15/01/06 12:36:51.28 kzXtEgVq0.net
いっそのことJR東と西で高速化に向けて共同研究して、車両も一緒に開発すればいい。
束厨酉厨にしてみれば気に喰わないかもしれないが、厨の心中とは裏腹に2社の関係は良好だし、 もう海に頼る必要もなくなる。
31:名無し野電車区
15/01/06 12:50:23.87 XvZbpfhE0.net
海や西と東では地上設備が全く違うんだがな
その辺りわかってない奴多過ぎ
32:名無し野電車区
15/01/06 20:18:17.15 FPS7ecJjO.net
>>30
っ 周波数
33:名無し野電車区
15/01/06 23:46:07.39 StaQB5fk0.net
>>32
何の周波数の話?
周波数がどうかしたの?
34:名無し野電車区
15/01/06 23:49:23.83 igHfXg4U0.net
北陸新幹線が米原ルートを採用すればJR東日本の新幹線車両が
東海道新幹線区間を走ることになるんだね。可能なら東京駅でも
出来るようになるんだね。
35:名無し野電車区
15/01/07 03:32:02.64 1eCZ676u0.net
>>34
走らない。走るためには東海新幹線仕様に合わせなくてはならないので16両編成となる
36:名無し野電車区
15/01/07 04:38:44.42 j/oqfwRDO.net
あんなスタートダッシュのノロい豚なんか1mmも入れるな
37:名無し野電車区
15/01/07 06:21:42.85 WXERrm+u0.net
300km/h以上出せない路線はもはや新幹線ではなく高速在来線と呼ぼう。
38:名無し野電車区
15/01/07 07:16:14.15 gZBAJ/Go0.net
240km/hの上越新幹線をdisるな!
39:名無し野電車区
15/01/08 18:38:29.06 C/lv+Gsa0.net
ドクターイエロー(923・T4)は40数億円
URLリンク(www.jsce.or.jp)
40:名無し野電車区
15/01/08 20:27:47.06 XvNL7rnc0.net
結局、製造費関係ないじゃん。いつもの議論になってるwww
41:名無し野電車区
15/01/08 23:34:01.45 q/txd+D70.net
>>40
例えばE235系と225系、小田急3000形と阪急9300系は、それぞれ1両あたり製造費は同じだからな。
安物だ何だという評価は意味を成さない。
42:名無し野電車区
15/01/30 11:08:31.73 mrKdaKx70.net
あげ
43:名無し野電車区
15/02/01 02:10:33.24 BjqmgYev0.net
849 名前:名無し野電車区 [sage] :2015/01/31(土) 14:07:48.79 ID:h8GhJPbO0
価格は速度に比例する
E5系 (320km/h)
45億円/10両編成
=4.5億円/両
TGV 両端が機関車の2階建車両 (320km/h)
3,000~3,500万ユーロ(約40~46億円)/10両編成
≒4.0~4.6億円/両
ICE3 Class407 (320km/h)
3,300万ユーロ(約44億円)/8両編成
≒5.5億円/両
ソース: 鉄道ジャーナル 2014年10月号
44:名無し野電車区
15/02/01 02:11:41.76 BjqmgYev0.net
これからの新幹線は1両あたり4億5億当たり前になっていくのだろうか?
45:名無し野電車区
15/02/01 03:47:06.41 L3XH+MbK0.net
>>39
8両編成で40億円越えか?すげぇなドクターペッパー
46:名無し野電車区
15/02/02 07:56:35.59 dxf46s/B0.net
ICE3がドクターイエローより高いってDBはどんだけ高コスト体質なんだよ
47:名無し野電車区
15/02/02 12:18:49.15 B4v5dAB8O.net
今、円安ユーロ高になったからだろ
48:名無し野電車区
15/02/02 13:15:20.07 +O0c8LUn0.net
3300万ユーロだぞ?
円安関係無く高い
49:名無し野電車区
15/02/10 23:36:14.12
うんこ鰤ッ鰤鰤ッ鰤鰤鰤ッ鰤鰤鰤鰤ッ鰤鰤鰤鰤鰤ッ鰤鰤鰤鰤鰤鰤ッ鰤鰤鰤鰤鰤鰤鰤ッ
50:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています