15/06/24 00:29:23.69 j1JKGx1P0.net
一般形車両の交直車って水戸にしか置いてないんだっけ
仙台にはないよね
1015:名無し野電車区
15/06/24 00:43:40.45 Eu/zxFAm0.net
そのうち東北線にはE531が走ってて磐越西線にはE721が走るようになるのか……
1016:名無し野電車区
15/06/24 01:03:27.81 xvKPm9XM0.net
次スレの季節
1017:名無し野電車区
15/06/24 01:26:52.90 65532RZ/O.net
>>978
それもそうだ、失礼
1018:名無し野電車区
15/06/24 01:36:57.41 wfetab9EO.net
>>975
羽越は周囲が非電化路線だらけだし、あのあたりの実態は
えちごトキメキあたりとさして変わらないから気動車継続は納得できる。
これに対し黒磯跨ぎは電車でないと反って非合理的…
だからと言って、すぐにE531系って結論になるのかなぁと。
車上切り替えにしたからと言って、今の運行体系までガラッと変える
ほどの理由も見当たらないし…。
1019:名無し野電車区
15/06/24 01:39:14.71 9bSuy+IN0.net
701系が仙山線作並以遠に入線しないのは軽すぎて空転するのが主な要因、あと砂撒き積んでたかどうかも怪しい
ちなみに幕データには山形が入っているので入線自体は想定しているはず
E721系のいわきやE233系の日光線のように想定していないならば入れない
1020:名無し野電車区
15/06/24 02:26:17.04 CB4fRdiD0.net
黒磯より西那須野の方が最初に開業してるが、
やはり当時では有数の避暑地でさらに東北の手前という
工直流以外の「意味」があった
白河にも奥州の入り口という強い意味があったが
黒磯も捨てられないので黒磯が特急駅になった
1021:名無し野電車区
15/06/24 02:42:43.04 R4bzpeBJO.net
>>990
関西の人は事情を知らないからそう言う。西と東では事情が違うのさ。
1022:名無し野電車区
15/06/24 05:59:17.48 wfetab9EO.net
その「東ならではの事情」ってのを是非。
1023:名無し野電車区
15/06/24 06:14:29.25 xvKPm9XM0.net
>>990
理由なんて見当たらないのに工事の予定があるから色々妄想しているわけです
1024:名無し野電車区
15/06/24 06:19:41.74 KgLbAhH/0.net
>>978
車両更新スレでは当時の中央線G車、国電総研に次いで大荒れネタになるから
嫌われたネタの1つだからな
1025:名無し野電車区
15/06/24 07:08:59.36 NFpDAbYS0.net
まあいちばん合理的なのは西から521買ってくること
あれ60Hz専用だっけか
1026:名無し野電車区
15/06/24 08:19:59.88 uIh6yvA40.net
60Hz専用トランスは50Hzで使えない・・・
1027:名無し野電車区
15/06/24 08:26:59.24 tjd1avlr0.net
坊や連呼の携帯君が出てるなぁ。
結局反論できないから人格否定や侮辱をするしかないんだよね。
哀れなやつだ。
1028:名無し野電車区
15/06/24 08:41:31.28 Ax0Oflfv0.net
>>997
かえって厄介者扱いされるだけ。
東は車種や運用をできるだけ整理統合する事で合理化を図る方針じゃないの?
1029:名無し野電車区
15/06/24 08:52:45.71 uEyGaZb/0.net
そうだよな。烏山線専用車種のEV-E301系なんて登場していないしな。
1030:名無し野電車区
15/06/24 09:41:19.25 HtcS3Smp0.net
>>1000
とはいえE531だって小山に置くにしろ仙台に置くにしろはみ出しものだろ
それとも勝田から出張か?
1031:名無し野電車区
15/06/24 10:21:52.59 wfetab9EO.net
↑出始めの頃の451系みたいだなw
1032:名無し野電車区
15/06/24 10:22:47.98 9+MANmoy0.net
>>1004
ワキ1000
1033:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています