【福岡市】地下鉄+【JR】筑肥線+【西鉄】貝塚線 50at RAIL
【福岡市】地下鉄+【JR】筑肥線+【西鉄】貝塚線 50 - 暇つぶし2ch434:名無し野電車区
15/09/06 14:10:05.58 wfYm4N0g0.net
>>433
そういう路線を故意に組んでる西鉄を何とも思わないのかね?おまいは?(ww

435:名無し野電車区
15/09/06 14:11:21.45 wfYm4N0g0.net
でもここで言われてる反論は橋本姪浜間のバス需要だぞ。

436:名無し野電車区
15/09/06 14:17:25.71 lfMGzD6X0.net
>>434
故意に組んでるかどうかなんて話はしてなくて、
こういう実情があるという話をしてるの。
それを理解してないと痛い妄想を拗らせるってことだ。
お前みたいに。

437:名無し野電車区
15/09/06 14:21:13.97 wfYm4N0g0.net
>>436
その前に何でタワー止めにしたのか?その理由は?

438:名無し野電車区
15/09/06 14:22:31.91 lfMGzD6X0.net
>>437
需要無し。おわり。

439:名無し野電車区
15/09/06 14:23:21.09 ahKwqnSt0.net
>城南、南区からの九大、糸島方面の需要は確実にあった
ねーよハゲ。
住宅地⇔住宅地にどんな需要があるんだよカス。

440:名無し野電車区
15/09/06 14:25:34.16 QEhDMfeB0.net
橋本姪浜間を繋げろとか言ってる連中は当初の予定が野芥までだったとか
野芥から橋本まで延伸した経緯とか知らずに言ってるだけやろ

441:名無し野電車区
15/09/06 14:27:54.64 wfYm4N0g0.net
>>438
おまえこそアフォw
ヤフオクドームへは野球観戦やコンサート時には混雑回避の為、
藤崎側からと西新側から上り下りとも選択利用できる。
図書館、博物館も経由させれば需要は当然生まれる。

442:名無し野電車区
15/09/06 14:30:02.41 PWEd5IoZ0.net
西鉄だって営利企業
もうかる理由もなく利便性も落ちるようなことはしないだろ

443:名無し野電車区
15/09/06 14:33:56.31 wfYm4N0g0.net
発想が役人的なんだよなww

444:名無し野電車区
15/09/06 14:34:01.91 lfMGzD6X0.net
>>441
ねぇねぇお馬鹿さん、1年は365日あるんだけどその野球やらコンサートで混む日は何日あるの?
その何日か以外はどうするの?空気輸送するの?
これ作るのに借りるカネには利子が付くけど、「今日は空いてたから利子免除」なんてことはないんだよ?

445:名無し野電車区
15/09/06 14:35:21.97 wfYm4N0g0.net
おまえ図書館博物館の利用者数知ってんの?(ww

446:名無し野電車区
15/09/06 14:37:15.64 lfMGzD6X0.net
>>445
知らないけど、バスで運びきる程度の人数なんでしょ?
現にバスで運びきってるんだから。

447:名無し野電車区
15/09/06 14:40:55.63 wfYm4N0g0.net
>>446
多分西新から歩いてる人が殆どじゃないのか?
図書館博物館の近くの停留所発着路線を利用できる人を除いて。

448:名無し野電車区
15/09/06 14:40:57.96 ahKwqnSt0.net
>>441
催事をアテにして破綻確実な事業に予算を付けるのが役人。
ヤフオクドームで野球観戦とかコンサートとか言ってるお前のことだよ。

449:名無し野電車区
15/09/06 14:42:55.68 DqbhI/Tm0.net
お馬鹿ちゃんの特徴
・とにかく草を生やす
・常にageる
・お役人発想ガー、需要は確実にあったー等の思い込み前提での妄想

450:名無し野電車区
15/09/06 14:43:07.51 lfMGzD6X0.net
>>447
ふーん。で、それが何人いるの?
あと野球やらコンサートで混む日は何日あるのかも答えてよ。

451:名無し野電車区
15/09/06 14:45:44.78 5umsQBz70.net
もう西鉄バスに乗らないことだ。

452:名無し野電車区
15/09/06 14:45:53.70 wfYm4N0g0.net
RKBもTNC社員も学生もドーム、ホテル社員ソフトリサーチパークの中の社員も利用するやん。
あそこらの昼間人口は相当な数だぜ。

453:名無し野電車区
15/09/06 14:46:21.27 QEhDMfeB0.net
ホークス戦が年間約70試合
これに大規模なライブ合わせても80から90日

454:名無し野電車区
15/09/06 14:47:26.14 lfMGzD6X0.net
>>452
経済センサスというので従業者数のメッシュ統計とってんだけど
それ見たことある?無いでしょたぶん。

455:名無し野電車区
15/09/06 14:47:56.64 wfYm4N0g0.net
>>448
当然混雑回避策を採るのが非役人w

456:名無し野電車区
15/09/06 14:50:20.64 wfYm4N0g0.net
>>454
従業者だけでなく、学生、博物館、図書館利用者、観光者の数も入れてねw

457:名無し野電車区
15/09/06 14:53:08.64 lfMGzD6X0.net
>>456
お前がまず自分で数字調べてシミュレーションしてみるべきなんじゃないの?
造れ作れ言ってるのはお前なんだから、その必要性を裏付けて見せてよ。
100年経っても無理だと思うけど。

458:名無し野電車区
15/09/06 14:56:32.84 wfYm4N0g0.net
>>457
そしておまえらが偉そうにシミュレーションした結果が七隈線だったよねw
全然需要予測を外しまくった癖によく偉そうな口が聞けるなw

459:名無し野電車区
15/09/06 14:57:50.18 lfMGzD6X0.net
>>458
「おまえら」?
なにこのヒト湧いてるの?

460:名無し野電車区
15/09/06 14:59:33.11 wfYm4N0g0.net
民間にやらせたんだが、シミュレーション通りに行かないのが世の常だw

461:名無し野電車区
15/09/06 15:03:50.31 lfMGzD6X0.net
シミュレーション通りに行かないから俺の当てずっぽうが正しい
とでも言いたげだなこのヒト。

462:名無し野電車区
15/09/06 15:05:15.24 wfYm4N0g0.net
行政や大企業の息の掛かってない専門家にちゃんとやらせらばいいだけ。

463:名無し野電車区
15/09/06 15:15:07.85 febfBU0H0.net
二人NGでスッキリ

464:名無し野電車区
15/09/06 15:22:24.68 lfMGzD6X0.net
メッシュデータ見にくいから画像にしたよ。
URLリンク(iup.2ch-library.com)
天神付近すんげけ高い(従業者が多い)のが何本も立ってるけど
それでも七隈線は苦戦したわけで、1本ちょびっと立ってるだけの
シーサイドももちじゃいろいろ厳しいねこりゃ。

465:名無し野電車区
15/09/06 15:26:19.15 Ynnujg1e0.net
環状厨暇なんだな
ばーかばーかwww

466:名無し野電車区
15/09/06 15:28:34.73 wfYm4N0g0.net
だから従業者だけじゃ仕方ないってさっきから言ってるだろww
単なる集計屋に過ぎんだろおまいは?

467:名無し野電車区
15/09/06 15:35:07.80 lfMGzD6X0.net
>>466
ああそうだね。行楽で訪れる人もいるからね。
天神あたりは毎日ごまんと買い物客が来るから>>464にさらに上乗せされるけど、
ヤフオクドームだっけ?あれ何日かに1回しかイベントやらないんでしょ?
話にならないって言うかなんと言うか。

468:名無し野電車区
15/09/06 15:35:31.00 wfYm4N0g0.net
従業者数なんて総務省から引っ張ればすぐ出るだろ。総務省の仕事をおまいが請けてんだろ
また元の話に戻るが、コミュニティバスがあるよな。これは採算無視で税金で住民の利便性重視の観点から
運営されている。市民の合意があれば赤になったとしても、運営はできるということだ。
採算性だけでは物事は進まない。

469:名無し野電車区
15/09/06 15:37:08.60 lfMGzD6X0.net
>>468
総務省から引っ張ればすぐ出る数字すら調べないで
妄想垂れる奴ってどうしようもないバカだよね。

470:名無し野電車区
15/09/06 15:41:35.32 s2ijxaWT0.net
いくら行楽客や買物客がいようが
需要分析の基本は従業者数だろうが
いわゆる固い数字な

471:名無し野電車区
15/09/06 15:41:47.88 wfYm4N0g0.net
で、何故かコミュニティバスは循環なんだよ。まぁ当たり前と言っちゃ当たり前だが。
これを大都市でも運用させることが西鉄にはできない。
七隈線路線決定も西鉄と同じ発想なんだよ。
西鉄の路線図を見ればわかると思う。天神と営業所を結んでるだけだ。天神を起点とする考え方だ。
これは採算を軸に路線決定していると言える。
そうではなく、市民にとっては西から南、南から東、東から西などの路線も加えて
くれたらより利便性がアップするのに、採算の観点だけから決定していくので
そういう路線は作られない。

472:名無し野電車区
15/09/06 15:50:04.02 5umsQBz70.net
>>458
七隈線って先日テレビで特集していたけど、結構利用者が増えているみたいだな。
バスより環境にも優しいし、遅れもない。利用する意識の高い市民が増えることはいいことだ。

473:名無し野電車区
15/09/06 15:59:21.11 SL+bMOnw0.net
>>471
利便性が高ければ利用者増えるはずだよな?
利用者増えれば採算とれるよな?
てことはお前の言ってる利便性は真の利便性じゃないんだよ

474:名無し野電車区
15/09/06 16:01:17.05 SL+bMOnw0.net
ついでにいうと利便性ってのは
個人の利便性×人数だから
人口100人の集落に5分おきにバス走らせても利便性上がったと言わないのはそういうことだから

475:名無し野電車区
15/09/06 16:04:16.39 wfYm4N0g0.net
>>473
実際運行されてないので検証のしようがないよな。西鉄が試験的にもやろうという意思があるならそれはそれで
評価するが、シミュレーションもしないは実際も走らせないでは話にならんな。
で、民間なら赤なら廃止で構わんが、市営なら合意した市民が多数派となれば実現されることもあり得る。

476:名無し野電車区
15/09/06 16:09:02.49 7aQ2sHBT0.net
スレがえらい伸びてると思ったらw
六本松西新百道の線は確かに需要はある線だと思うが、現実的には仮に建設が可能としても
費用が高価であきらめざるを得ないだろうな。もしかしたら建設不可能という結論だって出かねない。
というのは百道は砂地の上に土を運んできて埋め立ててるから。地下鉄が通せる程度の深さなら
軟弱そのものという条件だろう。高層建築物は多数あるが、基礎杭を相当深くまで打ち込んでいるのでは。
それでも掘るならおそらくはシールド工法を使うことになるだろうが、地盤の強化に相当な工夫がいるだろう。
高騰が予想される建設費と需要を勘案すると現状がベター、ということになるだろう。
都心循環の連節バスの結果次第では都心部~百道路線に連節バスの導入を考えるのではないか。

477:名無し野電車区
15/09/06 16:10:29.45 VM8DLRGy0.net
>>471
ピストンだと折り返し点に詰所とかプールといった拠点がいるから
ぐるっと回して出発点だけに拠点を置けば済むようにしてるんだよ。
だから循環と言いながら実質は駅と住宅地のピストン輸送だ。
>>472
元々あんな所に住んでる人は地下鉄をアテにした生活設計してないからな。
地下鉄ができた後にそれをアテにして引っ越してくる人を待たないと
利用者数は増えない。

478:名無し野電車区
15/09/06 16:14:09.32 lfMGzD6X0.net
>>475
やれやれ、またまた無知炸裂か。
いいかい?コミュニティバスってのは自治体が企画して業者に委託するもんなの。
なんかお前西鉄を叩いてるけど、それ違うからね。
コミュニティバス云々で叩くなら市の交通局とかだからね?

479:名無し野電車区
15/09/06 16:26:19.22 5umsQBz70.net
>>405
2分も惜しい人がバスを利用することはないな。バスは10分遅れることが常だから。時間が読める地下鉄を使う。

480:名無し野電車区
15/09/06 16:38:17.50 wfYm4N0g0.net
>>478
はぁ?わかりきってること言うなよw
どこに西鉄が運営してる、と書いた。
行政が赤字覚悟でやってるサービスだろw
幼稚園児じゃないんだからなww

481:名無し野電車区
15/09/06 16:40:53.71 wfYm4N0g0.net
赤と言うか、運賃無料で運行してるとこもあるしな。

482:名無し野電車区
15/09/06 16:45:11.31 lfMGzD6X0.net
>>480
わかりきってるならなんで
「これを大都市でも運用させることが西鉄にはできない」とか
「西鉄が試験的にもやろうという意思があるならそれはそれで評価するが」
とか、いちいち西鉄が悪いような言い方して突っかかるの?
行政の範疇だってわかっていながら西鉄に絡むとか頭おかしいんじゃないの?

483:名無し野電車区
15/09/06 16:48:27.14 AhQeSIek0.net
>>479
なんで唐突にそのレスまで遡って掘り返すのかよくわからんが、
10分遅れることが常のバスからなかな客が移らず
七隈線が苦戦したのをもう忘れたのかと。

484:名無し野電車区
15/09/06 16:55:39.90 wfYm4N0g0.net
>>482
福岡市周辺の市町村のコミュニティバスな。検索したら福岡市にはコミュニティバスは美和台にあるのか。
周辺市町村のコミュニティバスは住民サービスの一環で赤覚悟で運行されている。
福岡市内では、そういう選択は多くの市民は選択はできないわけ。
バスにおいてはほぼ独占状態なので西鉄の路線に従うしかないわけ。
不自由な状態を強いられているわけ。

485:名無し野電車区
15/09/06 16:58:36.30 lfMGzD6X0.net
>>484
あっそ、だから?
「これを大都市でも運用させることが西鉄にはできない」とか
「西鉄が試験的にもやろうという意思があるならそれはそれで評価するが」
とか、いちいち西鉄が悪いような言い方して突っかかる必要ないじゃん。
頭おかしいよお前。

486:名無し野電車区
15/09/06 17:03:27.53 AhQeSIek0.net
>>484
だったら市役所にお願いでもしてコミュニティバス作ってもらえよ。
市がコミュニティバスを作らないことで西鉄の文句言うとか意味わからん。

487:名無し野電車区
15/09/06 17:05:24.64 wfYm4N0g0.net
西から南、南から西、東から南、南から東の選択はできないだろうがw
東西南からは一旦天神に出て、その方向に向かわなければならない。
定時性と速さに優れているから電車を利用する。
電車がないところはどうすんだ?という話。
だから採算に目を瞑っても鉄軌道網を巡らす必要があるということ。

488:名無し野電車区
15/09/06 17:15:31.24 lfMGzD6X0.net
>>487
それ言ってたら西南西から南南東とか東南東から南南西とか
際限なく路線造らないといけなくなる。バカなの?

489:名無し野電車区
15/09/06 17:22:57.63 wfYm4N0g0.net
おまえ何にも考えてないんだなw
例えば、直線距離で西から南まで約3キロとする。俺たちは徒歩とかチャリ、車で難なく行くことはできるが高齢者はどうする?
西鉄バスを利用して行くにはまず天神へ5キロ、天神から目的地まで5キロとする。
10キロもの距離をバスで通わなく行けなくなる。このロスをどう考えるかだ。
おまえがな~んにも考えてないことがわかるなww

490:名無し野電車区
15/09/06 17:29:01.91 lfMGzD6X0.net
>>489
だからそういうパターンは無数にあるから
際限なく路線造らないといけなくなるって言ってるんだよ。
なんで理解できないの?バカなの?

491:名無し野電車区
15/09/06 17:30:47.30 wfYm4N0g0.net
そうでもない。東西の路線を数本でもかなり違う。おまえ西鉄バス路線図とか全然見てないだろw

492:名無し野電車区
15/09/06 17:36:35.10 7aQ2sHBT0.net
確かにバス網の隙間になって移動の不便な方向があるのは事実だな。
天神とまではいかなくても六本松とか、大橋とかまで出ないと他の方向へは
向かえないという面もある。
そこまではいいんだけど、なぜその事実を踏まえて「鉄軌道網を巡らす必要がある」
という「べき論(価値判断)」が出てくるのかがわからない。事実から価値判断を直接導くことは
できないというのは論理展開の基本だぞ。
もしその主張を正当化しようと思うのなら「公共交通はすべからく鉄軌道が担うもの」
という主張をしたうえで「だから鉄軌道を」と言わなければならない。
君の中ではあまりにも当たり前の前提なんだろうけど、文字でその前提を説明しないと
読む人には何もわからんぞ。
つか、何でも「西鉄はダメ」という命題を置いて話をしようとするから、福岡の公共交通の
重要な部分を西鉄が担ってるという事実を踏まえた議論とはかみ合わなくて当たり前。
これは私見だけど、ここにいる人たちの大部分は、西鉄も地下鉄もJRもみんな福岡の重要な交通機関で
それをどう組み合わせて、あるいはインフラを新たに造って、より便利な公共交通をという思いで
いろんな意見を戦わせていると思う。誰も主要な三つの手段を否定しちゃいない。

493:名無し野電車区
15/09/06 17:46:00.01 wfYm4N0g0.net
>>492
>確かにバス網の隙間になって移動の不便な方向があるのは事実だな。
>天神とまではいかなくても六本松とか、大橋とかまで出ないと他の方向へは
>向かえないという面もある。
ということは認めているわけだね。
西鉄に要求してもそれに応じないから、定時性、速度に勝った鉄道の敷設を考えていくのは当然じゃないのかね?
西鉄が少しでも市民の声に耳を傾けるつもりがあるのなら、そこまで鉄道に拘る必要もないが、そうでないから、
バスを一掃してでも鉄道網の充実を望んでいるんだが?
福岡市内では私鉄では電車もバスもほぼ独占状態なので胡坐をかいていい気になっている、というのが実情だろう。

494:名無し野電車区
15/09/06 17:46:51.86 lfMGzD6X0.net
>>491
ほらね。「数本」って、既にこの時点で何本も引くつもりなんじゃん。
その数本が仮に実現したらおまえはまた別の所に
直線だと3キロなのにとかぬかしてブーブー言いだしてきりがなくなるよ。

495:名無し野電車区
15/09/06 17:53:45.42 wfYm4N0g0.net
>>494
縦の線は充実してんだw採算性の観点からw
横の線がないのでそれをやれと言ってる。
その横の線は数キロレベルではなく、福岡市を横断するような線だ。
それを概ね縦2キロ間隔でも10本もいらないと思うが?

496:名無し野電車区
15/09/06 17:57:45.36 /26OV9XI0.net
横の線なんぞいまの2本で十分だろ

497:名無し野電車区
15/09/06 17:58:19.86 AhQeSIek0.net
>>489
別に高齢者は天皇や王様じゃないんだから
どうしても行きたいならバスでも電車でも乗り継いでいってもらえばいいだろ。
乗り継ぐのが辛いんだったらもう出歩く年じゃないってことだ。
今の時代、病院や買い物など生活基盤はだいたい近場にあるんだから
それ以上を望むなら自分の齢と体力に見合う範囲にしてくれ。

498:名無し野電車区
15/09/06 18:00:38.38 lfMGzD6X0.net
>>495
縦2キロ間隔とか頭イカれてる。病院行きな。

499:名無し野電車区
15/09/06 18:01:36.81 wfYm4N0g0.net
>>497
その言葉が将来の自分に返って来ないように祈っとくよw
親戚や友達やサークルの集まりなんかに利用するだろ普通なら。
高齢者になったら自宅でじっとしとくのかww

500:名無し野電車区
15/09/06 18:02:39.43 wfYm4N0g0.net
>>498
イカレてるのはおまえw

501:名無し野電車区
15/09/06 18:04:02.86 wfYm4N0g0.net
どうせ地図も読めないアマなんだろうけどw
おまえはバレバレなんだよw

502:名無し野電車区
15/09/06 18:08:06.92 /26OV9XI0.net
>>499
お前のその思考だと極論自分ちの玄関前から線路引けって話になるんだが

503:名無し野電車区
15/09/06 18:08:58.49 AhQeSIek0.net
>>499
お前の言うことを突き詰めたら
寝たきり老人でもベッドのまま乗れる電車が必要になるわ。
親戚や友達やサークルの集まりはお体の許す範囲で。これが常識。

504:名無し野電車区
15/09/06 18:09:24.29 bQe/hQDrO.net
>>420
底辺ネトウヨもなww

505:名無し野電車区
15/09/06 18:09:46.01 wfYm4N0g0.net
>>502
ならねぇ~よw
最寄り駅でいいだろw
その最寄り駅が福岡では5キロとかそういうレベルってことだ。
鉄道沿線に集中して住むわけにはいかないだろw

506:名無し野電車区
15/09/06 18:10:44.14 os43k9Ps0.net
西鉄バスは天神、博多からの周船寺急行や九大学研急行を運行させれば良いのに

507:名無し野電車区
15/09/06 18:12:36.04 lfMGzD6X0.net
>>501
地図だけ見て算段ができないお馬鹿さんからしたら
なんで反対されるのかさっぱりわからないんだろうなぁ。

508:名無し野電車区
15/09/06 18:12:49.50 wfYm4N0g0.net
>>503
ま~た極論持ち出してきてるよw
健常者と寝たきりを一緒にするアフォw

509:名無し野電車区
15/09/06 18:14:15.47 AhQeSIek0.net
>>505
× 福岡では
○ ID:wfYm4N0g0の脳内では

510:名無し野電車区
15/09/06 18:14:32.94 wfYm4N0g0.net
>>507
ほんとに地図読めるか?旧202と今の202は約2キロだ。

511:名無し野電車区
15/09/06 18:15:38.70 AhQeSIek0.net
>>508
電車やバスの乗継に支障がある人は健常者じゃねぇよ。

512:名無し野電車区
15/09/06 18:17:17.75 wfYm4N0g0.net
>>508
屋形原の最寄り駅はどこだ?

513:名無し野電車区
15/09/06 18:18:20.25 5umsQBz70.net
西鉄ともあろう会社が、こんな板でムキになって反論して市民の反感を買う必要もないだろうに。
地下鉄を整備して欲しいという素朴な感情を言っているだけなのだが。

514:名無し野電車区
15/09/06 18:18:22.65 lfMGzD6X0.net
>>510
お前は地図だけ見てあーだこーだ言ってる。
でもお前以外の人はその先の採算性を見てる。
時限が違うんだよ。
高次元から低次元は理解できるけど
低次元から高次元は理解できない。
そういうこと。

515:名無し野電車区
15/09/06 18:19:44.66 lfMGzD6X0.net
>>513
こんなとこに西鉄の関係者がいると思ってるなら頭の病気ですよっと。

516:名無し野電車区
15/09/06 18:20:33.13 wfYm4N0g0.net
>>514
おまえは多分新参だろうが、ここでは採算性だけの路線決定はあり得ない、という結論に落ち着いたんだ。
過去スレを嫁w

517:名無し野電車区
15/09/06 18:21:19.97 mT9NpW/70.net
環 状 厨 発 狂

518:名無し野電車区
15/09/06 18:21:54.56 lfMGzD6X0.net
>>516
・その結論はお前が勝手に言ってるだけ
・仮にそうだとしても際限なく予算を投下できるわけじゃない
わかった?

519:名無し野電車区
15/09/06 18:22:48.46 5umsQBz70.net
>>483
現在は七隈線もだいぶ定着してきたな。別府とかだと座れないことも多いし。
なんで苦戦を強調するのか分からない。
天神もだが六本松もバス渋滞がひどい。

520:名無し野電車区
15/09/06 18:23:51.93 wfYm4N0g0.net
>>518
決めるのは市民だが?行政が勝手に決めることはできない。
今は少数派だが、意識が高くなっていくとおまえのような人種は死滅するw

521:名無し野電車区
15/09/06 18:26:48.30 t8kv6cTU0.net
>>520
YOU市長になっちゃいなよ!

522:名無し野電車区
15/09/06 18:27:57.85 AhQeSIek0.net
>>519
座れないぐらいが普通なんだよ地下鉄は。
事業費が巨額だからそれぐらいじゃないと市の財政を圧迫する。
だいたい定着って言っても当初2009年に達成する予測だった
利用者数に遠く及んでないんだぞ?
見直して大幅下方修正した値にも届いてない。
これが苦戦じゃなかったらなんだよ。

523:名無し野電車区
15/09/06 18:29:54.64 lfMGzD6X0.net
>>520
普通の市民はくだらないことに税金使うと
別のどっかで行政サービスの質が下がることを知っているから
橋本~姪浜みたいな馬鹿げた事業に賛成する奴は万年少数派だよ。

524:名無し野電車区
15/09/06 18:31:10.84 wfYm4N0g0.net
女だからさすがにしつこいなw
このスレでも賛同してくれるのはほぼ一人w
おまえらの殆どが敵なのに、どうやって票を集められるのかw
でも巷で世間話すると、姪浜ー橋本の件はほぼ同意してくれるんだが?
このスレとのギャップがあり過ぎるw>>523のようにw

525:名無し野電車区
15/09/06 18:31:30.52 UXwyCJaC0.net
くだらん論争は市役所のロビーででもやっててください。

526:名無し野電車区
15/09/06 18:33:10.63 lfMGzD6X0.net
>>524
(うわぁこいつ鉄ちゃんかよ係わるとめんどくさいから適当に相槌うっとこ)

527:名無し野電車区
15/09/06 18:34:23.52 I8mLbpLC0.net
1日で100レス以上…
お前らよっぽど暇なんだな

528:名無し野電車区
15/09/06 18:34:34.02 wfYm4N0g0.net
鉄ちゃんって誰?

529:名無し野電車区
15/09/06 18:35:57.77 FOGV+Uv10.net
>>524
お前は社交辞令を知らんのか
「七隈線姪浜まで伸ばすべきです!」
「はいはいそうだね伸ばすべきだね()」

530:名無し野電車区
15/09/06 18:36:08.81 AhQeSIek0.net
>>526
ゆりかもめをモノレールって言ったらすげぇ剣幕で粘着されたことあるわw
鉄ヲタ(ていうかヲタ全般)にロックオンされるとウザいから
以来俺もリアルではその対応でかわしてるわw

531:名無し野電車区
15/09/06 18:37:37.00 0WgxeMZA0.net
>>527
御病気なのでしょうね。

532:名無し野電車区
15/09/06 18:39:13.60 wfYm4N0g0.net
俺は鉄ヲタじゃないからな。寧ろ道路の方に関心がある。
キハとか今でも意味知らないしw

533:名無し野電車区
15/09/06 18:42:34.23 FOGV+Uv10.net
>>532
一般人はキハって略号の存在を知らないよw

534:名無し野電車区
15/09/06 18:45:29.91 AhQeSIek0.net
ワロタ

535:名無し野電車区
15/09/06 18:46:03.55 wfYm4N0g0.net
>>529
俺の問い方はあくまでも相手の本心を聞き出す方法を採っている。
道路全般交通の話になって、「姪浜ー橋本は何で繋げないんでしょうかね?」と問いかける。
「そうそう、何で繋げないんでしょうね?繋げたら利用しやすくなるのにね~何ででしょうかね?」
ほぼこういう答えが多い。
何も誘導しているわけでもなく、そういう話になったら問いかけるだけ。
いきなり問い掛けると思ったかww

536:名無し野電車区
15/09/06 18:47:48.05 FOGV+Uv10.net
>>535
「なんででしょうかね?(採算採れないからだろ・・・分かれよ)」

537:名無し野電車区
15/09/06 18:48:04.67 wfYm4N0g0.net
>>533
キハって列車に書いてるじゃん。見えるじゃんw
一般人は不思議に思ってると思うよ。
鉄ヲタ系に以前教えて貰ったがもう忘れた。
検索しようとも思わんしw

538:名無し野電車区
15/09/06 18:49:03.16 0WgxeMZA0.net
御病気なのでしょうね。

539:名無し野電車区
15/09/06 18:50:43.42 lfMGzD6X0.net
>>532
道路?ああ、よく都市高叩いてる奴いるし
そういう対象として関心があるってことね。

540:名無し野電車区
15/09/06 18:51:26.14 FOGV+Uv10.net
>>537
一般人は書いてあっても気にしないんだよ
分かれよ

541:名無し野電車区
15/09/06 18:51:52.57 NAFJ/B+I0.net
>>532
ラーメンの美味しい屋台はどの道路にありますか?

542:名無し野電車区
15/09/06 18:52:12.18 lfMGzD6X0.net
>>535
どうでもいい質問をされた時の鉄板が「何ででしょうかね?」。

543:名無し野電車区
15/09/06 18:54:56.90 wfYm4N0g0.net
>>539
都市高はよくできた道路だし、環状化も実現したし、いい道路だよ。
叩く理由がわからん。

544:名無し野電車区
15/09/06 18:56:23.26 NAFJ/B+I0.net
>>543
都市高で一番景色が良いのはどこですか?

545:名無し野電車区
15/09/06 19:01:27.97 wfYm4N0g0.net
>>544
やっぱドーム、タワー近辺だな。
東から西方面に行くときでかい橋があるだろ。あそこがたまらんね。
あそこはほぼジェットコースターだ。
一般道では、伊万里を越えた204号で鷹島を見渡せるところ。
ここはマニアしか知らない。
行く時があったら脳裏に焼け付けておいた方がいい。でも晴れの日に限るね。
曇りだとダメだね。おまえらだけに教えるんだからなww

546:名無し野電車区
15/09/06 19:02:27.30 NAFJ/B+I0.net
>>545
道路が出てくるおすすめのアニメは何ですか?

547:名無し野電車区
15/09/06 19:05:52.12 wfYm4N0g0.net
何それ?アニメとか趣味じゃないんで知らんわw

548:名無し野電車区
15/09/06 19:07:50.06 7aQ2sHBT0.net
いい加減にしろ。道路は板違いだ。

549:名無し野電車区
15/09/06 19:11:03.75 AhQeSIek0.net
>>537
(片)とか(月)とか(早)と言われても何のことかわかんないだろ?
キハとかだってそんなもんだよ。書いてあるし丸見えだけど一般人は見てない。

550:名無し野電車区
15/09/06 19:13:35.21 QuTQXi/c0.net
>>547
吉野家とすき家と松屋の中ではどれが一番好きですか?

551:名無し野電車区
15/09/06 19:36:11.22 7aQ2sHBT0.net
なるほどなぁ…。「鉄ヲタ」じゃない宣言か。
ようやく荒れる原因が分かった気がする。
「鉄ヲタ」が必ずしも鉄道全般に詳しいとは限らないが、少なくとも鉄道に興味がない
人よりは、鉄道の特性や得意な輸送不得意な輸送については知っているだろう。
その特性等を理解したうえで書き込んでいる人たちと、特性も知らないで鉄道が必要、しかも
採算なんて取れそうにもない鉄道には不向きな所にまで線路引けと書き込む人では、話が
平行線になって当たり前だ。そこへ持ってきてただの西鉄憎しの屁理屈。
かみ合わないのも当然だろう。ここは地下鉄スレとはいえ原理主義スレではないんで、原理主義を
展開したければ他のスレへ行くことだね。

552:名無し野電車区
15/09/06 19:59:19.54 kTBXcAHh0.net
道路君はもう寝ちゃったのかな?

553:名無し野電車区
15/09/06 20:03:02.84 QEhDMfeB0.net
都市高速は荒津大橋通るのが怖くて嫌
あの橋絶対欠陥やろ

554:名無し野電車区
15/09/06 20:23:05.19 XMwb2WYn0.net
>>547こと環状厨、流転のプロバイダ変遷劇(笑)
27 名前:名無しでよか? 投稿日:2009/03/08(日) 15:38:36 k0e5eLCg softbank220059006112.bbtec.net
いいから、橋本と姪浜を繋げろ>低脳市長と低脳議会、低脳うんこうむいんww
64 名前:名無しでよか? 投稿日:2009/06/05(金) 05:13:31 m.GYcMl. softbank220059006112.bbtec.net
ちょっwwwwwwwwwwwwwwww②私鉄社員、うん公務員糞ワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↓YahooBB!で運営からアク禁を喰らいお次はso-netへ↓
298 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/12/11(土) 13:44:59 GNwSQKMw pd8a23c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
つまりだな、不幸化市の都市計画は学識者の意見を取り入れている(表面上w)にも拘らず、
無茶苦茶であり、その思考法は幼児並みだということだwww
どこかの企業wの意見を尊重し、福岡市民の意見を無視するとはどういうことなんだ?(w
301 名前:名無しでよか? 投稿日:2011/01/04(火) 12:59:35 odz6fa/Q pd8a23c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
言ったらアク金になるw
↓予想通り(笑)アク禁喰らいイーモバへ
445 名前:名無しでよか? 投稿日:2012/08/29(水) 23:41:16 JyVzMKTg EM114-51-251-1.emobile.ad.jp
おまえはアフォか?どうせ作るんなら姪浜に繋げろってな話。どう考えても役人は馬鹿。
はっきり言うと、橋下の近くに部落がある。②死轍の圧力もある。
裏を読め馬鹿wその後ろには七社会の意向が反映されている。市は七社会にお伺いを立ててんだよw

555:名無し野電車区
15/09/06 20:23:53.41 tQ40XKR40.net
>>532
墓穴掘っててワロタw

556:名無し野電車区
15/09/06 20:24:45.52 XMwb2WYn0.net
↓更にアク禁喰らってUQ-WIMAXに至ると(笑)
718 名前:名無しでよか? 投稿日:2014/03/01(土) 15:47:55 HWzy6SEQ e0109-106-188-156-239.uqwimax.jp
言っておくけど、西鉄だけでなく、終点近くの地区の意向、福岡七社会、福岡市、行政に言われるまま
補強意見を述べた御用学者達、これらすべての責任なんだよ。
つまり、市民の意見はほぼ無視されたと言ってよい。真の市民社会実現は程遠いと言わざるを得ない。
俺が福岡市に掛け合ってアンケートを取らせたら、やっぱり姪浜ー橋本間は繋ぐべきだった、との意見が多い。
福岡市は市民を蔑ろにし、大企業やある地区の意見をそのまま取り入れたと言っても過言ではない。
アンケートは今でもpdfファイルで読めるようになっている。探してくれ。
さあ、復活した今度はどこのプロパイダを使ってるかな(笑)

557:名無し野電車区
15/09/06 20:37:51.39 VcpccRcj0.net
一日52レスとか頭が()

558:名無し野電車区
15/09/06 20:44:36.68 AjsQAqFQ0.net
>>543
千鳥橋JCT設計した奴に天誅を

559:名無し野電車区
15/09/06 20:54:21.72 wfYm4N0g0.net
>>551
都市計画を論じるに当たって鉄道の特性とか輸送適性など知る必要があるのか?(www
逆に聞きたいが、政令市であの時期に七隈線のような路線を作った例があるのか?

560:名無し野電車区
15/09/06 20:57:58.41 wfYm4N0g0.net
糞詰まり路線作りやがってw

561:名無し野電車区
15/09/06 21:02:52.98 Qnc0PM6s0.net
鉄オタじゃないのに、鉄道路線板に来て何十レスもするのか
ここじゃなくて交通政策板にでも行ったらどうかね
福岡市地下鉄七隈線橋本~姪浜延伸(環状化)は必要か
スレリンク(trafficpolicy板)

562:名無し野電車区
15/09/06 21:05:44.79 wfYm4N0g0.net
久々に女が纏わりついて来たので対応したまでのこと。

563:名無し野電車区
15/09/06 21:07:22.53 QEhDMfeB0.net
>>557
今日はやけにスレ伸びてるなと思ったらこれだものw

564:名無し野電車区
15/09/06 21:19:23.66 nRt98mh40.net
もうごたくはいいから、
地下鉄も電車もバスもいっぱい走ってるから福岡は大都会でスゴーイ(棒読み)
でいいんでねえの?

565:名無し野電車区
15/09/06 21:22:00.08 wfYm4N0g0.net
走ってるのはバスだけだろがw

566:名無し野電車区
15/09/06 21:22:30.77 IQGXL7Uk0.net
日曜日を2chで潰すとはwww

567:名無し野電車区
15/09/06 21:22:52.90 7aQ2sHBT0.net
>>559
だめだこりゃw 交通機関の適性も知らずに都市計画とは呆れて言葉もない。
あの時期に政令市で郊外行き止まり型の地下鉄を造った例はないな。埼玉高速鉄道が
やや開通時期が近いが。
行き止まり形式がお気に召さないみたいだけど、札幌市各線とか仙台市はどうするの?
札幌市の東西線以外は全路線郊外行き止まりなんだが。東京や名古屋、大阪でもそういう路線はある。
「鉄ヲタ」じゃないせいか、他都市の地下鉄事情にはお暗いようですな。

568:名無し野電車区
15/09/06 21:34:02.31 wfYm4N0g0.net
>>567
仙台はJRと連絡されて歪な形だが南北それぞれの環状化とも言えるよね。
別に市営単独で環状化を主張しているわけではないしね。
JRとも西鉄とも連絡性は悪いよね、福岡は?

569:名無し野電車区
15/09/06 21:59:34.07 bhCuWC/s0.net
キハは知りません( ー`дー´)キリッ

570:名無し野電車区
15/09/06 22:10:07.03 wfYm4N0g0.net
気動普通車か、こんなん知ってても飯の種にもならねぇ~んだよw
物書きは知ってないと駄目だがw

571:名無し野電車区
15/09/06 22:14:21.92 r+zK6nPd0.net
>>570
みらいのしちょうさんにしつもんです。
としこうそくをくうこうほうめんにえんしんさせることによってえられるこうかをおしえてください。

572:名無し野電車区
15/09/06 23:00:19.83 q70o7dZH0.net
>>569
キで始まる言葉は希望
ハで始まる言葉は花
つまり、キチガイ ハミング

573:名無し野電車区
15/09/06 23:32:58.23 5umsQBz70.net
こんなところで1日つぶす西鉄社員も暇だな。

574:名無し野電車区
15/09/07 00:10:56.20 9n9SoiuQ0.net
>>571
バスやさんが、べんりになります。

575:名無し野電車区
15/09/07 00:48:19.90 KbpAvI1B0.net
>>568
鉄道の連絡性を高めるための環状化なのだが。
この板で無駄に1日をつぶした西鉄社員からそのことへの反論はないよな。いつもバスを使えと叫ぶだけで。

576:名無し野電車区
15/09/07 01:39:12.47 wrHoN5qU0.net
>>575
まだ続けんのこの人。
悪いけど他でやってくれ

577:名無し野電車区
15/09/07 01:57:19.92 KbpAvI1B0.net
と、深夜も反論できない西鉄社員が言っています。

578:名無し野電車区
15/09/07 03:36:28.09 pFHZXKpQ0.net
入部のばあちゃんが不便してるからばあちゃんち前まで七隈線延伸してよ。
そんで那珂川にいる高女時代のお友達んちにも遊びに行けるように博多南までつなげてよ。
途中に油山もあるから観光客で儲かるし、昨日から騒いでるアホ、お前なら大賛成だよな?

579:名無し野電車区
15/09/07 03:52:15.97 KbpAvI1B0.net
>>578
反論ができないとついに泣き叫び始めた西鉄社員w

580:名無し野電車区
15/09/07 06:38:19.71 L/+1EIgF0.net
>>567
>行き止まり形式がお気に召さないみたいだけど
言われりゃももち案もタワー止めに食って掛かってたな。
藤崎とか西公園とか子供の思い付きかと思ったが
いい大人が子供みたいな思想で言ってるんだったら尚質悪し。

581:名無し野電車区
15/09/07 10:06:10.41 j1pw8gK70.net
>>577>>579←なにこいつw 深夜も寝ずに監視してんのかよwww

582:名無し野電車区
15/09/07 10:21:39.06 a7lLKK9t0.net
香ばしすぎるわ環状厨www

583:名無し野電車区
15/09/07 11:11:34.09 pFHZXKpQ0.net
>>580
両端袋小路の香椎線とか発狂モノだな。
西戸崎=(トンネル)=能古島=(架橋)=姪浜=博多南=南福岡=宇美
みたいなトンデモナイことも言いだすんじゃないか?そのうち。

584:名無し野電車区
15/09/07 12:17:47.77 8wG3B3eK0.net
>>577
深夜に反論大会やりたいの?
そんなんで今日お仕事できてるの?
え?してない?
じゃあ学校?
それも行ってない?
え?
え?

585:名無し野電車区
15/09/07 12:23:22.88 +dqsCXXY0.net
>>584
未来の市長さんはそんな一般社会からは超越した存在なんだぞw

586:名無し野電車区
15/09/07 12:42:47.55 pepfECvF0.net
>>583
西戸崎住宅のお年寄りがアンペレーナの友達を訪ねるのに
香椎経由の遠回りさせられるなんてとんでもない話だからな。
博多湾横断線はやるべき。採算?そんなのはどうでもいいんだよ。
コミュニティバスだって採算取れてなくてもやるじゃないか。

587:名無し野電車区
15/09/07 12:57:38.83 Mfmyptw60.net
>>586
船乗れよw

588:名無し野電車区
15/09/07 13:14:13.15 j1pw8gK70.net
>>586
環状厨のロジックだとそうなるよなwwwwwwww
アホスwww

589:名無し野電車区
15/09/07 14:02:21.65 oRxU74Rx0.net
進んでると思ったら環状厨涌いてるのかw
ならお供えしないとww

883 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/08/06(金) 01:17:43 sONRGULA pa32c35.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
諸賀さんはどうした?
889 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/08/11(水) 07:01:30 qU+rbH0g pa32c35.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
諸賀さんはどうした?まだ捕まらんのか?
900 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/08/19(木) 21:47:16 +zDvV/hg pd8a23c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
諸賀さんはどうした?
捕まえるまで書き込むぞ
901 名前:名無しでよか? 投稿日:2010/08/19(木) 21:48:40 +zDvV/hg pd8a23c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp
俺は実は殺人犯にされるところだった。西区で。
この無能県警がww

590:名無し野電車区
15/09/07 14:52:00.06 SquJ0IH+0.net
鉄道の連絡性を高めるための環状化なのだが。
博多湾なんたらとかいいから、西鉄社員のまともな反論が聞きたい。

591:名無し野電車区
15/09/07 16:44:36.75 pPiAdzMK0.net
>博多湾なんたらとかいいから
都合悪くなると逃げ始めるんだねww

592:名無し野電車区
15/09/07 18:13:12.81 FEyDQXgJ0.net
>>591
西鉄ともあろう大企業が答えられないとは。
本当に恥ずかしい会社だ。

593:名無し野電車区
15/09/07 18:50:28.71 9iW6tiWr0.net
315編成、ついに鉄屑と化した?(鹿児島本線の車窓より)

594:名無し野電車区
15/09/07 20:05:05.21 Td3Crd1V0.net
今の話の流れで西鉄からの答えを求める必要はないと思うが…。
つか「環状化してくれ」は福岡市に言わなきゃならないんじゃないのか?

595:名無し野電車区
15/09/07 20:22:04.02 3KOp1AIY0.net
まぁ俺が本物だ。採算性を最重要視しているってことはつまり、資本主義思想の信任という前提があるわけ。
だから金の為には手段を選ばなくなって、このような歪な社会になってるわけ。
その資本主義が崩壊したらおまえらどうするつもりなんだ?
これから未来永劫この資本主義が続くと思ってる?おめでてぇ~なww
俺が西鉄ばかりでなく大企業や行政を批判しているのは、その内情を知っているからこそだ。
机上での計算で採算性なしで切り捨てることはこれからは主流にはなり得ないということを知るべきだろうな。
>>583
おまえは新参だろうなw
バブル当時のJRでは宇美から二日市までの路線計画があったんだよ。バブルが弾けてポシャっちゃったw
何度も言ってるが、集客できる施設の複数を繋ぎかつ既存駅へ接続する路線を提案しているだけだ。
マリノアには実際車で出かける奴らが殆どだ。
マリノアなど集客力のある施設への移動を鉄道だけで済ませようと提案しているわけだ。
九大周辺の人口増加による需要拡大も見込めるし、糸島も魅力的な観光地だからこれから一層需要増は見込める。
入部とか那珂川はそれこそ環状化は必要ない。環状線に繋ぐ路線を作ればいいだけだ。
環状線自体ないんだから、寧ろ彼らの為にも早急に環状化を実現しなければならない。環状線は人口の多い都市部に作らなければ意味がない

596:名無し野電車区
15/09/07 20:25:46.54 3KOp1AIY0.net
新幹線の博多南に繋げる必要性はない。何故ならほぼ乗客の殆どが通勤客で博多ー博多南区間内での乗降が出来ないので
博多若しくはその東西に向かう博多南駅の乗降客だけを優先する路線に過ぎないから。
橋本姪浜は当然繋げるとして、寧ろ外環状道路に沿って福大前から南福岡に繋げ福岡空港まで伸ばした方が市民の利便性は格段にアップする。
これは地下鉄でなくともよい。後は陸の孤島と言われている南区。高宮から屋形原近辺へ鉄道を敷設して環状線へと繋げる。
あそこの道路は2車線になったはいいが、右折レーンをほぼ設置してないので道路が死んでるので鉄道が相応しかろうw
現在は、市民が主役の未来社会への過渡期でもあるので、採算性を完全に度外視するわけには行かないわけ。
不本意だが、資本主義のルールにはある程度従っていかねばならないわけ。
現在の民主主義は形骸化しており、残念ながら市民が主役の社会ではない。
行政・大企業の利益の為だけに存在している社会である。

597:名無し野電車区
15/09/07 21:04:01.02 Iz4Z8qQN0.net
なんかこのスレ凄いのが出現したなw

598:名無し野電車区
15/09/07 21:08:59.79 ZWu0Tdb/0.net
ひとことごめんなさいが言えないだけで
こんなにでかい話になるとはwww

599:名無し野電車区
15/09/07 21:33:34.43 Jm98w00Y0.net
>>598
未来の市長さんなんだから風呂敷はデカいほうがいい。

600:名無し野電車区
15/09/07 21:38:22.52 Td3Crd1V0.net
>>598
昨日からのグダグダを一言でうまくまとめたなw

601:名無し野電車区
15/09/07 21:50:05.83 M0+eNaFY0.net
七隈線の博多延伸ってオリンピックに間に合うの?

602:名無し野電車区
15/09/07 21:53:45.15 A9oagP590.net
>>601
何故オリンピックに間に合わせなければならないの?

603:名無し野電車区
15/09/07 22:24:15.56 MXa3Dz9p0.net
>>602
外国人観光客が増えるから

604:名無し野電車区
15/09/07 22:57:38.81 /8O5rJfj0.net
>>603
九州までは来んだろ

605:名無し野電車区
15/09/07 22:59:04.38 CCeiUM9C0.net
>>603
外国人観光客は七隈線使うかな?

606:名無し野電車区
15/09/07 23:16:43.78 Lt+gRcdT0.net
>>605
博多から天神まで

607:名無し野電車区
15/09/07 23:39:31.07 pL3HAxTh0.net
>>554>>556
クソワロタw

608:名無し野電車区
15/09/08 01:18:48.27 hON8C3Wy0.net
で、鉄道の連絡性を高めるための地下鉄環状化という意見に、西鉄はいつ回答をくれるんだ?

