大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線77 at RAIL
大和路線・万葉まほろば(桜井)線・和歌山線・奈良線77 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
15/04/18 04:45:43.56 LPhLkqW+0.net
>>743
んなわけない
普通は名古屋まで出るわ

751:名無し野電車区
15/04/18 10:18:53.83 n0HH5UXp0.net
>>470
首都圏だと有料の意味合いなるかもしれんが、大和路線に関しては近鉄の影響もあるから案外浸透しそうだけどな。出来れば新快速がベストだけどな。

752:名無し野電車区
15/04/18 10:33:05.20 fvnNDcUa0.net
京急やTJで追加料金払うぐらいだから
221で急行料金取れば良い。

753:名無し野電車区
15/04/18 11:31:23.32 /nTtA2WkO.net
何その急行きのさき

754:名無し野電車区
15/04/18 11:38:43.63 Z/a8glwM0.net
>>741
ただjr西が直通運転したら奈良~桜井間は各駅停車になってそうだけどね

755:名無し野電車区
15/04/18 14:20:19.25 l3yHV9zGO.net
JRは和歌山線を完全に諦めて赤字を最小限にする方策(つまり放置)を続けているが
このままでは沿線はますます衰退する一方だ
いっそ第三セクター化して橋本や吉野口からの南海近鉄特急の五条乗り入れ
たま電車の和歌山市乗り入れで活性化をはかる方がまし
JR西もお荷物が減って経営も楽になりいいことずくめだろ

756:名無し野電車区
15/04/18 15:06:49.33 CGiSIB1A0.net
>>755
本社は切り捨てたいんだろうけど、王寺鉄道部や労組が仕事なくなるっつって猛反対しているんじゃないか?

757:名無し野電車区
15/04/18 15:20:30.34 NNzVYYZz0.net
国鉄時代和歌山線の橋本は南海の橋本より利用客が多かったんだぜ
今となっては信じられん話だが

758:名無し野電車区
15/04/18 15:55:14.34 G4b8UgBV0.net
>>757
と言うことは、対大阪より対和歌山の需要のほうが多かった?
今では和歌山市内は目も当てられんくらい寂れて需要はないだろう

759:名無し野電車区
15/04/18 16:08:50.88 hmm7yx0B0.net
>>746
残念ながら奈良交通の天理~桜井は、廃止路線同然
万葉まほろば線より酷い赤字を垂れ流している
一掃して公共交通空白地帯にしてあげたほうが早い

760:名無し野電車区
15/04/18 16:20:02.74 n0HH5UXp0.net
>>759
奈良交通も酷いんかw
じゃあカイナラタクシーで上等だな。

761:名無し野電車区
15/04/18 16:55:26.16 CAaMm6uX0.net
>>755
昼間はともかく朝夕はあの規模のローカル線としては頑張ってると思うけどな。終電も遅いし。
和歌山線を完全に系統分割して(奈良-和歌山の普通廃止)、高田快速を時間1本ずつ五条/桜井に
振り分けた上で奈良-桜井間を奈良線の一部(みやこ路快速の直通でも普通の延長でもいいけど)
するのがもっとも手っ取り早くかつ費用もかからない手だけど、そうすると王寺鉄道部の受け持ち部が
0になるんだよね。
王寺鉄道部はモデル鉄道部だから、鉄道部が廃止にでもならない限りこの手は実現しないだろうね。
ただ…105もそろそろ寿命だから、モデル鉄道部を加古川辺りに移して実行される可能性も0じゃない
だろうけどw

762:名無し野電車区
15/04/18 17:07:10.43 /nTtA2WkO.net
昔ならともかく今奈良線から直通させたら4両になって特に日中は輸送力過剰になりゃせんか?

763:名無し野電車区
15/04/18 17:10:56.75 WbBaAe1i0.net
>>761
和歌山~奈良は長すぎて需要が見込めないので、三分くらいにするのが現実的。
通学や県内利用も考慮して、奈良~(桜井)~高田、高田~五条・橋本、五条・橋本~和歌山
に系統分離すればいいかなと思う。
高田~五条・橋本は1時間に1本程度、他の系統は30分おきぐらいが適当か?
直通需要については、いっそのこと奈良交通と和歌山バスで京奈和道経由の
高速バスを走らせてみたらどうか?
吉野・高野への観光需要については、別途観光臨時バスでアクセス充実を
図るのが効果的か?

