【新潟】上越新幹線part57【東京】at RAIL
【新潟】上越新幹線part57【東京】 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
15/08/06 12:21:13.65 1ZMeGq750.net
暑くてぶっ壊れてるなぁ

801:名無し野電車区
15/08/06 14:34:37.79 /VEmxSRv0.net
今日の上越新幹線、東京発の下り始発列車すごく空いていたな。
やはり、北陸方面への輸送使命が終了したことがその理由に直結していると断定できる。
上越は減便して、東北と北陸系統の増便を求めたい。
来年には北海道新幹線新函館延伸もあるしな。
ちなみに、東海道新幹線は始発からもビジネスマンで満席。
上越を減便するとほくほく線もほくほくになるのではなかろうか。

802:名無し野電車区
15/08/06 14:38:23.56 /VEmxSRv0.net
上越新幹線ってのは結局は新潟の新幹線なのだから、
長岡から角栄の浦佐とか湯沢みたいな山に向かうんじゃなくて、
長岡から柏崎、直江津方面、そして今は上越妙高に接続させるのがよいと思う。
そうすることで、上越新幹線の名称問題も解決できるだろう。
かつて、特急はくたかは越後湯沢ではなく、長岡で接続していた。
そう、本来はそうであって、そうなるだけである。

803:名無し野電車区
15/08/06 14:41:32.46 /VEmxSRv0.net
あるいは、上越妙高へ向かわずに、
直江津に新幹線駅を作って、そこからそのまま西に向かい、糸魚川で線路合流という案もある。
485使用の糸魚川への社交辞令的名無し快速もなくせるしな。

804:名無し野電車区
15/08/06 14:43:29.92 /VEmxSRv0.net
設定されたばかりのマイナー特急しらゆきは廃止になるけど、
それは長岡~越後湯沢への特急に使えばよいかね。
停車駅は、小千谷、小出、六日町、石打、越後湯沢で。

805:名無し野電車区
15/08/06 14:45:51.37 /VEmxSRv0.net
もっと大胆に、高崎行きでもいい。
特急ときの復活ということで。
越後湯沢からは、湯桧曽、水上、沼田、渋川、新前橋、高崎だな。
廃れた水上温泉の復興にも貢献する特急、地元からも歓迎して受け入れられること間違いなし。

806:名無し野電車区
15/08/06 14:48:18.58 /VEmxSRv0.net
もしくは、ほくほく線の超快速を高崎延長することも可能。
トイレが無いが、そこはJR東が金を出して設置援助すると。
大清水トンネルでのほくほく線団体用のプラネタリウムも美しかろうね。

807:名無し野電車区
15/08/06 14:52:05.14 /VEmxSRv0.net
上越新幹線は庄内などの日本海沿岸都市への輸送も担ってるっていう説もあるけど、
庄内空港があるし、その辺への旅行は羽田から飛行機出行った方が早いのではないかね。
というか、やるべき事は羽越線の高速化。地元もそう訴えてる。
複線化事業はいつ完了するんだか。
皆それが分かってない。

808:名無し野電車区
15/08/06 14:54:51.56 /VEmxSRv0.net
百歩譲って上越新幹線を延伸するなら、まず作るべき駅の場所は西新発田。
ジャスコもあって発展著しい。この辺はよく利用する人間でないと分からないところ。

809:名無し野電車区
15/08/06 14:58:20.88 /VEmxSRv0.net
しかし、こ

810:名無し野電車区
15/08/06 15:16:21.85 G1t5TKMW0.net
なんか基地外が一人で暴れてるなw

811:名無し野電車区
15/08/06 15:21:46.80 1ZMeGq750.net
>>801
301に北陸連絡の使命はなかった
その次から

812:名無し野電車区
15/08/06 15:23:25.31 1ZMeGq750.net
>>805>>806
JRの運転士が必要になるからやらんわ

813:名無し野電車区
15/08/06 15:49:40.83 /VEmxSRv0.net
>>811
それは失礼、当方の勉強不足。
ただあの閑散っぷりは利用者が見ても心配になるレベル。
東北と北陸系統の始発はもっと乗ってたぞー。

814:名無し野電車区
15/08/06 15:50:51.63 /VEmxSRv0.net
>>812
意味不明。
ならば北陸急行の運転手が延長して乗ればいいはず。

815:名無し野電車区
15/08/06 16:39:48.72 IhoLQR5K0.net
相変わらず空気輸送の上越新幹線さん。
早く廃止になってくれませんかね。長岡の花火に100万人なんて嘘もほどほどにしてくださいよ。
その1割にも至らないにが現実です。いい加減、北陸新幹線の邪魔はやめてくれませんか。
今夏も北陸新幹線は絶好調ですよ。更なる本数アップの為、上越新幹線はご退場頂きたい。

816:名無し野電車区
15/08/06 16:43:00.04 E3AuNBNg0.net
>>815
金沢の恥さらし乙!

817:名無し野電車区
15/08/06 16:46:05.66 IhoLQR5K0.net
第一新潟県に北陸新幹線が走る事すら私は許せません。
上越地方は長野か富山に移行すべきです。もちろん佐渡も富山か石川に編入すべきでしょう。
上越新幹線開業後、30年辛酸を舐めてきた金沢の新潟に対する恨みは直ぐには収まりません。
新潟が夕張のように財政破綻し寂れるのを見届けるまで、新潟への復讐は続きます。
ニイガタを許さない。

818:名無し野電車区
15/08/06 16:50:29.87 IhoLQR5K0.net
手始めに次の改正で東京直通は廃止される事を要求します。
上越の枠は全て北陸に移行すべきです。
それに新潟に新幹線しゃrはもったいない。115系の台車を新幹線幅に替えて走らせるのが適当です。
上越国境では勿論パスポートコントロールも必要です。不良新潟民が用もないのに首都圏に来るのを防ぐためにね。
柏崎と直江津の間には、行き来が出来ぬよう地雷原でも敷きましょうか。
新潟民は新潟からでるべからず。
新潟にある官公庁の支所、企業の支店は全て金沢に移行させるべきです。

819:名無し野電車区
15/08/06 16:59:15.96 IhoLQR5K0.net
私は現実を指摘しているだけです。
上越新幹線の存在価値ってありますか。新潟民の自己満足だけでしょう。
そんら自己中心的な路線、本来なら即廃止のはずです。
長野、富山、金沢を通る北陸新幹線こそ公共性が高い。
そういう路線こそ、投資をすべき路線です。
東日本が上越新幹線にボロしか置かないのは、早く廃止にしたい明確なメッセージですよ。
庄内などは上記の方もおっしゃる通り、飛行機に任せるべき。富山亡き後の羽田枠が
使えるでしょう。絶好調の北陸のサービス向上に上越新幹線の存在は邪魔以外の何者でもない。
E2E4引退の今こそ上越新幹線廃止をすべきです。

820:名無し野電車区
15/08/06 17:31:23.11 u0TTWKmH0.net
キムサワの基地外が湧いてんのか

821:名無し野電車区
15/08/06 17:34:41.27 /VEmxSRv0.net
>>815
いや、前にも書いたが私は全線廃止とは言ってない。

822:名無し野電車区
15/08/06 17:55:56.33 IhoLQR5K0.net
途中区間を廃止にするなら、全て廃止にすべきです。
維持費が勿体無い。庄内の方々は飛行機利用か山形新幹線の延長で大丈夫でしょう。山形新幹線延長、私は支持します。
新幹線という身分不相応なものを持ち続けて来た新潟民に今こそ社会の厳しさを教えるべきです。
日本という国にとって新潟ほど目障りな県はない。自己主張の塊、でしゃばり、金沢の人々は
新潟民に苦しめられて来ました。
今こそ、その復讐をする時です。上越新幹線を廃止に追い込み、新潟民に世間の厳しさを教えましょう。
庄内の方々の協力も待っています。

823:名無し野電車区
15/08/06 17:57:55.93 IhoLQR5K0.net
ガラガラ上越新幹線は即時廃止。
上越新幹線は日本のガン。
上越新幹線は東日本のお荷物。
民度が低い新潟民に新幹線は不要。
このスローガンで廃止運動を行いましょう。

824:名無し野電車区
15/08/06 18:04:02.45 SZvA/wn10.net
>>818
何を基準にそういっているのか分からないな。
行政の区分の北陸から新潟県を排除すべきなのは自分も同じ。
今行政での北陸関係局はすべて金沢に置くべきでしょう。
金沢も好きじゃないけど、それが納得いく選定
民間会社は各々考えるところあるでしょうが、やはり同じように考えるべきでしょうね。
別に上越新幹線の廃止とかそんなこと言いませんよ。
韓国や中国同様に互いに関係持たないことが一番。無視

825:名無し野電車区
15/08/06 18:17:30.15 JAWqzDUS0.net
>>814
高崎までなら北越の運転士は行かないよ
数年前にHKが高崎に行った時はJRの運転士

826:名無し野電車区
15/08/06 18:20:35.29 IhoLQR5K0.net
ダメです。金沢の支配下に新潟が入るべきです。真の北陸の盟主が金沢であることを
日本のみならず世界に知らしめなければいけません。
今後、北陸で国際会議を開くのも金沢、北陸の玄関も金沢にあるべきです。可能なら
朱鷺メッセをそのまま金沢に移設すべきです。
そのために新潟に利便性をもたらすものを全て廃止にしなければなりません。
新幹線廃止はその第一歩です。
最終的に新潟空港も閉鎖、関越道、北陸道も閉鎖に追い込むべきです。

827:名無し野電車区
15/08/06 18:22:20.11 IhoLQR5K0.net
日本の中枢は東京、大阪、名古屋、そして金沢です。
これがこれから起こる現実です。
新潟はこの現実を受け入れるべきです。
新潟に発展は未来永劫望めない。

828:名無し野電車区
15/08/06 18:22:48.75 JAWqzDUS0.net
>>820
周りに誰も止める人間が居ないようだ
外に出ておかしな事件でも起こさなければ良いが

829:名無し野電車区
15/08/06 18:25:17.61 5pEePCGW0.net
上越新幹線の本数を減らすより、お薬を増やした方がいいのでは

830:名無し野電車区
15/08/06 18:28:28.00 IhoLQR5K0.net
私はいたって正常な人間です。
世間の厳しさが分からない新潟民に現実を教えているだけです。
世間から見れば、衰退の上越新幹線しかない新潟なんて嘲笑の対象です。
金沢に今、世間の熱い視線が注がれている。もちろん世界からもです。
外資系ホテルも金沢に来るのは時間の問題です。新潟には絶対無理でしょう。
そこからして都市としての格が違うのです。金沢と新潟では雲泥の差で金沢が優れている。
これが現実です。

831:名無し野電車区
15/08/06 18:30:18.71 8+oMJ3Xb0.net
>>830   O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

832:名無し野電車区
15/08/06 18:30:26.19 JAWqzDUS0.net
>>830
人から構ってもらうために異常だよ、あんた

833:名無し野電車区
15/08/06 18:56:30.86 A7wslhvh0.net
新幹線がまだ来てないところを貶めるのはまだわかるんだけど、
こちとら30年も前からずっと恩恵受けてるから、金沢と比較してあーだこーだ言われてもピンとこない
金沢民だって、湯沢経由で恩恵受けてたのに、なんで攻撃的なんだよ

834:名無し野電車区
15/08/06 19:10:29.48 /VEmxSRv0.net
>>825
そうですか。
そういえばほくほく線内を走るはくたかの運転手はJRの担当でしたね。
ほくほく線の運転手は普通列車のみですね。

835:名無し野電車区
15/08/06 19:16:12.89 1BZqN4Fz0.net
>>833
多分言っても無駄だと思う。
奴らからすれば、湯沢経由なんて苦痛だった、慰謝料慰謝料とか言いかねない。
それだけ北陸新幹線が出来て調子に乗っているんだろうよ。。

836:名無し野電車区
15/08/06 19:21:43.21 v+FHuvCq0.net
たださぁ、上越新幹線は東海道新幹線の次に儲かってる新幹線なんだよな…
そんな扱いはしないと思うぞ

837:名無し野電車区
15/08/06 19:26:59.65 z4Wlxw6E0.net
上越新幹線は黒字路線。
北陸新幹線は赤字路線。

838:名無し野電車区
15/08/06 19:27:16.25 HbnL1NnY0.net
>>832 And to All
俺には見えないし、相手をしてる奴も居ないと思うが、一応。
奴は病気じゃない。
俺もさ、初めは病気だと思ってたんだ。常識で考えれば異常だもんな。
だが、世界は広い。嫌がらせ、成りすまし、嘘、誹謗中傷が
「利口」なやり方と考える文化もあるようだ。
本人に自覚が無く、社会生活やコミュニケーションに支障があって、
苦しんでいる人も居る。日本ではそれを「病気」として、擁護する。
しかし奴には悪意があるし、嫌がらせの意図がある。
匿名に隠れる「卑怯者」であり、病気や医療を冒涜する不埒者だ。
嫌がらせは立派な犯罪だ。犯罪撲滅のためには無視が一番。

839:名無し野電車区
15/08/06 19:29:43.33 sZ1O82LBO.net
本当か?
山陽より上越の方が営業係数がいいのか?
東北は東京―仙台のみの営業だったなら滅茶苦茶優等生的な営業係数だったんじゃないかな?

840:名無し野電車区
15/08/06 20:20:23.08 pwkyidMH0.net
>>836
じゃあ、なんで8本も減便したんだ?

841:名無し野電車区
15/08/06 20:32:00.02 yAmxjroN0.net
>>840
北陸方面の分を単に削減しただけと思うが。

842:名無し野電車区
15/08/06 20:35:23.56 pwkyidMH0.net
日中、新潟行は時間1本
こんなもんで利益でるのかね
通過線なんて必要ないでしょ

843:名無し野電車区
15/08/06 20:40:57.00 /VEmxSRv0.net
>>842
毎時一本にしてるから乗車率が高くなって列車一本当たりの売り上げがよいのでわ?

844:名無し野電車区
15/08/06 20:43:27.13 722wkps60.net
URLリンク(www.westjr.co.jp)
K行きの便は7月入って明確に陰りが見え始めたからな
発狂するのも無理はない

845:名無し野電車区
15/08/06 20:43:46.33 2t544ZbG0.net
谷川の高崎以南の役割をはくたかに任せた

846:名無し野電車区
15/08/06 20:48:15.29 pwkyidMH0.net
>>843
ハッキリ言えよ
利益は高崎以南の需要って
仙台でも山陽でも時間1本で済まない
>>844
糸魚川上越妙高を上回ってから言えば?

847:名無し野電車区
15/08/06 20:51:23.46 noo8XFeR0.net
上越新幹線については、
イメージアップや具体的な活性化策を
提示しない新潟県も悪いだろう。
田中角栄のような演説を、
本来新潟県知事がするべきなんだろうが。

848:名無し野電車区
15/08/06 20:57:27.88 /VEmxSRv0.net
>>847
一部固定客もついてるから安定しているのかな?
新潟は東京から近いから高速バスとも競合するが、夜行バスだと新潟行きの、途中の燕下車などは朝早すぎるんだよな。

849:名無し野電車区
15/08/06 21:10:41.38 2t544ZbG0.net
年間の新幹線駅利用者数が楽しみの北陸各駅

850:名無し野電車区
15/08/06 21:17:08.97 2t544ZbG0.net
かがやきを増やしても東京と北陸の結びつきは大幅な変化なし・・
         運賃          所要時間          本数
新潟→東京 10,570  とき    1時間37分~2時間17分 26本
金沢→東京 14,120  かがやき 2時間29分~2時間34分 10本  はくたか 2時間55分~3時間18分 14本
新幹線における東京からの実キロ(km)
        100        200        300        400        500
←埼玉県→←群馬県―→←――新潟県―→
 大宮    高崎     越後湯沢 長岡   新潟
 30.3    107.6     182.7   245.1   300.8
             ←―長野県―→←―新潟県―→←―富山県→←石川県―→
                上田 長野  上越  糸魚川    富山   金沢
                192.7 226.0 285.5  322.5     395.5  454.0
←――東京と共通の区割りがある本線部――→←東京と共通点がない盲腸部→

851:名無し野電車区
15/08/06 21:50:08.49 KT2DTZub0.net
越後湯沢も暑いぜ…
なんなんだ今年の夏は 避暑計画が台無しだ

852:名無し野電車区
15/08/06 22:09:38.29 Bp8W18Rz0.net
>>848
並行する在来線のみで行き来しにくいから高速バス利用者が居ると言うべきか
高速バスは昼間の便はほぼ空気輸送だけどな

853:名無し野電車区
15/08/06 22:10:41.57 pwkyidMH0.net
>>678
惨め奴らだ

854:名無し野電車区
15/08/06 22:34:57.19 Bp8W18Rz0.net
>>840
たにがわだろ

855:名無し野電車区
15/08/06 22:38:19.47 f93Ptl7P0.net
スレがのびてると思ったらまたあいつか
上越線の上越の意味くらい勉強してこような

856:名無し野電車区
15/08/06 22:39:50.72 pwkyidMH0.net
>>854
ときも減っているよ

857:名無し野電車区
15/08/06 22:43:33.06 2t544ZbG0.net
結局、増えたけどね

858:名無し野電車区
15/08/06 22:45:13.14 2t544ZbG0.net
減便厨は高崎~東京間だけの減便で、しかもはくたかにたにがわの役割を負担させたことはなぜか無視なんだよな

859:名無し野電車区
15/08/06 22:47:04.80 2t544ZbG0.net
金沢~越後湯沢経由~東京
これが
金沢~長野経由~東京にシフトしただけっていうのが見えてないらしい

860:名無し野電車区
15/08/06 22:59:35.81 pwkyidMH0.net
>>858
ときも停車駅が極端に増えたじゃん
はくたかは高崎以南はほとんど停車しない、何もわかってないねw

861:名無し野電車区
15/08/06 23:01:12.32 /VEmxSRv0.net
上毛高原と浦佐の駅を両方見たが、人いないのは浦佐の方だね。
しかも雰囲気暗い。
上毛高原は立ち食いそばやコンビニあるよ。

862:名無し野電車区
15/08/06 23:02:16.31 /VEmxSRv0.net
将来は越後湯沢が今の上毛高原みたくなりそうだ。

863:名無し野電車区
15/08/06 23:03:01.19 2t544ZbG0.net
はくたかはたにがわ減便の補填という意味で高崎の停車数維持が目的
何もわかってないね

864:名無し野電車区
15/08/06 23:04:18.76 /VEmxSRv0.net
>>855
上州越後ですよ。上越駅名称問題の時ラジオでさんざんやってましたよ。

865:名無し野電車区
15/08/06 23:04:54.95 pwkyidMH0.net
この意見は正直だね
上越新幹線は、他の新幹線に比べてもかなりの見劣り感がある。
正直言ってあれでは新幹線とは呼べない

866:名無し野電車区
15/08/06 23:06:23.19 2t544ZbG0.net
そう、だから新幹線が必要なのだよ

867:名無し野電車区
15/08/06 23:06:25.52 /VEmxSRv0.net
>>865
質問スレの変人みたいに古幹線とか言い出さないようになー!!

868:名無し野電車区
15/08/06 23:08:01.83 2t544ZbG0.net
最速97分では遅い
やはり最速90分はほしいな

869:名無し野電車区
15/08/06 23:09:39.40 Bp8W18Rz0.net
>>865
設備的な問題で4年前は九州新幹線がそう言われていた
壮大なローカル線だと
あちらは乗った事あるが駅も簡素な感じ

870:名無し野電車区
15/08/06 23:10:14.54 pwkyidMH0.net
乗客数の少なさが問題視されている
お前らでも反論できないだろうなw

高崎以北の北陸新幹線と上越新幹線の乗客数は、当初予想の55:45 を超え、
6月現在ほぼ2:1 の状況です。
ましてや上越妙高~糸魚川間の乗客数は一日平均26,000 人で、
高崎~越後湯沢間の19,500 人を遙かに超えています。
北陸新幹線は整備新幹線であり、建設費の地元負担や在来線の切捨て(3 セク化)
などの痛みを伴っています。
それが無い上越新幹線が北陸新幹線より乗客数が少ない。

871:名無し野電車区
15/08/06 23:12:42.94 Bp8W18Rz0.net
>>856
一往復減ったな
ただ、たにがわは新潟県民にはあまり関係無い
>>860
増えたり減ったりだね
長岡~大宮無停車は復活と言った感じ

872:名無し野電車区
15/08/06 23:12:52.14 SZvA/wn10.net
>>862
上越線の上越新幹線沿線の新潟は嫌いだけど、それはないね。
上毛高原は何もない畑に作った新駅
越後湯沢はスキー場地帯のほかに小説「雪国」の舞台にもなっている温泉街
スキーの衰退、団体旅行の大幅減少で温泉客は減る一方でしょうけど、まあそこそこの
客は確保できるでしょう。
ほくほく線出来る前のようにスキーシーズン終わったらホームの照明はほとんど消えている
状態に戻るでしょう。(昔ホーム外から見た感じ)

873:名無し野電車区
15/08/06 23:15:18.11 Bp8W18Rz0.net
>>870
開業バブルが落ち着くと並ぶんじゃないかな
JRは最終的な数値は在来線比で2倍と言う見方をしている
新潟一県と富山石川福井三県合わせた数値も考慮しないとな

874:名無し野電車区
15/08/06 23:18:27.22 pwkyidMH0.net
>>873
羽田便がいまだ健在なのに?

875:名無し野電車区
15/08/06 23:22:36.81 2t544ZbG0.net
JRとしては航空便を駆逐したいだろうなw
その先にあるのは、鈍足型のかがやき登場だが

876:名無し野電車区
15/08/06 23:22:45.12 Bp8W18Rz0.net
>>874
羽田便は説明するまでもない減少だろ
それでも開業バブルで北陸を訪れる人が増えてるから、実は飛行機もある程度おこぼれを貰ってる状況
ANA関係者から聞いた話

877:名無し野電車区
15/08/06 23:24:48.38 pwkyidMH0.net
北陸は敦賀開業控えているのにw
上越の延伸は無理
ますます、差が付いちゃうねw

878:名無し野電車区
15/08/06 23:25:06.76 2t544ZbG0.net
そもそも、北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況

879:名無し野電車区
15/08/06 23:26:46.55 pwkyidMH0.net
高崎~越後湯沢間の19,500 人
なにこれw

880:名無し野電車区
15/08/06 23:26:59.49 2t544ZbG0.net
ますます東京からの距離の差が開いてしまう。
福井県まで開業しても、JR東海と競争で勝てるだろうかw

881:名無し野電車区
15/08/06 23:27:20.90 Bp8W18Rz0.net
>>875
JRはあまり飛行機を駆逐したいなんて考えはないよ、実際
何かを潰したい的な考えは無いし、考え方に余裕がある

882:名無し野電車区
15/08/06 23:28:34.68 2t544ZbG0.net
東京から福井まで日本海周りで行く奴はいないだろうな
福井は何もないし、せめて大和くらいあればなw

883:名無し野電車区
15/08/06 23:30:34.98 pwkyidMH0.net
悔しかったら延伸してみろよw
ドン詰まりw
URLリンク(www.nishinippon.co.jp)
敦賀以西ルートの協議開始 北陸新幹線で与党検討委

884:名無し野電車区
15/08/06 23:32:02.02 2t544ZbG0.net
あーあ、延伸しかネタが無くなったかw
そのまま日本海側で山陰・山口まで伸ばしたら?

885:名無し野電車区
15/08/06 23:32:54.65 Bp8W18Rz0.net
>>883
あんたも構ってちゃんだね~良かったね、皆構ってくれて楽しそうだね?

886:名無し野電車区
15/08/06 23:33:56.73 TJw9Cr+6O.net
>>837
上越新幹線高崎以北の営業係数は?
恥ずかしい数字だから表に出せないんだろうw

887:名無し野電車区
15/08/06 23:34:47.15 pwkyidMH0.net
ドン詰りって可哀そう
利用者は増えないし、枝線のままだねw
もっと減便されると思うよ

888:名無し野電車区
15/08/06 23:36:34.45 2t544ZbG0.net
減らないと減便されないんだよw
残念だったね

889:名無し野電車区
15/08/06 23:37:28.34 pwkyidMH0.net
Sきっぷ廃止は痛いねw
JR東としては利用者を増やす気がなさそうだ

890:名無し野電車区
15/08/06 23:37:28.49 2t544ZbG0.net
北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況

このプラスαの部分は徐々に減るので減便かなw

891:名無し野電車区
15/08/06 23:38:54.20 TJw9Cr+6O.net
>>888
防戦一方乙
涙拭けよw

892:名無し野電車区
15/08/06 23:39:36.62 2t544ZbG0.net
2019年かな、北陸が適正な本数に整理されるのは

893:名無し野電車区
15/08/06 23:40:56.69 pwkyidMH0.net
この差は何?w
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
高崎~越後湯沢間
19,500 人

894:名無し野電車区
15/08/06 23:41:56.62 2t544ZbG0.net
北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
このプラスαの部分は徐々に減るので減便かなw
最終的には18000位だろう

895:名無し野電車区
15/08/06 23:44:29.39 pwkyidMH0.net
>>894
予約状況
上越新幹線「とき」「たにがわ」 13万9千席 (前年比 72%)←28%減w
※「とき」は明らかにされず
北陸新幹線「かがやき」「はくたか」「あさま」 29万6千席 (前年比257%)
※「かがやき」「はくたか」(再掲) 21万7千席

896:名無し野電車区
15/08/06 23:46:04.36 2t544ZbG0.net
昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%
結局、開業時から減少率変わらんね
北陸客は全体の4分の1程度だったと判明

897:名無し野電車区
15/08/06 23:47:13.35 2t544ZbG0.net
>>859を理解できないと北陸スレでも笑われる

898:名無し野電車区
15/08/06 23:50:03.95 TJw9Cr+6O.net
>>896
ピーク時から4分の1も売上が減ると大赤字だろうw

899:名無し野電車区
15/08/06 23:52:00.83 pwkyidMH0.net
>>897
19,500って本当に少ないねw
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
高崎~越後湯沢間
19,500 人

900:名無し野電車区
15/08/06 23:52:35.92 2t544ZbG0.net
携帯とPCでどうしてID変える必要があるんだろうなw
大赤字だろうw

「だろう」だってさ、推定じゃなくて確定情報出せよ>>895みたいに、何もわかってないんだな

901:名無し野電車区
15/08/06 23:53:51.58 2t544ZbG0.net
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況

902:名無し野電車区
15/08/06 23:54:30.37 2t544ZbG0.net
北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況

これを毎日復唱しろよ、北陸厨は

903:名無し野電車区
15/08/06 23:54:49.02 pwkyidMH0.net
>>901
高崎~越後湯沢間は?
教えてよw

904:名無し野電車区
15/08/06 23:55:34.44 2t544ZbG0.net
>>903
自分でレスしてるじゃんw
あと、これも
北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況

905:名無し野電車区
15/08/06 23:57:20.21 pwkyidMH0.net
>>904
高崎~越後湯沢間は?
もう一度w

906:名無し野電車区
15/08/06 23:58:00.32 2t544ZbG0.net
おーい、大事なことを忘れてるぞw

北陸は上越からの移行客(昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%)+航空便からの移行客。これが基本の数字
それにプラスαで今の状況
このプラスαの部分は徐々に減る

907:名無し野電車区
15/08/06 23:59:14.70 2t544ZbG0.net
この徐々に減るってのが大事で、先の見えないバカは今の数字だけで勝負する。
数年後にまた勝負しようかw

908:名無し野電車区
15/08/07 00:00:09.85 xT27MWC/0.net
>>907
はい逃げたw

909:名無し野電車区
15/08/07 00:02:00.48 oPSY5Ls/0.net
結局>>905>>902に反証できなくて逃げたか

関東よ、これが北陸だ

910:名無し野電車区
15/08/07 00:02:12.54 0NXhrlvtO.net
>>904
そんな数字を拠り所にするって気の毒な人ね、あんたってw

911:名無し野電車区
15/08/07 00:02:35.33 xT27MWC/0.net
>>909
ほれ実際の数字w
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
高崎~越後湯沢間
19,500 人

912:名無し野電車区
15/08/07 00:03:33.69 oPSY5Ls/0.net
あれ?もしかして北陸は開業以来初めて前年比300%下回るんじゃね?
どうしたの?

913:名無し野電車区
15/08/07 00:05:31.45 xT27MWC/0.net
2:1ってすごく、わかりやすい
高崎以北の北陸新幹線と上越新幹線の乗客数は、当初予想の55:45 を超え、
6月現在ほぼ2:1 の状況です。

914:名無し野電車区
15/08/07 00:07:10.14 xT27MWC/0.net
>>912
(前年比 72%)が何か言ってるぞw

915:名無し野電車区
15/08/07 00:07:19.17 oPSY5Ls/0.net
>>910
ああ、数字をよりどころにしてる奴は気の毒だw

916:名無し野電車区
15/08/07 00:08:10.77 wuNZv7bX0.net
来年は上越新幹線を減便するのが妥当だろうな。
実績がそうなんだから、新潟は反論する余地なし。

917:名無し野電車区
15/08/07 00:08:15.57 oPSY5Ls/0.net
もしかして、みんな北陸に飽きちゃったのかな?まさかな
JR東は東北推してるし

918:名無し野電車区
15/08/07 00:09:13.63 oPSY5Ls/0.net
かがやきを増やしても東京と北陸の結びつきは大幅な変化なしってみんな知ってたよ
         運賃          所要時間          本数
新潟→東京 10,570  とき    1時間37分~2時間17分 26本
金沢→東京 14,120  かがやき 2時間29分~2時間34分 10本  はくたか 2時間55分~3時間18分 14本
新幹線における東京からの実キロ(km)
        100        200        300        400        500
←埼玉県→←群馬県―→←――新潟県―→
 大宮    高崎     越後湯沢 長岡   新潟
 30.3    107.6     182.7   245.1   300.8
             ←―長野県―→←―新潟県―→←―富山県→←石川県―→
                上田 長野  上越  糸魚川    富山   金沢
                192.7 226.0 285.5  322.5     395.5  454.0
←――東京と共通の区割りがある本線部――→←東京と共通点がない盲腸部→

919:名無し野電車区
15/08/07 00:09:22.46 xT27MWC/0.net
(前年比 72%)ってwwww

920:名無し野電車区
15/08/07 00:15:51.36 oPSY5Ls/0.net
昨年の上越新幹線利用者のおよそ25%
結局、開業時から減少率変わらんことから、北陸客は全体の4分の1程度だったと判明

あーあ、たった4分の1かよ。

921:名無し野電車区
15/08/07 00:17:06.23 oPSY5Ls/0.net
新潟~東京、長岡~東京
この通し客が減らないっていう

922:名無し野電車区
15/08/07 00:17:42.25 xT27MWC/0.net
19,500 人wwww
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
高崎~越後湯沢間
19,500 人

923:名無し野電車区
15/08/07 00:19:40.70 oPSY5Ls/0.net
前年比72%
これは北陸へのブーメランになりそうだ、保存しておこう

924:名無し野電車区
15/08/07 00:22:22.45 xT27MWC/0.net
これだよw
延伸できないから、頭打ちの需要w
高崎~越後湯沢間
19,500 人

925:名無し野電車区
15/08/07 00:22:59.20 kdf19dg30.net
しばらく暑い日が続いてるからな
気の触れたような奴の発言なんて無視せい

926:名無し野電車区
15/08/07 00:23:33.33 oPSY5Ls/0.net
19,500 人
これもブーメランとして使えそうだ、保存

927:名無し野電車区
15/08/07 00:27:55.66 nSkoe7XiO.net
>>924
馬鹿か

928:名無し野電車区
15/08/07 00:28:42.64 6r4KmiPg0.net
6月前年比:322%
7月前年比:305% ←このうち半分近くは夏休み期間
余裕ないのがバレバレだぞK人

929:名無し野電車区
15/08/07 00:29:48.39 xT27MWC/0.net
前年比72%←www

930:名無し野電車区
15/08/07 00:30:13.40 OqMClNy60.net
なんだなんだ、数時間空けただけでかなりレスが伸びたと思ったら荒らしですか笑。
そろそろ次のスレ立てる頃じゃね?

931:名無し野電車区
15/08/07 00:31:04.93 oPSY5Ls/0.net
>>928
なんで閑散期のほうが多いんだろうw

932:名無し野電車区
15/08/07 00:32:45.88 g3NIg24t0.net
とりええず夏休み終わった9月の数字が楽しみだな

933:名無し野電車区
15/08/07 00:33:16.91 xT27MWC/0.net
高崎~越後湯沢間19,500 人、この程度の需要で作られたのは角栄おかげ

934:名無し野電車区
15/08/07 00:35:09.23 6r4KmiPg0.net
>>931
開業フィーバー補正とヒャクマンゴクマツリ
この分だと8月には300割ってるな
寒くなる頃にはJRの見たて通り2.2倍くらいで落ち着く

935:名無し野電車区
15/08/07 00:42:28.00 xT27MWC/0.net
北陸より利用者が少ない上越w
こいつには屋根までついてるぜw
URLリンク(blog-imgs-17.fc2.com)

936:名無し野電車区
15/08/07 00:43:14.89 oPSY5Ls/0.net
百万石まつりって北陸以外で知名度あるか???

937:名無し野電車区
15/08/07 00:45:26.87 sFl8G9sJ0.net
>>936
10年くらい前から県外からわさわさ来てるんですけど

938:名無し野電車区
15/08/07 00:53:11.17 0NXhrlvtO.net
>>936
無知乙
これ以上傷口を広げないでおけば?
それとも、引導渡されるまでやる?

939:名無し野電車区
15/08/07 01:06:21.43 6r4KmiPg0.net
>>938
つまりイベント無いと客が入らないカッペ新幹線って事すかw
まあこの数字見りゃ分かる事だよな
6月前年比:322%
7月前年比:305%

940:名無し野電車区
15/08/07 01:07:18.36 xT27MWC/0.net
>>939
この惨めな数値w
高崎~越後湯沢間19,500 人

941:名無し野電車区
15/08/07 01:12:37.13 oPSY5Ls/0.net
じゃあ、百万石まつりを毎月やれば客が来るねw

942:名無し野電車区
15/08/07 01:15:41.50 OqMClNy60.net
もう荒らしを相手にするの止めようぜ。
何言っても無駄だと思う。奴らはただ上越新幹線を貶めたいだけだろ。好きにさせればいいさ。。

943:名無し野電車区
15/08/07 01:29:22.31 OqMClNy60.net
北陸民にとっては、今がこの世の春みたいなものだろ。何しても許されるって思ってるんだろうけど、ほとぼりが冷めるとしっぺ返し食らうと思うよ。
今は雪崩れ込んでいる観光客だって、毎年金沢だけに来るわけでは無いのに…。数年分の需要を一年で使い果たすと、後が恐ろしいよ。

944:名無し野電車区
15/08/07 01:35:59.96 OqMClNy60.net
冷静に考えてみろよ。
毎年、金沢に観光にいく要素ってある?確かに和倉温泉とかは固定客いるだろうよ。でも、兼六園やら近江町やら美術館やら武家屋敷やら、毎年見に行くものか?
一度行けば暫く行かなくても良いだろうし、九谷焼やら輪島塗も本気で良いものを手に入れるなら、首都圏のデパートの外商やら使う方が確実だろ。
固定客のビジネスマンを増やさない限り、フィーバーは長くは続かないよ。飛行機は駆逐できるだろうけど、其処までだと思うよ。

945:名無し野電車区
15/08/07 01:37:25.60 xT27MWC/0.net
>>939
カッペ新幹線に負けているんですけどw
上越妙高~糸魚川間
26,000 人
高崎~越後湯沢間
19,500 人

946:名無し野電車区
15/08/07 01:37:35.42 sFl8G9sJ0.net
>>941
長岡花火毎月やればいいじゃん

947:名無し野電車区
15/08/07 01:39:59.48 0QJKp/We0.net
>>944
日本の人口と訪問外国人客の数を考えてみろよ。リピート客を
一定数確保するだけの魅力はあると思うぞ。金沢は。

948:名無し野電車区
15/08/07 02:15:38.71 OqMClNy60.net
>>947
まず、その外国人のうち毎年日本に来る人がどれだけいるかだろ。現状中国の爆買い勢やら、スキー目当てのオージーやらヨーロッパ人がリピーターの中心だと思うよ。
金沢に来てる外国人は恐らく周遊がてら来る一見さんが中心だと思う。そいつらをどれだけ取り込むかだけど、金沢が京都や東京に勝るインパクトを残すものがあるかどうかによる。
ロンプラに駅が美しいって書かれたけど、それだって一回見に来たら次は別の国の美しい駅を見に行くかもしれない。
兼六園のような庭園は東京やら京都にもある。オリジナリティのある観光資源が無いとリピーターは厳しいぞ。
そういう意味ではニセコとかは頑張ってると思うよ。雪質の問題もあるけど、オージーの心を掴んだ。新潟もニセコを見習うべきなんだけどね。

949:名無し野電車区
15/08/07 02:22:04.33 SCEZILlX0.net
GW期間中
越後湯沢~長岡
34万人(前年比6%増)
高崎~大宮
59万7千人(17%減・上越新幹線とき、たにがわに限る)
北陸新幹線
糸魚川~上越妙高
39万1千人(在来線比3.1倍)
新潟日報

950:名無し野電車区
15/08/07 02:25:15.01 OqMClNy60.net
リピーターを掴む近道の1つがスポーツだと思う。
北海道のスキーは確実に外国人のリピーターを増やしつつあるし、沖縄のダイビングも香港やら台湾からの客を掴みつつある。
新潟だって苗場やら妙高のスキー客は北海道程ではないけど、徐々に増えつつある。今冬は湯沢でワールドカップもあるしね。
あと挙げるとすると、佐渡のトライアスロンやらロードレース。ヨーロッパではこいつらも人気あるから、大会などで知名度を上げると、大会以外の期間にも客が来るようになる。
金沢も外国人のリピーターを増やしたければ、オリジナリティのある資源を作るべきじゃないかな。

951:名無し野電車区
15/08/07 02:25:36.89 SCEZILlX0.net
>>948
確か新潟日報に近年湯沢はスキー客が戻り、外国人も増えてると記事になっていた
外国人はオージーとかアジア系になってた気がする

952:名無し野電車区
15/08/07 02:31:46.38 SCEZILlX0.net
>>950
今トライアスロンとロングライドのおかげか(島田紳助とマッチのおかげか?)チャリで行く旅行者が居るみたいだよ
自転車航送無料キャンペーンもやってたし

953:名無し野電車区
15/08/07 02:32:27.41 OqMClNy60.net
>>951
東日本が外国人向けにガーラに行けるお得な切符を売り出したからね。英語版の広告にガーラ湯沢のページもある。彼らは一度来ると週単位で滞在するから、期間中に中里やら上国やら他のスキー場にも足伸ばすんだろう。
スキーのワールドカップはユーロスポーツでも中継されるから、そういう所で知名度は上がって行く。
願わくば、新潟空港にもオージーやら台湾の便に来てもらって、そこから上越新幹線やらしらゆきでスキー場に直通で客を送り込めれば良いんだけどね。北海道より早くゲレンデに行けるのに。

954:名無し野電車区
15/08/07 02:35:36.10 OqMClNy60.net
>>952
佐渡のトライアスロンは一度ワールドカップみたいなのに選ばれたから、それなりに知名度あるみたい。今でも英語版のページあるしね。毎年外国人のレーサーも参加してるし、有名どこだと去年の官兵衛で小早川隆景やった鶴見辰吾が毎年ロードレースに来るみたいだね。

955:名無し野電車区
15/08/07 02:42:26.59 SCEZILlX0.net
>>953
飛行機は乗っちまえば時間的に新潟も北海道もあまり変わらんと思う
しかし外国人は雪が好きだね
新千歳空港はエアアジア、エバー、中華みたいな台湾からの便を中心にあちこちから外国人観光客が入国してきていて、もう入国審査のキャパが厳しいと言われてる位
湯沢あたりは最近行かないからどうかと思ったが、やはり日報の記事見たら来てるみたいだね

956:名無し野電車区
15/08/07 02:46:37.34 SCEZILlX0.net
>>954
以前から外国人招待選手も来てるしね
まあら島田紳助と行列の番組も良い宣伝になったね

957:名無し野電車区
15/08/07 02:52:26.06 OqMClNy60.net
>>955
北海道のキャパに限界が見えてくる今こそ、北海道以外にもいいスキー場ありますよ、とアピールするべきなんだよね…
新潟県が先頭立ってやるべきなんだけど…イマイチやる気を感じられない。動画サイトに英語版やら中国語のPR動画流すなり、台湾とかの現地でCM流すなり、やれることは多々あるんだけどな…
二年前台湾行った時、台北駅の近くのビルの屋上に鹿児島県がデカデカと広告出してたのには驚いた。勿論広告には柏木由紀が出てたが苦笑…

958:名無し野電車区
15/08/07 02:55:33.64 OqMClNy60.net
>>956
国内向けには紳助とかのバラエティとかでのマスコミ露出がインパクトあるよね。今なら年齢層が上がるけど、ブラタモリとか。佐渡金山界隈をブラブラしてくれるといいんだが笑。あと古町とか。

959:名無し野電車区
15/08/07 03:34:10.50 WMDLvSbe0.net
>>957
北海道でも捌けないのに、新潟の施設で捌ききれるか?
空港やホテルなんかで、すぐにキャパオーバーしそうだけど・・・
あと、外人って離島が好きだから、佐渡推ししたほうがいいんだよなぁ。
佐渡って、素材はメチャクチャいい物持ってるのに、生かしきれて無い現状は、
正直もったいない。
成田や関空から直行便とかあれば、かなり集客できそうだけど。

960:名無し野電車区
15/08/07 04:05:06.32 sFl8G9sJ0.net
>>950
金沢マラソン、珠洲トライアスロン、ツール・ド・のと、こまつマラソン、
競歩(ジョイラン)、リレーマラソン、能登島ハーフ、百万石ハーフ、
珠洲ウルトラマラソン、白山白川郷ウルトラマラソン、白山ジオトレイル、
手取川ラフティング、和倉ヨットレース、カヌースプリント
いろいろあるんですけど

961:名無し野電車区
15/08/07 04:14:57.96 sFl8G9sJ0.net
>>950
九谷や大樋、輪島塗、毛針、加賀てまり、和菓子をバンバン買って行ってくださいますけどね
もちろんそれに応じて作る方も新作をドンドン出してるし

962:名無し野電車区
15/08/07 06:16:13.88 ARovy3UW0.net
>>942
「好きにさせる」のではなく、撲滅するための無視。
①こいつアラシだと気が付いたら、遠慮なくスッと消える。
「逃げた」とか勝利宣言を引き出し、アラシの醜悪さを晒す。
②嘘を喧伝する場合も反論とか相手しない。関連なく別に客観的事実だけ張っておく。
③自演臭のするやり取りは、誰にでもわかるので。わざわざ指摘しない。
惨めな作業を続けさせる。釣られてしまっても気がついたら①で。

963:名無し野電車区
15/08/07 07:25:37.63 Yn/FuJOg0.net
>>959
スキーだと負のバブル遺産を改修してホテル不足を解消すれば何とかなるさ
佐渡の素材は魅力あると思うけど、外国人に新潟の知名度がないのは苦しい
最低でも新潟港、新幹線、空港を集約をして伸びる可能性を作らないと

964:営団6000系を許さない市民の会
15/08/07 07:53:56.78 xqJIaHJi0.net
新潟~新潟空港に地下鉄を建設すべき

965:名無し野電車区
15/08/07 09:30:49.02 BJlu6k7n0.net
>>949
上越はこれ以上は減便されないと思う。前年比6%増は、他の新幹線とほぼ同じ。
一部の駅の停車数を減らすなどはあるかもしれないが。

966:名無し野電車区
15/08/07 09:54:40.89 g1Syn7Rp0.net
>>839
東海道 66.5
上越 71.1
山陽 81.7
東北 85.9
北陸 106.0
九州 108.0

967:名無し野電車区
15/08/07 09:59:07.81 SCEZILlX0.net
>>957
今はどこも外人多いね

968:名無し野電車区
15/08/07 09:59:41.75 CcXrTrZo0.net
>>936
知名度なんてテレビが作り出すものに過ぎない。
つまらないものでもテレビの露出回数が高ければ有名になる。
東北の有名ところは向こう出身者が宣伝するもので有名だが行ってみると「なんだこりゃ」が多い。
>>963
港なんてどこに魅力あるんだね
それに新潟の港なんて敦賀や舞鶴の自然の良好じゃなく掘り込みの人造港
つまらないものだよ
>>964
相変わらずの「~べき」野郎
>>959
佐渡は新潟というより、伊豆大島や小笠原が東京都であるように、京都の飛び地みたいなものだからな。
>>851
確かに上越地区のスキー場は東京から近いのでスーパに買い物に行く感覚で行くが、
本格派はつまらないので長野のは白馬方面や野沢などに行くよ
海外組は飛行機使ってくるので、つまらないスキー場じゃなく白馬や「でっけーどう、ほっきゃーどー」になるね。

969:名無し野電車区
15/08/07 10:10:07.63 m9VcfmNb0.net
>>968
新潟西港は信濃川の中をという自然の地形を利用した川の中の港だぞ
川の中にフェリーが来る大きな港があるってのは割と珍しい

970:名無し野電車区
15/08/07 12:30:18.88 +zHDjHkP0.net
>>966
北陸新幹線=去年までの長野新幹線の数字であって今年からは黒字になる

971:名無し野電車区
15/08/07 12:35:33.20 6XfIU1Wf0.net
>>896
そうだね。
高崎ー越後湯沢間のみ3/4になって他区間は変わらず。

972:名無し野電車区
15/08/07 12:42:26.67 zZKIQxPf0.net
今度は北陸新幹線総合スレが変なんに絡まれているわw

973:名無し野電車区
15/08/07 13:44:04.37 V6QzUqrU0.net
7月22日付の日刊工業新聞にJR東が越後妻有の一面広告を出していた。
7月20日付の日経MJでも越後妻有の記事が出ていた。
instagramで#越後妻有とか#津南とかで検索すると結構な投稿数になっているから、かなりの人が訪れているのではないだろうか。

974:名無し野電車区
15/08/07 14:08:03.61 5Y9otZAR0.net
>>970
今年春ごろやったタモリ倶楽部の接岸大賞の映像面白かった。

975:名無し野電車区
15/08/07 14:11:21.97 5Y9otZAR0.net

間違えた
>>969
に対してです。

976:名無し野電車区
15/08/07 23:33:25.02 dU6ZQHpQ0.net
スキー場は基本的に縮小傾向
苗場を例にとれば近年だけでもサブゲレンデの浅貝、白樺ゲレンデの縮小、閉鎖
ナイター営業を含めリフト営業本数の削減
これに歯止めをかけられるほど客入りが見込めればいいけど、難しいだろうな
まあそもそも西武グループ全体の家計が火の車とかいわれたら元も子もないけど

977:名無し野電車区
15/08/08 08:14:33.51 V72T/0lJ0.net
>>976
近年は回復傾向にあるぞ

978:名無し野電車区
15/08/08 14:04:16.50 2VsAtYov0.net
よろっと次スレ建てる?
よろしければたててきます

979:名無し野電車区
15/08/08 16:35:48.10 uFjchwuN0.net
残念ながら、西武HDの時価総額は東急電鉄を超えました。

980:名無し野電車区
15/08/08 17:01:07.08 mvDHuLyX0.net
>>978
お願いします。

981:名無し野電車区
15/08/08 17:04:26.41 2VsAtYov0.net
たてました
【新潟】上越新幹線part58【東京】 [転載禁止]©2ch.net
スレリンク(rail板)

982:名無し野電車区
15/08/08 19:55:44.36 mvDHuLyX0.net
>>981
乙!

983:名無し野電車区
15/08/08 21:48:05.85 eBC0c82s0.net
越後湯沢暑いよぅ
東京に比べればマシなんだろうけどわざわざ避暑先に選んだのに

984:名無し野電車区
15/08/09 01:39:37.97 a+SjxhE00.net
今年は避暑地だと北海道行かないとダメだな

985:名無し野電車区
15/08/09 06:05:18.91 LXkUJlZo0.net
>>983
涼みたいなら苗場、浅貝らへんまで上がらないと

986:名無し野電車区
15/08/09 08:49:11.96 zPiQ12Sc0.net
手頃な別荘地と思ったけど違うのかな
冬の寒さは大丈夫なので良さそうだったけど暑いのかよ
あそこなら毎週帰れるのに残念
(金曜日に職場から直帰し月曜日に別荘から出勤)

987:名無し野電車区
15/08/09 10:31:34.58 qq09U3LZ0.net
海から遠いと暑いよ

988:名無し野電車区
15/08/09 10:39:11.25 7OX9erPz0.net
湯沢は暑いな。過ごしやすいのは標高1000m位から上が目安

989:名無し野電車区
15/08/09 12:04:28.12 WkE4SFWU0.net
湯沢のホームに標高365Mとか書いてあったが、それでも今年は暑いんだな

990:名無し野電車区
15/08/09 12:14:31.03 dYcFoBG90.net
まだ軽井沢のほうが涼しい
この時間窓全開で室温24℃だし

991:名無し野電車区
15/08/09 13:37:53.14 wmS/rzY30.net
湯沢町ってあんな巨大なリゾートマンションあるから、
それ対応の上下水道のインフラ整備したんだろうけど、あと大変だな。

992:名無し野電車区
15/08/09 13:47:12.29 UTzI9m6I0.net
何だったら東京から毎日通勤できるところがいいな

993:名無し野電車区
15/08/09 14:37:46.96 ZV8wJkv20.net
そろそろ、このスレ埋めて次のスレに完全移行しようぜ。

埋め

994:名無し野電車区
15/08/09 15:18:19.00 wmS/rzY30.net
軽井沢は霧がかかると、やはり避暑地らしくて良いな。

995:名無し野電車区
15/08/09 17:10:07.99 fEkYhi210.net
いよう!おまいら 梅まつりついでに昨夜の「夕日コン」「ミスチル」帰り客で350cの乗車率が200%超えについて語れと

996:名無し野電車区
15/08/09 20:29:51.91 G1z1itKf0.net
うめ

997:名無し野電車区
15/08/10 02:20:57.71 QKLghrSU0.net
梅もひまわりもそろそろ終わる

998:名無し野電車区
15/08/10 02:31:27.62 fBk9iJ/I0.net


999:名無し野電車区
15/08/10 02:32:03.06 fBk9iJ/I0.net
ウヤ

1000:名無し野電車区
15/08/10 06:31:52.94 +HOdiYPA0.net
>>989
365m太陽に近いから

1001:名無し野電車区
15/08/10 08:04:33.83 7vOMkbLx0.net
明後日にガラガラ新幹線に乗ります。座れるかな?

1002:名無し野電車区
15/08/10 08:25:13.62 gQF+S6120.net
乾燥断熱減率からしても高々3℃程度……
ってばかにならないな

1003:名無し野電車区
15/08/10 08:49:58.94 3z7exsZm0.net
>>1001
ガラガラと煽りつつ座れるかどうかの心配してるって、言ってることぐちゃぐちゃだぞ。

1004:名無し野電車区
15/08/10 08:56:13.37 cPFL4Wz50.net
1000

1005:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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