609:名無し野電車区
15/09/08 05:08:54.10 UHT/Kuqv0.net
>>590
香椎線も鉄道だから「鉄道の連絡性」が理由になるなら博多湾横断鉄道もアリだろw
同じ「鉄道の連絡性」なのになんで七隈線はよくて香椎線はダメなんだよwwwwwww

610:名無し野電車区
15/09/08 10:18:52.85 NDTtQpY+0.net
>>605
何故かキムチメン、シナ人Youを車内で見かける事が多々。
沿線に物件購入する気だろか。

611:名無し野電車区
15/09/08 15:52:13.23 FK15ULZh0.net
>>609
周辺人口が少ないし、 利用者が見込めない。あと費用がバカにならないからだろ。

612:名無し野電車区
15/09/08 16:01:40.47 SActt5Ie0.net
607 名前:名無し野電車区 :2015/09/08(火) 10:18:52.85 ID:NDTtQpY+0
>>605
何故かキムチメン、シナ人Youを車内で見かける事が多々。
沿線に物件購入する気だろか。

キチウヨ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

613:名無し野電車区
15/09/08 19:35:16.22 FK15ULZh0.net
七隈線の姪浜延伸は鉄道の連絡性を高めるために必要で、多くの市民が望んでいるとの意見にいつまともな反論がくるのだろうか?

614:名無し野電車区
15/09/08 19:47:36.73 36sb6KYA0.net
恥の上塗りしにきたのか?

615:名無し野電車区
15/09/08 19:57:49.91 hRUO/E860.net
反論が来ないのにも二種類ある。
一つは「お説ごもっとも」
もう一つは「呆れてものも言えない」
お前の場合は当然後者。市が何も動かないのに西鉄に文句言ってどうする。
魚屋に行って肉を売れ、売れなかったら反論してみろと言っているようなもの。
普通魚屋は呆れて黙ると思うぜ。

616:名無し野電車区
15/09/08 20:11:16.74 l7Jyexhs0.net
お前ら、365号が完全に消えたってのに、少しは追悼してやれよ・・・

617:名無し野電車区
15/09/08 21:00:32.31 e5crwq4y0.net
博多湾なんちゃらといえば博多湾汽船だろ

618:名無し野電車区
15/09/08 21:23:05.80 hRUO/E860.net
博多湾鉄道汽船が西鉄になった時点で10隻の貨物船(石炭輸送用?)を持っていたらしい。
すぐに売っただろうけど、西鉄のマークがファンネルについていたと想像したら胸熱だな。
博多湾鉄道汽船で気になるのが、宮地嶽線が新博多まで伸びていた時代に、九大医学部内に
引き込み線を持っていたらしい。何のために九大に引き込んだのかね?

619:名無し野電車区
15/09/08 21:23:46.89 SYkTG9lF0.net
>>608
回答するのは市交通局だろ。

620:名無し野電車区
15/09/08 21:49:50.42 NLEW/iH30.net
病院で使う大量の石炭の搬入路として。        と想像。

621:名無し野電車区
15/09/08 21:56:40.16 hRUO/E860.net
>>620
それが第一だろうけど、時代が時代だから「病客車」を構内まで引き込むためかと想像してみたり…。

622:名無し野電車区
15/09/09 02:33:40.11 N5YCDcrA0.net
>>611
讖区悽�ス槫ァェ豬懊�ョ縺薙→縺倥c繧薙た繝ャ

623:名無し野電車区
15/09/09 04:31:18.35 +MHwo+Nc0.net
文字化けw

624:名無し野電車区
15/09/09 08:41:38.90 Gh3M678v0.net
JRは朝のラッシュ時に前原で乗り換えさせるのやめてくれんかな。
前原以西の美咲、加布里、一貴山あたりの客は博多までほぼ座れないんだが。

625:名無し野電車区
15/09/09 09:35:15.28 T+M3O/N80.net
>>611
うん、橋本~姪浜のことだな。

626:名無し野電車区
15/09/09 12:35:12.20 a5XyMSnB0.net
>>624
朝は黙ってても客が乗ってくれるから前原強制乗換
(バスは渋滞で時間が読めないから通勤客はあまり乗らない)
日中はバスに客取られるから、極力直通運転

627:名無し野電車区
15/09/09 12:51:14.67 s1iLcRiP0.net
>>624
博多8:11着626C、同8:38着820Cをどうぞ

628:名無し野電車区
15/09/09 14:07:39.80 1HfjW4W40.net
>>625
なんでそこまで七隈線の姪浜延伸を敵視するのか理解できないわ。
仮にあなたが西鉄社員だったとしても。

629:名無し野電車区
15/09/09 14:54:41.12 eBoHteuL0.net
>>624
姪浜で向かいの列車に乗り換える人も多いけど。

630:名無し野電車区
15/09/09 16:17:02.75 iDGHNAaJ0.net
>>628
ごく一部の人間にしかメリットが無いのに血税ツッコまれたんじゃ
大多数の福岡市民はたまったもんじゃない。
ロクに納税してないガキや在日には分からんだろうが。

631:名無し野電車区
15/09/09 18:29:28.78 VyYQ2Ipk0.net
>>624
つか自社開発の住宅地があって駅もあるのに、そのひと駅前で多くの電車が折り返すという状況は
私鉄ならやらんわな。福岡市交との絡みがあるとはいえ。
この辺JRはまだお堅いなと思うねぇ。

632:名無し野電車区
15/09/09 19:30:22.37 otnJRWCF0.net
確かに私鉄ならJR車の運用分だけでも深江折り返しをもっと設定しそうなもんではある ていうか深江で折り返しても折り返しで入る運用って一緒だよね?

633:名無し野電車区
15/09/09 19:31:10.94 eBoHteuL0.net
>>631
筑前前原から一貴山までは筑肥線で一番駅が密に並んでるうえ、
美咲が丘と一貴山が交換できない。
そのうえ、加布里から筑前深江まで、交換駅間の距離が長かったりで。
増発するには交換設備の新設とかが必要だけど、
美咲が丘はそんなスペースを考慮してないし、
西側はポイントを入れようとするとカーブにかかる。
一貴山は駅裏の用地買収したところを駐車場にしてるけど、
必要な用地全部を確保しているわけでもないし。

634:名無し野電車区
15/09/09 19:37:07.54 eBoHteuL0.net
>>632
筑前深江折り返しが登場してから何度かダイヤが改正されてるけど、
基本的にそうなる。
ただ、筑前前原乗換えか、直通かで、深江で交換するスジを基準にすると、
深江での折り返し時間確保の関係で、空港線内でも時刻の調整が発生している。
他の時間帯と比べて、筑前深江行きは発車時間が早めの時刻で、
筑前深江発だと到着時刻がちょっと遅めの時刻のダイヤだったことが多い。
福岡空港での折り返し時間も短めが多かったし。

635:名無し野電車区
15/09/09 20:18:50.89 1HfjW4W40.net
>>630
駅周辺の人口が増える、車が減り環境がよくなる。こうした外部効果は七隈線沿線だけでなく、市内全域に恩恵をもたらす。
そうした事実は無視なんだろうな、だって西鉄だから。

636:名無し野電車区
15/09/09 20:18:57.22 IraXV5ME0.net
美咲が丘は電車の本数が多かったら良い住宅地なんだけどなあ

637:名無し野電車区
15/09/09 20:48:54.44 3XZYQ4Sx0.net
>>295
予告でタモリさんが315の運転席に座ってブレーキハンドル握ってた。

638:名無し野電車区
15/09/09 20:50:27.04 VyYQ2Ipk0.net
そんなに環状化してほしいのなら西鉄の動向に関わらず、請願なりなんなりを駆使して
市に頼めばいいじゃないか。
西鉄がどうこうってすぐ言うけど、西鉄の機嫌を一番気にしているのはお前さんじゃないか。

639:名無し野電車区
15/09/09 22:02:24.47 AN/lbCe10.net
美咲が丘、南風台はいとしま号の方が便利だな
下手したらJRより早い

640:名無し野電車区
15/09/09 22:34:26.14 R4ZqMEw80.net
いとしま号は天神から天神北ランプへのルートの遠回りが斬新すぎる

641:名無し野電車区
15/09/09 22:58:25.68 FXUNHuhL0.net
からつ号はバスセンター経由なのにな

642:名無し野電車区
15/09/09 23:09:21.95 R4ZqMEw80.net
>>641
空都合は西鉄との共同運行時代の名残なんだろな
上りは渡辺通りの渋滞嫌って昭和通りに逃げるけどw

643:名無し野電車区
15/09/09 23:10:09.82 Gh3M678v0.net
>>626>>627>>629>>631
いやなんかたくさんレスしてくれてありがとう。
いつも9時に天神に着くのに乗ってるんだけど、去年まで唐津から直通だったのが前原乗り換えになってね…
前原でバトルに負けるとあと天神まで立ちっぱなしなんだよね…
その前の直通は20分早くでないとダメで、その二十分がとても辛いのですよ。
ただ、それに乗っても305なのでケツが地獄って言うね…orz
あ、ちなみにバスと言う選択肢はないです。バス停ないので。

644:名無し野電車区
15/09/09 23:16:09.81 yOBhssku0.net
>>643
原チャリ買うという選択肢は?

645:名無し野電車区
15/09/09 23:48:49.67 Gh3M678v0.net
>>644
原チャでバス停まで?止めるとこあるかな…
一応会社規定無視すれば中型で通勤できなくもないけど…

646:名無し野電車区
15/09/10 00:21:46.42 v7CwoMF20.net
>>628
周辺人口が少ないし、 利用者が見込めない。あと費用がバカにならないからだろ。

647:名無し野電車区
15/09/10 06:07:13.64 IZLF727m0.net
>>635
東比恵「せやな」

648:名無し野電車区
15/09/10 10:24:38.91 z5mlhcgw0.net
>>636
ハウステンボスみたいな行き止り式でもよいから待避線があったらね・・
あのスペースじゃあれだが

649:名無し野電車区
15/09/10 10:51:06.89 hALT+mwH0.net
美咲が丘付近を地下化するしかないな

650:名無し野電車区
15/09/10 13:14:01.96 sr6sKejH0.net
>>648
駅の海側の道路を挟んで、昭和バスの旧前原営業所があったけど、
道路工事とバス営業所移転に合わせて、
道路を線路から離してもらえば何とかなってたかもだが。
今じゃもう道路の向こうにいっぱい建ってるからなあ。

651:名無し野電車区
15/09/10 13:17:34.03 sr6sKejH0.net
美咲が丘駅自体を交換駅にするのじゃなくて、
美咲が丘のホームを出たら複線になって、そのまま筑前前原までって方法なら、
なんとかならないわけでもないけど。
その場合、複線になっている部分全体を前原駅構内の扱いにしていれば、
複線化にはならないので許認可の面では楽だけど。
書類上は現在の下山門駅まで姪浜駅構内だったのが、
下山門駅開業に合わせて、
書類上は姪浜-下山門間複線化ってっのと似たようなやりかた。

652:名無し野電車区
15/09/10 22:12:15.10 sBwctyui0.net
観光地もない田舎地下鉄

653:名無し野電車区
15/09/11 00:54:25.16 G8Iwc8df0.net
九大学研都市って名前かっこいいなw

654:名無し野電車区
15/09/11 01:32:32.57 QXZLY2Cv0.net
学研

655:名無し野電車区
15/09/11 03:02:03.85 cIjs/pN7O.net
>>651
橋本駅の構内扱いで姪浜まで延長。
まずは西鉄壱岐営業所迄

656:名無し野電車区
15/09/11 08:20:38.73 nqtkojO/0.net
www

657:名無し野電車区
15/09/11 09:44:29.46 rKsP8B820.net
筑肥線の快速運転をデータイムも毎時1本に増やしてほしい。
乗降のある駅なんて限られてるんだし。

658:名無し野電車区
15/09/11 15:02:02.36 focUvObc0.net
>>657
うむ、西鉄みたいに途中まで快速、途中から各停にしてくれればなおよし

659:名無し野電車区
15/09/11 19:19:00.58 DFtH+SvY0.net
>>657
JR九州のことだから、快速を毎時1本化なんてしたら、
増発じゃなくて普通の快速格上げになるだけじゃないかな。
3両ワンマンの普通と、新型電車の快速の2択とか。

660:名無し野電車区
15/09/11 20:58:15.16 4J9SE58B0.net
>>658
筑前前原以西各駅停車ですね分かります

661:名無し野電車区
15/09/11 23:06:23.36 7g1Mo4V40.net
西鉄ってホント保存しないね

662:名無し野電車区
15/09/11 23:13:27.90 aKKcdPpp0.net
>>647
おお最寄り駅が(^o^)
東比恵駅の上はいつも混んでいますよ

663:名無し野電車区
15/09/12 00:02:08.21 XoutsihR0.net
>>660
土日の快速を平日にも!

664:名無し野電車区
15/09/12 00:27:25.93 xPfuz9v10.net
筑前前原止まりは各停 唐津方面行きは快速(筑前前原で始発の普通電車に接続)に統一でいいよ
下山門今宿周船寺波多江は30分に1本止まればいいやろ?

665:名無し野電車区
15/09/12 04:23:44.47 eFzA03LfO.net
通勤ライナーからつ号です。
※御乗車には別途ライナー券(300円)が必要です。
車内でお求めの場合は500円になります。
停車駅は福岡空港、博多、天神、姪浜、筑前前原、筑前深江、浜崎、東唐津、唐津、西唐津です。

666:名無し野電車区
15/09/12 05:46:58.10 1V4/SJ420.net
ライナー券の売上を福岡市とJRQにどう分けるかで揉めそうだな

667:名無し野電車区
15/09/12 08:15:06.30 Lgqs6uyH0.net
いや、そんな揉める要素ないでしょ。

668:名無し野電車区
15/09/12 13:56:21.79 rdr/uCiW0.net
九大学研都市駅を2面4線にすればよかったのに。

669:名無し野電車区
15/09/12 15:14:43.05 AA2p9DJk0.net
305のドアが走行中でも500円玉の厚さ2枚分が通り抜けられるぐらい
うっすら開いてるのが気になった。ピッチリ閉まらない様子。

670:名無し野電車区
15/09/12 17:34:35.54 ZcBg4fjY0.net
>>669
あのドアのゴムって段違いになってるよ。

671:名無し野電車区
15/09/12 18:16:07.71 vzH5gndK0.net
ブラタモリの放送日が変更(´・ω・`)

672:名無し野電車区
15/09/12 19:58:24.32 xPfuz9v10.net
>>671
来週博多編やるけど再来週はオンエアなし
メインイベントの福岡鉄道編は10月第1週だってな

673:名無し野電車区
15/09/12 22:32:37.90 cbPaFDto0.net
>>669
電気式戸閉め装置は開閉時以外電気を流さず力がかからない(別途ロック機構がある)
隙間がちょっと開くのは他の車両(E233など)でも見られる
>>668
緩急接続をやると有効本数が減るのが…

674:名無し野電車区
15/09/13 18:59:01.15 CeTkTtxjO.net
>>665
将来的には首都圏や関西圏JRみたいに、郊外便(中距離電車)と遠近分離されるはず。
昭和通り地下に新線を引くケースも考えられる。その場合は、天神の地下駐車場は廃止。

675:名無し野電車区
15/09/14 00:19:30.95 EwRH16MA0.net
博多~平尾~小笹~別府~昭代~姪浜にバイパス新線を

676:名無し野電車区
15/09/14 00:31:36.31 TFY+8joy0.net
>>675
簑島には来てくれないの?

677:名無し野電車区
15/09/14 08:00:02.84 xkzVZBSU0.net
週末は中洲ジャズと放生会で
箱崎線の客多かったね

678:名無し野電車区
15/09/14 08:02:31.82 X/7TcYrc0.net
昨日は何のコンサートだったんだ?
夜9時頃、臨時便も出る状況。
しかし客の質が悪いな。唐人町駅でガムを踏んでしもた。

679:名無し野電車区
15/09/14 09:46:38.11 AY3ZlNKw0.net
>>677
KBC、KBCラジオが五月蠅く宣伝してたな。

680:名無し野電車区
15/09/14 09:47:01.99 AY3ZlNKw0.net
中州ジャズフェスタの方ね。

681:名無し野電車区
15/09/14 10:46:28.42 POupsE+2O.net
>>674
ホームドアがあるからL/Cカーか名古屋地下鉄7000系みたいな座席配置しかない。

682:名無し野電車区
15/09/14 13:42:52.60 VvqKk7pl0.net
市役所前では九州ビアフェスティバルもやってて
昨日は酔っぱらいが多かった

683:名無し野電車区
15/09/14 16:14:32.56 +haD8w7/0.net
天神地下駐車場出口で飲酒検問やったら入れ食いだったろうな。

684:名無し野電車区
15/09/14 19:08:52.26 4kUf0PNg0.net
12、13日はドームで
ジャニーズのキスマイのコンサートだった

685:名無し野電車区
15/09/14 23:09:34.57 X/7TcYrc0.net
コンサートの観客って手荷物が多いな。
地下鉄は軒並み6~7分遅れだった。

686:名無し野電車区
15/09/14 23:21:54.36 qll1lWfLO.net
>>679
KBCパーソナリティーがミニFMやっていて、
FMラジオの無料配布をやってたんだが、
「割り込むな!!」って因縁ふっかけながら割り込んでるBBAがいて
鬱陶しかったな。
せっかくの雰囲気が台無し。

687:名無し野電車区
15/09/14 23:31:57.58 /LEL50vc0.net
>>675
>>85で既出

688:名無し野電車区
15/09/15 11:17:36.15 4ISkLNteO.net
鉄ヲタクなんかアイドルのライブでも見てりゃいいんだ

689:名無し野電車区
15/09/15 11:44:52.84 LBeVtTv00.net
>>688
推してるニダアイドルを教えろください

690:名無し野電車区
15/09/16 19:20:04.12 xnafLkzvO.net
>>681
空港線(筑肥線)は3扉に変更、福岡空港~唐津のJR車両に転換クロス車導入。

691:名無し野電車区
15/09/16 19:30:59.05 fztWxbMJ0.net
どうせ妄想ならもっと面白いやつを頼む

692:名無し野電車区
15/09/16 20:05:45.09 xnafLkzvO.net
箱崎宮前~姪浜の既存線北側に新線(4扉車)を建設。
箱崎宮前から分岐後、九大病院(病棟直下)、千代町北、蔵本、下川端、天神北、舞鶴、
荒戸の先から地上へ、西公園、福浜、地行浜(ドーム前)、百道浜、愛宕の先で地下線へ、姪浜(地下ホーム)。

693:名無し野電車区
15/09/16 20:27:55.88 xnafLkzvO.net
ポイント1
よかトピア通りを立体化します(地上は鉄道、道路は高架)。シーサイドももちへ念願の新線開業!、ヤフオクドームでの野球観戦、コンサートがますます便利になります。
ポイント2
九大病院直下に駅ができます!地行浜駅は国立医療センターそばで、通院が便利になります。

694:名無し野電車区
15/09/16 20:53:16.74 xnafLkzvO.net
ポイント3
通学が便利になります。西公園(福大若葉、福教大附)、荒戸(西短)、百道浜(西南小中高)
ポイント4
空港線の混雑が緩和されます。福岡空港~姪浜の車両、駅ホームドアが3扉車(用)に更新されます。JR車はクロスシート車になり、唐津までの快速が終日1時間おきに運行されます。
なお、在来の4扉車は新線用になります。

695:名無し野電車区
15/09/16 21:51:39.65 V0ngjEt60.net
くっさ

696:名無し野電車区
15/09/17 00:51:13.70 Z3f7znE+0.net
ここであれこれ言うよりも、
毎日地下鉄を利用した方が延伸に近づくんでないかい。
特に福岡はたちの悪い反対勢力がいるからな。

697:名無し野電車区
15/09/17 05:29:13.43 bp+V+DGw0.net
普通は需要が主体でそのために路線を引くんだが、
路線を主体に据えてそのために号令かけて需要を演出って田舎臭いな。
「乗って残そう○○線」と論理構成が同じ。路線のための需要演出。

698:名無し野電車区
15/09/17 06:07:53.84 Z3f7znE+0.net
>>697
排気ガス臭で市民の鼻つまみ者の
西鉄バス社員ご苦労

699:名無し野電車区
15/09/17 09:26:00.92 bIyzte3s0.net
乗って残そう筑肥西線

700:名無し野電車区
15/09/17 14:40:07.73 cgSU1K6w0.net
西鉄バスは乗りたくも残したくもないないけどなw

701:名無し野電車区
15/09/17 15:58:22.45 9p4sEgOb0.net
乗って残そう曲渕~椎葉線

702:名無し野電車区
15/09/17 16:14:43.10 Y9MO9Z3k0.net
>>697
でも路線のために「お前ら乗れ」とかいう奴に限って乗らないんだよな。
こいつも部屋に引きこもって夜通し2ちゃんを監視しつつ路線図眺めては
あそこが繋がればどうとかブツブツ言ったりニヤニヤしたりしてるんだろう。
きも

703:名無し野電車区
15/09/17 16:22:47.59 CJf79rw60.net
10月4日
地下鉄フェスタ

704:名無し野電車区
15/09/17 16:23:26.55 H74C4v400.net
百道浜のモノレールを潰したりする会社の方がはるかにキモいけどな。
それが西鉄とは言わないよ、言ってないからなw

705:名無し野電車区
15/09/17 17:13:00.28 L4usruSp0.net
姪浜行き電車内でのJR線への連絡案内が何でないんだろ?
普通案内するよね?

706:名無し野電車区
15/09/17 18:11:02.07 zOqt3k960.net
>>705
連絡してないからだよ。

707:名無し野電車区
15/09/17 18:14:28.47 L4usruSp0.net
前原、西唐津行き電車の乗り継ぎを案内すべきだろ?
相互乗り入れは完全な間違いだったな。

708:名無し野電車区
15/09/17 18:37:53.95 CJf79rw60.net
筑紫口にある福岡第一第二合同庁舎が
九大箱崎キャンパス跡地に移転

709:名無し野電車区
15/09/17 21:27:11.71 4zKAIQHI0.net
>>707
接続もなにも後続を走ってるのしかないから不要。
姪浜始発のJR列車があれば別だが。

710:名無し野電車区
15/09/17 21:28:39.62 Ze+u2lZ20.net
>>702
こいつのことだろ、確かにその通りだと思うわw
 ↓
56 :名無し野電車区:2015/08/16(日) 14:20:39.23 ID:UW7va9rm0
>>56
そう思うなら、地下鉄に乗ろう。
家族や友人に呼び掛けよう。
七隈線の姪浜延伸を望む住民組織や
公共施設などに横断幕なんかがあるといいのだろうけど

711:名無し野電車区
15/09/17 21:41:50.32 rGzB5Z/a0.net
>>709
普通の路線なら到着ホームか向いで乗り継ぐことになるが、そうではないから言ってる。
明らかに階段を下りて違うホームに到着するんだから案内は必要。
他県などから来た客には不親切。
おまえは自分が常に利用しているからわかるんであって、客とも思っていない態度では
批判されて当然だろ。

712:名無し野電車区
15/09/17 21:55:31.90 zoVLoxnX0.net
>>711
> 明らかに階段を下りて違うホームに到着するんだから案内は必要。
それなら、階段を使う必要のない室見で案内したほうがもっと親切では?

713:名無し野電車区
15/09/17 22:02:09.37 4zKAIQHI0.net
>>711
他県のひとなら、初めからJR線直通にのってるはずだけど。

714:名無し野電車区
15/09/17 22:07:28.47 6h2rtKAF0.net
>>713
だよなww
ってか他県でなくとも始めから筑肥線直通に乗るわな

715:名無し野電車区
15/09/17 22:19:23.55 3h4joMs50.net
よく分かってない他県の人は、最初から直通に乗るし、
賢い人は室見で乗り換える。
姪浜でわさわざ乗り換えてるのは知能が低い人だけ。

716:名無し野電車区
15/09/17 22:20:06.92 ZRSL0flc0.net
他県から博多に来て唐津方面へ行くなら「からつ号」だろ。
そこでわざわざ地下鉄と筑肥線を選ぶのは
からつ号では行けない駅に用のあるごく僅かな客と鉄オタだけ。

717:名無し野電車区
15/09/17 22:24:24.48 rGzB5Z/a0.net
おまえらは他の路線も知らん馬鹿なんだから黙っとけよ。
まぁ俺が案内を実現させてやるからまぁ見てなww

718:名無し野電車区
15/09/17 22:32:06.02 b7ySL9290.net
「まぁ」って2回言うほど大事な言葉だったのか

719:名無し野電車区
15/09/17 22:55:57.33 nlerZ5aI0.net
路線図を見て姪浜始発の唐津方面行があるかもしれないと思ってとりあえず姪浜行に乗ってみるのはおかしなことではない。

720:名無し野電車区
15/09/17 23:16:40.12 uZHjSGNy0.net
>>719
そこで路線図を見る事の出来る知能があるなら
次は時刻表を見るわなw

721:名無し野電車区
15/09/17 23:24:58.18 NMXwr2eW0.net
鉄オタでない今時の一般客が、見知らぬ土地に列車で行く場合、
普通はスマホや携帯等を使って、ネットで時刻検索をする。
例えば博多~下山門以西で検索した場合、結果には直通列車のみが表示されるので、
実際に博多駅に来て、電光表示で姪浜行きが先に出発することがわかっても、
何も考えていない一般客は、検索結果に出た直通列車を博多駅でそのまま待つことになる。
わざわざ路線図まで見て>>719のように考えて姪浜行きに乗ってみる一般客は、
一昔前ならまだしも、現在では少ない。

722:名無し野電車区
15/09/18 01:54:19.53 5KhMcQ7R0.net
>>717
姪浜接続の案内ぐらいなら市民の声でなんとかなるかもな。
同じ姪浜でも七隈線の姪浜延伸は向こう50年は無理だが。

723:名無し野電車区
15/09/18 02:55:15.13 gpMuPPIt0.net
>>716
んなこたーない
九州外だと一般的に鉄道>バスだし、
検索した時にも鉄道の時間が出てくる

724:名無し野電車区
15/09/18 03:55:52.56 QSgAtV4A0.net
>>722
大事故を起こして西鉄が倒産することがあるかもしれないし、
JR九州あたりに買収されて西鉄が消滅しているかもしれない。
ひょんなことから、七隈線の姪浜延伸が実現するかわからないよ。
そんなときに備えて地下鉄の姪浜延伸の声を上げ続けることが大事だ。

725:名無し野電車区
15/09/18 06:13:13.44 LXE/F0Tp0.net
2ch以外では声を出せない奴に言われても説得力無いなあ

726:名無し野電車区
15/09/18 06:26:47.38 rj7Mma0X0.net
せやな

727:名無し野電車区
15/09/18 18:29:56.89 7MPGQges0.net
七隈線の駅番号が橋本からつけられてるのは知らんぷりか。

728:名無し野電車区
15/09/18 19:03:56.05 SknrwwUh0.net
新駅の番号はゼロや負の数にでもすればいいんじゃないかな

729:名無し野電車区
15/09/18 20:01:28.49 Uw5SMYca0.net
環状厨って夜中の反応はやけに機敏だけどいつ寝てるの?

730: ◆/k3pjOAKs6
15/09/18 21:26:14.09 pBUebNRj0.net
2人をごっちゃにすんな、池沼w
初めからトリップつけとけばよかったなw
俺は元々は政治板、哲学板の住人だから、このトリップは15年前から使ってるw
今は殆ど使ってなかったが
俺は基本西鉄ではなく②死轍と書くw

731:名無し野電車区
15/09/18 21:34:04.59 cGG40HvK0.net
>>724
どんな事故起こしたら西鉄が倒産するんだよwwwww
JR九州のどこに西鉄を買えるカネがあるんだよwwww
だいたい西鉄の倒産とか買収って七隈線延伸とは関係無いしwwww
相変わらず妄想が酷いな(プ

732:名無し野電車区
15/09/18 23:11:29.75 Mpp7pSEI0.net
>>711
なら東海道線の東海区間はどうなるんだよ

733:名無し野電車区
15/09/19 22:08:45.31 Uo5P9HgO0.net
福岡市政だより9月15日号三面。
「公共交通機関を利用しよう」
で取り上げられている利用促進活動の例が全部バスで笑ってしまった。
地下鉄のちの字も出てきやしない。ポスターの写真には出てくるけどね。

734:名無し野電車区
15/09/19 22:50:43.34 DBpuUAO60.net
ブラタモリ見たお(´・ω・`)

735:名無し野電車区
15/09/20 01:15:39.43 4tXJNE3g0.net
>>730
15年もにちゃんに張り付いてるのか恥かし過ぎるww

736:名無し野電車区
15/09/20 01:41:02.68 tHD+H5Qr0.net
政治板に哲学板…あっ(察し)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch