15/07/21 02:31:33.98 lS22fqg7O.net
>>746
その点に関しては阪和線が酷い。
今の紀州路快速は南海で言えば空港急行と普通を泉佐野で乗り換えるのを1本にしたレベル。
阪和間では全く使い物にならない。
751:名無し野電車区
15/07/21 03:52:58.85 C5J1oVMO0.net
阪和と学研に共通して言えることは、
大阪方起点で末端側へ行って帰る流動が少ないこと
難しい言葉でいうと、片輸送が酷い
752:名無し野電車区
15/07/21 07:12:37.11 Caj0GhKUO.net
>>746
ソレを言うなら、学研の快速は端から“区間快速”だったとも言える。
753:名無し野電車区
15/07/21 09:33:44.21 lM7YEwnLO.net
阪和が片輸送って和歌山駅の利用客は約4万で奈良駅を上回ってるのに
関空もあるし昼間時の逆輸送需要をしっかり確保してる部類だろ
やっぱりどうしようない滓なのは片町線
754:名無し野電車区
15/07/21 14:16:49.32 lJgjyHCO0.net
日中の区間快速は野崎停車で良くないか?
755:名無し野電車区
15/07/21 14:35:50.98 2bLgeWD80.net
間もなく星田の神社でお祭り
756:名無し野電車区
15/07/21 14:39:10.96 C5J1oVMO0.net
>>753
だから、実際に片輸送の酷い日根野~和歌山で紀州路が各駅に停まるようになった
それと、和歌山駅って和歌山線と紀勢線で県都和歌山に「下ってw」くる流動が多くあるからその分乗降客は多くなる
近鉄のある奈良より多くて当然
757:名無し野電車区
15/07/21 14:46:06.46 BuZmar9x0.net
外国的な運転だといわゆる途中から各駅停車になる列車が頻発してるけど
和歌山まで速達は特急しか無いとか本数が減らされてるのは露骨に衰退してるということを表してる
四條畷まで快速と四條畷から快速の2本立てで行こうや
758:名無し野電車区
15/07/21 14:49:41.66 8XVDCk/q0.net
そうやってどんどん快速の停車駅増えてそのうち国鉄時代の全列車普通の頃に戻るんだろうな
ぶっちゃけ快速走らせる必要性が全然ない路線だもんな
東西線開業のご祝儀で用意はしてあげたけど学研都市計画がポッシャってあっち行きの需要が全然ないんだから
759:名無し野電車区
15/07/21 15:13:25.47 n6YI4Hz80.net
鉄ヲタって極論に走るのが好きだよなw
760:名無し野電車区
15/07/21 18:32:50.40 Ah+02yin0.net
昔、駅に伝言板ってあったよな
761:名無し野電車区
15/07/21 19:55:11.97 MWaWFOhk0.net
>>760
近鉄新祝園には今もあるよ
762:名無し野電車区
15/07/21 20:33:10.21 t44PW5IQ0.net
>>747
最上位じゃねーよ。
「警告:この電車は四条畷・長尾方面には参りません」
「警告:この電車は天王寺・JR難波・大阪方面には直接参りません」
の意味合いでの赤だろうがw
763:名無し野電車区
15/07/22 01:06:11.36 zUWwNHVl0.net
まじな話すると
新快速・大和路快速・みやこ路快速が最上位
その下に関空快速・紀州路快速・丹波路快速・快速
その下に直通快速・区間快速な
764:名無し野電車区
15/07/22 01:22:12.47 Xm+ROGqd0.net
>>746
アーバンネットワークで末端が各停にならない快速はみやこ路快速くらい
765:名無し野電車区
15/07/22 01:38:47.51 p2k2s/DF0.net
>>758
逆に関西線は急行かすががあった国鉄時代の方が便利というw
766:名無し野電車区
15/07/22 02:02:50.65 m7KzH1F20.net
大和路快速は末端は各停だけど駅間は普通の快速並にあるし
対抗する近鉄快急も奈良県内では生駒・学園前・西大寺・新大宮と四駅停車で条件はほぼ一緒だな
奈良は県庁所在地かつ観光都市だから近鉄のおこぼれを拾う形であれ相当の需要が見込める
それに対して学研はほんともうどうしょうもないな
なんで終点が木津やねん
もうちょい足伸ばして奈良まで行けや
767:名無し野電車区
15/07/22 05:02:51.29 7ECAlk1m0.net
確かに奈良まで足を延ばし、
223・225系を使用し、東海道・山陽線内は快速運転で
西明石~東西線~奈良を設定すれば阪神・近鉄の快急に対抗できるか。
東西線内のホームドアを使用できん、という分からん理由で
おおさか東線への直通快速が223系から207系に変更された経緯はあるが、
長距離乗車を前提とすればロングシートはややつらい。
768:名無し野電車区
15/07/22 05:13:48.01 qRZTeFOd0.net
奈良~神戸直通なら、大和路の直通快速をのばすことを考えるのではないでしょうかね?
769:名無し野電車区
15/07/22 05:28:24.41 7ECAlk1m0.net
>>768
それもいいけど、北新地~奈良で大阪~奈良の大和路快速と被るからなぁ。
770:名無し野電車区
15/07/22 06:00:57.28 fIFQBdg6O.net
学研都市線沿線~奈良の往き来がそれほどあるとは思えない。
仮にあったとしても京田辺以南だろうし、それなら断然近鉄じゃね?
771:名無し野電車区
15/07/22 07:33:38.91 GL4eUD4e0.net
やっぱりドア付近に固まる女は学会の人みたいね
772:名無し野電車区
15/07/22 07:41:37.04 yD9gHGnK0.net
30年前みたく長尾で気動車に乗り換えとすれば学研快速だって全区間快速になるぜ。
あんなローカル線が電化されて都心直通になったんだから快速なのに各停じゃないかと言って文句垂れるのは筋違い。
773:名無し野電車区
15/07/22 08:58:40.45 XRp8ecNP0.net
>>768
区間快速西明石行き…
774:名無し野電車区
15/07/22 09:42:45.96 XXouYeZM0.net
>>753
大和路を含めて学生数が多い大学を持たないから片輸送が激しいね。
ただ通勤に関しては徳庵~住道、大和路線は平野~久宝寺への逆輸送
はあるね。
775:名無し野電車区
15/07/22 10:22:51.94 NpNxftSi0.net
台風翌日の半日運休した日に地下鉄を使った
本来JRで使う料金との差額を返してほしいと交渉していたら
後ろを通ったサラリーマン風に「団塊が定年なり始めてからこういう馬鹿増えたよな」って笑いあってて許せない
殴りに行っても良かったが今時の若いのはナイフ出すかもしれないから紳士に抑えておいた
昔だったらどつきまわしてたわ
駅員の味方するなよ
776:名無し野電車区
15/07/22 11:37:36.27 dXSEzs+w0.net
確かに団塊って馬鹿ばっかりだわ
ガキのがまだマシ
接客業してて感じる
777:名無し野電車区
15/07/22 12:46:20.57 Xm+ROGqd0.net
>>775
>JRで使う料金との差額を返してほしいと交渉
完全にクレーマーやがな
駅員の無駄な仕事を増やすことで、間接的に他の客に迷惑をかけている
778:名無し野電車区
15/07/22 12:51:39.93 zrbFXy7v0.net
団塊に他人の迷惑考える想像力なんか無いからw
779:名無し野電車区
15/07/22 13:06:44.84 d8ptEpcZ0.net
自分に優しく、他人に厳しくが団塊の世代(特に爺)のモットー
780:名無し野電車区
15/07/22 13:24:09.20 odI01QhN0.net
>>775
振替輸送やってるのに、地下鉄でキップ買うようなバカは笑われて当然だろw
781:名無し野電車区
15/07/22 13:42:51.14 p2k2s/DF0.net
>>776
ガキは暗黙のルールとか常識ないよ。
782:名無し野電車区
15/07/22 15:36:42.11 HjN2s5rS0.net
>>781
それ、団塊にも同じこと言えるからw
ガキなら注意すれば大抵マシになるが、団塊は注意すれば大抵逆ギレw
783:名無し野電車区
15/07/22 15:38:20.25 HjN2s5rS0.net
良い歳したデカイ糞ガキ、それが団塊
784:名無し野電車区
15/07/22 20:14:37.69 H/Xq/dNN0.net
今の50代~団塊って完全に年功序列に甘えて今まで来たんだもんな
出来が悪くても致し方あるまいw
785:名無し野電車区
15/07/22 22:32:00.80 fIFQBdg6O.net
年功序列万歳!
786:名無し野電車区
15/07/22 22:40:16.66 yD9gHGnK0.net
お前らどんだけ釣り針に群がってんだよ。
787:名無し野電車区
15/07/23 00:57:23.64 sCQXhwIN0.net
でも団塊が社会や企業のトップに立つようになったのと同時に日本がおかしくなったのは間違いないだろ
788:名無し野電車区
15/07/23 01:08:24.07 N8d8aFaj0.net
>>787
そこに紛れてる在日が更に事態を悪化させている
789:名無し野電車区
15/07/23 02:11:11.44 F7Z2yt6o0.net
星田妙見宮で星降り祭り
星田駅からバス乗るより京阪私市駅から歩くほうが便利か?
790:名無し野電車区
15/07/23 02:50:16.69 r2doblI3O.net
>>788
東京はそれ以上に東北人に乗っ取られている。
その結果が須田や葛西といった有能な経営者を取られて井手や南谷といったクズを押し付けられたJR西日本。
791:名無し野電車区
15/07/23 13:21:35.39 o93tjndg0.net
>>789
星田駅から歩いても大した距離じゃないんじゃない
792:名無し野電車区
15/07/23 14:07:42.34 mx8jf9/60.net
団塊に期待しちゃだめ
793:名無し野電車区
15/07/23 21:23:39.83 geLiUDUY0.net
星田神社
もう行った後だろうな。
後日のためのメモしとくと、JR星田駅からの方が近いと思うよ。
歩いても30分ほどなので、バスをわざわざ待って金払って乗る
より、天候や体調が悪く無い限り、歩いた方が良いと思う。
794:名無し野電車区
15/07/24 01:02:49.49 MOzlkri80.net
>>793
星田駅からの道は狭くてガードレールも歩道もほとんど整備されてなく危なかったよ
795:名無し野電車区
15/07/24 11:32:19.73 zXLPjKO20.net
>>794
星田駅からの道って、車の交通量少ないので別にガードレールが無くて危ないことも
無いだろうに
796:名無し野電車区
15/07/24 11:54:12.73 yQZmG4ovO.net
>>792
かと言って、オマイラには尚更期待できんしなぁ…w
797:名無し野電車区
15/07/24 14:25:24.38 +2TsgpTm0.net
関西鉄道のままだったら今頃どうだったんだろう
798:名無し野電車区
15/07/24 20:47:31.00 5PTAJMjI0.net
近鉄が国有化されてた?
799:名無し野電車区
15/07/25 00:44:28.53 vcw/M3m90.net
>>736
その癖大阪駅に乗り入れ出来ないし
大阪駅に乗り入れしてないからといって
沿線住民が大阪駅周辺に行かないわけではないけどね。
天王寺や難波にわざわざ乗り換えて行かないし。
800:名無し野電車区
15/07/25 00:47:07.59 dUvax1hJ0.net
相変わらず投資が無駄だったとか言う輩が学生の長期休みになるとわいてくるねw
801:名無し野電車区
15/07/25 01:52:24.19 khCf2mSN0.net
>>797
関西鉄道って不要になった路線は速攻で捨てる経営方針だったから(大仏線・新木津連絡線・桜宮線)
存続してたら片町線もそのまま廃止されてたろうな
今回の台風の件で如実になったがJR西も片町線を捨てたくてしゃあないんだろな
通勤通学だけの経費かかるだけで儲けが全然ない糞路線だし
802:名無し野電車区
15/07/25 03:01:53.06 BAWDLTmJ0.net
何という和田岬線
803:名無し野電車区
15/07/25 07:41:07.18 wfPMMURs0.net
土曜日の朝から熱心に混雑してるのはダントツで野崎客だわ
北海道みたいに普通の半分は通過でいいと思う
804:名無し野電車区
15/07/25 10:04:29.30 sL8FyMNi0.net
>>762
違う。
運行管理システム導入で東西線の発車標が更新された以降は学研快速も直通快速もオレンジ色で表示されるようになった。
よって223系時代の直通快速は最高種別。
>>801
昭和初期に京阪に買収されてたら良かったな。
実際京阪は本気で考えてたらしい。
あるいは整備新幹線みたいにリニアの並行在来線扱いとしてどっかに身売りされるほうがいいかw
805:名無し野電車区
15/07/25 11:19:30.93 HZnwjojt0.net
>>799
北新地駅でええやろwあそこも一応梅田だし…
しかし、大阪駅前ビルは北新地駅前ビルに改名しないのか?w
806:名無し野電車区
15/07/25 13:07:56.31 h9pmHJls0.net
>>805
北新地と大阪駅は運賃制度上同一駅扱いだからな
わざわざJR全国時刻表のページまで割いてる位だし
807:名無し野電車区
15/07/25 15:23:20.98 sL8FyMNi0.net
>>805
北新地が東京駅の京葉線ホーム状態なほど大阪駅から離れすぎてるから嫌われる。
東線の北梅田が大阪駅のすぐそばに建設されるのも北新地は遠すぎたことによってあのザマなのを反省した結果。
808:名無し野電車区
15/07/25 16:01:20.79 0XfL44iW0.net
橋ルーラを使って大阪駅から北新地駅へ瞬時に移動できるようにする。
809:名無し野電車区
15/07/25 17:22:24.19 YhroSemX0.net
東西内で赤色表示で出ると言うことは
通常とは経路の全く異なる列車が来ますよ
とか
どっか変なとこへ連れていかれても知りませんよ
といった注意喚起の意味合いだろうが!
223時代のは最高種別ってホンマに馬鹿すぎるw
810:名無し野電車区
15/07/25 23:20:14.05 kiXPyiqJ0.net
>>801
学研都市線って儲け全然ないの?
おおさか東線関連で学研都市線側も
大規模な工事やってるのにね。
811:名無し野電車区
15/07/26 00:55:15.37 B8F/DJxp0.net
ガキの妄想にマジレスカッコ悪w
812:名無し野電車区
15/07/26 07:23:06.77 Kf91l3UB0.net
学研自恥厨乙
813:名無し野電車区
15/07/26 08:41:10.84 /joOYSMC0.net
西にとって学研なんて和田岬線に毛の生えたようなもんやろ
814:名無し野電車区
15/07/26 09:07:19.54 mNoMPZBS0.net
大阪桐蔭高校があるからな。
和田岬線よりはマシかもなw
815:名無し野電車区
15/07/26 09:14:47.51 /0pLCkje0.net
夏休みだなぁ
816:名無し野電車区
15/07/26 13:50:22.32 zAkisOJUO.net
片町線並みに純通勤路線と言えなくもない南海高野線近鉄大阪南大阪線でも
夏休みのこの時期には行楽客いっぱい運んでるからな
JR西も片町線のことを何この使えないカスと怒り心頭だろう
817:名無し野電車区
15/07/26 14:33:58.39 z77yev8F0.net
西が片町線を捨てたがってるって言ってる人また来てるの?
818:名無し野電車区
15/07/26 18:06:13.84 cjg6KQXr0.net
電車特定区間召し上げはしたいだろうね
トンネルの向こうは尼崎出たらもう幹線だからね
819:名無し野電車区
15/07/26 18:44:30.29 8xN+uN430.net
データで見るJR(P56)の旅客運輸収入をキロ当たりで計算してみたらキロ当たりの収入は大和路線と同じ位だった
だからそれほど悪くはないはず
820:名無し野電車区
15/07/26 22:37:15.80 a8HBrolI0.net
京橋の接続が酷すぎる
環状の客を大量に待たせて15分待ち(しかも四条畷行き)とかアホだろ
前の快速を1分ちょい遅らせれば捌けるのにな
821:名無し野電車区
15/07/26 22:55:19.39 SsOudCQI0.net
定期的に同じ書き込みするお前も学習能力なさすぎてアホだなw
822:名無し野電車区
15/07/26 23:04:55.32 a8HBrolI0.net
>>821
学習能力が無いのは西だろ
国鉄時代なら暴動に発展しとるわ
快速も奈良電で寝る運用だし前も後ろも詰まってないのに意味不明な運用だわ
823:名無し野電車区
15/07/26 23:08:55.78 OgMCCugq0.net
ヒント
定時運転できない会社だから接続なんて考えない
824:名無し野電車区
15/07/26 23:13:41.22 DHvi+A/y0.net
>>823
常に3分遅れの近鉄のこと?
825:名無し野電車区
15/07/26 23:15:06.66 d1MeQ5Zc0.net
>>822
なんだ、爺かw
826:名無し野電車区
15/07/26 23:17:02.37 d1MeQ5Zc0.net
考えてみれば国鉄時代は乗換案内無かったしな
今どき2ちゃんしつつ乗換案内も使えない老害はさっさとあの世に行くべきだわ
827:名無し野電車区
15/07/26 23:20:53.95 d1MeQ5Zc0.net
>>824
※雨の日は5分以上遅れ
828:名無し野電車区
15/07/26 23:27:16.73 cjg6KQXr0.net
近鉄は、ネットの乗り換え案内が普及したため
ダイヤ上の接続列車は原則接続させるようになった
ただし、それにより遅延の波及や増幅も当然発生
829:名無し野電車区
15/07/27 00:12:30.28 P4iD6l990.net
西は事故とかトラブル無いときは近鉄よりはるかに正確だからなぁ
逆に事故ったときのグダグダは近鉄よりはるかに酷いけどw
830:名無し野電車区
15/07/27 00:19:41.06 /UrZmLFf0.net
近鉄は鶴橋とか伊勢中川とかで接続には融通を利かせてるけどな
こっちは尼崎にしろ京橋にしろ木津にしろ酷すぎる
831:名無し野電車区
15/07/27 00:35:44.86 QmKmGYlG0.net
>>820
ギリギリ接続だと、駆け込み乗車で腕はさみ引きずり事故が発生するんだな。
目の前で駅員さんと、駆け込み乗車した人が走っていたのを見たわ。
832:名無し野電車区
15/07/27 00:42:38.66 sNWA988c0.net
>>830
JRは駅係員の権限が低いところに根本的なのに問題がある
833:名無し野電車区
15/07/27 01:11:15.99 b5VLiMr/0.net
>>820
元々環状線と学研都市線の接続では環状線vs学研快速間に関しては快速集中防止のために意図的に悪くしてるんでは?
更に言えば学研快速と環状線快速系は更に接続を悪くしている。
これは環状線の快速系がクロスシート車両のために込み合う学研快速客が来たらまずいからという話。
834:名無し野電車区
15/07/27 01:23:42.30 rNbfz6d20.net
>>827
京都線急行は遅れを想定してか定時で走ると駅での停車時間かなり余裕あるよ
京橋駅Gオフまたやらないかなあ?
835:名無し野電車区
15/07/27 02:16:32.63 /UrZmLFf0.net
>>833
確かに朝とか学研のアホ通勤客が内回りの後ろに固まるからホームの流れが堰き止められて最悪なんだよねw
836:名無し野電車区
15/07/27 02:23:18.48 WEfJq7uYO.net
>>833
下衆の勘ぐり乙w
837:名無し野電車区
15/07/27 11:59:12.12 FCCxSSye0.net
近鉄厨はお呼びでないよ
838:名無し野電車区
15/07/27 12:33:38.50 WEfJq7uYO.net
なんで近鉄厨ってことになるんだ?w
839:名無し野電車区
15/07/27 13:09:17.08 EYr5wbas0.net
>>830
だから近鉄はあんな普段からグダグダなんだなw
あれなら接続取らん方がマシ
840:名無し野電車区
15/07/27 15:44:20.08 ym5M3qL/0.net
学研の京橋ホームはとっとと地下化すべきだな
環状学研どっちかが運行障害がおこるとホームに人が溢れて危険だからクリアランスが必要
下手に乗換えが便利すぎるから接続がとわめく馬鹿がわくしJR西もそれに苦慮せなならんからな
841:名無し野電車区
15/07/27 15:48:48.40 A0PDrPpT0.net
地下化してもケチって島式一面二線にしてどのみちホームが溢れる
842:名無し野電車区
15/07/27 15:49:24.62 i1DSDtmd0.net
>>840
そういう時用にホームドアを設置して線路にこぼれないようにする。どうせ4扉7両しか入ってこないんだし。
843:名無し野電車区
15/07/27 15:55:44.13 wl7jSQni0.net
京橋の学研ホームは、確か近々設置予定のハズだよ。
844:名無し野電車区
15/07/27 15:57:07.84 JbZ+YqkR0.net
>>837
チンピラ・フェミ・創価ばかりの学研都市w
845:名無し野電車区
15/07/27 16:17:06.03 zhbYOabZO.net
学研都市線は和田岬線と同レベルの路線のようだが
ユニバーサルスタジオが出来る前のかつての桜島線もそんな感じだった
沿線に大きな集客施設を誘致できればまた変わるのでは
846:名無し野電車区
15/07/27 18:33:38.52 UcmXaaQ+0.net
>>844
残念ながら平行路線の近鉄と京阪にも同じことが言えるねw
847:名無し野電車区
15/07/27 18:41:20.05 ovGRqA130.net
>>846
やんのかおらあ!
