE
>>1
長岡厨
スレリンク(rail板)l50
スレリンク(rail板:460番)
460 :名無し野電車区:2015/09/03(木) 23:08:21.25 ID:ZSrkECtK0
>>459
,.-‐v―.、
/ ! \
/ ,イ ヽ
/ _,,,ノ !)ノリハ i
i jr三ミ__r;三ミ_ ヽ
l ,iヾ二ノ ヽ二 ハ ノ
ヽ、.l ,.r、_,っ、 !_, おいてめえ!
! rrrrrrrァi! L.
ゝ、^'ー=~''"' ;,∧入 我が大都会長岡は無論SSランクだろうが!!
,r‐‐'"/ >、__,r‐ツ./ ヽ_
/ / i" i, ..: / / ヽ-、
886:名無し野電車区
15/09/04 08:31:16.10 /0v3sKBo0.net
>>834
それはJR東海が決めたことだから仕方ない。嫌なら買わなけりゃいい事だ。JR東日本にも新幹線施設を買っていただく為にはそれくらい破格の条件じゃないと、買い取り計画が頓挫するのが判ってたんだろ
887:名無し野電車区
15/09/04 08:38:22.26 /0v3sKBo0.net
>>867
末端区間の上越新幹線と長野段落ち前の北陸新幹線がほぼ同数ってかなりやばいぞ。データ合ってる?長野までなら流石に新潟よりは多いと思うんだが。
888:名無し野電車区
15/09/04 08:41:44.68 bvcA3jQz0.net
ジョウエツを許さないは死ねよ!
889:名無し野電車区
15/09/04 10:53:28.41 /snnHvRl0.net
ジョウエツを許さないを許さない!
890:名無し野電車区
15/09/04 11:42:01.16 oPDHS4NE0.net
>>874
JRのホームページ記載どおりの数字。
891:名無し野電車区
15/09/04 12:06:56.54 JQG4PouQ0.net
新潟市のBRTは明日からだな。
892:名無し野電車区
15/09/04 12:10:41.35 nvQq+FXu0.net
>>865
八戸に停まらないはやぶさ、盛岡まで1両に自分一人ぼっちだった事がある
金曜の夜は青森に単身赴任してるらしきリーマンさんが目立つな
結局利用データは平均値だから
>>868
あちらは並行在来線が高くて新幹線と値段がそう変わらんような有り様だからね
盛岡~二戸だとフレックスの方が良かったり
893:名無し野電車区
15/09/04 13:08:07.55 fh93NZ1K0.net
たとえJRでも俺は長岡~新潟を在来線で行きたくないぞ?
894:名無し野電車区
15/09/04 13:13:19.17 uPr7gv8bO.net
乗車率の話をしていたのに、20%はウソだと言われて、突如平均は意味がないと言い出す新潟人。
895:名無し野電車区
15/09/04 13:24:18.52 X0ZKgift0.net
>>880
急いでるんじゃなきゃ、在来線も悪くない
往復で利用するとして
新幹線Wきっぷ 4200円
在来線えちごワンデーパス 1540円
1時間以上掛かるけど、糸魚川快速なら快適だし
896:名無し野電車区
15/09/04 13:47:32.58 nvQq+FXu0.net
>>881
意味が無いとは言ってないが
>>882
特急車ならともかく普通の通勤電車で一時間位になると結構長いな
昔仕事で成田空港に通ってたけど、これがまた結構長くてキツくなった
897:名無し野電車区
15/09/04 14:08:59.28 ztHIl0/I0.net
9月の大型連休期間の指定席予約状況のお知らせ
URLリンク(www.jreast.co.jp)
b
898:名無し野電車区
15/09/04 14:12:01.04 1316dvsi0.net
>>850
新大阪発の行先は基本今までの北陸線の範囲
高速乗っても、行先ははっきり分かれる
北陸自動車は南行が断然主流
冨山すぎると北行はぐっと減少
冨山以北は今の東京発列車に乗り換え
これが基本
絶対にそうなる。
函館行き新幹線も自分が言っていた新青森斉藤由貴の延長にほぼ決定した。
そこの地域の人間の移動を無視した無駄なダイヤなんて作らない。
899:名無し野電車区
15/09/04 14:18:12.67 nvQq+FXu0.net
北海道まで新幹線となると結構高額だよな
現状秋田でも17000円以上だし
ここらは約10000円の新潟仙台は有難い
900:名無し野電車区
15/09/04 15:07:55.52 mAPDxrVP0.net
この予約数なら、新幹線じゃなくてもバスで代替可能ではないか。
東北、北陸に譲ってシルバーウィークは運休すべきでは。
901:名無し野電車区
15/09/04 15:32:40.56 FrWFm0lb0.net
>>884
ジョウエツ新幹線はオワコンだなw
902:名無し野電車区
15/09/04 16:02:50.41 nvQq+FXu0.net
>>887
それ言う開いては山形秋田じゃ
903:名無し野電車区
15/09/04 16:08:49.61 mAPDxrVP0.net
いやいや、他が軒並み200パーセント超えしてるのに上越新幹線のみこの悲惨な数字。
乗る人がいないんだから、お客様が溢れてる東北、北陸新幹線に譲って上越新幹線は
シルバーウィークは身を引くべきでは。
この人数なら、バスで代替可能。足りなければ、上越線の普通を増発で対応可能。
904:名無し野電車区
15/09/04 16:14:07.88 nvQq+FXu0.net
>>890
北陸客が抜けて約3割減の前提条件、その中で約4割増加なら上出来かと
実質6~7割の増加かもしれん
越後湯沢~長岡は前年比150%くらいでは?
905:名無し野電車区
15/09/04 16:17:05.84 ZNRTZBIs0.net
>>890
ジョウエツを許さないモドキは黙っていろ!
906:名無し野電車区
15/09/04 16:20:41.99 mAPDxrVP0.net
それでも、他の路線はもっと混んでいる。
ならば、混んでいる方を優先し、上越新幹線はシルバーウィーク中は遠慮すべき。
北陸、東北はもっと混んでいる。
上越新幹線の人数ならバスと普通列車で対応可能。
907:名無し野電車区
15/09/04 16:23:56.76 uErDqmzh0.net
7万人をバスとかww
アホとしか言いようない。BRTのバスでさえ700台必要。
908:名無し野電車区
15/09/04 16:33:43.59 uErDqmzh0.net
こりゃ今夜もまた、キチガイが湧くかもな…
909:名無し野電車区
15/09/04 16:36:08.32 E2jpDrOU0.net
ジョウエツを許さないモドキは
ジョウエツを許さない同様にバカ
910:名無し野電車区
15/09/04 17:31:08.60 nvQq+FXu0.net
>>893
北陸客が減った分減ってないからオーライ
911:名無し野電車区
15/09/04 17:57:52.69 Axv/odXy0.net
>>890
平日はガラガラ空気輸送な北陸新幹線に巡ってきた 千載一遇のチャンスだから、気持ちは解らない訳ではないんだが、流石に上越新幹線の旅客をバスで代替するのは無料なんだよ
それに、北陸新幹線は路線長も長いから必要な車輌もすぐには用意できないんだ…
経営的には、繁忙期と閑散期の差が大きい北陸新幹線のような路線はやりにくいんだよ
912:名無し野電車区
15/09/04 18:08:09.57 jJIDyKVg0.net
>>880
信越本線はなんで新津を通るように迂回してるのか昔からの謎なんだが
913:名無し野電車区
15/09/04 18:26:35.26 oPDHS4NE0.net
>>899
橋を架ける必要がないから。
914:名無し野電車区
15/09/04 18:40:00.12 R1WXHt4J0.net
>>880
在来線もなかなか快適だよ。
E129系新型電車ならね。
915:名無し野電車区
15/09/04 18:40:47.54 R1WXHt4J0.net
>>882
えちごワンデーはオトクだよね。
916:ジョウエツを許さないを許さない
15/09/04 18:40:48.49 alVteL+R0.net
キム沢のキチガイ「ジョウエツを許さない」は
氏ね!
917:名無し野電車区
15/09/04 19:50:59.28 7aOc50Zk0.net
>>877
それは2014年度、つまり延伸前で長野が末端だったときの値。
そんなもの貼って恥ずかしくないのか?
