15/08/19 22:45:22.12 7ijST7Hs0.net
>>152
各停10両化は他社の最近の流れを見りゃ、分かるべなw
TY線だって2013/03以降、非常用と称してしれっと
優等通過駅の10両化を順次してきている。
あと、新高島と工事中の祐天寺だけ延伸できれば、
実は渋谷~元町の全駅10両対応になるよ。
非常用と言っても、土台はしっかりしてるんだし、
ホームドア付けて多少お化粧すれば常用できる
10両対応ホームになるよ。
そしたら、各停10両化した方が得策だろ。
各停1本あたりの輸送力が付くから、
ラッシュ時の総本数を抑えられるし、
車両を10両統一すれば車両管理上も楽になるし、
元町での折返し処理も楽になる。