三山木駅来いよ!
848:名無し野電車区
15/07/27 18:42:15.36 UcmXaaQ+0.net
単発だらけw
849:名無し野電車区
15/07/28 11:07:19.04 pFfwScDz0.net
サントリーの研究所がオープンしたけど場所的にクルマと近鉄利用がメインで
学研には全く恩恵なさそうだな
同志社もあんなだしいい加減学研都市線という詐欺路線名を返上して
片町は使えなくなったから木津線とかそこらの変更を真剣に検討すべきだろう
850:名無し野電車区
15/07/28 11:25:17.69 762nEtHL0.net
相変わらず何も知らない私鉄厨だらけw
851:名無し野電車区
15/07/28 13:56:40.81 gjVTUD81O.net
和田岬線と同レベルのカスの分際で調子に乗るなよ学研厨w
852:名無し野電車区
15/07/28 15:51:03.04 qQH9Wvx90.net
>>849
大東線で
853:名無し野電車区
15/07/28 17:19:26.53 Y7t81aA40.net
喫煙都市線
854:名無し野電車区
15/07/28 18:05:30.80 DokIb71a0.net
犯罪都市線
あ、これは同じ枚方を通る京阪か
855:名無し野電車区
15/07/28 18:41:28.86 GX6a3Z3C0.net
フェミニン戦にすればいい。女性に優しい路線。
856:名無し野電車区
15/07/28 18:43:24.26 kIAEsCmL0.net
美女とタバコの街北河内線
857:名無し野電車区
15/07/28 19:52:42.52 mqAvFz/50.net
夏休みが終わるまで続けるのか?w
858:名無し野電車区
15/07/29 08:04:56.24 RZsL9C/k0.net
朝の住道や放出から乗ってくるフェミおばさん達は何なんだろう
どちらも専用車とは階段の目の前なのに混雑した車両のドア際の奪い合いをしとる
859:名無し野電車区
15/07/29 17:23:58.01 LL8guxHF0.net
住道ヤバい
歩きタバコのヤンキーが爺ちゃんにタバコを当てた上に逆ギレ
タバコを持ったまま快速に飛び乗りやがった
860:名無し野電車区
15/07/29 19:19:16.54 UQAm8RhO0.net
>>859
もう開き直って昔の列車みたいに車内に灰皿付ければ良いのでは?
車両も全て117や113みたいな近郊型ボロで統一
861:名無し野電車区
15/07/29 19:23:36.92 +vWEPQGe0.net
タバコ当てたら傷害罪で刑事案件だろ
862:名無し野電車区
15/07/29 20:19:10.10 z8SmD8oY0.net
JR東西線、関西本線の地下区間における携帯電話通信サービスの開始について
URLリンク(www.westjr.co.jp)
863:名無し野電車区
15/07/29 21:59:56.95 EDWsIg9Z0.net
東西線で使えるのはでかいな
あのせいで東西線避けてる人もいただろうし
864:名無し野電車区
15/07/29 22:03:01.67 T35JxwJZ0.net
>>862
てっきり、やるつもりは無いんだとばかり思ってたわ
865:名無し野電車区
15/07/29 22:50:39.89 HoHoyXO90.net
※223時代の直快が最高種別だと言い張るどうでしょう君リターンズ
866:名無し野電車区
15/07/30 00:53:11.63 4QBpakGe0.net
>>862
やっとかー、って感じ。
867:名無し野電車区
15/07/30 04:45:57.15 ZvuqAeoKO.net
>>864
携帯マナー向上を言い訳にやらないとかほざいていたらしいが。
868:名無し野電車区
15/07/30 05:40:12.76 IcfThVUr0.net
>>862
どうせならフリーWi-Fiして欲しかったな。
>>865
車両だけで見たら何か特別な感じしたけどな。
869:名無し野電車区
15/07/30 13:04:20.25 ZvuqAeoKO.net
>>868
そこら辺走ってる近郊型だろ。
学研都市線の他の車両が糞なシール貼ってるド底辺だからよく見えるだけで。
870:名無し野電車区
15/07/30 16:30:14.90 6qkzEO/z0.net
>>862
今日乗ったらソフトバンクはもう使えてた。ドコモはダメだった。
871:名無し野電車区
15/07/30 17:01:01.43 tYGumV0J0.net
>>870
docomoは7月半ばくらいから試験電波吹いてる日があった。
872:名無し野電車区
15/07/30 22:45:25.67 qVNL/OF70.net
docomoだけど北新地~天満宮は使えた。
天満宮~北詰は圏外だったよ。
873:名無し野電車区
15/07/30 22:48:30.55 OYIWp2yN0.net
てかなんで大和路線じゃなくて関西本線?
874:名無し野電車区
15/07/30 23:03:48.46 SI7MlqqG0.net
あくまで正式には関西本線だしな。
875:名無し野電車区
15/07/30 23:55:42.31 gtpbyBXx0.net
加島はソフトバンクは去年から使えてた。
876:名無し野電車区
15/07/31 00:24:30.15 lqZNYgZF0.net
>>875
「加島は」って、駅はずっと前から使えたんじゃないの?
877:名無し野電車区
15/07/31 00:32:37.25 KpWmucxF0.net
加島ってすごく駅の外歩くの怖い員だが。
878:名無し野電車区
15/07/31 01:24:07.39 KpWmucxF0.net
鹿島で怖いオジサマに襲われた。
879:出勤前に調査
15/07/31 07:17:24.04 9g13mtdHB
御幣島~海老江駅間なう
お~確かにトンネル内でも電波?バッチリだね!
やっとこの日がKitaca…
880:名無し野電車区
15/07/31 09:14:36.10 6qmdoW1u0.net
高山線のキハ40 6307-6309ミャンマー送りなんだな。
あれ元2111-2113で片町線走っていたんだわ。
881:名無し野電車区
15/08/01 10:44:17.23 ThnNZqTx0.net
>>880
知らなかった、情報アリガト。
片町のキハ40懐かしい。
あれ音だけが無駄にうるさくて
全然加速しないから
イライラしていた。
軽自動車かよwと思っていた。
882:名無し野電車区
15/08/02 07:36:10.32 6knlV/I30.net
もしかして関西一治安が悪い路線か?
木津から尼崎まで乗り通したけど通報されてもおかしくない輩が10人以上いたわ
883:名無し野電車区
15/08/02 23:50:53.29 c1prVYj0O.net
なんか車掌の「置きに行ってる」ような話し方のアナウンスってなんかカチッとくるな。
884:名無し野電車区
15/08/03 05:07:39.87 t6xegcIA0.net
>>882
不正乗車DQNの宝庫で車内で音楽垂れ流したり自転車折りたたまないで持ち込んでる奴を運転士が注意しない桜井線もなかなかだ
885:名無し野電車区
15/08/03 07:35:49.45 ss7Q1gpv0.net
しかし20代前半男の終末感がやばいな
いわゆる電車マナーの悪い行為は当たり前で犯罪手前の行為も当たり前
満員電車でカツアゲしようとしてた頭の悪い野崎の兄ちゃんとかいたし
886:名無し野電車区
15/08/03 08:09:01.05 bKCYk2X40.net
>>885
ゆとり・不景気就労難が重なったどうしようもない世代。
企業側が一番扱いやすいのはすんなり指示を聞く30代の就職氷河期世代
887:名無し野電車区
15/08/03 13:06:28.85 mszqjbdD0.net
>>886
なるほど色んな意味で詰んでる馬鹿どもか
888:名無し野電車区
15/08/03 13:12:05.35 LGC/Cujv0.net
お前ら誰かを見下さないと気が済まないんだな
889:名無し野電車区
15/08/03 16:59:43.10 iFr4P7YP0.net
京橋で座席に座って鴫野で降りるアホが理解できない
立っとけよ
890:名無し野電車区
15/08/03 19:28:28.34 LETqCs8N0.net
空いてたら座ったってええやろ、このハゲ!
891:名無し野電車区
15/08/04 11:17:06.21 oUzsZAfy0.net
>>880
車種車体について無知ですが、こういう情報は私もありがたい
片町線時代ではそこそこ新しい(10年おち位)状態で走っていたのかな
ミャンマーでもまだまだ頑張って欲しいな
892:名無し野電車区
15/08/05 07:22:34.26 sc3Py33O0.net
住道のサラリーマン恐い
コンビニにパンを持ち込んで食べだした
店員に注意されても無視して他の客をガン見しながらムシャムシャ
893:名無し野電車区
15/08/05 15:37:24.82 zYGMwh/H0.net
スーツ着る仕事でも不動産屋、風俗等ヤクザ絡みなんだろうなw
894:名無し野電車区
15/08/06 13:04:06.94 TRlSq7wh0.net
見た ガイジやでほっとき
895:名無し野電車区
15/08/06 23:42:22.68 bx+ChOk+0.net
今さっき(23時36分頃)高井田中央駅を放出方面へ
201系が回送通過したようだけど何の回送だったのだろう
896:名無し野電車区
15/08/07 01:10:54.41 L7Tudj6r0.net
いつも通ってるよ、乗務員の練習じゃないかなて思ってる
897:名無し野電車区
15/08/07 02:13:22.38 3tYFAy7n0.net
887です。ありがとういつも通ってるんだ
たまたまコンビニ行ったら見たもんで・・・
898:名無し野電車区
15/08/07 08:32:51.90 kBs4dJoP0.net
>>895
放出の車庫に入れるための毎日ある回送
あんな時間に乗務員の練習なんてするわけないww
899:名無し野電車区
15/08/09 07:33:04.94 FKxPEeKU0.net
ロングシートを4人で一つ占拠して周りをスマホでパシャパシャ
常に喚きまくりのキチガイ♀集団がいるわ
やっぱり野崎人
900:名無し野電車区
15/08/09 08:04:59.74 5HpyW9An0.net
どんどん晒していこうぜ
901:名無し野電車区
15/08/09 10:35:55.52 Zt8GNB4I0.net
>>899
でもタダならやりたいんだろ?w
902:名無し野電車区
15/08/09 18:50:44.01 lWGlJr1N0.net
関西学研都市に野菜工場
京都のベンチャー、17年春稼働
URLリンク(s.kyoto-np.jp)
903:名無し野電車区
15/08/10 18:28:31.33 uvoU0IuKO.net
徳庵~放出間の下り線の高架区間にエアセクションありますか?
904:名無し野電車区
15/08/10 19:59:24.87 fdEEL9Yn0.net
なんでこの路線って聖教新聞を読むおっさんが多いの?
905:名無し野電車区
15/08/10 21:14:38.71 3g2lFF9C0.net
>>903
ありますよ。以前、踏切の非常ボタンが押されたためそこで緊急停車して、運転士は規程に従ってパンタを下げた。
ところが25‰中で停車したため坂道発進できず、バックして助走をつけて坂を越えましたとさ。
906:名無し野電車区
15/08/10 21:27:56.83 U6IjjIh50.net
河内磐船
907:名無し野電車区
15/08/10 21:37:23.88 DSiVVIjW0.net
>>904
お察しください
908:名無し野電車区
15/08/10 21:51:06.62 G6ReX/Gq0.net
【不動産】店舗、事務所、教育施設など対象に土地を売却/木津中央地区の業務施設用地/都市再生機構
URLリンク(www.constnews.com)
都市再生機構は京都府木津川市のけいはんな学研都市木津中央地区業務施設用地の土地985・36平方㍍を売却する。
募集業種は店舗、事務所、教育施設、診療所、福祉施設。
兼用住宅は可能とする。
申し込みを24日から31日に募集販売センターエリア販売第2チームで受け付ける。
最低譲渡価額は6306万3040円(1平方㍍当たり6万4000円)。
敷地の所在地は木津川市城山台9-5-4。
用途地域は第1種住居専用地域で、建ぺい率が60%、容積率が200%。
909:名無し野電車区
15/08/10 23:13:35.19 l6sZv9uf0.net
>>905
あそこの高架部分のセクションだけはセクションクリアの看板は7両までだな。
他は8両まで対応している(木津駅1番線に「セクションクリア 8」の看板があったりする)。
910:名無し野電車区
15/08/10 23:38:26.57 3g2lFF9C0.net
そもそも学研線は7両しか走らないのに何で8両対応なんだ?
911:名無し野電車区
15/08/10 23:44:17.00 9lnPsAga0.net
>>910
207系出たての時はアレやったからやろ?
912:名無し野電車区
15/08/11 00:25:35.71 eRmvbXud0.net
>>910
鴫野の新ホームなんかホームドア止める以外に8両化は不可能なのにわざわざ8両対応で建設したよな。
東線対応かと思ったら鴫野の新学研都市線下りホームから東線には行けないはず。
>>911
207-0登場時の3+4(T'cMTc+T'cMMTc)という構成は3連側にM206を追加して8連化を前提とした暫定編成だった。
0番台3連では東西線での勾配で故障編成を押せないというのは4+4の8連で使うことを前提としたからある意味当然な話。
913:名無し野電車区
15/08/11 07:29:37.91 dz6dFOr90.net
環状線とかはリーマンが減ってるのにこの路線はまだ大混雑
落ちこぼればかりなんだな
914:名無し野電車区
15/08/11 08:46:02.86 pP9rGMh+0.net
落ちこぼれって自分のことか?
自虐的なんだなw
915:名無し野電車区
15/08/12 20:58:55.40 HeAT6ONW0.net
今日久々乗ったら、パッチを裏表逆に穿いた兄ちゃんが、奇声を発しながら車内徘徊してたわ。
なんだか安心した。
916:名無し野電車区
15/08/14 15:26:21.65 djXb1MWRO.net
>>913
落ちこぼれてるのは環状線の方じゃね?w
917:名無し野電車区
15/08/14 19:51:59.40 l14CI7a90.net
昼間区間快速に格下げの赤字ローカル線ってここだろ?
