15/08/23 02:20:31.99 9FhvbZuU0.net
>>251
もしグリーン車導入するなら、JRのようにグリーンアテンダントを乗せるより
デッキに自動改札を設置した方が、長い目で見ると安上がりだと思う
改札で一般客の流入は完全に防げるし、緊急時は乗務員操作で改札を開放することで通りぬけできる
>>253
東横直通を1列車で効率的に運用するなら
AM:西武秩父→元町・中華街、元町・中華街→西武秩父(できれば長瀞まで直通が理想)
PM:西武秩父(or長瀞)→元町・中華街、元町・中華街→西武秩父
・朝の始発と夜の終着が西武秩父なのは、秩父の宿泊利用促進のため(金よる旅)
・飯能を8時頃発、渋谷9時前着で、平日の通勤需要を取り込む
・夕方は横浜方面の列車が18時台に東横線を通り、西武秩父行は19時頃渋谷を通ることで
観光需要だけでなく通勤需要も取り込む
1運用で観光、通勤通学、買い物など多様な需要を手堅く取り込めるので、失敗のリスクが低い