764:名無し野電車区
15/04/18 17:11:17.05 cr/XSwY00.net
和歌山線、ローカル線としてみれば終電遅いだろうけど、大阪に勤めてる者からすれば、ちと早いよ。
せめて高田行き最終の時間が、加茂行き最終に連絡する時間にもう一本、文句ないんだが。
モデル鉄道部って?

765:名無し野電車区
15/04/18 17:14:41.31 WbBaAe1i0.net
>>762
奈良~五条・橋本も直通バスのほうが早くなる。
ローカル線より高速の車・バスのほうが中距離輸送には向いている
地域であると思う。

766:名無し野電車区
15/04/18 17:15:46.41 jXYekXy10.net
和歌山線沿線の活性化なんて夢物語
ラッピングごときで沿線活性化とかやってるつもりになってる

767:名無し野電車区
15/04/18 17:21:36.96 WbBaAe1i0.net
>>763,>>765
奈良県南西部の五条あたりは、近鉄の圏域外であり、人口も少なく、
公共交通の需要が相当少ないので、鉄道の増発はままならず、
観光・所用での交通はとかく車利用が中心である。
直通の高速バスの運行が望まれる地域だと思う。

768:名無し野電車区
15/04/18 18:27:49.35 qLz2a7ooO.net
奈良交通天理桜井線は10月廃止で調整中。
桜井市はコミュニティバスにして存続
天理市は補助金出さない癖にごねてる
天理が金を出せば桜井を巻き込まずに路線存続なのに

769:名無し野電車区
15/04/18 18:29:06.46 7UezrGXG0.net
>>766
最近またお粗末で中途半端なラッピング車両できたよな

770:名無し野電車区
15/04/18 18:30:44.13 CAaMm6uX0.net
>>767
五条と橋本の差は大阪までの直通列車があるかないかの差だよ。
南海高野線の片乗り入れがあれば五条から難波まで1時間。圏外というほど遠くはない。
事実、あれだけ不便なのに未だに2000人弱の利用客がいる訳だしな。

771:名無し野電車区
15/04/18 18:42:08.56 CAaMm6uX0.net
>>764
実際のところ、駅近所とJR奈良(深夜バスがある)以外の奈良県内JR沿線だと494Kが最終みたいなものだからな。
494Kは王寺で近鉄生駒線・田原本線・和歌山線(高田まで)に西大和ニュータウン行きバスの最終が重なってるからなぁ。

いつも思うんだけど、あれだけ環状直通重視+阪和は(大阪発で)4229M+4231Mがあるぐらいなのに、大和路は2492Y+4493Tで終わりなんだろ?
494Kと2492Y+4493Tの発着駅を入れ替えた上で488K、496Kを大阪発にするのが酉の施策にあったダイヤだと思うんだけどね。
大和路ライナーが廃止されたのって何年前だったっけ?もう忘れたけどあの頃のスジを未だに守ってるのが少し面白い。

772:名無し野電車区
15/04/18 21:17:29.83 /iggrlEk0.net
佐味田川駅できる前からのニュータウン民だが
たまに王寺から小一時間歩くのもほろ酔いだと悪くないw
歩く覚悟ができると大阪で一時間は長く飲めるし

773:名無し野電車区
15/04/18 21:19:24.26 +UlrPa/h0.net
櫟本と京終の駅清掃は天理教に委託すれば?

774:名無し野電車区
15/04/18 21:42:56.14 1MtkvfN50.net
>>771
大和路ライナーが実質的な大阪→大和路線の最終だったからね。
阪和の直通時間帯が大和路より長いのは関空がらみと南紀特急の補完があるからだと思う。
23時代に直通あっても需要ありそうだけどね。

775:名無し野電車区
15/04/18 21:59:18.29 G4b8UgBV0.net
元々環状線との直通は大和路線(関西線)電化当時(昭和48年)から始まって、
阪和線は環状線と繋がってなかったから、天王寺の連絡線ができる
平成元年までなかった
環状線と大和路線は、社内では同一線区扱いされてると言われて
大和路線との結びつきが強いように思うけど、実際には阪和線のほうが
遅くまで直通運転していて、なおかつ本数が多いから大和路線の扱いが
ちょっと微妙に思えるんだなw

776:名無し野電車区
15/04/18 22:38:53.47 22t4/6Bh0.net
向こうの方が利用者が多いし、環状線直通は阪和線優先でも仕方がないかなあ…。

777:名無し野電車区
15/04/18 22:48:47.05 /o1NO0D70.net
>>775
言われてるんじゃなく事実。
事実、要の運行システムが「環状・大和路」とワンセットになってるでしょ?

778:名無し野電車区
15/04/18 22:56:54.54 /o1NO0D70.net
>>774
南紀快速補完だと4229Mも4231Mも日根野止まりじゃなくて和歌山まで持って行くよ。
単純に森電が103/201/221で一杯だから日根野まで戻してるだけ。
その証拠に4229Mも4231Mも日根野で「和歌山行普通」に接続なんていうへんてこな運用になってる。
今の紀州路快速は朝以外日根野以遠各駅停車だから、そのまま和歌山まで持って行けばいいだけなのにね。

779:名無し野電車区
15/04/18 23:32:05.36 fvnNDcUa0.net
223と225の翌朝の運用上和歌山より日根野に多く置いときたいとか?
>>761
加古川って鉄道部なくなったんじゃなかったっけ?
明石電車区厄神派出になったような

780:名無し野電車区
15/04/18 23:56:21.68 1MtkvfN50.net
>>775
天王寺~JR難波の存在を忘れてる。

781:名無し野電車区
15/04/19 00:06:55.87 9zffu4kX0.net
>>775
天王寺~新今宮は大和路線・環状線だし、阪和線の直通が多いと言っても、
天王寺~新今宮間は大和路線の方が本数多い。
それに新今宮で環状線と大和路線が接続してるけど
阪和線と環状線の線路上の直結はない。
(9番乗り場と内回りの接続はあるけど使ってない)
天王寺での短絡線は大和路線と阪和線の接続だし。
だから環状・大和路と阪和なんだと思うよ。

782:名無し野電車区
15/04/19 00:09:11.65 h3LGwR3v0.net
URLリンク(railf.jp)
秋田583の天理臨青森から東北・東海道線経由で京都まで。京都からは221使用の天理行団体車使用だそうです

783:名無し野電車区
15/04/19 00:49:59.70 5R+h9ZqzO.net
おおさか東線が北梅田まで開業しても受け持ちは奈良区のままなん?
先行開業の時でも運用車両が増えて天理の留置線を電化して凌いだそうだが
このまま行ったらパンクするんじゃねえの

784:名無し野電車区
15/04/19 01:10:01.34 6IAMUVIW0.net
放出いっぱい
祝園いっぱい
奈良いっぱい
王寺いっぱい
天理いっぱい
車両の受け持ちは東西経由か新大阪の配線いじって
宮原ぐらいしか空いてなさそうね

785:名無し野電車区
15/04/19 01:40:07.05 jMTUeQwn0.net
阪和貨物線を廃止したのが失敗だったのか

786:名無し野電車区
15/04/19 01:53:32.03 +hpj85kY0.net
阪和貨物線を営業運転した所で需要あるの?
行き先がそれぞれ微妙なとこだし・・・

787:名無し野電車区
15/04/19 02:51:31.80 kG1WVH5z0.net
外環状線計画では杉本町まで含んでいたのにね。

788:名無し野電車区
15/04/19 04:19:38.26 uiCL7Syh0.net
>>782
なんだ奈良線には583来ないのかよ…つまらん

789:名無し野電車区
15/04/19 05:25:30.91 jMTUeQwn0.net
>>786
おおさか東線・大和路線の車両を鳳か日根野に収容できる

790:名無し野電車区
15/04/19 09:11:16.29 EUFDrJPz0.net
竜華さえあれば・・・

791:名無し野電車区
15/04/19 11:47:18.91 FWIpOaJD0.net
奈良区は在籍400両近い大所帯で阪神の全保有車両数も余裕で超えてるからな
特に奈良線の車両基地は南端に平城山があるだけで
あれもメインは大和路のもんだからまともな車庫が一つもない
沿線見渡しても適所と思える場所が全く見当たらないんだよな

792:名無し野電車区
15/04/19 12:06:58.36 PLmG2a3F0.net
だから新在家辺りを整備しての和歌山線活性化しかないんだけどね。
せっかくここ数年のパワースポットブームも、
高野山人気も活かせず終了。自治体も高速整備すれば
いいってもんじゃないのにね。

793:名無し野電車区
15/04/19 12:08:17.32 uxBrTbmo0.net
URLリンク(www.youtube.com)
>大神神社に電車で行ってきました(・∀・)
>つーか、映ってるのは電化されていないディーゼル車両です・・・(・∀・i)タラー・­・・

794:名無し野電車区
15/04/19 12:13:57.68 5R+h9ZqzO.net
>>789
今は天王寺の連絡線で大和路と阪和は普通に繋がってるから
別に阪和貨物線じゃなければ無理ってことはなさそうだけど…
つい最近まで奈良区の221が普通に日根野に貸し出されてたし

795:名無し野電車区
15/04/19 12:33:43.37 +uhCaD5O0.net
>>793
余裕でパンタグラフが映ってるやん…
何をどう判断して、ディーゼルと思ったんだろうw
まあ冒頭の映像はすぐに消えてパンタは映ってないけど、これのことだろうか

796:名無し野電車区
15/04/19 15:57:01.08 oVV4TeWs0.net
>>791
そこで百済車庫を買い取ればいい。
貨物は全部、吹田に持っていってね。

797:名無し野電車区
15/04/19 16:57:07.76 +uhCaD5O0.net
そういえば、八尾~久宝寺間の上下線の間にあるスペースに
電留線を2本設置すると言う話が合ったけど、あれはガセ・妄想?
柏原辺りにも2-3本留置できればいいんだけど

798:名無し野電車区
15/04/19 17:21:01.81 h3LGwR3v0.net
木幡と黄檗と高井田の券売機は更新された?
沿線でボロ残ってるのはここぐらいだよな?

799:名無し野電車区
15/04/19 18:45:48.12 +XH514goO.net
天理は敷地的には縦にもう1本ずつ電車を停めれそうだけど、
そうすれば天理の乗務員宿泊施設の建て替えを余儀無くされる。

800:名無し野電車区
15/04/19 19:28:38.05 PLmG2a3F0.net
普通に団臨減って空いた天理の留置線使えばいいのだが、
奈良と近すぎるのがね。

801:名無し野電車区
15/04/19 20:39:38.73 S7+RPSIjO.net
>>784
奈良線の運用に入る車両を向日町か梅小路か野洲に留置できないか?

802:名無し野電車区
15/04/19 20:45:29.73 AYfnR3cJ0.net
吉野口・桜井・香芝の側線や中線留置はダメなのか?

803:名無し野電車区
15/04/19 22:01:56.73 5R+h9ZqzO.net
>>796
吹田のプロ市民のせいで梅田の機能の半分を百済に押し付けられたばかりなのに
そんなのできるわけないだろw

804:名無し野電車区
15/04/20 00:55:18.20 jP/vY79y0.net
森ノ宮がコマルの車庫が緑木に統合されるらしいからその機に拡張すればいい
ラッシュ時の環状線乗り入れを全て環状の323系8連で賄えば奈良区の車両に余裕ができる

805:名無し野電車区
15/04/20 00:58:33.90 ACiL5gUR0.net
京終は接近メロディー更新されてないぞ
トンキンVS久宝寺駅員
URLリンク(youtu.be)

806:名無し野電車区
15/04/20 01:24:28.13 ACiL5gUR0.net
木幡駅の券売機はまだ更新されず今では貴重なボタン式券売機稼働中
上狛は駅前の下水道工事が終わったのに駅のトイレは未更新

807:名無し野電車区
15/04/20 01:28:01.60 gsf8ZZPHO.net
大和路線は変電所が貧弱でVVVF車が大量に走ると電圧降下するんじゃないの?

808:名無し野電車区
15/04/20 01:30:22.02 ACiL5gUR0.net
名ばかりの本線w

809:名無し野電車区
15/04/20 04:17:05.20 +7RxNQZ60.net
そんな本線いくらでもある
ここは元関西鉄道の本線

810:名無し野電車区
15/04/20 07:32:22.74 rGuVE98/O.net
>>807
回生ブレーキ搭載の201系と221系が走っている時点で変電所は強化されている
>>808-809
高山本線に至っては本線と付くのに地方交通線扱い

811:昼ライト点灯虫マニャデチ性欲欠落ホモアスペルゲイ03系3重障壁バセドウ綿飴箸JAL123
15/04/20 11:17:36.36 O8cPqu7A0.net
2~3日程度の滞在でなぜこれだけのトラブル(揉め事)が発生するのだろうか?
「昨日の今日」を通り越して、同じ日に何回も、だ。
<俺の動画>
JR西日本京都駅女性専用車両に障害者男性が乗ろうとしたら20150416a.wmv
URLリンク(youtu.be)
大阪駅で障害者男性が女性専用車で絡まれ警察沙汰1/2JR西20150416.wmv URLリンク(youtu.be)
大阪駅で障害者男性が女性専用車で絡まれ警察沙汰・駅員トンデモ発言2/2JR西20150416.wmv URLリンク(youtu.be)
※1つの動画にまとめてもよかったのですが、警察登場前と後で分けました。駅員トンデモ発言は「実力行使のために乗っているのですか?」という発言です。
決め付けではなくただの質問なので悪質というわけではありませんが、質問としてやや失礼ではあります。
乗れると言っている場所に乗ることの、どこをどう解釈したら、実力行使になるのか、この質問が生じる必要性すら無いでしょう。
介護者女性同伴障害者男性にも声掛けの神戸市営地下鉄女性専用車両20150416.wmv
URLリンク(youtu.be) 削除
JR西日本東西線女性専用車両で障害者男性が絡まれ緊急降車20150416.wmv
URLリンク(youtu.be)
女性専用車両から障害者男性の排除放送をするJR西の車掌20150416.wmv
URLリンク(youtu.be)
障害者男性がセーラー服着用して女性専用車両乗っても絡まれるその1JR西日本20150417.wmv
URLリンク(youtu.be)
障害者男性がセーラー服着用して女性専用車両乗っても絡まれるその2JR西日本20150417.wmv
URLリンク(youtu.be)
<ドクター差別氏の動画>
ドクター差別西遊記 URLリンク(youtu.be)
【ドクター差別西遊記①】ライト・デー ( 政党、団体 ) - ドクター差別と選ばれし者たち - Yahoo!ブログ URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
<京都タワーやUSJ、大阪城をセーラー服で周遊した際の周囲の反応>
セーラー服をパジャマ(寝巻き)に!!Part16©bbspink.com
スレリンク(feti板:501番)-508

812:名無し野電車区
15/04/20 12:03:37.02 +7RxNQZ60.net
>>810
回生というより起動時の電気食いじゃなかったっけ?
VVVF車

813:名無し野電車区
15/04/20 13:14:26.48 VjUqpoS6O.net
>>810
名寄本線に至っては本線というのに廃(以下略)

814:名無し野電車区
15/04/20 15:55:22.58 kKqI1pUK0.net
>>768
財政赤字を出さずに一気に財政再建団体になる市だからごねるしか選択又が無いwww
天理駅~相撲神社前まではおとなしく廃止されるでしょう
JR運賃の2倍の値段で運行するバスなどいらない

815:名無し野電車区
15/04/20 18:29:29.07 loHmR2nt0.net
田原本線禁止

816:名無し野電車区
15/04/20 18:38:04.44 wyyhcVig0.net
たわら本線とかいしやまざか本線とか
(すっとぼけ)

817:名無し野電車区
15/04/20 18:40:05.03 vE8jJY2y0.net
田原本線と開始や真座か本線とか?

818:名無し野電車区
15/04/20 20:34:58.40 9gctOiBRO.net
>>811
車掌や駅員が鬱憤ばらしに雌車を利用しているような気さえする。

819:名無し野電車区
15/04/20 23:09:09.93 BwKPaaGB0.net
たわらぽんと町は大和の江戸よ

820:名無し野電車区
15/04/20 23:21:25.63 tptDtds10.net
香芝駅の中線は、回送の105系2両が停車してるのしか見た断りない。
昔は、朝だったか1本だけ高田方面行きが発射していたが
昔みやこ路快速が、桜井まで延長運転していたが今はもうやらないの?

821:名無し野電車区
15/04/20 23:22:37.15 tptDtds10.net
>>820 訂正
見た事ない。

822:名無し野電車区
15/04/20 23:29:37.71 Zy65jSL00.net
>>821
発射も訂正しろよw

823:名無し野電車区
15/04/20 23:30:22.87 Y8ubQC1x0.net
>>797
それまだ先じゃない?
大和路線のブラッシュアップって2017年頃だしな

824:名無し野電車区
15/04/20 23:44:27.81 L6w97Rl20.net
>>820
毎月26日、難波発快速奈良行きが天理まで延長運転はしてるけどな

825:名無し野電車区
15/04/20 23:49:45.41 ACiL5gUR0.net
>>818
鉄道営業法第34条『制止を肯せすして左の所為を為したる者は十円以下の科料に処す』、同2項『婦人の為に設けたる待合室及車室等に男子妄に立入りたるとき』
が適用されないのはなぜ?
元鉄道員が自己主張のためにダイヤ見出すのは国労ゲリラと一緒だな

826:名無し野電車区
15/04/20 23:55:51.81 +7RxNQZ60.net
アーバンエリアで直通してたのに切られたのは
桜井線系統と和歌山線~阪和直通
他には昼間の紀勢快速と福知山快速だがどっちも特急誘導
って名分があるが特急も走ってないのに切られたのこのスレの範囲ぐらいでは?
逆に云うとあるうちにもっと人が乗ってればまた違っただろうけどね。

827:名無し野電車区
15/04/20 23:59:38.61 ACiL5gUR0.net
朝の奈良から桜井線高田・王寺経由快速JR難波行きは着席したいために毎朝天理あたりから通しで乗ってる人居るの?

828:名無し野電車区
15/04/21 01:02:08.63 2VdnJ5fK0.net
そもそも天理から難波でJRってそんないるの

829:名無し野電車区
15/04/21 01:06:29.80 acB8sYW10.net
>>808
今は名ばかりの幹線だけど
環状線・学研都市線(片町線)奈良線・和歌山線
近鉄の南大阪線・吉野線・生駒線・田原本線・天理線なんかはみんな関西線の子分だった
今は落ちぶれたけどかつては偉大な大幹線だったんだよ

830:名無し野電車区
15/04/21 01:21:35.08 BJNqCq/a0.net
103系で和歌山線から阪和線直通なんて今では苦行だな
なんか早朝に113系が走ってたような記憶が

831:名無し野電車区
15/04/21 05:55:48.23 aI2uYbc/O.net
>>829
和歌山線は地方交通線

832:名無し野電車区
15/04/21 06:19:50.85 qhtbFFQI0.net
昨日、夕方6時前の和歌山線五条行き。まるで暴走族のような、吹かした「排気音」が鳴っていて、ご老体遂に昇天かと吃驚したぞ。
運転士曰く、何でもエアコンの音だとか。車内放送で、予め言っておけよ(怒り)。

833:名無し野電車区
15/04/21 07:06:28.81 m4/yO0y0O.net
旅万葉のラッピングもかなり色褪せてきたな。
最初もっと赤々としてたよな。
今朝7:03頃王寺で見たら殆どピンクやんw

834:名無し野電車区
15/04/21 07:14:14.88 wVp2j2fj0.net
>>832
甲高い「プァーーーー」って音かな?
なんかもう、走行中にバラバラになるんじゃないかってぐらいにヤバイ車両いるよね

835:名無し野電車区
15/04/21 12:28:37.43 /XFNc0860.net
>>827
天理からだとせいぜい高田か王寺ぐらいまでだと思う。難波だと近鉄で行った方が早いかも。とはいえ天理は近鉄もJRも難波へは結構時間かかるからなぁ。

836:名無し野電車区
15/04/21 12:53:56.31 S298O3rRO.net
常磐線からの転用じゃない3ドアの奴はまだ車齢30年ぐらいだっけ?
西ならまだまだ使えると思ってそうだね

837:名無し野電車区
15/04/21 16:02:01.16 xPSU2Cz50.net
>>836
201と同時期に登場で酷使されてる訳じゃないから、実際まだ使えるだろうな。
ただ登場してから35年経つから、どのみち10年ぐらいしかもたないだろうけど。
あと新在家の紀勢専用車は和歌山県から車いすスペース+トイレの改造費が出てるから、転入するにも同設備を
付けないといけないという制約が結構大きかったりする。

838:名無し野電車区
15/04/21 16:12:21.41 nlsm7cPc0.net
>>834
聞く像に車番記載で点検して欲しいと投書してみたら?

839:名無し野電車区
15/04/21 16:22:53.30 nlsm7cPc0.net
宇治駅の接近放送がなぜ旧式のままなのか
あの駅こそ外国語放送が必要なのに
あと多国語案内のある新型券売機が宇治駅と奈良駅と法隆寺駅に設置されてない

840:名無し野電車区
15/04/21 17:35:25.19 bNNt1Ju+0.net
JRにどうでもいいって思われているのさ

841:名無し野電車区
15/04/21 19:02:58.17 PeFqSmGD0.net
>>836
30年ならまだまだ新車扱いだな

842:名無し野電車区
15/04/21 19:35:15.00 w0wmDsx40.net
オリンピック終わり2020年に東京から若者が大量転出という話だから将来的に東西の立場逆転するだろうな

843:名無し野電車区
15/04/21 19:47:05.33 9areOGHv0.net
>>835
朝はよくても帰りが不便ということで結局近鉄になるんじゃないかな。
帰りは定時じゃないからね。

844:名無し野電車区
15/04/21 20:22:53.62 XNuNQKaY0.net
天理から難波は近鉄だとして天王寺乗り換え無しで座れるのはメリットだけどな

845:名無し野電車区
15/04/21 20:55:19.42 SeZisiND0.net
天理駅なんて一般人は基本的に使わないだろ

846:名無し野電車区
15/04/21 21:02:23.12 PUCcqO1G0.net
>>836
冷房取っ替えたり全体的な改修やってるしな

847:名無し野電車区
15/04/21 21:05:57.34 atTXXnnX0.net
>>832
もしかしてディーゼルカーなんじゃないか
URLリンク(www.youtube.com)
>大神神社に電車で行ってきました(・∀・)
>つーか、映ってるのは電化されていないディーゼル車両です・・・(・∀・i)タラー・­・・

848:名無し野電車区
15/04/21 21:19:20.13 L4p2zA4C0.net
なんだ、そういうことか

849:名無し野電車区
15/04/21 23:26:46.03 0c+JBD8W0.net
キハ105-6

850:名無し野電車区
15/04/21 23:49:17.79 2VdnJ5fK0.net
天理大阪ってJRだとどっち周りでも遠回りのイメージ
実際の時間は置いといても

851:名無し野電車区
15/04/21 23:52:37.44 bNNt1Ju+0.net
天理だと近鉄のほうが早い気がする

852:名無し野電車区
15/04/22 00:03:18.73 Nx7Y95SO0.net
>>851
奈良経由なら、まだ勝負できる気がする
桜井方面だと高田で長時間停車させられる可能性がある

853:名無し野電車区
15/04/22 00:18:21.89 X6JyF2V+0.net
法隆寺までの路線が残っていれば天理は今よりずっと便利だったろうね
国は自分たちが関西本線を所有している癖にその大事な枝線たちを
大軌(昔の近鉄)に買収せいと指示したりして自らの首を絞めてることに気がつかなかったのか
まあそれだけ大軌の政治力が半端なかったってことだが

854:名無し野電車区
15/04/22 00:22:20.85 N0QNlCns0.net
天理から伊賀市を抜けて柘植まで行く路線があれば便利だっただろうな、草津線と直通運転で

855:名無し野電車区
15/04/22 01:45:52.16 eRtupfmy0.net
京終駅の乗場案内に亀山方面って書いてあるな


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