15/05/01 20:07:36.59 WazUDZ4T0.net
URLリンク(railf.jp)
ひたちなかに到着
28:名無し野電車区
15/05/01 20:11:50.86 2xJH8cnv0.net
新しい再就職先見つかったのね
ミャンマーに島流しされるよりは良い
29:名無し野電車区
15/05/01 21:53:19.24 8TLGG5ya0.net
そのうちワイドビューの背中がこじきの無賃乗車だらけになったりしてな
30:名無し野電車区
15/05/01 22:09:11.02 kJA/fchKQ
特急ひだの富山―高山間はもういらん感じがした。起点がバラバラで中途半端だし。
富山―高山間も新幹線がいい。(ただし、走る線路は在来線と一緒のとこ走らせればいい)
31:名無し野電車区
15/05/01 22:17:21.32 kJA/fchKQ
富山―高山間新幹線が開通したら、東京―高山間は乗り換え不要で良いことだ。飛騨・高山の人も東京へ向かうときに乗り換えずに済むということだ。
32:名無し野電車区
15/05/01 22:33:37.36 YOCxgyAs0.net
しなののグリーン車とひだの四列グリーンはどっちが快適かな~?シートピッチはしなのに軍配が上がるけど、窓が終わってるしなぁ…
33:名無し野電車区
15/05/01 22:51:40.91 2ULcOqqg0.net
しなのは前面展望もあるけどね
34:名無し野電車区
15/05/01 23:50:19.47 zvZO15Af0.net
>>16 >>19-20
長野新幹線(当時)開業時信越本線の篠ノ井~長野間をしなの鉄道に
引き継がなかったのは「しなの」の特急料金収入を失いたくなかった
と、ニュース番組で視たような記憶がある。セコイなぁ、と思った。
>>33
「ひだ」には普通車・グリーン車両方に非貫通型の展望車がある。
もっとも、キロ85は「南紀」用のを転用したのだが。
35:名無し野電車区
15/05/02 02:06:11.16 kiXKZKUz0.net
wikipediaのキハ85のページに
今年度からひだ用のキハ85を優先に内装のリニューアルしていくって書いてあるんだけど
これに関するソースが見当たらない
36:名無し野電車区
15/05/02 05:27:17.58 40AajvOI0.net
>>35
そのネタガセぽっいよなあ
もし改装工事をやるなら東海のHP
で公式なりプレスリリースで発表しているけどな
37:名無し野電車区
15/05/02 05:42:26.56 d8OWZdNn0.net
以前キハ75の項目で高山線に四国からキハ185を購入して走らせるなんて記述があったな。
流石に速攻消されたけど。
38:名無し野電車区
15/05/02 10:41:09.27 gcd+ASHH0.net
>>35
ステップ取り付け…って
何を今更って感じなんだけど
39:名無し野電車区
15/05/02 14:03:54.94 qGD+kGXq0.net
四国はむしろ高山線のお古を下さいって来るレベルじゃないのかw
40:名無し野電車区
15/05/02 15:48:49.78 bbYHhXom0.net
>>39
>高山線のお古
四国にカミンズエンジン車ないし、いらないだろ
1500形の新車で増備しているし
あと5年前四国のキハ47、
6両ほど廃車が出て一部はミャンマーで活躍してる
41:名無し野電車区
15/05/02 16:45:26.03 DkrFoSPd0.net
4714Cが4両で通って行ったが、車掌はいるのでしょうか。
42:名無し野電車区
15/05/02 17:21:02.73 l/HjM1Ip0.net
>>40
四国の47廃車が九州の詐欺特急改造車用に九州に売却したようだしなあ
ひたちなかに11行ったけど
売却したの
43:名無し野電車区
15/05/02 17:31:43.85 Uc2TT/rAo
今更気付いたのだがキハ75の3連で、分割された編成が1000番台になっていた。今日見たのはキハ75-1203だったが。
44:名無し野電車区
15/05/02 17:23:08.16 kloapawH0.net
しなのの前面展望は二列目以降は見えにくい
45:名無し野電車区
15/05/02 18:38:45.06 YeQG8Jik0.net
バブル期の思想や設計が今になって重用される様になるとは皮肉なもんで
46:名無し野電車区
15/05/02 20:56:17.01 wIJbbZnv0.net
85に限らずワイドビューシリーズは傑作が多いな
47:名無し野電車区
15/05/02 21:37:54.49 rIK0s2jB0.net
>>37
あれはmoonlightの仕業