URLリンク(www.jreast.co.jp)
918:名無し野電車区
15/09/04 19:51:21.50 aHv7VyU40.net
>>891
でも、北陸の抜けた分を減便済み
919:名無し野電車区
15/09/04 20:13:49.92 aHv7VyU40.net
>>898
平日の利用者を比較したデータってあるのか?
北陸に負けた悔しさが滲み出ているんだが
920:名無し野電車区
15/09/04 20:37:14.49 jJimUwEq0.net
北陸は風評でなんとでもなるような層が利用客の主力だから、土日や連休で需要を稼ぐ方法は仕方ないよね。
北陸が原因で東京口が切迫したというなら、北陸が本数を減らせばよい。
自分のケツを自分で拭くのが大人の世界
921:名無し野電車区
15/09/04 20:39:55.22 zm/9VCfX0.net
勝ち負けとかいう半島気質ねえし。理解できねえ。
相手が悪かったな。噛み付く相手くらい見極めろ。
「とき」は日常の足だから自由席が多いんだよ。
ぺっかぺか金色の車両で楽しむ、初めてで最後の半島旅行とは違うの。
「全席指定」とか田舎の象徴だわさ。
922:名無し野電車区
15/09/04 20:40:09.67 jJimUwEq0.net
今のところ、夕方以降の速達便の需要がなさそうだから、そこにメスを入れれば本数を削減できるんじゃない?
368 名無し野電車区 sage ▼ 2015/09/02(水) 19:41:25.42 ID:J3KluB450 [3回目]
一応夏休み前もチラホラとはチェックしてたんだが、その頃より減ってきてる感はちょっとあるかも・・・
514号は4割切り、ついさっき金沢を出た516号は2割7分(934人分の席に253人、グランクラスは0)でした。
平日の需要が宜しくないようなので思い切って、上りはかがやき516をはくたか(飯山、長野3駅通過型)に、はくたか578を30分ほど発車を遅らせて、あさま630に統合する
これで、長野~東京ではくたか1本分削減できる
923:名無し野電車区
15/09/04 20:45:42.18 aHv7VyU40.net
速達のかがやきと鈍足のときの比較は意味ないと思う
>>908
ロムってたけど煽りあってたじゃんw
924:名無し野電車区
15/09/04 20:49:39.33 aHv7VyU40.net
>>909
じゃあ、ときの方は?
わからないと比較できない
925:名無し野電車区
15/09/04 20:51:54.76 jJimUwEq0.net
比較してどうすんの?
北陸の削減の仕方の例を書いただけだけどw
926:名無し野電車区
15/09/04 20:53:11.81 aHv7VyU40.net
>>912
だって、少ない方を減らせばいいじゃんw
927:名無し野電車区
15/09/04 20:54:11.57 jJimUwEq0.net
少ないんじゃない?かがやきの平日夕方以降の利用客
928:名無し野電車区
15/09/04 20:54:19.85 aHv7VyU40.net
頑張らないと負けちゃうよw
越後湯沢~新潟 22,411
高崎~長野 21,250
929:名無し野電車区
15/09/04 20:55:12.62 jJimUwEq0.net
かがやきは高崎停車して東京への利用客を取り込めればいいんじゃない?
930:名無し野電車区
15/09/04 20:55:42.48 aHv7VyU40.net
>>914
皆が納得できるねデータをだせば?
乗車レポートとかさ、そのレベルは結構だから
931:名無し野電車区
15/09/04 20:56:58.76 jJimUwEq0.net
>>917
JR西に聞けば?全体の平均を出すくらいだから、個別の便の月平均のデータも持ってるでしょw
多分、教えてくくれないと思うけど
932:名無し野電車区
15/09/04 20:58:27.71 aHv7VyU40.net
>>918
ときの方だよ
データをだすのは
933:名無し野電車区
15/09/04 20:58:59.06 jJimUwEq0.net
>>919
じゃあJR東に聞けば?
934:名無し野電車区
15/09/04 21:00:47.64 aHv7VyU40.net
「かがやき」と「はくたか」にボロ負けじゃんw
上越新幹線「とき」「たにがわ」 7万4千席 (前年比138%)
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「あさま」 18万5千席 (前年比497%)
※「かがやき」「はくたか」(再掲) 14万2千席
935:名無し野電車区
15/09/04 21:03:47.47 aHv7VyU40.net
>>920
自分では出せないよな
せいぜい、2ちゃんねるのコピペがお似合い
936:名無し野電車区
15/09/04 21:04:19.64 jJimUwEq0.net
あれ?北陸分が減ってて前年比超えって地味にすごいね
それだけ北陸の影響が少なかったのかな
937:名無し野電車区
15/09/04 21:05:42.89 aHv7VyU40.net
>>923
「かがやき」と「はくたか」を超えてから言えば?
938:名無し野電車区
15/09/04 21:06:13.68 jJimUwEq0.net
北陸の減便方法の例でここまで盛り上がるとは、効果あるな
かがやきは全車指定だから売れないと大変だ、どんどん乗ってあげて
939:名無し野電車区
15/09/04 21:06:56.34 jJimUwEq0.net
>>924
お盆のデータは?
940:名無し野電車区
15/09/04 21:07:14.27 aHv7VyU40.net
>>925
はい。
上越新幹線「とき」「たにがわ」 7万4千席
北陸新幹線「「かがやき」「はくたか」14万2千席
941:名無し野電車区
15/09/04 21:07:51.49 aHv7VyU40.net
>>926
JRに聞けば?w
942:名無し野電車区
15/09/04 21:09:20.25 jJimUwEq0.net
>>928
これのことだな
URLリンク(tabiris.com)
15年お盆時期新幹線利用者数ランキング
1 東海道新幹線(新横浜~静岡)406.9万人
2 山陽新幹線(新大阪~西明石)210.5万人
3 東北新幹線(大宮~宇都宮)168.1万人
4 山陽新幹線(岡山~広島)160.0万人
5 上越新幹線(大宮~高崎)147.3 万人
6 東北新幹線(那須塩原~郡山)144.2 万人
7 山陽新幹線(広島~新山口)112.7万人
8 山陽新幹線(新下関~博多)98.8万人
9 山陽新幹線(小倉~博多)83.8万人
10 北陸新幹線(高崎~軽井沢)78.3 万人
11 東北新幹線(古川~北上)71.8万人
12 九州新幹線(博多~熊本)40.6万人
13 上越新幹線(越後湯沢~長岡)38.9万人
14 北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)37.9万人
15 東北新幹線(盛岡~八戸)31.6 万人
16 九州新幹線(熊本~鹿児島中央)21.7万人
17 山形新幹線(福島~米沢)15.0 万人
18 秋田新幹線(盛岡~田沢湖)10.9 万人
19 山形新幹線(山形~新庄)4.5 万人
「お盆期間(8/7~8/17)」
943:名無し野電車区
15/09/04 21:11:43.37 aHv7VyU40.net
>>929
だっさw
30年前に開業して、それだけかよw
944:名無し野電車区
15/09/04 21:12:51.21 jJimUwEq0.net
北陸分が減っても、それだけ需要がありますw
北陸民の残念なところは越後湯沢を末端と勘違いしてるところ
945:名無し野電車区
15/09/04 21:14:19.88 aHv7VyU40.net
倍も違うしw
10 北陸新幹線(高崎~軽井沢)78.3 万人
13 上越新幹線(越後湯沢~長岡)38.9万人
946:名無し野電車区
15/09/04 21:15:34.19 jJimUwEq0.net
簡単な算数
北陸新幹線(高崎~軽井沢)78.3 万人 -北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)37.9万人 =?
947:名無し野電車区
15/09/04 21:17:33.71 jJimUwEq0.net
確かに2倍の差
北陸新幹線(高崎~軽井沢)78.3 万人
新規開業区間では
北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)37.9万人
この差が長野(飯山)までで降りた数
948:名無し野電車区
15/09/04 21:17:44.82 aHv7VyU40.net
30年も前に開業して
これだけしか差がないw
富山羽田便が撤退すると逆転
13 上越新幹線(越後湯沢~長岡)38.9万人
14 北陸新幹線(上越妙高~糸魚川)37.9万人
949:名無し野電車区
15/09/04 21:19:06.67 jJimUwEq0.net
富山羽田便が撤退すると北陸も鈍足化するだろうな。競合相手がいなくなるからJRのやりたい放題
950:名無し野電車区
15/09/04 21:19:20.80 aHv7VyU40.net
上越新幹線に東北のオンボロしか運用されないわけだ
951:名無し野電車区
15/09/04 21:19:50.38 zm/9VCfX0.net
>>910
それ、自演な。
もしくは、つい
不用意に発言したやつがいたのかもな。
952:名無し野電車区
15/09/04 21:20:24.80 jJimUwEq0.net
北陸は車両入替が暫くはないので使い倒してください。E2みたいに
953:名無し野電車区
15/09/04 21:20:59.73 aHv7VyU40.net
>>939
東北のオンボロで満足できますか?
954:名無し野電車区
15/09/04 21:22:06.82 jJimUwEq0.net
>>940
利用者が北陸分以外減らないのは、不満ですか?
955:名無し野電車区
15/09/04 21:23:30.50 aHv7VyU40.net
>>941
東北のオンボロで満足できますか?
とき341号はほぼ各駅停車ですが満足できますか?
956:名無し野電車区
15/09/04 21:23:50.07 jJimUwEq0.net
北陸開業時に新潟・長岡にある在京資本、国の機関が上越市・長野市に移らなかった時点で・・・
957:名無し野電車区
15/09/04 21:24:00.11 DhOnfak70.net
>>931
東京しか需要がない新潟
残念ながら北陸は関西方向にも同じ数程、需要があるから
958:名無し野電車区
15/09/04 21:25:03.80 jJimUwEq0.net
>>944
西から開業すればよかったんじゃないの?
959:名無し野電車区
15/09/04 21:26:25.08 jJimUwEq0.net
やはり北陸も新潟同様に首都と繋がりたいらしい。これまでの文化や慣習を無視しても
960:名無し野電車区
15/09/04 21:26:48.24 aHv7VyU40.net
>>945
東北のオンボロで満足できますか?
とき341号はほぼ各駅停車ですが満足できますか?
最高速240キロの時速で満足できますか?
961:名無し野電車区
15/09/04 21:27:42.31 EDIVudnu0.net
>>934
最終行は間違いじゃないのか。上越妙高までに降りた数。
962:名無し野電車区
15/09/04 21:28:39.47 jJimUwEq0.net
>>948
あ、そうだわ。ごめん・・・
963:名無し野電車区
15/09/04 21:29:47.04 jJIDyKVg0.net
>>900
信濃川を避けてるのか、納得したわ
964:名無し野電車区
15/09/04 21:30:59.65 aHv7VyU40.net
>>948
日報に記事がったけど
15日に上越妙高までに降りた数は9500だって
965:名無し野電車区
15/09/04 21:32:49.94 zm/9VCfX0.net
昨年比400%ですか
昨年があったんですか?
あったの? の?
あ、在来線ね。
こういうことよくありますよ。
元々のベースがチッサイと、
ちょっとした祭りで派手なパーセンテージが出て、お笑いな状況。
966:名無し野電車区
15/09/04 21:33:59.63 aHv7VyU40.net
>>951
15日に上越妙高で降りた数は9500
967:名無し野電車区
15/09/04 21:36:19.64 zm/9VCfX0.net
>>950
もともと、そこから海側は湿田地帯。
新潟市は海岸段丘の砂丘に位置しています。
近代農業で機械による排水を行う明治以前は、湿地帯だったとお考えください。
968:名無し野電車区
15/09/04 21:37:02.37 jJIDyKVg0.net
>>954
なにそのブラタモリでやりそうな経緯
969:名無し野電車区
15/09/04 21:38:03.88 aHv7VyU40.net
>>949
東北のオンボロで満足できますか?
とき341号はほぼ各駅停車ですが満足できますか?
最高速240キロの時速で満足できますか?
浦佐駅前の角栄の銅像で満足できますか?
970:名無し野電車区
15/09/04 21:43:52.01 lU+SwXnv0.net
キム沢が暴れてるスレはここ?
971:名無し野電車区
15/09/04 21:45:14.97 yULODQsa0.net
次スレ
【新潟】上越新幹線part59【東京】
スレリンク(rail板)
このスレが埋まった時点で移行の事
972:名無し野電車区
15/09/04 22:00:11.51 EDIVudnu0.net
>>951
8月15日?
973:名無し野電車区
15/09/04 22:09:02.43 nvQq+FXu0.net
>>923
佐渡航路も増えてほくほく線利用者も維持できたようだから、景気回復だとか休みの配列の良さもプラス要素だったかと
北陸新幹線ができた分、長岡~新潟がマイナスにはならなかったのは確か
そこらは予想以上にデメリットが出ないで済んだと言えるかもね
974:名無し野電車区
15/09/04 22:09:59.47 zm/9VCfX0.net
>>955
そうだねw いかにもですな。
新潟平野は信濃川の堆積平野で、基本低湿地。
亀田は肩まで浸かるような田んぼ。農家は皆、耕作用の船を持っていた。
排水技術や土地改善の努力がどれほどのものだったか。
キーワード:大河津分水 栗の木排水機場 親松排水機場 関屋分水
新幹線の車窓から、思いを馳せてみるのも一興。
975:名無し野電車区
15/09/04 22:21:39.34 Ps6Khxch0.net
>>960
越のしゅくら、佐渡航路を間に挟んでの広域周遊ルートができたね
976:名無し野電車区
15/09/04 22:22:39.75 1k18gPzj0.net
やはり、上越新幹線はうそつき水増ししても悲劇的な数字!!
これはもう廃止しかない!!
現実はこうだ!!
977:名無し野電車区
15/09/04 22:24:20.02 1k18gPzj0.net
金高富黒糸上飯長上佐軽安高本熊大上東
沢岡山部魚越山野田久井中崎庄谷宮野京
●━●━━●━━━━●●● かがやき(40本/日)c
●●●●━●●●●●━━●●● はくたか(25本/日)c
_______●●●●○●○●●●● あさま(16本/日)c
●●●●●●●●__________ はくたか(1本/日)c
●●●_______________ つるぎ(20本/日)c
新燕長浦湯上高本熊大上東
潟三岡佐沢毛﨑庄谷宮野京
●●●●●●●●●●●● とき(5本/日)c
____ ●●●●●● たにがわ(7本/日)c
●●●●●_______ とき (1本/日
978:)c 北陸新幹線は優秀な新幹線! 上越新幹線は東日本の劣等生wお荷物w金食い虫ww 現実を受け入れて廃止せよ!!
979:名無し野電車区
15/09/04 22:25:48.08 1k18gPzj0.net
URLリンク(www.jreast.co.jp)
他の路線が200パーセント越えで上越だけ水増ししてこの数字ww
もう救いようがないね。
ガラガラ・ボロボロ大赤字新幹線の上越新幹線は大人しく廃止を受け入れよ!!
980:名無し野電車区
15/09/04 22:28:22.94 1k18gPzj0.net
ボーロボロ、ボーロボロ、オンボロE2、E4新幹線ww
人がいないからオンボロ車両しか走らないww
汚らわしいから、新潟民はE7には乗らないでよ。E7が穢れるからww
ガラガラ新幹線ww( ´∀`)つ 涙拭けよ
981:名無し野電車区
15/09/04 22:28:30.95 jJimUwEq0.net
志位るずのデモにもかかわらず、内閣支持率が上がった件w
982:名無し野電車区
15/09/04 22:28:43.63 0taENvKC0.net
ID:1k18gPzj0=上越新幹線廃止厨「ジョウエツを許さない」
URLリンク(hissi.org)
983:名無し野電車区
15/09/04 22:31:11.29 nvQq+FXu0.net
>>962
あかねの話題性もあったよね
昨年は新潟DCでときわ丸を入れたのに減だったから問題視されていた
984:名無し野電車区
15/09/04 22:31:12.30 zm/9VCfX0.net
>>963
なんという悲壮感。
・・・いや、多分、面白おかしく新規開業路線を揶揄してるんでしょ。
やめようよそういうこと。
「ホンモノ」を召還しちゃうでしょ。
そしてそれって、滑稽な道化を通り越して、不快なだけでしょ。
985:名無し野電車区
15/09/04 22:37:01.87 1k18gPzj0.net
ねぇ、どんな気持ちww?
ガラガラな現実が露わになっちゃったねぇ~ww
やっぱり上越新幹線なんて存在意義ないじゃないww
連休でさえお客がいないんだしww
ほらほら、東北と北陸は更なる増便が必要なんだよ。
大人しく現実を受け入れて枠を譲りなよww
無駄な抵抗しても、次の改正で上越新幹線の大幅減便は避けられない!!
もちろん新型車両など未来永劫あり得ないwwww
現実 う け い れ ろ !!!!wwwww
986:名無し野電車区
15/09/04 22:38:04.29 jJimUwEq0.net
中国のお陰で安全保障関連法案が可決されそうだ、
987:名無し野電車区
15/09/04 22:41:52.01 jJimUwEq0.net
やはり、インフラを作るのは自民以外ありえんな
他の党は自民に乗っかってるだけ
988:名無し野電車区
15/09/04 22:42:53.93 1k18gPzj0.net
少なくとも上越新幹線からは速達列車など消え失せるwww
だって途中で拾わないとガラガラだからwww
いやぁ~惨めだねwww。横からかがやきに乗りながら嘲笑ってあげるよww
君たちは未来永劫かがやきには乗車拒否ww民度が低い新潟民に新幹線は不要ww
ボロボロ車両で大人しくしてろよww
水増し野郎wwシルバーウゥークもガラガラ決定wwボロボロ列車じゃお客さんは来ないよねww
E7は新しくて綺麗でいいわ~ww
989:名無し野電車区
15/09/04 22:44:09.55 jJimUwEq0.net
社民、共産は喚いてるだけで対案もロクに出せない
民主は審議をサボる税金泥棒
990:名無し野電車区
15/09/04 22:44:28.10 auMpkkm20.net
>>974
もっと荒らせよ、その分北陸新幹線スレを荒らし返すだけだからwwww
991:名無し野電車区
15/09/04 22:45:08.37 jJimUwEq0.net
北陸スレからも見放されてますよ。
992:名無し野電車区
15/09/04 22:46:18.66 auMpkkm20.net
ゴガギーン
ドッカン
m ドッカン
=====) )) ☆
∧_∧ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( )| |_____ ∧_∧ < おらっ!出てこい>>974
「 ⌒ ̄ | | || (´Д` ) \___________
| /  ̄ | |/ 「 \
| | | | || || /\\
| | | | | へ//| | | |
| | | ロ|ロ |/,へ \| | | |
| ∧ | | | |/ \ / ( )
| | | |〈 | | | |
/ / / / | / | 〈| | |
/ / / / | | || | |
/ / / / =-----=-------- | |
993:名無し野電車区
15/09/04 22:48:28.42 0rrXqYxP0.net
百姓金沢には、3流ブランドの大和があるが、三越に伊勢丹が欲しんだろ
994:名無し野電車区
15/09/04 22:51:53.28 oALBGxwR0.net
>>974
うーん、残念ながら北陸新幹線も同じだと思うぞ。かがやきはガラガラだからなぁ
995:名無し野電車区
15/09/04 22:52:14.47 jJimUwEq0.net
だって、レスだけで乗ってないものw
996:名無し野電車区
15/09/04 22:52:49.52 jJimUwEq0.net
喚くだけで実際に行動しないのは、社民党と同じ
997:名無し野電車区
15/09/04 22:53:39.20 1k18gPzj0.net
三越も伊勢丹も全て新潟から金沢に移転!!
もはやこの勢いは止められない!!時代は金沢!
北陸の、いや日本海側の中心は金沢なのだ!!
上越新幹線を廃止し、新潟の機能を全て金沢に取り戻す千載一遇のチャンス!!
新潟の三越・伊勢丹・紀伊国屋・ジュンク堂を金沢に移転させるべし。
アルビレックスは降格処分、代わりに我らがツェーゲンがJ1に行く!!
998:名無し野電車区
15/09/04 22:54:09.73 jJimUwEq0.net
>>979
福井ですら西武百貨店があるんだが・・・
999:名無し野電車区
15/09/04 22:55:20.24 auMpkkm20.net
/ /
/ /
(( ,, - === - ィ / >>983=ID:1k18gPzj0よしよし
,,-´-- ー-y / 良く頑張ったねー偉いねー
/ ⊂二___ ィ´ )) もう泣かなくていいからねー
:/ _ , 、_ :::|:
:| o●) 三 (●o ::::|:
:| /// し /// ::::|:
:| -ー―- :::::|:
, ― \ ` ̄´ /ー 、
/  ̄  ̄ :::ヽ
:| :::|:
:| | | ::::|:
:| | | :::|:
1000:キチガイ晒し
15/09/04 22:59:41.50 auMpkkm20.net
馬鹿の見本
42 :ジョウエツを許さない:2015/08/19(水) 13:11:51.99 ID:A924fKk80
>>30
そうです!!共に上越新幹線打倒・廃止に向け立ち上がりましょう!
お盆に北陸新幹線が伸び悩んだのも、臨時便を上越新幹線にとられたせいです!
あんな空気輸送を増やす措置など無駄の極みです!!
無駄なものは無駄!!上越新幹線は無駄なものの代表格!!
無駄なものは赤字が広がる前に廃止すべきです!!
無駄なジョウエツは廃止!
ジョウエツを許さない!!
1001:名無し野電車区
15/09/04 23:00:01.63 1k18gPzj0.net
( ´∀`)つ 涙拭けよ
大人しく上越新幹線廃止を受け入れろww
もうガラガラなのは公式発表されたんだからww
無駄な抵抗しても、次の改正で大減便・廃止は避けられないよww
新幹線の掃き溜め・ゴミ箱・汚物処理施設の上越新幹線ww
ボロボロしか走らないんだから、そう言われても仕方がないよねww
だって東日本も見捨てている新幹線なんだからwww設備投資もゼロww価値もゼロwww
未来もゼロwwwwwお先真っ暗wwwwwww
ボロボロ・ガラガラ上越新幹線wwwアンモニア臭しかしないんだよww
東京駅に乗り入れるな!!臭うからww
1002:名無し野電車区
15/09/04 23:01:45.22 auMpkkm20.net
ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!出てこい、>>987!!
/ つ━"....ロ|ロ . | l |U \___________
~( / | | |⊂_ |~
し'∪ └─┴─┘ ∪
1003:名無し野電車区
15/09/04 23:02:20.86 0rrXqYxP0.net
ジョウエツを許さないは、北國新聞金沢を想起させるね
1004:名無し野電車区
15/09/04 23:07:51.86 a0ogsjAi0.net
今日、東京駅で東北上越北陸新幹線のホームにいたが、
「かがやき」だけ違和感あったな。
なんか前進金箔だらけのオッサン見ているような嫌悪を感じた
1005:名無し野電車区
15/09/04 23:18:22.14 auMpkkm20.net
ジョウエツを許さないの為に北陸新幹線総合スレが大荒れw
1006:名無し野電車区
15/09/04 23:23:20.52 ZZRV3kFU0.net
>>991
北陸新幹線スレ、ザマーみやがれ!
1007:名無し野電車区
15/09/04 23:24:20.50 tlclbeSjO.net
>>987
>>764で騙されたあんたかw
1008:名無し野電車区
15/09/04 23:27:36.08 1316dvsi0.net
>>990
不恰好、グロテスクなJR東の車両の中にあって、ひときわ恰好良かったからだろう
1009:名無し野電車区
15/09/04 23:31:27.66 jJimUwEq0.net
デザインは200系の復活をだな。
1010:名無し野電車区
15/09/05 00:18:07.25 iDbUw6zx0.net
>>960
今日はBRT初日、そして新潟夏競馬最終節ですか。
上越新幹線のお客様はどのくらい振り向いてくれますかねぇ?
1011:名無し野電車区
15/09/05 00:25:50.46 moQk4mfn0.net
新潟
1012:名無し野電車区
15/09/05 00:26:30.14 moQk4mfn0.net
燕三条
1013:名無し野電車区
15/09/05 00:27:30.18 moQk4mfn0.net
長岡
1014:名無し野電車区
15/09/05 00:28:01.87 moQk4mfn0.net
浦佐
1015:名無し野電車区
15/09/05 00:28:47.54 moQk4mfn0.net
越後湯沢
1016:名無し野電車区
15/09/05 00:28:55.93 /fCsecaV0.net
上毛
1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています