15/02/08 21:55:02.24 bag5hY570.net
途中で送信してしまった
>>870
そもそも「上野東京ライン」という名称は宇都宮、高崎、常磐の3線を指すと
JR東日本が公式に発表しているのだから常磐を抜かすのは無理がある
ましてや特急は常磐と東海道の直通運転することも決定している
東自身は埼京線の池袋~大崎間を湘南新宿ラインと呼んでいないから埼京線と同列に語るのは間違ってるだろ
888:名無し野電車区
15/02/08 21:55:34.23 tQmjvDKt0.net
>>872
異常時の運行もネタになるな。
今朝みたいな新橋事案からのケト、トカ全区間運転見合わせトカ。上東ができたらどうなるか。
東海道見合わせ、東北、常磐は上野折り返し。上野地平は宇高で溢れ、青は北千住折り返し?
889:名無し野電車区
15/02/08 21:57:33.76 h7gH0pbC0.net
だいぶ昔だが、宮原駅の下りに新潟方面の表示があったような・・・。
乗り換えが必要だけど、方面としては間違いでは無いな。
890:名無し野電車区
15/02/08 22:01:02.32 HpfdQm+a0.net
新橋の北行も一部変わってたね
東海道線(上野東京ライン)
(宇都宮・高崎・常磐線)
下の宇高常だけでいいだろ…
891:名無し野電車区
15/02/08 22:07:56.49 PR8Xg+g30.net
上野東京ラインは
栃木方面・群馬方面・茨木方面から直通するから便利だよな
892:名無し野電車区
15/02/08 22:09:00.99 twFn0rD40.net
今日は185の訓練なし、233はいつも通り
893:名無し野電車区
15/02/08 22:18:56.47 KBWxsz1o0.net
>>880
東京駅7.8番線も同じような表記だよな
894:名無し野電車区
15/02/08 22:27:25.31 om0pjA2p0.net
品川から先は宇都宮高崎常磐総武快速で問題ないと思う
895:名無し野電車区
15/02/08 22:31:16.04 HpfdQm+a0.net
東海道新幹線の品川到着時の自動放送の乗換案内でも総武線入ってるしね
実際3月14日以降はどう変更されるのか気になる
品川は変化なし、東京は長野新幹線は北陸新幹線へ変更の上で東北線・高崎線・常磐線追加か?
JR東海が上野東京ラインの名称使うわけないしな
896:名無し野電車区
15/02/08 22:33:07.62 2ElMxG+B0.net
3.14ダイヤ改正後
●宇都宮線 東京-宇都宮 約1時間48分 1940円
●高崎線 東京 - 高崎 約2時間02分 1940円
●常磐線 東京 - 水戸 約2時間15分 2270円
●東北新幹線 東京-宇都宮 約50分 4410円
●上越新幹線 東京 - 高崎 約50分 4410円
●常磐線特急 東京 - 水戸 約75分 3870円
このような状況下イバラギは県南のどっかに県都を移管するとか話でないの?
897:名無し野電車区
15/02/08 22:38:17.70 Bhtr97CH0.net
柏におけばw
898:名無し野電車区
15/02/08 22:39:32.62 tZX0VTgo0.net
>>870
おk
899:名無し野電車区
15/02/08 22:42:33.35 YjZTgLxxO.net
>>886
水戸とそれ以外じゃ歴史的な格が違いすぎる
900:名無し野電車区
15/02/08 22:43:00.72 KBWxsz1o0.net
>>870
発表されたダイヤを見ると、
平面交差によるリスクを負ってまで緑と青を何本も直通させたり
臨時列車とはいえ初年度から我孫子発踊り子を運行したりと
どうも束には常磐線をある程度目にかけるような行動が目立つ。
湘南新宿ラインという名称を共有していない埼京線の例に無理やり当てはめて
スレタイから常磐を外すのは運行形態の実情を無視した行為かと。
901:名無し野電車区
15/02/08 22:45:54.82 MXs88Edb0.net
URLリンク(bnj.wp-x.jp)
902:名無し野電車区
15/02/08 22:55:24.94 HpfdQm+a0.net
882はグロ
903:名無し野電車区
15/02/08 23:00:40.76 tZX0VTgo0.net
>>890
> >>870
> 発表されたダイヤを見ると、
> 平面交差によるリスクを負ってまで緑と青を何本も直通させたり
> 臨時列車とはいえ初年度から我孫子発踊り子を運行したりと
> どうも束には常磐線をある程度目にかけるような行動が目立つ。
それなら
なおさら専用スレが必要だ
【常磐線】松戸駅・柏駅【上野東京ライン】 [転載禁止](c)2ch.net
スレリンク(rail板)
904:名無し野電車区
15/02/08 23:03:57.42 5nWSNlnC0.net
>>892
ファイル名がisisだしね(藁
905:名無し野電車区
15/02/08 23:06:21.34 5nWSNlnC0.net
>>870
そんなことしても、3線入ったスレが別に立って、すぐ本スレになると思うよ。
906:名無し野電車区
15/02/08 23:10:02.37 bag5hY570.net
>>893
それは中身を見れば分かるように
他スレを荒らした奴を隔離するために作ったスレだよ
そもそも上野東京ラインは宇高常と東海道の4線を指した名称だし
このスレには宇高常のダイヤについて真面目に語る人も常駐している
自分の感情だけでスレタイを決めるというふざけた真似はするな
907:名無し野電車区
15/02/08 23:11:36.01 ZSsrrZ440.net
>>896
常磐線スレ荒らしたの柏市民だけどな
全く、柏市民はなぜああも異常に柏を持ち上げ他都市を叩くのか
他地域から見たら柏のあのショボい駅前自慢するとか失笑なんだが・・・w
908:名無し野電車区
15/02/08 23:15:14.94 tZX0VTgo0.net
>>896
お前の発言もスレチガイだが>>766
909:名無し野電車区
15/02/08 23:15:59.96 osIcRRTr0.net
やはり話をぶり返す用で申し訳ないが、
松戸と北千住はやばいと思う。
常磐線沿線に住んでない人や乗ったことのないのに東京の交通網の金玉握ってる地方出身の旧帝大の国鉄官僚はわからないようなので、相手にされないのはわかってるのだが、一応言いたい。
現状の常磐線を国鉄官僚も多く住む吉祥寺南町のある中央線にたとえる。
3月13日までの常磐線は、中央線にたとえて言うならば、
・新宿~東京間未開通
・快速線は全便新宿止まり、緩行線は全便中野から東西線直通。
・つまり、新宿=上野、高田馬場=西日暮里、中野=北千住、・・・
のような状況なのである。
これが3月14日以降、
・上野東京ラインが開通し、中央線にたとえて言うなら、新宿東京間がJRでつながるということは、中央線の現状の通り、黄色い電車は三鷹中野間がらがら、東西線直通もそんなに混んでない、みんなが快速線に集中のような状況になるのである。
つまり、松戸北千住で、現状快速線を使っていない層が快速線に転移するのである。
それは、TXとか他社から転移なんかよりもっともっと多いのである。それを朝5本でさばこうとするのは、本当に危険です。
910:名無し野電車区
15/02/08 23:19:44.17 5nWSNlnC0.net
>>899
中央緩行線の中野・三鷹間は皆が想像しているほど空いていませんよ。
昼間の上りでも、快速より早く新宿に着く電車は、杉並三駅からも多数の乗車があります。
911:名無し野電車区
15/02/08 23:21:02.35 ZSsrrZ440.net
今日も柏市民は発狂して柏age
419 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2015/02/08(日) 16:12:19.21 ID:95A9IO400 [15/15]
今や柏は千葉や船橋を抜いて、横浜やさいたまに匹敵する地位を手に入れた。
千葉県の中心は東葛地方の柏だね。あとは政治行政的にそれをはっきりさせるために、
流山や鎌ヶ谷や野田や我孫子と統合して、政令指定都市になることだね。
そうして政治力をつけてから、つぎは常磐新宿ラインを整備してもらって、西側の中心とつながろう。
柏は地価でも売上高でもトップ。駅前の繁華街の同面積で比べたら、柏がダントツ。
千葉や船橋は面積が大きいというだけのこと。集中度では柏に及ばないよ。
これからの街つくりは駅前の中心市街地の充実がカギになる。
だだっ広くて、散漫な千葉市や船橋市や松戸市は最悪。駅前の集中度ダントツの柏が優等生だ。
千葉や船橋に東大があるか? がんセンターがあるか?
柏には天下の東大があるんだぜ。TXの沿線には筑波学園都市もある。
柏には東葛地域ナンバーワンの伝統と実績のある名門高校の東葛がある。
付属中学もできるし、医歯薬コースも開設してますます充実だ。
柏はもはや千葉県下一の繁華街として認知されているぞ。
松戸の没落っぷりも有名。松戸はもう再起不能だ。文化と商業で柏に大差をつけられた。
千葉県全体でも柏は千葉市や船橋市より上という評価を受けている。
総人口や乗降客数ではなく、駅前の繁華街の集中度。地価は
千葉県一になったしね。TXで柏の葉が加わってますます地位が盤石になっている。
柏の天下は揺らぎようがない。JR柏駅前と柏の葉が融合して100万都市ができるよ。
東京延伸によって、より近い松戸は都心に呑み込まれて
壊滅する。都心からある程度の距離のある柏こそ
東葛地方の中心として大発展する。横浜、さいたま、立川、船橋など
郊外の拠点都市はみな都心から柏と同心円状にある。
アンチ柏厨は完全に撤退したな。
俺がフルボッコにしてやったw 痛めつけられて泣いてやんの。
ああ、気持ちいいなあ、勝った、勝った♪
912:名無し野電車区
15/02/08 23:21:42.75 KBWxsz1o0.net
>>893
・宇高常3線とも愛称は上野東京ライン
・上野品川間は宇高常で線路を共有している
・上野駅では平面交差が発生(常磐下り(宇高上り)について触れる際には必然的に宇高上り(常磐下り)にも触れることになる)
これだけの要素があれば尚更同じスレで語るべきだと思うが。
リンク先のスレは完全に機能してないしね
913:名無し野電車区
15/02/08 23:23:01.45 Bhtr97CH0.net
東葛民は千葉の恥
914:大日本愛鉄会
15/02/08 23:25:39.18 fy6a8U080.net
>>891
グロ注意
915:名無し野電車区
15/02/08 23:37:48.55 zgqOSuZp0.net
>>820
今日、平塚駅で、G定期買っていたOLがいた。
会社支給の普通定期を、自腹でGにしてたみたい。
916:名無し野電車区
15/02/09 00:24:02.63 UqK1WZ490.net
>>905
俺、以前の事業所でG定期自腹(四街道~東京)して他の事業所に転勤になった際
元の定期払い戻す時、会社の総務と揉めた事あるわw
917:名無し野電車区
15/02/09 00:29:09.67 C1sEpxbp0.net
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★37【東海道】
スレリンク(rail板)
次スレ立ったみたいだな
918:名無し野電車区
15/02/09 00:30:38.59 D+UVeUyH0.net
>>893
そもそも、「上野東京ライン」という愛称は上野駅付近の商店街・住民と常磐線沿線の自治体の要望を満たすためにわざわざ付けた名称。常磐線がないならこんな名前は付けない。
「上野東京ライン」を語るなら常磐線を含めた3線が合って成立する。
ここは、そのうち3線の関係、分配、勢力を語るスレ。
それぞれの線に関して語るならそれぞれの線のスレがあるのでそちらへどうぞ!!!
919:名無し野電車区
15/02/09 00:34:51.89 WVFA7cSG0.net
東海道線「3線か…」
920:名無し野電車区
15/02/09 00:41:13.42 yxFxFLnd0.net
個人的には上野東京ラインの愛称は不要だと思ってるけど
仮に常磐線が全て上野止まりのままでも、上野東京ラインの愛称はJR東は使ってたと思う
東京駅とかですらごり押ししてるぐらいだもん
921:名無しの電車区
15/02/09 00:43:41.04 mDI+DxAE0.net
>>910
俺もかえって混乱すると思うわ
上野東京ラインという名前は。
実際湘南新宿ラインで十分だと思う
922:名無し野電車区
15/02/09 00:44:58.97 ix1wv5kt0.net
>>897
隔離スレまで用意されてるのに、相変わらずこのスレに出入りしてるのはどういう了見だ?クソボケおおたか厨
マジ氏ね基地外
923:名無し野電車区
15/02/09 01:48:57.29 KyTxFOiF0.net
そうだよ
常磐民は隔離スレへ行け
各駅停車を快速と名乗ってる基地外路線は上野東京ラインから消えろ
924:名無し野電車区
15/02/09 01:51:24.83 KyTxFOiF0.net
上野東京ラインでも各駅停車を快速とか名乗られてたら、ややこしくてしゃーない
通過する駅が一つもない快速って何だよ馬鹿
925:名無し野電車区
15/02/09 01:53:53.07 KyTxFOiF0.net
快速アーバン、快速ラビット、快速アクティ、特別快速
ってのもおかしいから、快速じょうばん
とでも名乗っておいて、他は普通に直せ
926:名無し野電車区
15/02/09 02:10:41.39 8Gdr9MwY0.net
アーバンやラピットは「普通列車」に対しての快速
常磐快速は並行して走っている緩行線の「各駅停車」に対しての快速
例えば常磐線金町駅へ行くのに「普通」の種別だと
初見の人が乗って松戸まで飛ばされたらアレなので
電車でも列車でも「快速」扱いになった。
927:名無し野電車区
15/02/09 02:13:24.06 KyTxFOiF0.net
そんな馬鹿な説明はいらないからw
馬鹿常磐民
928:名無し野電車区
15/02/09 02:19:37.15 KyTxFOiF0.net
並行して走っている京浜東北の各駅停車にたいして、
東北高崎が快速を名乗るような馬鹿馬鹿しさ
929:名無し野電車区
15/02/09 02:20:16.81 bW5oTVrw0.net
>>913
中央線ユーザーに喧嘩売る気か
930:名無しの電車区
15/02/09 02:20:59.11 dx9Csbgp0.net
上京ラインの一番の注目のトピックスは常磐線が東海道線に乗り入れることだから常磐線を外すわけにはいかないよねw
高崎線宇都宮線の繋ぎ直しで語るだけじゃツマランしねw
新しい人の流動を産み出すのは常磐線だと思うよ
だからちゃんと考えて理解しろよな
931:名無し野電車区
15/02/09 02:23:13.68 6OmZrvt90.net
東海道線も、大船止まりなら快速アクティーを名乗れるわけか。
932:名無し野電車区
15/02/09 02:26:30.70 8Gdr9MwY0.net
上野東京ラインだけ限って言えば「各駅停車」が走る事はほぼ無いしな
E231の常磐快速が「電車」だけど
それ以外は「列車」だから「各駅停車」を名乗る事は多分無いと思う
933:名無し野電車区
15/02/09 02:27:47.45 SkEVXy7J0.net
普通でも各駅でもどうでもいいけど一番許せないのは中央線の「快速」
スレチガイだから終わり
934:名無し野電車区
15/02/09 02:30:59.76 NGW0SW2u0.net
おまえもカエレよキチガイw >ID:KyTxFOiF0
叩かれたら名前外す千葉のクソ馬鹿
935:名無し野電車区
15/02/09 02:39:04.21 75xeAd5rO.net
400億円負担しましょうか? と言った埼玉県なみに、とまでは言わないが、
『東京乗り入れ本数増加に支障しないよう、上野駅北部の
常磐線立体交差工事費を全額負担しますよ』
などと茨城県が一度でも表明するなら誉めてあげたいし沿線民が
大手振っても見てられるが、たかる一方ではなぁ・・・
936:名無しの電車区
15/02/09 02:50:47.68 dx9Csbgp0.net
>>925
それはビジネスだからしょうもないことだね
お金を出してくれるんなら都合が良いわけよ
会議の場でもね
937:名無し野電車区
15/02/09 02:56:57.21 jLsHI7Ms0.net
リニアできたら品川駅の一部移転しそうだな
938:名無し野電車区
15/02/09 03:26:13.70 4g9vuZk10.net
>>925
茨城県 30%
千葉県 20%
松戸市 20%
柏市 20%
流山市 5%
足立区 5%
で上野立体交差費用とかならわかる
939:名無し野電車区
15/02/09 03:34:49.56 Baljdm3Z0.net
9:9:2厨 = 常磐快速名称否定厨
940:名無し野電車区
15/02/09 03:44:54.49 cQK7X4fa0.net
常磐が品川以南まで直通したいなら交流をやめてしまえばいい話。
941:名無しの電車区
15/02/09 04:23:57.75 dx9Csbgp0.net
浅はかな知識しか持たないヲタの戯れ言www
知事危険急所はデリケートなのよ
942:名無し野電車区
15/02/09 05:22:17.21 YjDZDV6M0.net
>>930
それは取手以北については余っているEF510で牽引するという奥の手がある
943:名無し野電車区
15/02/09 05:36:32.86 DTt8lv3X0.net
>>932
余ってるってほど余ってないだろ、貨物に売却してるし
それに本数、加減速・最高速共にハナシにならんだろ
とまぁ冗談にマジレス
944:名無し野電車区
15/02/09 07:22:47.85 2+EGxMXD0.net
常磐は茨城千葉の区別がいまいちわからん。
945:名無し野電車区
15/02/09 07:26:13.53 OH3Mh6kG0.net
中央快速のG車投入でもう束のやりたいことが見えてきてるじゃん
常磐快速にG車付きE235投入
東海道ー常磐快速直通
宇高の半分と常磐青が品川折り返しになる
946:名無し野電車区
15/02/09 07:35:04.08 Mr0JDABJ0.net
常磐快速にグリーン車投入ってかなり現実味を帯びてきたなあ
条件はかなり整ってきているし
947:名無し野電車区
15/02/09 07:36:49.57 D+UVeUyH0.net
>>925
話を創るな。
埼玉県が出すいっているのは、埼玉県県内にある駅の駅前整備など。
東北縦貫の400億で作整備したもに対しては言ってないし、そもそも東京都内の整備に出せるわけないし、出すなんて言うことすらできない。
948:名無し野電車区
15/02/09 07:47:52.36 yxFxFLnd0.net
>>911
混乱させないように愛称などで区別する必要があるのは
むしろ常磐線各駅停車だな
(JR)千代田線などで京浜東北線のように完全に並行する別路線という風にして
現在快速を名乗ってる常磐線は全て普通電車に変更する
青と緑も青に統一、緑はG車付新車の青帯直流車にするとか
949:名無し野電車区
15/02/09 07:48:09.15 GoUwlEAU0.net
次スレ
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★37【東海道】
スレリンク(rail板)
950:名無し野電車区
15/02/09 07:49:12.62 KsgDxcO40.net
宇高にせよ常磐にせよ
品川発着は東海道線直通と表示されるわけね
951:名無し野電車区
15/02/09 07:51:44.96 C1sEpxbp0.net
>>935-936
仮に緑にG車を投入するなら緑と東海道線の相互直通運転はほぼ確実にするだろうな
直通運転をするにあたっての障害が殆ど無い。
952:名無し野電車区
15/02/09 08:11:25.78 Y6PhUYDA0.net
東京高尾だけのでグリーンつなげるのなら、品川取手だけのでグリーンつなげるのも有りだろう。
953:名無し野電車区
15/02/09 08:11:33.24 kyuoxMLj0.net
>>938
快速=常磐線、各駅停車=千代田線直通と一般的に認知されてる。わざわざ普通電車なんて呼んだら余計に混乱するよ。だから中電も快速て案内するように変えたんだし。
954:名無し野電車区
15/02/09 08:27:51.19 4W5gN6cU0.net
>>943
一般的に認知されてるか?
されてたら北千住とか誰も混乱などしてないはずだが
このままだと日暮里関連で無駄な混乱を招くだけだな
上野東京ラインの普通列車は通過、快速列車は停車はもう確定事項だし
955:名無し野電車区
15/02/09 08:34:30.33 el2NpzTI0.net
中央線G車投入決定→常磐線緑にもG車投入
なぜこういう流れになるのがどうしても理解できない。
956:名無し野電車区
15/02/09 08:36:03.05 VOOF9RwQ0.net
>>944
一般には快速=常磐線、各駅停車=千代田線だと思う
千代田線南柏駅ってなカンジで
不動産広告もそう書いてたりするし
957:名無し野電車区
15/02/09 08:47:00.91 JBRFy9YWO.net
常磐線231も青帯にすれば快速線が青、緩行線が緑で分かりやすいのに
G車ついたらオレンジの細帯でも入れとけば湘南色地帯に行ってもそこまで浮かないだろ
958:名無し野電車区
15/02/09 08:50:12.64 OH3Mh6kG0.net
>>945
なぜ理解できないのか理解できない
さらに車両効率化できるのだよ
東海道、宇高、湘南新宿、常磐快速が車両統一できる
959:名無し野電車区
15/02/09 08:56:31.71 4W5gN6cU0.net
本気で常磐線と東海道線が相互直通するならE231緑はE233湘南色に変えるべきだけど
そこまではさすがにしないかな
常磐線はあくまでおまけであるべき
960:名無し野電車区
15/02/09 08:56:36.86 7QkSVtGN0.net
既に中電で実績もあるし、快速停車駅は15両対応しているし、
わざわざホーム延長までして導入する中央線に比べれば楽だろうね
しかも快速がまともに快速やってるから停車駅数も少ないんで乗降の影響による遅延も少ない
中央線の快速は実質各駅停車だからなあ…どうなる事やら、沿線民としては戦々恐々だよ
961:名無し野電車区
15/02/09 09:29:38.66 NKUrM0OG0.net
>>934
社会科やりなおし乙
962:名無し野電車区
15/02/09 09:31:10.51 W2uOX9Me0.net
常磐快速に二階建て車は入るだろうか?
グリーン車は入るにしてもそれが二階建てかどうか
963:名無し野電車区
15/02/09 09:34:31.22 dvLqO+u40.net
>>952
今さら平屋G作る訳無いだろ
964:名無し野電車区
15/02/09 09:40:24.43 el2NpzTI0.net
>>948
それって中央線G車投入と全然関係ないじゃん
車両が統一されるというメリットがあるのは理解できるし当然のこと
中央線G車投入決定で「常磐線緑にG車が投入される可能性が高まった」というその理由がわからないということ
965:名無し野電車区
15/02/09 09:40:54.88 z0cfpLu40.net
よくわからんが、最近盛り上がってる常磐グリーン車議論だが、
常磐快速なんて、上野取手間30分そこそこしかないのに、グリーン車なんかつけるのだろうか。
東海道と直通するがためだけに。
あんなグリーンなんて車両は、見栄張って、田舎出身の東京住まいが、訳もわからず常磐のこととかは脳内妄想で馬鹿にして、東海道線とか中央線沿線に家かって、意外と都心から遠いから座りたくて乗るものなのでは。
966:名無し野電車区
15/02/09 09:43:32.59 W2uOX9Me0.net
>>953
秋葉原の坂を登れるのだろうかと心配なのです
967:名無し野電車区
15/02/09 09:44:42.33 K4Tm0zDJ0.net
常磐快速にG車導入となると成田線(我孫子支線)にG車が4両付属した編成が...
それは置いといて、大月まで行く中央線は分かるが取手までの常磐快速にG車付けるか疑問
車両増備するとしてもE235量産化→E231-500ミツ転属→ミツE231-0マト転属が既定路線だと思うが
968:名無し野電車区
15/02/09 09:46:57.71 4W5gN6cU0.net
まあ常磐線は品川までというのが変わらなければ、緑にグリーン車はないな
それに成田線我孫子~成田も対応しないと
それとも我孫子支線とは直通をなくすかって話だけど
969:名無し野電車区
15/02/09 09:51:43.62 w6f9zc3l0.net
成田直通を全部5両にすればいい
残りの10両は取手行きで
970:名無し野電車区
15/02/09 09:59:55.42 dvLqO+u40.net
>>956
だったら小山のE231は登れないのか?
971:名無し野電車区
15/02/09 10:00:32.90 JBRFy9YWO.net
常磐快速にグリーン車付けたら同時に東海道線と終日直通運転はやるはず
合理化!もっと合理化!じゃないと株主様()が許してくれない
972:名無し野電車区
15/02/09 10:00:59.17 IJp6x1SE0.net
複線化の方が余程価値があるな。我孫子成田間はね。
973:名無し野電車区
15/02/09 10:53:40.90 cyWdFtqT0.net
>>961
合理化を最優先に考えたら、常磐を排除するのが最も効率的。
974:名無し野電車区
15/02/09 10:56:46.13 BmVR6yBE0.net
いつものように常磐厨の空しい夢語り
夢精すんなよ
975:名無し野電車区
15/02/09 11:02:08.04 4W5gN6cU0.net
まあ合理性だけ追求すれば常磐線直通がなくなればすっきりはするな
上野東京ラインの愛称もそこまで混乱ないだろうし
976:名無し野電車区
15/02/09 11:02:59.80 OH3Mh6kG0.net
9:9:2が大敗北したからな
常磐排除はもうありえない。
977:名無し野電車区
15/02/09 11:14:43.80 GoUwlEAU0.net
次スレ
【宇都宮高崎常磐】上野東京ライン★37【東海道】
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区
15/02/09 11:24:03.30 C1sEpxbp0.net
>>963>>965
時代は2002年と変わった。そういった時代錯誤な思考は永遠に破棄するべき。
おそらく2002年当時のJRは、TXは埼玉高速鉄道レベルの運賃・速度だと
予想して大したことはないと余裕をこいていたのだろう。
しかし蓋を開けてみればTXの運賃は比較的良心的で、
各駅停車ですら130キロ近くで走行するという強敵ぶり。
おかげでJRも何らかの対策を練らなければなくなった。
その答えの一つが、常磐の品川直通であり、我孫子駅発踊り子の運行なのだろう。
979:名無し野電車区
15/02/09 11:38:01.79 1zQgi1lu0.net
常磐は特急だけじゃん直通すんの…
普通のパンピーが使うのは品川どまりなのにそんな詐欺みたいなこと言ってると訴えられるぞ
980:名無し野電車区
15/02/09 12:10:43.60 ieRRQdf30.net
>>963
合理化って言うか日本語勘違いしてませんか?
合理化とは、簡単にする事、単純にすることじゃなくて儲かっていないところや利益率の低いところを切ることで利益率をあげることです。
981:名無し野電車区
15/02/09 12:11:26.92 KzaL/PQN0.net
常磐線は羽田空港行きの新線建設まで品川止まりでいいよ。
利用する酒盛り連中もその方が望ましいでしょ?
982:名無し野電車区
15/02/09 12:11:57.97 hEl8VHIS0.net
URLリンク(ameblo.jp)
983:名無し野電車区
15/02/09 12:26:52.88 +F+MnQWJ0.net
平日夜の品川発常磐線下りは全席埋まるかな?
しゅっぱ直前になりそうなら上野から始発に乗った方が無難かね。
984:名無し野電車区
15/02/09 12:36:02.87 7Liw1XzW0.net
>>961
勘違いしてるようだけど、上野東京ラインの常磐線乗り入れが増えたからといって、東海道線直通が増えるわけではないぞ。
今回のダイヤ改正で東海道線は殆どの列車が直通運転になってる。即ち、常磐線が入る余地は既に無いわけ。
来年以降、上野東京ラインの本数が増えたとして、行き先は品川にしかなんないの。
したがってE電快速にグリーン車を入れる必要もない。
将来的には品川行きの一部を羽田空港へ持って行くことになるだろうが。
985:名無し野電車区
15/02/09 13:18:20.57 YeeecoUr0.net
常磐線が東海道線に入る余地について
東海道線が常磐線に譲って品川駅でほとんど折り返しすれば解決するはず
986:名無し野電車区
15/02/09 14:07:57.17 caiXJVjc0.net
寒い冬の駅売店で買うワンカップは湯煎して温めてホスイ@常磐厨
始発の品川からグビグビ飲むんだぁ
987:名無し野電車区
15/02/09 14:09:01.54 7l38K5hX0.net
夕ラッシュ時の宇高に東京始発、東海道に上野始発があるってなんかアンバランスよね
988:名無し野電車区
15/02/09 14:14:13.41 3bkPRDZu0.net
開業後も東京始発で残るのって321M・323M・727Mぐらいかねぇ?
729Mはどうなるのやら?
989:名無し野電車区
15/02/09 14:40:54.29 7dKnHe3S0.net
>>974-975
単純に東海道線の品川以南が増発されて繋がれば解決。
品川~横浜くらいなら上野~品川と同程度の時間。
990:名無し野電車区
15/02/09 15:59:11.76 el2NpzTI0.net
>>979
たったそれだけの距離のためにG車投入?
991:名無し野電車区
15/02/09 18:00:11.81 9UA30CzX0.net
>>948
なぜ理解できないのか理解できない
992: のが理解出来ない 中央線と常磐線を同列で語る事が輪をかけて理解出来ない 東京駅に直通出来たからといって 一生かかっても中央線のステータスに達する事は無い
993:名無し野電車区
15/02/09 18:01:36.23 IoGRGBwN0.net
放射能まみれの東北~北関東の外れを縦断する線と、首都東京を横断する線を同列に語ることがナンセンス
994:名無し野電車区
15/02/09 18:17:32.32 I60/NANi0.net
放射脳とかまだいたのか
995:名無し野電車区
15/02/09 18:24:35.24 OH3Mh6kG0.net
放射能とかステータスとか
バカ丸出し
鉄道会社は増客増収効率化方策するだけ
やれることはなんでもするんだよ。
996:名無し野電車区
15/02/09 18:26:27.06 IoGRGBwN0.net
何言ってんだがイバラギが
997:名無し野電車区
15/02/09 18:34:31.16 OH3Mh6kG0.net
でた
苦し紛れの地域貶しwww
イバラギじゃねえしアホ丸出し
998:名無し野電車区
15/02/09 18:36:47.32 IoGRGBwN0.net
納豆肛門原発
999:名無し野電車区
15/02/09 18:44:53.48 2+EGxMXD0.net
>>951
いやいや、取手柏守谷我孫子土浦
このへん紛らわしいだろ。
社会科でこの辺の区別を学習するとでも?
1000:名無し野電車区
15/02/09 19:04:38.61 GoUwlEAU0.net
>>981
鉄道会社にとっては沿線ステイタス(笑)なんて関係ないから
常磐線にはTXという他社競合路線があるから、
そこから客を奪うためサービスを強化するだけの話
次年度の常磐増発も、収益を上げたいと偉い人が考えているならやるだろうよ
1001:名無し野電車区
15/02/09 19:52:50.66 9p3SoJ1y0.net
>>978
通勤快速と23時台も残る模様。
1002:名無し野電車区
15/02/09 19:54:34.83 7l5hpHHR0.net
>>974
東京~品川だろうと東海道線に乗入れるならグリーン車は必需品。
湘南新宿ラインも準備に間に合わなかった当初だけは普通車だけの編成を容認していたが最終的にはグリーン車を連結させた。
それどころか今では通勤時は2両でも不足しているのだからグリーン車3両化、あるいは普通列車用グランクラスの連結をお願いしたい位だ。
そもそも普通車なんて12-13両もあれば十分だろう
1003:名無し野電車区
15/02/09 19:58:07.05 +F+MnQWJ0.net
>>971
いつ出来るの?来年くらいの?
1004:名無し野電車区
15/02/09 20:08:05.68 +yKyJ2A2O.net
別に朝の南行6:6:6、日中3:3:3くらいで直通してくれれば
常磐快速にGがついて品川以南に直通しようが一向にかまわん
宇都宮高崎線も多少は品川始発あったほうが帰りに座って帰れていいし
1005:名無し野電車区
15/02/09 20:33:52.44 JDdOByON0.net
帯色(ラインカラー)が緑の常磐快速にグリーン車が無いのはおかしい
1006:名無し野電車区
15/02/09 20:34:48.25 YT1omeKX0.net
>>974
そしてその羽田空港へ行くトンネルは品川の電留線の一部に作るから、
品川止まりを当初予定よりかなり減らして工事用地を捻出することになる。
当初は全部品川止まりの構想だったとしても、東経営陣が羽田空港直通事業に
本気になった事で状況は変わってるんだよ。
2年目以降の増発分が品川へ入れないとしたら、直流車は国府津等へ送るしかない。
あとはそれを営業運転させるかどうかの経営判断だけさ。
自分は我孫子派出の快速線分が国府津車両センターの派出になって
再来年の改正までにE233系近郊タイプに置き換わると予想する
1007:名無し野電車区
15/02/09 20:35:16.17 ra3d7Uwi0.net
埼京線や常磐緩行線にも入れよう!
1008:名無し野電車区
15/02/09 20:53:01.77 cQK7X4fa0.net
>>995
鉄道新聞に田町の山手線引き上げ線潰して新幹線の下はシールドで抜けて道路のオーバーパス手前までで完結し、
トンネル部は単線となると発表されていた。
電留線には掛かっていないし単線なので回送列車は通す余裕はない。
1009:名無し野電車区
15/02/09 21:17:21.70 kyapfUKB0.net
先業(せんごう)の重き、今生(こんじょう)につきずして、
未来に地獄の苦を受くべきが、今生にかゝる重苦に値(あ)ひ候(そうら)へば、
地獄の苦しみぱっときへて、死に候へば人(にん)・天(てん)・三乗・一乗の益(やく)をうる事の候。
不軽菩薩(ふぎょうぼさつ)の悪口罵言(あっくめり)せられ杖木瓦礫(じょうもくがりゃく)をかほるも、
ゆへなきにはあらず。過去の誹謗正法のゆえかとみへて、『其罪畢已(ございひっち)』と説かれて候は、
不軽菩薩の、難に値ふゆへに過去の罪の滅するかと、みへはんべり」
文永八年(1271年)〈辛未〉 十月五日 日蓮 花押
大田左衛門尉殿 蘇谷入道殿 金原法橋御房 御返事
1010:名無し野電車区
15/02/09 21:26:43.85 kyapfUKB0.net
魚は命を惜しむ故に、池にすむに池の浅き事を歎きて池の底に穴をほりてすむ。
しかれどもゑにばかされて釣をのむ。
鳥は木にすむ。木のひきき事をおじて木の上枝にすむ。しかれどもゑにばかさ
れて網にかかる。
人も又是くの如し。世間の浅き事には身命を失へども、大事の仏法なんどには
捨つる事難し。故に仏になる人もなかるべし。
強敵を伏して始めて力士をしる。悪王の正法を破るに、邪法の僧等が方人をな
して智者を失はん時は、師子王の如くなる心をもてる者必ず仏になるべし。
例せば日蓮が如し。これおごれるにはあらず、正法を惜しむ心の強盛なるべし。
おごる者は必ず強敵に値ひておそるる心出来するなり。
文永九年〈太歳壬申〉三月二十日 日蓮 花押
日蓮弟子檀那等御中
1011:名無し野電車区
15/02/09 21:37:41.25 L92Qf6aG0.net
>>997
札の辻陸橋手前で越してしまうんですね。
陸橋から奥は4線くらい余裕があるので留置線も出来ますね。
1012:名無し野電車区
15/02/09 21:52:52.51 O+04pWwl0.net
中央快速にもグリーン車入れるんだから常磐快速の231とか下手したら京浜東北線にも入れることになるのかね
1013:名無し野電車区
15/02/09 21:53:28.84 kyapfUKB0.net
日蓮も又かくせめらるるも先業なきにあらず。不軽品に云はく「其罪畢已」等
云云。不軽菩薩の無量の謗法の者に罵詈打擲せられしも、先業の所感なるべし。
何に況んや、日蓮今生には貧窮下賎の者と生まれ旃陀羅が家より出でたり。心
こそすこし法華経を信じたる様なれども、身は人身に似て畜身なり。魚鳥を混丸
して赤白二テイとせり。其の中に識神をやどす。濁水に月のうつれるが如し。糞
嚢に金をつつめるなるべし。
心は法華経を信ずる故に梵天・帝釈をも猶恐ろしと思はず、身は畜生の身なり。
色心不相応の故に愚者のあなづる道理なり。心も又身に対すればこそ月・金にも
たとふれ。
又過去の謗法を案ずるに誰かしる。勝意比丘が魂にもや、大天が神にもや。不
軽軽毀の流類なるか、失心の余残なるか、五千上慢の眷属なるか、大通第三の余
流にもやあるらん、宿業はかりがたし。
鉄は炎打てば剣となる。賢聖は罵詈して試みるなるべし。我今度の御勘氣は世
間の失一分もなし。偏に先業の重罪を今生に消して、後生の三悪を脱れんずるな
るべし。
文永九年〈太歳壬申〉三月二十日 日蓮 花押
日蓮弟子檀那等御中
1014:名無し野電車区
15/02/09 21:55:06.68 cAXuzX3d0.net
>>996
埼京線はあっても
常磐各駅はありえない。
1015:名無し野電車区
15/02/09 21:59:48.54 TQFQqEfO0.net
主観の書き込みだらけだな
1016:名無し野電車区
15/02/09 22:02:11.42 7EfqL/Rt0.net
山手線にもいれちまえ
1017:名無し野電車区
15/02/09 22:02:19.12 1CkqfJ8v0.net
ある程度ロングランする列車じゃないとグリーン車の価値は無いと思う。
1018:名無し野電車区
15/02/09 22:02:52.99 7EfqL/Rt0.net
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1019:名無し野電車区
15/02/09 22:04:39.45 7EfqL/Rt0.net
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1020:名無し野電車区
15/02/09 22:05:08.90 7EfqL/Rt0.net
>>1009なら常磐線廃線
1021:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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