15/02/09 18:34:50.17 S7V3a5O40.net
>>1
乙
3:名無し野電車区
15/02/10 00:09:19.85 vTqqUgKc0.net
新線新宿→新宿南口
岩本町→岩本町(新秋葉原)
4:名無し野電車区
15/02/10 01:06:07.39 o5tOqnhm0.net
新スレ!!!
ところで近頃、急行停車駅を中心に発車標が新型のに変更されているがもしかして全駅に設置済?
九段下の発車標も最近変わったらしいし…
まあ個人的には見やすくなって嬉しいが
5:名無し野電車区
15/02/10 02:39:52.73 n6i2aFKI0.net
LCD2画面にしないんだね。
6:名無し野電車区
15/02/10 08:41:28.62 tqpZ32F6O.net
スポンサーが…
7:名無し野電車区
15/02/10 08:48:34.07 7Vn8WDERc
>>1
・直通先の京王電鉄が決定する事案の書き込み・議論・要望は禁止します
を入れとけ、ボケ。
8:名無し野電車区
15/02/10 10:52:16.77 mFfsW9tn0.net
>>5
12-631fが2画面化してたから、10-520f以降は2画面化されるかもしれない
9:名無し野電車区
15/02/10 13:23:10.56 JmXJJyIZ0.net
>>8
大江戸線にLCDキタ━━(゜∀゜)━━!!
もう営業運転してるの?
10:名無し野電車区
15/02/10 16:13:12.92 vpeQtkkT0.net
新宿行き電車だけはやめて欲しい
新宿駅で強制的に降ろされるだけで
イライラする
11:名無し野電車区
15/02/10 18:18:28.56 mFfsW9tn0.net
>>9
ようつべの動画で見た
12:名無し野電車区
15/02/10 19:37:46.82 zBA+8QMu0.net
感覚調整とかいうサボり行為やめーや!
13:名無し野電車区
15/02/10 20:17:30.88 iW8rrjSe0.net
↑次の電車を、ご利用下さい。
14:名無し野電車区
15/02/11 00:22:20.85 1puwwj/CK
>>4
全駅だよ
15:名無し野電車区
15/02/11 09:11:33.86 ChpgI5s40.net
笹塚の下り線新宿方に渡り線があれば、新宿止まりを笹塚延長して、
初台・幡ヶ谷通過の区急に出来るのにね。
16:名無し野電車区
15/02/11 13:35:51.90 c/b15ZcQ7
>>10
それがどうした。
文句は京王に言え。
>>15
それがどうした。
要望を京王に言え。
17:名無し野電車区
15/02/12 07:51:08.83 fv6yixhQ0.net
京王としたら、新線新宿ー笹塚のためだけに無駄に乗務員を用意しないといけないからこうなってるんだろ
18:名無し野電車区
15/02/12 08:59:28.14 /vicRhbpj
>>17
馬鹿か?
それを京王にクレームすればいい。
自社路線に自社乗務員を用意するのは当たり前。
それを無駄ということは「京王は京王新線を廃止しろ」だろ?
19:名無し野電車区
15/02/12 10:23:17.63 w+07InBw0.net
京王新線は乗務員だけ東京都に委託すれば
いいのに
笹塚、新宿の往復なんてアホらしくて
やってられないでしょう
20:名無し野電車区
15/02/12 10:45:09.98 /vicRhbpj
>>19
それを京王にクレームしろよ。
常識的に考えれば公務員に委託した方が高くつくけど。
東京都交通局は頼まれもしないことに口は出さないよ。
京王スレで愚痴れよ。
21:名無し野電車区
15/02/13 18:03:34.18 mI8LFCK30.net
>>19
笹塚に乗務区が無いからそこだけやってもしょうがなし、京王側から新線止まりが
入った時も委託しなくちゃいけないから、結局無駄。
昔見た仕行表(日中の直通が快速時代)だと、
桜上水-新線-笹塚-新線-笹塚-新線-桜上水で回してたな。
22:名無し野電車区
15/02/13 21:53:35.50 NgGAK/IF0.net
総合車両に10-300がいるみたいだよ。2015年増備3編成の内の1つかね。
23:名無し野電車区
15/02/14 00:38:16.88 tQW0wsDH0.net
ホーム柵設置に伴い定位置停車装置が必須と言われているが、
この幅があれば、手動運転のままでも大丈夫?
URLリンク(www.tokyometro.jp)
↓イメージ写真
URLリンク(news.mynavi.jp)
24:名無し野電車区
15/02/14 02:35:36.81 ZdstgXbB0.net
>>23
そのうち車両を改修するんだから心配無用
25:名無し野電車区
15/02/14 11:49:09.93 XzFjuLOz0.net
>>22
kwsk
26:名無し野電車区
15/02/15 03:10:49.46 opi0uMb51
総合車両で10-300系の車両の目撃情報が他のスレで上がってて
都営は新宿線用に2013年度と2015年度に10-300を3編成ずつ増備って発表してて2013年度が
10-490~10-510で2015年度が10-520~10-540の増備だろうから今総合車両に居るのは2015年度
増備車の10-520じゃない?
27:名無し野電車区
15/02/15 06:25:25.02 ruuekkWz0.net
路線別駅間断面交通量
URLリンク(i.imgur.com)
28:名無し野電車区
15/02/15 22:41:26.56 NNKOO33X0.net
三田線て朝そんなに混んでないと思ってたけど、やっぱり利用者少ないんだな・・・
29:名無し野電車区
15/02/16 00:19:58.00 nw5JRR5b0.net
>>27
本八幡~瑞江も青表示。総武線バイパスの役目をしていない。本八幡の都営ホームまで遠いからか。
東西線は西船橋から黄色なのは分かるが、東葉高額鉄道の北習志野~西船橋が緑色はありえない。
北総ですら新鎌ヶ谷から高砂まで青色だというのに。
30:名無し野電車区
15/02/16 01:50:26.54 7jND08N90.net
>>29
瑞江以東と高尾線が同レベルか
31:名無し野電車区
15/02/16 10:38:56.54 YGXJpu2K0.net
>>28
神保町、大手町あたりは凄くない?
32:名無し野電車区
15/02/16 11:35:11.15 SlfE3xXbK
>>27
元資料見つからなかったのだが、何?
何年の?
33:名無し野電車区
15/02/16 17:19:56.20 tRQ0XDQA0.net
日付が昨日だけれど、廃車あったの?
URLリンク(twitter.com)
34:名無し野電車区
15/02/16 22:34:19.10 CwfqhUCZ0.net
これは終日のデータだから
青ってことは日中はほとんど沿線住民しか使わない住宅街御用達路線ってことだ。
光が丘、高島平、埼玉高速、丸ノ内線の荻窪近くと方南町支線、
それに池上線の南半分と同じ性格。
35:名無し野電車区
15/02/16 22:52:50.98 Itabi/FG0.net
ラッシュ時の集中率とラッシュ時以外の混雑率なら、東洋経済の記事の方が分かりやすい。
URLリンク(toyokeizai.net)
このデータが示す通り、三田線以外の都営はラッシュ時以外ガラガラ。
36:名無し野電車区
15/02/16 23:13:06.34 I5azH5of0.net
>>33
これは前に廃車された19F~21Fのどれか
今日現在既存の10-000形列は離脱無し
37:名無し野電車区
15/02/17 23:52:35.15 NCm+wjAOt
10-300形の4次車マダー
38:名無し野電車区
15/02/18 08:11:55.30 6kAsvdvUO.net
バカみたいに混んでんのに時間空けてんだ
せめて時間通りに走ってもらえねえかな
39:名無し野電車区
15/02/18 10:49:26.12 5gcAwhqLh
>>35
この資料は朝ラッシュ時の視点だから
朝ラッシュ時以外はあまり参考にならないかな
区間も西大島→住吉(つまり片方向)だから
昼間のビジネス移動には関係ないし
40:名無し野電車区
15/02/18 20:09:36.31 jOPp46eG0.net
都営の急行を新宿で降りて、小田急の急行に乗り換えたのだが、
この小田急の急行と京王の区間急行になった列車のその後のダイヤを追ってみたら面白かった。
緯度で比較すると桜上水-経堂のあたりで京王の区急は追いつかれ、
小田急・急行の登戸と京王・区急がつつじヶ丘が発着時間が同じ
調布で四分も停車した京王・区急がようやく多摩川を渡るころ、小田急・急行は新百合を後にして町田に向かって疾走中…
41:名無し野電車区
15/02/18 20:20:15.97 zJR+uVni0.net
>>40
各駅区間込みの新線経由の区間急行と比べても無意味、出直して来な
42:名無し野電車区
15/02/18 20:30:00.14 GR66NE/p0.net
>>40
京王の区急は小田急でいう所の準急ポジションの種別だろう。
43:名無し野電車区
15/02/18 21:03:44.87 5gcAwhqLh
>>40
新宿を降りた後のことは知ったことではない。
消えな。
44:名無し野電車区
15/02/18 21:38:38.99 RDU9egWQ0.net
岩本町でつくばエクスプレスの乗り換え案内ってされましたっけ?今日乗ったらされててびっくりしました。私の記憶違いでしょうか?
45:名無し野電車区
15/02/18 22:33:32.20 rg+MIQcO0.net
美希 @kuriyamamiki
新宿線急行の存続は確定的。
新宿発着に先祖返りすることは考えにくいので京王直通継続とみるのが現実的。
橋本区急の新宿化けは交通局の大規模ダイヤ改正というプレスに値しない。
となると高尾急行として直通するのが現実的か。
46:名無し野電車区
15/02/18 23:07:27.80 zJR+uVni0.net
>>44
ホームの案内放送?車内の自動放送?それとも肉声放送?
47:名無し野電車区
15/02/18 23:18:54.14 z3CMuCnB0.net
気になる
48:名無し野電車区
15/02/18 23:30:00.01 cw2++RlW0.net
京王と舛添直通は調布ー馬喰横山で9割方完結している
以遠は運用の都合上仕方なく直通されてるに過ぎない
舛添からしたら仮に京王線内で調布の先橋本行こうが高尾山口行こうが関係ないわけだしそれだけでは単なる他社線内での行き先、種別変更で
白紙とはお世辞にも言えないわけだ
49:名無し野電車区
15/02/18 23:31:15.56 Q//m7QLJ0.net
日本のヨハネストンキン
50:名無し野電車区
15/02/18 23:52:12.34 5gcAwhqLh
>>48
何だか語っているけどどうでもいい
そんなこと誰も知りたいと思っていないし
そもそも新宿線ユーザーには関係ない
51:名無し野電車区
15/02/18 23:55:16.51 5gcAwhqLh
>>45
くだらないのをさらすな
JR中央線スレか京王スレでやれ
都営線にもってくるな
52:名無し野電車区
15/02/18 23:49:12.63 cfykaiw70.net
>>48
「桝添」とか言う私語を使っちゃうおバカさんw
53:名無し野電車区
15/02/18 23:59:57.46 s/PKaVSH0.net
>>45
全面改正すると言っておきながらしなかったね。
今秋改定でどうなるか注目
54:名無し野電車区
15/02/19 01:03:22.32 vAkh+gTP0.net
>>48
猿が地下鉄のスレに突っ張ってくるな、山に帰れ
55:名無し野電車区
15/02/19 14:58:29.63 8CQ+i5gt0.net
>>46
レスが遅れて申し訳ありません
ホームの案内放送でした
下りに乗ってたんで女声だけ確認してます
56:名無し野電車区
15/02/20 01:39:01.80 WXhSEY8E0.net
>>54
高尾猿というか未開の蝦夷地のノックだろ?
57:名無し野電車区
15/02/20 13:57:46.14 yeTbxsL+0.net
新宿線⇔京王線の相互利用者、たくさんいるわけだから、
直通先の変更は大きなことなんだよね。
58:名無し野電車区
15/02/20 16:54:13.62 uK1K5+sv0.net
そうですね
59:名無し野電車区
15/02/20 18:14:43.79 KfRH2+wBX
>>57
都営からの直通先は都営は決めることができないのだから
ここに書くな。
京王線内でどう運行しようが知ったことではない。
京王スレで勝手にやれ。
60:名無し野電車区
15/02/20 20:10:17.76 kS2tX6Nh0.net
>>57-58
京王直通の区間急行はつつじヶ丘でガラガラになるんだけど
もちろん乗客の全てが都営からの客ではないし更に少なくなる
逆に京王線からの都営直通乗ると京王からの客は神保町までで8割方いなくなり馬喰横山過ぎると無料パスのジジババが大半を占め
客層が明らかに変わってくる
要するに調布ー馬喰横山でほぼ完結なんだよね
調布の先、橋本行こうが高尾行こうが、各駅停車だろうが急行だろうと
関係ないって事だ
事実夕方の急行調布行きなんかその典型だろう
都営では調布から先どうなるかなんて案内聞いたこと無いし
逆に都営線内も馬喰横山まで各駅に停車してさえもらえればあとは優等運転しようと
瑞江で抜かれようと、大島止まりになろうと関係無いんだよね
京王も区間急行新線新宿行きにして見た目の直通を無くしてるくらいだし
61:名無し野電車区
15/02/20 20:14:26.55 kS2tX6Nh0.net
まあ、京王線内特急って事になればインパクトも大きいし
大々的に宣伝すると思うけどね
62:名無し野電車区
15/02/20 20:58:20.48 yeTbxsL+0.net
>>61
特急続行止めて6本体制に戻るんだから、
京王直通は急行クラスだよ
63:名無し野電車区
15/02/20 21:20:14.63 kS2tX6Nh0.net
だから、急行クラスであるなら単なる行先変更にすぎないし、こんなの
白紙でもなんでもないって
それとも急行を笹塚か、せいぜい桜上水行きにして京王線内区間急行を
都営線内各駅停車にするか?
急行を桜上水行きにすれば、明大前で特急に乗りる継げて今より早く調布まで行けるし
誰も文句はないだろう(桜上水で特急退避後入れ替え、ラッシュはそのまま調布方面へ行ってもいいし)
困るのはつつじヶ丘、千歳烏山と都営線内馬喰横山以東の急行停車駅相互間の利用者だけだし
限定的だな
それが双方にとっても幸せなんじゃないの?
京王民は別に本八幡への速達なんか求めてはいないんだし、九段下、小川町、岩本町という
重要な拠点駅を飛ばしてまで城東、千葉への速達なんか必要ないし
逆にそっちの連中にしたって京王線内になんか用はないんだからね
無理難題なことでも言ってますかね?
別に都営線内の急行運転そのものは否定してないですし
64:名無し野電車区
15/02/20 21:22:48.39 Be07SS290.net
>>62
>特急続行止めて6本体制に戻る
情報源を示して下さいな。
何書いても良いって訳ではないでしょ?
65:名無し野電車区
15/02/20 21:24:41.47 iHYFWNoI0.net
トンキンヒトモドキ
66:名無し野電車区
15/02/20 22:43:27.86 cMIMiUIL0.net
>>63
京王スレで語れ
67:名無し野電車区
15/02/20 22:44:42.36 TllkPBQ60.net
アイドルLia Kimちゃんの新作きてたわ
URLリンク(www.youtube.com)
11才少女のすごいダンス
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
これが本物の韓流女性アイドル!!!
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
Poppin John
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
68:名無し野電車区
15/02/20 22:52:49.73 WXhSEY8E0.net
何回論破されてもコピペしかしない蝦夷地のゴミは、少し位頭使おうとは思わないのかw?
69:名無し野電車区
15/02/20 22:55:11.80 TkMmMGDZ0.net
>>60 >>61 >>63
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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70:名無し野電車区
15/02/21 00:14:54.48 hran/iML0.net
>>63
> 別に都営線内の急行運転そのものは否定してないですし
誰がどう見ても詭弁
一駅でも通過駅があれば、「急行運転そのものは否定してない」 と言いそうだ
現行の急行運転は真っ向から否定してるくせに、「否定してない」 とはよく言えたものだ。
71:名無し野電車区
15/02/21 00:40:49.14 ClNts9xM0.net
わからねえ奴だな
どうして都営急行と京王区間急行を同じにしないといけないのかということだけど
京王区間急行は都営線内各駅停車で、都営急行をやりたければその日中唯一の直通である
区間急行以外でやってくれということだ
市ヶ谷は完全に誤差範囲、神保町にしたってたかが数分の差、馬喰横山になるとさすがに
差がつくが、それでも九段下、小川町、岩本町停車のメリットのほうがはるかに大きい
京王民の都心部直通と城東、千葉県民の新宿への速達
この二つの需要を同じ列車にまとめてるからおかしなことになるんだよ
東西線の快速が日中三鷹に来なくて文句が出てるのか?
(昔は三鷹-西船橋の快速と中野-西船橋の各駅停車がそれぞれ10分おきに走っていたが
東葉絡みもあって快速は中野折り返し中心になった)
東武スカイツリーラインの急行が田園都市線内各駅停車になって
押上始発の急行に抜かれて文句が出てるのか?
それと同じことだ
72:名無し野電車区
15/02/21 00:57:11.26 CDFSSQ5n0.net
本当に人跡未踏の地に住む池沼は頭が悪いなw
岩本町を秋葉原と同等扱いするのは有り得ないと何遍指摘されてもコピペしかしてこないw
普通京王沿線から秋葉原なら特急使って新宿でJR乗換。
おまけに昼間の東西線の各停と快速が交互だった時代も三鷹直通は15分間隔なのに、快速だけが直通してたとか無知さらけ出してるしw
73:名無し野電車区
15/02/21 01:15:07.97 ClNts9xM0.net
無知はどっちかと
昭和末期は三鷹直通が10分おきだったんだが
いずれにしても何も快速を三鷹直通にこだわっているわけでないし
それで何の問題も起きていない
74:名無し野電車区
15/02/21 01:29:48.08 CDFSSQ5n0.net
>>73
平日のダイヤの事と思ってたが、ニートにとっては休日ダイヤがメインだったなw
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
75:名無し野電車区
15/02/21 02:59:39.14 Nc8D3gDv0.net
特急続行止めるのなら減便不可避でしょうに‥。
76:名無し野電車区
15/02/21 03:16:02.97 LXerHZxx0.net
橋本特急のプレス出た時
特急続行させれば本線特急減便せずに済むと言ったの玉南厨
77:名無し野電車区
15/02/21 03:43:06.70 hULE2AHH0.net
>>69
てめえは来るんじゃねーよバカ女!!
78:名無し野電車区
15/02/21 08:43:28.67 ov0dxdIQ9
>>71 >>73 >>75-76
新宿線の話じゃない。
二度と来るな。
79:名無し野電車区
15/02/21 16:16:21.10 RUQoUwV60.net
図星突かれたのか
80:名無し野電車区
15/02/21 16:28:49.08 b1MTdgAA0.net
>>77
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81:名無し野電車区
15/02/21 20:43:55.13 1Hg+tnVz0.net
荒らすな
82:名無し野電車区
15/02/21 20:51:25.83 hran/iML0.net
東西線を引き合いに出している奴、頭おかしいとしか思えん
東西線の地下区間には退避設備がないし、中央線の乗り入れ先は緩行線縛り
退避設備があって中央線でも快速運転できたら、東西線全線での優等運転は当然検討されたことだろうよ
一緒にするなって感じ
83:名無し野電車区
15/02/21 22:18:48.26 ov0dxdIQ9
>>82
中野以西を引き合いに出している奴、頭おかしいとしか思えん
都営スレと一緒にするなって感じ
中央線スレや東西線スレでやれ
84:名無し野電車区
15/02/21 23:21:20.50 pUpLl1r90.net
ノックは結局逃げたかw
日付変わったらまた稚拙なコピペ文章貼りにくるだろうな。
85:名無し野電車区
15/02/22 01:59:08.91 Jxpvlo/10.net
東西線と同じように優等でも都心部各駅停車なら別に馬喰横山の先は自由にしてくれまで言ってるのになんでわからないのかね
理想は京王の20分サイクルを無視した15分サイクル(新宿ー馬喰横山間は5分間隔)にして大島で上下とも緩急接続出来れば良いんだが
無理なら瑞江での通過待ちでも良いだろう
半蔵門線を介した田園都市線とスカイツリーラインのような感じで
86:名無し野電車区
15/02/22 02:22:46.83 uVsjXLpW0.net
>>74に対する反論まだw?
87:名無し野電車区
15/02/22 05:22:56.69 spkFDD4i0.net
>>85
山に帰れ
88:名無し野電車区
15/02/22 06:19:16.10 AeVB6nl00.net
>>85
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89:名無し野電車区
15/02/22 11:21:48.84 aX6BEUMi0.net
都営新宿線のアイコンの画像持ってる方いらっしゃったらください。緑丸のやつです
90:名無し野電車区
15/02/23 18:30:43.73 EKfwTI/UX
新宿線のラインカラー「リーフ」って何だよ。
印刷するときどうやって色指定してるんだよ。
画面表示するときどうやって色指定してるんだよ。
数字で表すと何だよ。
・・・といつも思う。
91:名無し野電車区
15/02/22 15:50:05.52 OVj/Y4Pm0.net
>>89
Wikipedia
92:名無し野電車区
15/02/23 03:51:00.30 8cnlJURk0.net
>>88
お前もな
93: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/23 09:42:00.43 WNopUlla0.net
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94:名無し野電車区
15/02/23 20:47:40.93 51vBlFug0.net
>>93
お前もな
95: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/23 21:17:36.68 WNopUlla0.net
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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96:名無し野電車区
15/02/23 22:42:03.93 0oWSaW040.net
>>48
なら半蔵門線は田園都市線があれだけ混んでいても、九段下に着くころには朝でもガラガラだぞ
97:名無し野電車区
15/02/23 22:53:51.23 YHmQ2tMfB
なんだこのスレ
98:名無し野電車区
15/02/23 23:47:38.26 JYJEG/YX0.net
>>95
お前もな
99: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/23 23:50:59.92 WNopUlla0.net
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
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100:名無し野電車区
15/02/24 00:19:36.98 iKIpjdCr0.net
>>99
お前もな
101:名無し野電車区
15/02/24 00:20:28.86 NpzmUrom0.net
>>99
山に帰れ
102: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/24 00:42:36.84 tCZC/1Xy0.net
>>100→↓
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103:名無し野電車区
15/02/24 01:00:20.09 XeA9oxQc0.net
ラッシュ時に馬喰横山~本八幡だけでも急行運転を行って欲しいが、待避線が本八幡近くの瑞江にしかないから難しいんだよな。
なんで瑞江に待避線を作ったんだ?馬喰横山から急行運転を行うなら大島あたりに待避線が必要だと思うんだが。
104:名無し野電車区
15/02/24 01:17:42.93 tR48Jdhy0.net
>>103同感
曙橋、浜町、東大島に待避設備とか通過線ほしかったな
105:名無し野電車区
15/02/24 01:47:45.89 70pLghOT0.net
>>103
何で蝦夷地の人間がしゃしゃり出て来るの?
106:名無し野電車区
15/02/24 01:50:02.77 tCZC/1Xy0.net
>>103
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄
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107:名無し野電車区
15/02/24 02:29:48.43 vsGnMBmZ0.net
都営⇔京王の相互利用者は少なくないから、
直通先の変更は抜本改正に値する。
108:名無し野電車区
15/02/24 04:21:51.71 dbWOhavM0.net
>>105-106
勘違い乙
109:名無し野電車区
15/02/24 06:33:09.39 VsRBK82i0.net
>>103
馬喰横山からの優等運転など考慮して無かったから
本来北千葉線開業後に大島以東のみで優等運転しようとしていたかから
東西線東陽町と同じスタンスで
岩本に中途半端に追い越しができる設備を作っちゃったからこんな都心部優等とか
ふざけた事を実現するようになってしまったんだよ
110:名無し野電車区
15/02/24 08:51:46.23 EnglgErPq
>>107
都営新宿線からの直通先は、
新宿から先へはどこへ行こうと、新宿から先は運行しないのも、
それは京王が決めることで、
交通局の抜本改正では何も決められない。
そもそも新宿線ユーザーの知ったことではない。
京王スレへ行け。
111:名無し野電車区
15/02/24 14:25:29.79 iApsoihG0.net
修羅の国トンキン
112:名無し野電車区
15/02/24 15:45:30.42 EnglgErPq
>>109
瑞江に設けた立派な追い越し設備の活用ありきなのが発端。
岩本町はもともとは折り返し用設備。
それを中途半端な追い越し設備に流用して速達性向上を謳った。
そして、日中5分ヘッド実現を掲げた連中がそれに乗っかった。
得をしたというより損をせずに済んだのはだれかな?
113:名無し野電車区
15/02/24 18:39:30.19 XeA9oxQc0.net
>>109
なぜ大島からなんだ?
どの駅も乗降客数が多いのは新宿~馬喰横山だけなんだから馬喰横山からにすればよかったと思う。
メトロと都営が合併したら地下鉄乗り換え駅の新宿三丁目とか九段下は通過するわけにはいかないだろうから、
新宿~馬喰横山は各駅停車になるんだろうけど、それだと待避駅が瑞江だけってのはネックだよな。
114: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/24 18:52:49.65 tCZC/1Xy0.net
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115:名無し野電車区
15/02/24 18:53:35.44 VsRBK82i0.net
旧東京市外のみでの優等運転って事だろう
東西線の東陽町と同じスタンス
116: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/24 20:09:33.87 tCZC/1Xy0.net
>>109→↓
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117:名無し野電車区
15/02/24 21:22:05.24 ZTwErnFE0.net
>>109
前スレに出てるだろ
当初計画では岩本町は2面4線、急行運転は全線
地下空間に余裕がなく、退避設備を作れなかった東西線とは全然事情が違う
需要予測の見直しで縮小されたから今の姿があるが、
「本来大島以東のみで優等運転」 などという想像デマはいい加減やめてくれ
118:名無し野電車区
15/02/24 21:25:59.59 VsRBK82i0.net
じゃあソース出せよ
そもそも都心部での優等運転など計画なんかするはずねえだろうよ
119:名無し野電車区
15/02/24 21:44:34.46 BMs58V0O0.net
100♪
120:名無し野電車区
15/02/24 21:59:07.84 VsRBK82i0.net
都営新宿線だってそんな土地があるのかと
同時施工の半蔵門線九段下付近が地元ともめにもめて開業が大幅に遅れたくらいだぞ
121:名無し野電車区
15/02/24 22:06:16.90 v0dP/VjL0.net
>>116
122:名無し野電車区
15/02/24 22:07:26.34 k3e//n9H0.net
10-520は来月搬入か
123:名無し野電車区
15/02/24 22:46:16.05 ZTwErnFE0.net
>>118
前スレと書いたのに見る気ないのか
以下をメモして、図書館行って来い
> 今だから話せる都営地下鉄の秘密 (洋泉社)
> ISBN-10: 4862487696
> ISBN-13: 978-4862487698
> そもそも都心部での優等運転など計画なんかするはずねえだろうよ
じゃあソース出せよw
>>120
九段下に退避設備、なんて話はないから安心しろ
信じたくなくて必死だな
ソースのつもりはないが、見かけたので出しておく
URLリンク(twitter.com)
124:名無し野電車区
15/02/24 22:47:42.50 tCZC/1Xy0.net
>>118 >>120
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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125:名無し野電車区
15/02/24 23:22:17.62 VsRBK82i0.net
瑞江に退避設備を準備工事として実際に作ったのはどう考えても大島以東優等運転計画の名残なんだけどね
ソースは忘れたが、なんかで見たぞ
仮に大島以東のみで優等運転すると考えれば瑞江(というか本八幡手前)での追い越しは理想的だからな
126:名無し野電車区
15/02/24 23:34:51.64 ZTwErnFE0.net
>>125
瑞江の件、大島以東で優等運転することの根拠にはなるかも知れんが、
大島以西で優等運転しないことの根拠にはならんわな
全線で優等運転するって、なんかで見たぞw
127:名無し野電車区
15/02/25 00:07:24.50 8v9sEdtv0.net
329 :名無し野電車区(チベット自治区):2011/09/27(火) 21:34:54.10 ID:Pou68Hlr0
オイルショックとかがなければ岩本町は2面4線だったという本を読んだ
335 :名無し野電車区(東海・関東):2011/09/29(木) 08:13:39.14 ID:28HcBMC4O
逆に言うと岩本町に中途半端な待避施設があったから、都心部急行運転なんて無謀なことを考えついたわけだ
本来都営新宿線の優等は大島以東で考えられていたみたいだからな
それなら瑞江での待避は打倒だし
342 :名無し野電車区(関東・甲信越):2011/10/05(水) 16:13:04.16 ID:/gSA+0BgO
>>335
当初計画だと2面4線だったそうな。都お約束の建設費削減で1線減らしたと。
計画通りならまた違う展開だったかもね。
スレリンク(rail板)
128:名無し野電車区
15/02/25 00:07:49.80 8v9sEdtv0.net
403 :名無し野電車区:2014/12/03(水) 03:07:36.67 ID:fFAvoc8k0
とりあえず急行通過駅の乗降客数を貼っておく
乗車 降車
九段 46,762 45,896
小川 32,722 32,968
新三 29,732 31,165
瑞江 25,894 25,598
岩本 22,153 22,141
住吉 19,730 19,799
一江 19,897 19,456
曙橋 18,134 17,695
篠崎 17,922 17,656
東大 15,618 15,486
西大 13,112 13,169
菊川 11,428 11,491
浜町 10,447 10,627
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)
スレリンク(rail板)
129:名無し野電車区
15/02/25 00:11:13.70 8v9sEdtv0.net
岩本町を2面4線にするつもりが千葉ニュータウン延伸計画の中止で予算削減されたことで2面3線になったって説と、
当初の急行運転計画は大島以東だったって説両方聞いたことあるな。
ただ>>128を見てもわかるように馬喰横山~船堀に乗降客数の少ない駅が集中してる現状、大島以西の各駅停車はありえんな。
馬喰横山~船堀だけ急行運転でもいいくらい。
130:名無し野電車区
15/02/25 00:14:31.70 ZVM4YnPj0.net
>>125
 ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄
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131:名無し野電車区
15/02/25 00:14:34.34 dvXa7Qrv0.net
だから言ってんだろ
都営で急行運転やりたいなら勝手にやってくれと
京王電鉄に迷惑をかけない条件でな
その条件とは最低でも笹塚以遠からの直通は最低でも馬喰横山までは各駅に止まる
京王も本気でそう思ってるだろう。その証拠が区間急行新線新宿と案内していること
岩本町も意外と多いじゃねえかよ。船堀がどれだけの乗降客数かは知らないが
京王からの利用者数でみればダブルスコアで岩本町の圧勝は間違いなしだろう
何も単に改札出た乗降客数だけで判断するものではないんだし
132:名無し野電車区
15/02/25 00:18:06.20 8v9sEdtv0.net
瑞江待避のデメリットは一之江、瑞江、篠崎といった急行通過駅の乗客に急行運転の恩恵が全くないことだ。
東西線は葛西で通過待ちなので浦安~西船橋の快速通過駅から都心に向かう客も快速を利用できるようになってるが、
都営新宿線の場合瑞江で追い抜いたらそこで終点なので緩急接続もクソもない。
船堀以西の各駅~本八幡なんて需要はかなり少ないだろうし、都心部の利用者にも郊外の利用者にも急行が邪魔になってる。
133:名無し野電車区
15/02/25 00:18:48.49 8v9sEdtv0.net
>>131
新宿~馬喰横山は各駅停車でもいいと思うが、その場合待避駅が瑞江だけじゃ偏りすぎなんだよな。
134:名無し野電車区
15/02/25 00:21:17.75 0Ig61JdY0.net
>>131
「本来大島以東のみで優等運転」 はどこへ行った
教えてくれよ
135:名無し野電車区
15/02/25 00:26:12.97 5uElX21S0.net
またノックが暴れてるのかw
このバカは自分にネガティブな事は何も認めない池沼で絡むだけ損。
136:名無し野電車区
15/02/25 01:08:31.27 0Ig61JdY0.net
>>135
そうなんだろうけど
実績積んで、アンカー張ればいいようにしておきたい
137:名無し野電車区
15/02/25 01:26:35.51 36aFoPwI0.net
ブツブツAA荒らし乙
138:名無し野電車区
15/02/25 09:05:36.77 Yk+8OvhQo
>>134
北千葉線消滅と同時に消滅だよ。
139:名無し野電車区
15/02/25 09:46:47.60 PYiBWEJS0.net
>>131
京王は単純に種別変更駅までの行先を掲出してるだけ。
都合がいいように勝手な解釈すんな。
140:名無し野電車区
15/02/25 12:54:57.48 Yk+8OvhQo
>>131
京王は迷惑になってると公式にアナウンスしたことはない。
都営新宿線新宿始発のスジにつながる電車を運行すればいいだけ。
それをやるもやらないも決めるのは京王。
あとは京王スレへ行け。
昼間運行の電車にそんなにムキになるなよ。
通勤・通学客は都営線内各駅停車なんだから。
あ、ごめんね。そこは触れてはいけないところだっけ。
141:名無し野電車区
15/02/25 13:44:35.72 IYmbPFEh0.net
都営線内各駅停車なら区間急行本八幡行きなのに
地下鉄直通というネームバリュー(まあ、もともと無いかも知れないけど)を
捨ててまで新線新宿行きにしてるんだし、桝添への
無言の圧力と見てとれるが
142:名無し野電車区
15/02/25 17:07:17.32 4Jwd7UKy0.net
>>141
本八幡なんて京王沿線以下の千葉の田舎駅にネームバリューはない。
岩本町、大島なら地下鉄というイメージがある。
143:名無し野電車区
15/02/25 17:42:13.00 Yk+8OvhQo
>>141
都営新宿線には各駅停車と急行しかない。(客扱い分)
区間急行という種別は存在ない。
都営新宿線には存在しない区間急行の停車駅の定義がない。
マヌケだ。
144:名無し野電車区
15/02/25 19:48:15.38 CvoyFHgT0.net
>>125ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>130ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>131ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
145:名無し野電車区
15/02/25 20:32:03.49 HJuyyHnJ0.net
>>141
都営新宿線内には「区間急行」なんて種別は無いわけだが。
146:名無し野電車区
15/02/25 20:52:39.07 dvXa7Qrv0.net
あくまで京王線内での言い方だけど
逆にいうと、なんで都営線内で急行と各駅停車の2本立てにしちゃったのかね?
もちろん東行きでは各駅停車本八幡行きと案内してればいいだけの話なのに
というより枡添側から文句は出ないのかね?多摩ニュータウンから見た目の直通が
ないってことで
147:名無し野電車区
15/02/25 21:25:16.19 AX8Qw3lw0.net
>>146
・自線内各停なのに快速は紛らわしい
・実態として京王←→都営の直通がなされていれば問題ない
・オリンピックまでのHD整備に関する協議が最優先
148:名無し野電車区
15/02/25 22:03:08.72 ZVM4YnPj0.net
>>131 >>146
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. _/ ヽ \ ( ) nacky3150こと藤木崇永は自ら作った専用偽スレ、グローバル・アイ(苦笑)、とかちっぷショップ(失笑)と共に誰からも必要とされてないんだから北海道清水町で首吊って一刻も早く死ぬべきwww
149:名無し野電車区
15/02/25 23:21:58.20 SGYtG3vm0.net
>>144&>>148
死ね
150:名無し野電車区
15/02/25 23:48:27.91 0Ig61JdY0.net
>>146
デマ野郎は黙れよ、懲りない奴だな
151:名無し野電車区
15/02/26 00:24:21.94 IGZHbXqK0.net
>>149
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152:名無し野電車区
15/02/26 13:48:53.18 NnYt4IXQO
>>146
京王スレで勝手にやってろ
二度と来るな
153:名無し野電車区
15/02/26 21:14:15.44 XGWF9kkX0.net
修羅の国トンキン
154:名無し野電車区
15/02/27 00:33:54.17 9wcQHpxJ0.net
そこまで京王線に靡くなら都営新宿線なんて名前など付ける必要はない。
京王八王子(高尾山口)~本八幡で京王線とすればいい。
155:名無し野電車区
15/02/27 01:31:34.66 ygaHCWAo0.net
京王側から見れば
乗り入れ先が銀座線・丸の内線的な中心路線だったら乗り入れ万々歳なんだろうけど
市ヶ谷九段下神保町だもんねえ・・・
新宿から東はやっぱ都営新宿線でいいよ
156:名無し野電車区
15/02/27 10:38:16.22 +Cd8P0Wp8
>>154
買い取る金があるならご自由に。
京王電鉄や主要株主に提案すれば?
京王スレへどうぞ。
>>155
無理に絡まなくていいから。
京王スレへどうぞ。
157:名無し野電車区
15/02/27 18:10:45.69 67lEekwz0.net
都営新宿線は京成と直通してたら、
神扱いされてたのにね。
京王は新宿渋谷乗り入れて利便性の高い路線だから
沿線民から見れば迷惑乗り入れしかない。
158:名無し野電車区
15/02/27 18:38:21.21 +Cd8P0Wp8
>>157
京成がわざわざ京成八幡から押上まで乗る客を他社にやるわけないだろ。
京王の話はどうでもいい。わざわざ表明する必要なし。
迷惑なら乗らなければいい。勝手にすればいい。
159:名無し野電車区
15/02/28 00:24:54.44 OCrqsFIi0.net
それは確かに神かも。篠崎から鬼越につないで。
京成規格なら、ついでに浜町から馬喰横山だけじゃなくて人形町にも分岐していけば真に総武線のバイパスだ。
所詮は1本裏道だから乗客総数では総武線に勝つことはないだろうけど、それでも神だ。
京成の独占区間が死ぬけど。
160:名無し野電車区
15/02/28 03:46:40.64 BaGoOoom0.net
>>122
また、E233とE231を足したような仕様になるのかな?
161:名無し野電車区
15/02/28 12:31:31.95 uaDrywNW0.net
トンキン弁はオカマ言葉w
162:名無し野電車区
15/03/01 11:58:52.27 rxDATwtG0.net
なにせ都営新宿線の駅に新宿に匹敵するビジネス街が全くないんだからね
さらに言うと初台でさえ都営新宿線の駅でかなうところがないくらいだし
まあ、初台は新宿の延長ではあるけど中野坂上とかだって一応高層ビルが建ってる
くらいなんだから
あ、船堀のタワーがあったか
失礼失礼
163:名無し野電車区
15/03/01 17:13:51.50 3yL4DVq4B
>>162
「都営新宿線の駅に新宿に匹敵するビジネス街が全くない」とかいいつつ、
比較対象が初台・中野坂上という意味がわからないことを言う要受診レベル。
164:名無し野電車区
15/03/02 01:57:17.07 CXC1uJ9x0.net
>>162
アンチするなら出てけよ
165:名無し野電車区
15/03/02 06:41:01.62 fjQOeEfP0.net
>>162
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166:名無し野電車区
15/03/02 08:42:03.89 B0Mdd/kXr
>>162
京王スレで活躍してるじゃないか。
二度とここには来るなよ。
167:名無し野電車区
15/03/02 11:34:01.09 C/umM2IG0.net
>>165
お前もだよアンポンタン
168:名無し野電車区
15/03/02 14:40:51.65 HEWEBEju0.net
日本のヨハネストンキン
169:名無し野電車区
15/03/04 00:34:31.06 boSj4Pyv0.net
今日、浮浪者が座席にすわってたんだけど、気づくと足元に水たまりが・・・
垂れ流したわけですね。平和な新宿線で久々に戦慄が走った
170:名無し野電車区
15/03/04 08:48:29.95 9yFASnz+5
>>169
そういうのは詳細情報をちょうだい。
どの車両の何両目のどの座席かが特定できるやつ。
翌日でもその影響が残っているかもしれないから。
171:名無し野電車区
15/03/04 10:43:08.02 dcR5BLRQ0.net
>>169
車内通報器押してよ!
172:名無し野電車区
15/03/04 21:41:40.13 oVKlDkLg0.net
トンキンヒトモドキ
173:名無し野電車区
15/03/12 22:31:18.61 oleVP52B0.net
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┌__─ ̄ ̄|[本八幡]| ̄ ̄─_.┐
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174:名無し野電車区
15/03/13 13:40:48.30 4bz5zZ7+0.net
京成は浅草線と直通してるからね。
新宿まで乗換無しで行けるようになる京成民は喜ぶだろうけど
175:名無し野電車区
15/03/13 20:15:47.28 EO9GR/8f0.net
森下から水天宮前、日本橋、大手町、神保町とつなげばよかった
176:名無し野電車区
15/03/13 20:33:48.30 NkjGTs4/B
>>174-175
脳内で勝手に存分にやればいい
177:名無し野電車区
15/03/13 22:27:25.12 oIiZsKsP0.net
新宿線利用が増えても浅草線利用が減ったら意味無し
178:名無し野電車区
15/03/14 17:40:46.93 MmmFv2lhI
このスレは何人いるんだ?
179:名無し野電車区
15/03/14 20:19:28.67 XFritUfi0.net
まず都営線というのが微妙
180:名無し野電車区
15/03/14 22:22:28.13 7nKmSZJb0.net
>>139
システムを変更するのは簡単じゃないし金も時間も相当要するからな。
単純にそこまでするほど拘るほどのものでもないってことでしょう。
直通が区急に格下げになったのは単に特急が出来たからだけの話。
京王にとっては新宿から東の自社線外のことはそっちで勝手にやってくれとしか思ってないよ。
181:名無し野電車区
15/03/14 23:06:06.29 JyaL8hmF/
>>180
何でそんな古いレスに
聞かれてもいないことを語ってるの?
182:名無し野電車区
15/03/15 01:58:03.49 osSxsSzJ0.net
また懲りずに蝦夷地のバカが来たw
183:名無し野電車区
15/03/15 03:14:58.00 02vG1HLd0.net
>>180
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