918:名無し野電車区
15/08/14 23:07:36.93 H9bpgHK80.net
基地害警報
URLリンク(hissi.org)
919:名無し野電車区
15/08/15 00:12:00.86 ILFt+6mj0.net
昼間の快速の区快化は当然。
てか四条畷以東で昼間や休日に優等列車を設定する意味などない。
学研都市線は京阪との競合路線なんて言う奴が居るが決してそんなことは有り得ない。
今のダイヤになる改正直前のこのスレでも快速格下げ区快化は殆どが賛成でありキチンと利用している人間からの事実に基づいた意見だった。
反対派はろくに利用してない奴がほざいてただけ。
酷いのになると体裁が悪いとか格好悪いなど理由にならん理由で反対してた。
920:名無し野電車区
15/08/15 00:31:46.20 iqj+Nvmj0.net
すべて普通でよくね??
921:名無し野電車区
15/08/15 00:40:20.78 JwRNYaCa0.net
>>920
大東市内は一部の普通列車も通過な。
女鹿みたいな感じで
922:名無し野電車区
15/08/15 01:19:46.78 BQOA62xBO.net
>>919
> 学研都市線は京阪との競合路線なんて言う奴が居るが決してそんなことは有り得ない。
むしろ、長尾~東寝屋川あたりでの京阪との競合を意識しての区快化かと。
923:名無し野電車区
15/08/15 02:22:29.85 ILFt+6mj0.net
>>921
近鉄奈良線快急が事実上東大阪市民締め出ししてるのと似てるなw
昼間の快速復活設定は論外としても区快で大東や東大阪市民を各停に隔離するのも良かろう。
924:名無し野電車区
15/08/15 08:25:37.90 7zT0zVLR0.net
>>922
それはない
元々大して競合していないし、
津田、藤阪、東寝屋川という小さな駅の潜在需要なんてたかだか知れている
925:名無し野電車区
15/08/15 08:40:52.80 ILFt+6mj0.net
>>924
結局酉も京阪もお互いに過剰反応していたんだよね。
学研都市線の快速設定といい京阪のおりひめ・ひこぼしといい。
これらは結局廃止や縮小になったのが証明。
京阪の特急の枚方停車も事あるごとに度々ノンストップ復活やるなどしてることから何となく嫌々やってる雰囲気あるわ。
学研都市線の最適解はかつての四条畷以西各停10分サイクル、以東20分サイクル以外にない。
926:名無し野電車区
15/08/15 09:41:22.18 1b2ObL24O.net
>>923
でも近鉄奈良線快急はそのせいで奈良県内の快急通過駅が煽り食らってるんだよな。
927:名無し野電車区
15/08/15 21:29:09.39 HYmKT2T80.net
朝ラッシュは各駅停車だけにして平行ダイヤにしたほうが本数を増やせるし、全体のスピードアップになる。
928:名無し野電車区
15/08/15 21:47:43.35 ILFt+6mj0.net
>>927
本当はそれが理想なんだが通勤時間帯は長尾以遠から大阪方面への需要が高いのがなんとも。
木津電化の段階では朝の大阪方面向きに快速の設定を見送ったのも四条畷以西の需要がまだまだ高かったのと下手に優等設定したら有効列車がかえって減ってしまうことを嫌ったから。
929:名無し野電車区
15/08/15 22:44:12.16 7zT0zVLR0.net
京阪に倣って、四條畷まで各停、そこから京橋までノンストップの通勤快速を作ったらいいんじゃないか
ラッシュ時ピークは通勤快速+普通の2本立てで、四條畷以北は並行ダイヤにする
930:名無し野電車区
15/08/15 22:59:12.14 ohGALTim0.net
>>925
京阪が枚方停車を嫌々とか・・・全くの嘘を喧伝しないでくれ
931:名無し野電車区
15/08/15 23:02:40.06 efh3Sgql0.net
競争力を保ちつつ混雑も酷くしないなら、首都圏チックに
星田→放出ノンストップの通勤快速だな
今の20分に6本のリソースを、
今の木津始発快速が長尾→磐船→星田→放出
今の京田辺始発区快が星田まで各駅に停まって放出までノンストップ
他は全部普通
932:名無し野電車区
15/08/15 23:08:27.27 BQOA62xBO.net
>>925
> 結局酉も京阪もお互いに過剰反応していたんだよね。
それはひとりこの区間だけの話じゃなく、阪急・阪神や近鉄対西なんかも
同様かと。
ただ、線区毎個別区間などではまだ相手を意識した動きは残ってる。
例えば阪急京都線の快速。
> 京阪の特急の枚方停車も事あるごとに度々ノンストップ復活やるなどしてることから何となく嫌々やってる雰囲気あるわ。
アレは「京トレイン」を意識したものでは?
933:名無し野電車区
15/08/16 01:21:15.30 XIKcmXNe0.net
普通
野崎、住道、鴻池新田、徳庵通過
各停
各駅に止まります
これでよし
934:名無し野電車区
15/08/16 02:49:56.17 wcCkzhmr0.net
>>933
愛知県内の飯田線は一部駅通過する列車も全ての駅に停車する列車も共に普通という種別だったような
935:名無し野電車区
15/08/16 09:11:53.98 KLc3+M3o0.net
昼間の学研都市線の快速の再生、復活は京都府内の需要を増やしたり沿線そのものが最低でも大東や東大阪レベルに人口が増えないと駄目かな?
あとはラッシュとは逆方向や昼間でも利用が見込まれるような商業スポットや観光スポットが出来ることだな。
そんなことより学研都市線が京都や奈良に直通してれば良かったんだが・・・
936:名無し野電車区
15/08/16 09:26:11.53 12+9KuXzO.net
出入庫便なら奈良に直通してるから(震)
937:名無し野電車区
15/08/16 10:46:05.50 KLc3+M3o0.net
かつての非電化時代には早朝深夜の出入庫運用の他に昼間に奈良直通があったみたい。
ヤマケイの書籍に長尾で奈良行きの気動車が発車するシーンがあった。
938:名無し野電車区
15/08/16 21:33:10.20 UmVWK4Km0.net
ニートを集めてホームの整理係、および人身事故の後片付け係をさせればいい。
939:名無し野電車区
15/08/16 22:54:18.60 T1RcpvoY0.net
快速と普通(7両)は野崎~徳庵を通過
通過駅にはキハ40or47の2両編成の普通が停車
940:名無し野電車区
15/08/16 23:28:10.88 fswP1OD+O.net
>>938
ニートの意味を知ってて言ってる?
941:名無し野電車区
15/08/17 00:36:20.39 MeH9W/cy0.net
>>940
日本語学んでこい
942:名無し野電車区
15/08/17 00:38:14.01 w+kFyWx/0.net
一般犯罪受刑者と学研都市線沿線サラリーマンの違い
刑務所 サラリーマン
労働時間 8時間厳守 10~20時間
始業時間 7時50分 8時30分~9時
終業時間 16時30分 21時~29時
通勤手段 徒歩で数分 満員電車数時間+徒歩数十分
朝食 食う ラッシュで食えない
昼食 食う 食えない日が多い
昼食後 運動や休息 仕事
夕食 食う 食えない日が多い
夕食後 テレビや読書 仕事
睡眠時間 確実に9時間 寝れないか2、3時間
残業 全くない ない日がない
残業代 そもそも残業がない そんなものは出ない
943:名無し野電車区
15/08/17 00:38:41.84 w+kFyWx/0.net
休憩 午前午後それぞれ15分 上司の気分次第
土日祝 確実に休み サービス出勤
年数 刑罰に応じる 60歳まで(継続なし)
失業 全くない 会社次第
衣食住 全て無料 収入に比例
医療 無料で受けられる 仕事なのでそんな暇はない
休日 娯楽や休息日 呼び出しを考慮し 仕事しながら自宅待機
収入 少ないが自由に使える 全額を妻が管理+自腹の接待
正月 餅やおせち・菓子が出る 関係ないので仕事
クリスマス ケーキが出る 関係ないので仕事
年末 有名歌手やアイドルの訪問巡業 関係ないので仕事
944:名無し野電車区
15/08/17 01:48:36.56 EVz5JfT40.net
>>942
>>943
サラリーマンって……泣けてきた…>_<
945:名無し野電車区
15/08/17 06:34:27.05 sy2qo38O0.net
刑期終了後無職にジョブチェンジ。前科者のおっさんを雇ってくれる物好きもなし
946:名無し野電車区
15/08/17 06:51:36.40 g2/9ArAT0.net
初めて見たけどこのコピペ有名なん?
947:名無し野電車区
15/08/17 07:24:52.28 MeH9W/cy0.net
社畜でいっぱいだけどみんな嬉々としていて通勤が楽しそう
948:名無し野電車区
15/08/17 07:34:45.70 MeH9W/cy0.net
ってか学研都市線限定で8月中は通勤定期利用制限にしたらいいな
朝は始発から6時までに入場すれば利用可、夕方17時から制限解除
949:名無し野電車区
15/08/17 13:02:43.65 pPzRJ+f40.net
お前の会社だけ
950:名無し野電車区
15/08/17 17:23:30.25 4EBjDy7W0.net
おおさか東線、新大阪に行くなら、快速運転して欲しいよな。
951:名無し野電車区
15/08/17 18:18:03.61 9kowOb3n0.net
地下鉄扱いなので、快速運転はできません。追い越し駅もありません。
952:名無し野電車区
15/08/17 18:20:33.47 F2vMMHkx0.net
直通快速「…」
953:名無し野電車区
15/08/17 18:31:33.33 9HXgTHpo0.net
変に優等を走らせて間隔が不等になるのなら
等間隔に走らせた方がいいのかもしれない
混雑的に
それか千鳥停車とか北新地を挟んで線内の快速運転とか
954:名無し野電車区
15/08/17 22:01:22.63 LekO8trF0.net
北新地駅と大阪駅を東京駅京葉線みたいに繋いでくれたらいいのにと思う
乗り換え自体は出来るんだっけ?
955:名無し野電車区
15/08/17 22:05:45.25 X/1GDMW70.net
阪神百貨店とか駅前ビルがあるから無理
さらに尼崎や京橋で乗り換えればいいから京葉線のような独立性もない
956:名無し野電車区
15/08/17 22:11:29.17 iIO0xXvS0.net
福島駅と新福島駅なら繋げられるんじゃね
957:名無し野電車区
15/08/17 22:37:18.29 sWeIuzFm0.net
>>954
てか大阪駅と北新地をもっと近付けるとかは全く考えなかったのか?
遠いわ同一ラッチ内でないわでは人気なくて当たり前。
958:名無し野電車区
15/08/17 22:43:40.94 ibeIS7A20.net
その北新地のホーム柵にこんなものが
URLリンク(i.imgur.com)
959:名無し野電車区
15/08/17 22:53:24.95 4EBjDy7W0.net
北新地は、せめて夜中2時まで電車動かしてたらええのに。
960:名無し野電車区
15/08/17 23:05:47.01 idmSNovcO.net
>>957
人気ない(乗車5万弱/日)
ホームドアも出来てあのお世辞にも広いとは言えないホームにこれ以上増えられてもってところじゃないか
961:名無し野電車区
15/08/17 23:22:01.33 jOaAxsjs0.net
>>959
どこからどこまで?
962:名無し野電車区
15/08/18 00:08:21.31 e7kuCNfZ0.net
>>959
一駅だけでは運転できませんw
963:名無し野電車区
15/08/18 00:12:14.56 m+kOi/pa0.net
>>958
正面から撮ると写るよ
964:名無し野電車区
15/08/18 03:01:50.23 zyLysURn0.net
通勤快速
三ノ宮→六甲道→住吉→芦屋→西宮→尼崎→北新地
大阪駅側から堂島へ通勤してる人を北新地へ誘導出来ればいいんだがなぁ
965:名無し野電車区
15/08/18 04:33:46.78 9goViI/L0.net
>>964
阪神電車乗ればいいんじゃないですかね
966:名無し野電車区
15/08/18 07:37:11.08 zyLysURn0.net
ってかもう高校も授業なんだな
967:名無し野電車区
15/08/18 09:17:29.72 e7kuCNfZ0.net
>>958
おい、そこの白シャツにショルダーバッグのヤツ!
無許可撮影ヤメロ!
って言われるぞw
968:名無し野電車区
15/08/19 09:01:23.19 aXLINPQS0.net
てか>>958ってなんだ?
969:名無し野電車区
15/08/19 09:21:04.53 g+Aun6l5O.net
>>947
そりゃあ社畜になれたんだもの。
このありがたさは歳を重ねるほど身に染みる。
970:名無し野電車区
15/08/19 10:30:26.94 3YGo4KL70.net
>>968
運行情報ディスプレイ
971:名無し野電車区
15/08/19 16:24:45.51 RwTyR6tz0.net
18時ぐらいに尼崎から快速に乗ったけど
尼崎では空席多数だったのに加島で殆ど埋まり、御幣島で立ち客多数になった
北新地で少し降りたけど乗る方が多いから満員に京橋からは普段通り
加島は大きな会社があるみたいだけど御幣島から大量乗車があったのには驚いたわ
972:名無し野電車区
15/08/19 19:50:40.98 pr1uAZnR0.net
【不動産】けいはんな学研都市田原地区の土地4352平方㍍を売却/申し込みを9月2-9日に受付/都市再生機構
URLリンク(www.constnews.com)
都市再生機構西日本支社は大阪府四条畷市のけいはんな学研都市田原地区の土地4352・23平方㍍を売却する。
募集業種は店舗、商業施設など。
申し込みを9月2日から9日まで募集販売センターエリア販売第2チームで受け付ける。
最低譲渡価額は1億7408万9200円(1平方㍍当たり4万円)。
敷地の所在地は四条畷市田原台7-1-1。
用途地域は近隣商業地域で、建ぺい率が80%、容積率が300%。
973:名無し野電車区
15/08/20 08:55:05.81 xb9U7gSLO.net
>>951
ブルーライン「…」
上永谷駅「…」
974:名無し野電車区
15/08/20 10:14:17.76 42kKDrsj0.net
>>951
放出から久宝寺までノンストップの電車があるやんかw
975:名無し野電車区
15/08/20 11:05:13.85 uqw+jBuc0.net
>>954
乗り換え需要が無いからね。そもそもJRも金出す気も無いでしょう。
ただ大阪駅と北新地駅を統合すれば日本で3本の指に入る乗降客数を
確実な物に出来るんだけどね。
976:普通列車賢島行き二両編成
15/08/20 13:49:21.64 ShG3w9510.net
朝夕に直通快速を逆パターンも運転してほしい。
977:名無し野電車区
15/08/20 17:22:02.80 T1zwjQkH0.net
個人的な希望かな、じゃあ俺も書く
昼間、東線久宝寺着後、大和路線高田行き王寺行き快速に連絡する電車のみでいいので
東線久宝寺着後に柏原または王寺まで延長運転して欲しい
978:名無し野電車区
15/08/20 17:44:43.50 DzHsuQtV0.net
東線普通を京橋行きにしてほしいな
放出で学研方面からの快速に接続
最終的には学研普通は鴫野通過、東線普通のみ停車でいい
979:名無し野電車区
15/08/20 18:19:48.10 fSrj2ZwrO.net
>>975
そんなもの確実にして何の意味がある?
980:名無し野電車区
15/08/20 18:41:36.91 aNFtuxW70.net
>>975
乗客も駅員も、利用客をバラけさせた方が良いに決まってるでしょw
何故わざわざ混雑させなきゃならんのだ?
981:名無し野電車区
15/08/21 18:42:38.48 pX1zIJ3HO.net
本線と違って、学研の特に京橋~住道間はよく揺れるな。
982:名無し野電車区
15/08/21 21:23:28.75 N4XIKpPC0.net
聖教新聞を読んでいる人が多いのが特徴だな。
983:名無し野電車区
15/08/21 22:51:12.78 KZ/jug8J0.net
開業120周年とかで、住道駅に駅周辺の昔の写真や
鉄道好きの人が集めたらしい記念切符が展示してあるね。
他の駅でもなんかやってる?
984:名無し野電車区
15/08/22 01:26:42.04 DDQiq1Cf0.net
>>975
そりゃあんなに離したら乗り換え需要なんてない。
985:名無し野電車区
15/08/22 08:00:42.12 2752rCtJ0.net
離れていることによって、大阪市内着乗車券で改札外乗換ができるので
切符を手元に残したい時に便利
986:名無し野電車区
15/08/22 10:21:37.40 DDQiq1Cf0.net
仮に東西線を今造るなら多分北新地なんかに駅を設置する発想にはならんと思う。
987:名無し野電車区
15/08/22 12:47:07.41 K221Xwan0.net
120周年ヘッドマーク、一瞬やった
988:名無し野電車区
15/08/22 18:24:31.91 6zNxurDQ0.net
>>986
それは北新地の現状を見てるからの結果論だろ
これから造るとしても今まで北新地という駅が存在してなかったら実際のところは分からないよ
不人気だと最初から分かってて造るやつはいないからな
989:名無し野電車区
15/08/22 19:36:41.01 23WjBhhE0.net
>>988
北新地を見てるのに中之島線を造った京阪って
990:名無し野電車区
15/08/22 20:16:04.17 DDQiq1Cf0.net
>>988
マトモな発想持ってたら大阪駅や阪急、阪神他各線梅田駅の実績考えたら北新地なんかに駅を造るのは愚策だと考えるが。
東線北梅田の位置は大阪駅や各線梅田駅に近付けるのを考えた結果。
991:名無し野電車区
15/08/22 21:06:24.17 t4LctnnE0.net
でも東西線をもっと北よりに通すのは無理じゃね
992:名無し野電車区
15/08/22 22:09:02.53 oFyhcMF30.net
うーん、でも梅田から淀屋橋方面へ歩いていく人が相当いることを考えると、あながち間違った発想ではなかったと思うけどね。
993:名無し野電車区
15/08/22 22:11:08.78 CMe3FwBo0.net
あれは大阪の中央から行くと遠回りだが桜橋から西梅田経由で行くと近い
しかし地味に道が分かりにくいから東京みたいに床に色を付けて案内してほしいものだ
994:名無し野電車区
15/08/23 01:09:12.91 mrMTiisV0.net
北新地って大阪駅の1/10くらいの利用者居るんじゃないっけ?
そう考えたら失敗とは言えないと思う。
それと現行の計画の北梅田ってそんな便利な位置かな?
大阪駅に近いと言ってもマイナーな桜橋口の方だし、阪急までは結構距離あるよね?
995:名無し野電車区
15/08/23 01:31:29.02 rWHHEgqQ0.net
せめて新福島を福島と直結させていれば、環状線の乗り換えがもっとスムーズになってたのにな。
でも、福島のホームが狭すぎてもたないか…
996:名無し野電車区
15/08/23 10:38:50.71 cxrwFdIP0.net
>>994
北梅田はグランフロント寄りでなかったか?
997:名無し野電車区
15/08/23 11:31:25.81 j4mcDtSa0.net
>>996
北梅田が出来るのはこの辺り
URLリンク(goo.gl)
998:名無し野電車区
15/08/23 11:32:35.34 nZnk9kF+0.net
大阪駅前ビル行くのは便利
西梅田も近いしもう少し増えていいと思う
999:名無し野電車区
15/08/23 13:31:50.21 Qgs+AX3X0.net
堂島中ノ島方面はビジネス街だから、平日昼間や休日ガラガラなのはしょうがないんだよ
1000:名無し野電車区
15/08/23 14:19:21.49 1H1jg1kx0.net
東西線運転見合わせ中
1001:名無し野電車区
15/08/23 15:13:14.78 ZwcTKTaG0.net
土日で客いないから間引き運転か
ちょうどいいんじゃね?
1002:名無し野電車区
15/08/23 15:17:00.01 4vTdLNwj0.net
土日でも京橋~海老江は立ち客いるくらい乗ってるけどな
引きこもりはそんなこと知らんくて当然だが
1003:名無し野電車区
15/08/23 21:34:44.42 x6cftFYL0.net
>>1002
久しぶりに祝園の方まで乗ったら車窓にこんなのが。
URLリンク(ow.ly)
精華町のキャラらしいけど、学研都市線のアピールにも
協力してほしい。
1004:名無し野電車区
15/08/23 21:39:24.97 ZwcTKTaG0.net
>>1003
画像見てないけど、精華町は京都府の鼻つまみ者だから、
府民でさえ京町セイカは全力スルーやで
1005:名無し野電車区
15/08/23 23:23:53.40 cxrwFdIP0.net
>>1001
ていうか綴喜郡、相楽郡、木津川市(ついでに言うなら三重県の伊賀市、名張市も)は奈良県に属してるほうがしっくりくる。
もしこのエリアが奈良県だったらリニアの駅もスンナリ木津駅付近に決まったと思う。
1006:名無し野電車区
15/08/23 23:24:43.79 cxrwFdIP0.net
アンカーミス。
>>1005は>>1004に対して。
1007:名無し野電車区
15/08/24 03:58:25.02 rHrWrazw0.net
精華町がさらに笑えないのは、
町がリニア駅誘致決議した場所が新祝園/祝園の交通結節点じゃなくて、山の中の学研エリア(国会図書館とかのあるあたり)という件
これには奈良県も失笑するしかない
1008:名無し野電車区
15/08/24 07:10:03.86 Cz0mqVbp0.net
>>1007
けいはんなとセットだろうね
1009:1001
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