15/08/09 08:22:53.54 UhHtr6rx0.net
>>387
90年代・・・なるほどな。
磐越道のあの脆弱性といったらないわ。
47号も然り。
だから言ってんじゃん。新潟名古屋にしても新潟仙台にしても、ベクトルが違うよって。
新潟なら東阪のどちらかだよって。
名古屋は大阪とも近鉄とかで蜜月だし、
三重、富山、浜松を囲んでいるからな
仙台は盛岡以南、福島を囲んでいる
ここにわざわざ日本海側から遥々新潟が無理して依存しなくてもいいよって話だね。
せいぜい新潟に無くて仙台にあるのって大赤字の地下鉄くらいじゃない?
無いものねだりは分からなくもないが、どう考えても新潟からなら東京(池袋線、新宿線、東京駅乗り入れ、新幹線)、大阪(夜行バス)二択ですわ。
対大阪は仙台同様にそもそも鉄路を想定していないよ。
北陸線経由で行ったら死ぬほど時間掛かるわ
軒並み新潟大阪便の夜行は満席。90年代RJに倣って言うと、きたぐにのスジの移動民は今でも多いってこと。
まぁ単に何も無いからだろ
首都圏→ねずみの国
大阪→ユニバーサル
仙台→???
あとは、皮肉にも新潟から一番近いまともなアウトレットや動物園が那須って言うのもあるだろうけどな。
小矢部に出来ても上越以北は行かないだろうしね