JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64 - 暇つぶし2ch894:名無し野電車区
15/02/15 04:31:42.73 /D0giDYW0.net
現場の踏切手前は少なくとも600m以上の直線区間で
さすがに人や乗用車とは大きさが段違いな
10tトラックが立ちふさがってたらブレーキかけるだろうし
結果的に事故が起こったとはいえトラックの運転手は
必要な防護措置とってるから
事故調報告は電車側の運転士の責任で決着しそうな感じ

895:名無し野電車区
15/02/15 04:44:53.07 shjhYnAE0.net
まぁ事故調の報告は責任というよりどうすれば防げるかの方重視だけどね。
トラックが立ち往生してようが酔っぱらいが先頭車連結部から落ちようが
そいつらがどうこうではなく鉄道側で再発防止するにはって感じだし

896:名無し野電車区
15/02/15 07:59:29.20 vD75ahYG0.net
600m先からなんて視認できても「ん?」程度でしか見えんよ

897:名無し野電車区
15/02/15 08:36:59.99 8VvESWnf0.net
>>882
そもそも非常制動距離が600mになったのは、600m先の信号が確認できるからでしょ
何でもは無理にしても、障検のペンライトが光ってるのを確認できないのはまずい

898:名無し野電車区
15/02/15 08:44:34.81 TLSRmV0e0.net
トラ運が障検ボタンを押して作動するまでのタイムラグで既に600mを通過しているだろ
運転士にとっては遠い所で踏切がトラックが止まっていてもまだ踏み切りは降りきっていないんだなという認識でしかないわ

899:名無し野電車区
15/02/15 08:47:20.75 RExZV4U40.net
遠くの踏切だとまだ閉まってないなんてあるからな
実際岡山~倉敷のどこかだとキロ単位で見える区間あったろ

900:名無し野電車区
15/02/15 10:44:17.20 DddN6LmkO.net
>>889
尼崎立花間も良く見えますな

901:名無し野電車区
15/02/15 10:52:09.95 373ag2qj0.net
>>884
600mじゃまだ踏切が降りてないから特発も回らないからその状態で踏切内に車がいてもいちいち非常はとらんだろう。そんなことをしてたら毎日非常制動ばかりだ。

902:名無し野電車区
15/02/15 10:56:05.81 373ag2qj0.net
>>889
確か踏切がなってから列車が通過するまで30秒あればいいはず。

903:名無し野電車区
15/02/15 19:48:27.46 tCtPGRRW0.net
今回の事故を教訓に側面の窓がさらに小さくなったりして。

904:名無し野電車区
15/02/15 20:15:21.00 x6uobcFc0.net
単純に運転士は何か見えても「あれは何?」と認識する時間(これも事実上空走時間)がある。
その後、事態に気付いてブレーキを扱うことになる。
結局その時の速度次第。
速度が速ければブレーキかけても間に合わない。速度が遅ければ間に合う。
よく聞く「ブレーキをかけたが間に合わなかった」はほとんどこれ。
600m云々も信号見通しには有効だが、障害物にはほとんど無意味。

905:名無し野電車区
15/02/15 20:36:01.27 b1/kgyG+0.net
見た感じ115系は衝突で潰れたんじゃなくトラックの残骸に引っ掻き回されたように見えるな

906:名無し野電車区
15/02/15 21:39:08.70 oA5JGuB50.net
>>876
>>862
ボタンについてはやはりギリギリ、
たとえばトラック運転手が電車接近を認識してやっと押した可能性が排除できないわけだ
何にもないところで白っぽい物が横断してることに対する目視の可否が、
今後取り沙汰されるんだろうな

907:名無し野電車区
15/02/15 21:41:50.23 wrOoa2Vp0.net
まずいまずいって鉄道会社や運転士の落ち度を既成事実化しようとしてる単発の人はJR北海道の回し者か何か?

908:名無し野電車区
15/02/15 21:43:45.41 Kh0BEQoK0.net
薬物検査はプライバシー侵害なのでNGです!

909:名無し野電車区
15/02/15 22:02:42.70 8VvESWnf0.net
障検はなかったの?
障検あればボタン押さずとも発報されると思うが
それでも間に合わなければ踏切遮断時間の見直しになるわけだが

910:名無し野電車区
15/02/15 22:42:08.59 rGWheQFR0.net
>>899
障検あるみたいだよ。
URLリンク(mainichi.jp)
昨日の午後以降の書き込みの大部分がボタンと制動開始のタイミング
に終始してる。本事案に関して的外れだよ。

911:名無し野電車区
15/02/15 22:53:48.85 KseGGKqP0.net
>>876の記事で
「JR西日本岡山支社は14日、踏切付近で非常灯(発光機)が点滅し、
約600~700メートル手前からでも電車の運転士が目視で異常を確認できる状況だったことを明らかにした。
ただ、運転士が非常ブレーキをかけたのは踏切の約350メートル手前で、同支社は経緯を詳しく調べる。」
と書いてあるのにね。
運転士が踏切350メートル手前まで非常灯に「気付かなかった」のか、
「気付けなかった」のか、どちらなのかによって、事態がどうなるか変わってくるなあ。

912:名無し野電車区
15/02/15 23:42:30.79 shjhYnAE0.net
だから非常入れたのが350mでしょ。
特発付いてるだけで非常いちいち入れてたら
毎日全国各地で非常停止だらけでしょ。
建て前上はそれが正しい取り扱いだろうけどさ

913:名無し野電車区
15/02/16 02:30:21.04 eAAlqur40.net
んなこというても特発ついてんのにすぐに非常入れないのなら
特発の意味なくね?

914:名無し野電車区
15/02/16 03:22:59.04 wufi6W3N0.net
>>903
確かにそうなんだけど直前横断無謀横断で2~3回転して終わりってパターンが
実際に立ち往生してたりってのより多いからオオカミ少年ではないけど
運転士はそれを見た瞬間に迷いがあると思う。実際かぶり付いてる時何度か見たけど
強めのブレーキ一瞬かけて後は怒りの警笛連発パターンがほとんど。
安全上は即非常停止すべきなんだろうけどね。

915:名無し野電車区
15/02/16 06:28:34.25 k9pROPKB0.net
被りつきしていたらたまにクルクルパー回ってるのに遭遇するけど運転士は平然な顔で運転してるし
いつ非常入れるの?と思っていたら直前になってから急に立ち上がってビックリして非常入れたし
たぶん気付いてなかったんだろうな
左側で被りつきしている俺は遥か先で視認できていたのに、運転席の右と左で見え方は変わるのか?
普段滅多に作動しているような物じゃないから、作動しているはずが無いという先入観もあるんだと思うよ

916:名無し野電車区
15/02/16 07:47:20.32 wufi6W3N0.net
こんなんとかね。
小田急踏切特殊信号発光機発光
www.youtube.com/watch?v=xBMfGBqzaQw

917:名無し野電車区
15/02/16 09:41:04.34 g5qqSqYa0.net
小田急は踏切支障で即非常ブレーキがかかるシステムを導入するんだっけかな。

918:名無し野電車区
15/02/16 11:15:03.02 qCGxRSyt0.net
>>901
記事が出る前に、100mちょっと過ぎで止まってるのだから、
300m程度手前で非常入れてるだろって指摘したんだけど
常用で様子見してたら初速下がるし、
その説もしっくり来ないんだよな
発光信号建植位置通過後に全ての事象が起きてるなら、
JR側過失無しと言えるんだろうけどね
今のところトラック側証言が盛り過ぎで無い限りはないな
ただ旅客に対する責任はともかく、
道交法に基づく刑事責任はきっちり分けてほしいわ
防護のために鉄道側が自己負担で付けてる設備の動作状況が、
なぜか自動車運転手の裁判で取り沙汰されるケースが多すぎ

919:名無し野電車区
15/02/16 11:28:00.51 qCGxRSyt0.net
>>907
こういう閉塞と別の機能は、
連続制御か、点制御かで差がつくよね
阪急なんか早々に実装してた訳だし
地上子以外の要素で制御できることが必要で、
束は無線、他は軌道回路信号併用が多いようだけど
ATS-Mってそっちの拡張は含んでるんだっけ?

920:名無し野電車区
15/02/16 11:58:42.33 2e81F4oy0.net
西はカメラつきの運転状況記録装置つけてるからそこら辺を含めて自ずとわかるだろう。

921:名無し野電車区
15/02/16 12:16:58.26 CrVeJGl10.net
>>909
Mにはない。でも、無線式制御の時に考えている(そりゃぁベースは東の奴だしね)

922:名無し野電車区
15/02/16 12:52:38.14 AxmOZQlT0.net
最初常用Bで様子見たんだろうね
何年か前に東で初速120あったのに常用B→非常Bの追いブレーキやって増圧がかからなかったことが問題になってたけど

923:名無し野電車区
15/02/16 12:56:23.90 Qk1qw9ZH0.net
会社が早い段階で運転士を突き放すようなコメント出してるみたいだから
やはりカメラの映像とかで言い訳できない状況なんだろうなぁ

924:名無し野電車区
15/02/16 13:35:06.95 3mv3PJQ20.net
>>911
ベースは東のでも色々と手を加えてるよ
そのためのユーテック試運転だろ

925:名無し野電車区
15/02/16 13:58:21.99 qCGxRSyt0.net
>>912
だから常用引いていて非常初速が90km/hというのは、
600m以上前で発光信号確認できてたかどうかにほとんど意味ないんだけどな
100km/hスレスレで走ってたとしても、
1km/h/sで10秒、250mだよ
ザックリ計算で

926:名無し野電車区
15/02/16 14:04:27.36 BZ/i6bXm0.net
227系の営業運転開始セレモニーの情報はまだないな
まぁ3月14日だろうが

927:名無し野電車区
15/02/16 17:35:51.38 wufi6W3N0.net
でもよそ見してたにしてはいくら何でも長すぎだよね。
10秒以上目離すのはいくら何でもないだろうし。
特発確認出来ずにトラックがはっきり止まってるの見えて
ブレーキとったってんならまぁこんなもんかとは思うけど

928:名無し野電車区
15/02/16 17:40:55.23 Ovz/e0nU0.net
即車上側表示されて自動でブレーキかかるシステムにせんと根本的解決にはならんと思うな

929:名無し野電車区
15/02/16 18:47:33.85 k9pROPKB0.net
私鉄みたいに、非常ブレーキ作動→異常なし→即発車→遅延1分
とかできないからなJRはw
JRだと、非常ブレーキ作動→確認作業→指令確認→発車許可→遅延30分w

930:名無し野電車区
15/02/16 19:02:26.34 hxpAdReL0.net
JRの場合広いエリア全体での事故を減らす必要がある
私鉄と同じ事故率に抑えた程度で済ませると毎週ニュースになってしまうので、形式上は慎重にやる
でもその癖お役所意識も強いから安全確認みたいな事はむしろ他所より形骸化してたりな

931:名無し野電車区
15/02/16 19:04:26.52 0eswPOaz0.net
何事も安全第一なのは結構なことだけどJRの場合はちょっと過度な気がするな

932:名無し野電車区
15/02/16 20:15:12.83 Qk1qw9ZH0.net
また救急隊殺すようなことになるから過度でいいよ

933:名無し野電車区
15/02/16 20:35:34.75 wufi6W3N0.net
今は運転士と指令の通話は停止中でないとダメなんよね?西は。
安全確認の徐行とかも異常なしならなしで異常ありませんって言うために一旦停車と

934:名無し野電車区
15/02/16 20:38:15.50 dPUsiUBH0.net
>>919
前おおさか東線で踏切の特発で止まったときは2分で運転再開やったけど

935:名無し野電車区
15/02/16 20:40:03.48 BPUmYJqj0.net
>>923
福知山線脱線事故は運転士が無線に気を取られていてブレーキが遅れたことが直接の原因だからな

936:名無し野電車区
15/02/16 23:17:11.01 8888Jw4r0.net
それは原因の一つであって直接的な原因は精神的に追い込んだことだって結論は出てるんだが
蒸し返すなよ

937:名無し野電車区
15/02/17 00:09:48.99 qy/nlHLI0.net
背景的な間接要素と直接原因を真逆に認識してる奴が蒸し返すなとかw
日本語が著しく不自由で、歪曲史観を固定化したいとか、
どこのお国の国民性でしょうね

938:名無し野電車区
15/02/17 00:43:11.27 PPVliJJD0.net
発光信号を遵守してないことがバレると、可部線延伸に伴う踏切復活の
安全対策ストーリーが崩れるんじゃね。
速度が遅いから関係ないって素人臭いレスが来るだろうけど、
見通し悪い所にカツカツでセットするだろうから、守らないと
踏切に突っ込むことに変わりない。
踏切新設が禁止だったんで、この対策協議に数年を要している。

939:名無し野電車区
15/02/17 01:33:28.07 oHhXlxqi0.net
そりゃまた別問題だ
踏切なしにすりゃいいのに、地元がやれ分断されるから付けろやら
挙句の果てに用地買収も地元でごちゃごちゃやってまとまらないから
それで何度も予定が延期になってる
結局地元のためのものに地元でもめて延期になりまくって
他が眉間にシワなので、もうあんな奴らのために延伸やめろやって
いう意見も出てきてる

940:名無し野電車区
15/02/17 01:58:21.80 2KJQ5m2n0.net
最初から引込み線扱いなり難なりで書類上だけでもあの部分を残さなかったJR側の不手際
生活道路ぶった切られたら迷惑でかなわんしそもそもの廃止理由がクソすぎるし揉めて当然
踏切新設が禁止とか抜かす割には広電にはサクっと新設しとるし意味不明

941:名無し野電車区
15/02/17 02:56:06.26 PWdZBlRR0.net
JR側の不手際はないわ
大体延伸対象地域以外は延伸しなくても全く困らないわけだから
JRもそんなつもりはなかっただろうし
そんなに欲しけりゃ廃止前から使ってろよと
どうせ延伸しても空気輸送
スレ違いなのでおしまい

942:名無し野電車区
15/02/17 06:23:38.18 wU2TKI8l0.net
>>927
戦争を美化して周辺国への侵略行為を否定する、日本とかいう戦犯国の民族も同類ではないですか。

943:名無し野電車区
15/02/17 06:24:04.99 goizJOLz0.net
そもそも私鉄は保安装置が違うから引き合いに出すこと自体間違いじゃね?

944:名無し野電車区
15/02/17 09:56:54.60 3WFGmtqw0.net
>>933
その通りだが、表面的な浅い知識だけで全てを知ったかのように語っちゃう鉄ヲタには分からんのだろうな

945:名無し野電車区
15/02/17 11:23:38.75 9c4auU2n0.net
>>911までて決着ついてた話?
すぐ上の広島云々はそれ以前な気が

946:クモハ227-7F、クモハ227-8F。
15/02/17 16:02:20.44 k0qY90xnO.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
今日は近車から227系の#7、#8編成が出たね。
阪急千里線の万博輸送の事だったらスレがド殺人的に盛り上がるが何故227系の出場の事だったら盛り上がらんの?
227系は21世紀のエキスポ準急になって欲しい!
千里線だ、わ~、710系だ、わ~、10系だ、わ~、能勢電の5


947:0形だ、わ~とばかり言うてる視野の狭いじじい共には227系のよさを知ってもらいたい!



948:名無し野電車区
15/02/17 16:38:13.08 gQc9nCTJ0.net
931 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

949:名無し野電車区
15/02/17 16:46:58.48 X4AVagsE0.net
>>936
うっさいおもらし大好きババタンク!

950:名無し野電車区
15/02/17 16:54:06.75 Cw89YBas0.net
>>936=くさいw

951:名無し野電車区
15/02/17 17:00:43.16 KJpIetvD0.net
ばばっちおひさー
ばばっちのガラケーって機種何?

952:名無し野電車区
15/02/17 17:09:30.95 gQc9nCTJ0.net
933 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

935 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

953:名無し野電車区
15/02/17 19:30:34.33 k0qY90xnO.net
>>940
ガラケーの契約はピンクのDM007SHだけど白ロムはDM005SHやアイボリーのDM007SHもあるよ。
しかし阪急電鉄のエキスポ準急や600形、550形等は223系や227系とは全く比べ物にならんぐらいド爆発的にド殺人的にド根強い超大人気だね。

954:名無し野電車区
15/02/17 19:32:51.69 gQc9nCTJ0.net
937 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん937 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん937 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん937 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん937 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん...

955:名無し野電車区
15/02/17 20:10:24.09 KJpIetvD0.net
>>942
ディズニーのアイボリー欲しい
あれいいよねー

956:名無し野電車区
15/02/17 20:47:39.44 k0qY90xnO.net
>>944
DM007SHとDM004SHとDM006SHでしょ。
好きだからアイボリーのDM007SHをオクで買いました。
DM016SHはソフマップの中古のピンクを買いました。

957:名無し野電車区
15/02/17 21:24:02.37 kyKMFXnE0.net
もうJR北海道のことを笑えないなこの会社

958:名無し野電車区
15/02/17 22:58:21.69 gQc9nCTJ0.net
940 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

959: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/17 23:06:25.83 8mFnDpMa0.net
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーたキモい独り言が始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 誰からも必要とされてない人間なんだからとっとと死ねばいいのにwww

960:名無し野電車区
15/02/17 23:31:35.40 gQc9nCTJ0.net
943 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

961:名無し野電車区
15/02/18 00:36:06.66 CIBGx9Fd0.net
>>942>>945
DMで始まるから一瞬ディーゼルカーのエンジンの形式かと思ったw

962:名無し野電車区
15/02/18 01:18:06.84 IgoMRPFzO.net
>>950
ディズニー・モバイルだからDM001SHだね。

963:名無し野電車区
15/02/18 01:48:31.41 JupZZTkq0.net
>>929
関係大アリでやばいところに触れたからなんか大発生してんだろ。
可部線の踏切新設の特認は、事実上の復活であること、システム対策に
より絶対事故させないことの2本柱で根拠づけてんじゃないのか。
片方が崩れると、監督官庁は建前上認可だせなくなっちゃうと思うよ。

964:名無し野電車区
15/02/18 07:31:53.42 CLylula60.net
絶対事故がないってのは有り得ないから。

965:名無し野電車区
15/02/18 12:47:51.49 pmyqbhl/0.net
全くで

966:名無し野電車区
15/02/18 14:25:29.33 gZUc1fXC0.net
946 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
946 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
946 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
946 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん👀

967:名無し野電車区
15/02/18 17:23:38.61 Xj+Epy3Z0.net
>>617
北・東は動労=JR総連=運転士の発言力が強い。
アレな団体が牛耳ってるけど。
路線記号って意味あるんかねぇ。国交省だか観光庁の指導なんだろうけどシカトしろよ。無視したってえらい目に遭うわけじゃないんだからさ。

968:名無し野電車区
15/02/18 18:55:18.32 U+V+23Fj0.net
溝畑許さねえ

969:名無し野電車区
15/02/18 21:38:07.59 FE0bk/uT0.net
>>956
地下鉄はいるけどJRは正直いらない
ラインカラーだけで充分

970:名無し野電車区
15/02/18 21:39:08.26 IgoMRPFzO.net
この前の事故は運転士にも過失があった?

971:名無し野電車区
15/02/18 22:09:49.67 SylY+gMQ0.net
そりゃ普段乗り慣れてるここの連中、ましてやヲタからすれば路線記号なんか要らんわな
外国人や不馴れな旅客向けの案内にキモヲタ目線の要不用議論は無駄

972:名無し野電車区
15/02/18 22:35:04.52 IgoMRPFzO.net
URLリンク(railf.jp)
これね。

973:名無し野電車区
15/02/18 23:48:50.56 da9LTnTJ0.net
>>958 むしろJR西のラインカラーのほうが無意味。
どうせやるならJR東のように車体塗色とラインカラーを一致させなければおかしい。
一時期、京王がゾーンカラーを導入していたが、まったく定着せずお蔵入り。
JR西もほとんど無意味なラインカラーを見直すべき時と違うか?

974:名無し野電車区
15/02/18 23:53:28.09 X9/I5aKT0.net
阪和線以外の路線は、JR世代の車両がみんな同じだからね。
車種が統一という意味じゃないよ。

975:名無し野電車区
15/02/19 00:00:02.39 mPjYKncT0.net
東西線・宝塚線・神戸線の直通系統のうちのどれかを分断しない限りは車体とラインカラーを合わせるのは不可能だろう

976:名無し野電車区
15/02/19 00:02:30.30 AN7PnfjfO.net
環状線の323系0番台以外は321系や207系と同じ色でいい。
幕の色だけ変えたらいい。

977:名無し野電車区
15/02/19 00:08:07.37 Yc/12TUA0.net
路線記号要らないとかいう奴は一度英語圏でも漢字圏でもない国に行って地下鉄なり都市鉄道に乗ってみようや。
路線記号はデンマークのコペンハーゲンでも前例がある。当地の国電は名鉄みたくどれも真っ赤だがラインカラーと路線記号のおかげでデンマーク語が読めなくてもスイスイ乗り鉄。

978:名無し野電車区
15/02/19 00:09:31.73 Yc/12TUA0.net
名鉄で思い出したが名鉄の運転系統も複雑すぎてよく分からんので、余所者には路線記号が欲しくなるな。

979:名無し野電車区
15/02/19 00:09:34.08 QJBh93uA0.net
エストー

980:名無し野電車区
15/02/19 00:25:48.42 59c4hON70.net
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

URLリンク(kzho.net)

981:名無し野電車区
15/02/19 04:35:14.14 wImyVO1B0.net
ところでなんで今まで「試運転」幕と「回 送」幕を統一しなかったのかが謎だわ
どっちも乗客目線からじゃ乗客が乗れないことしか違いないし

982:名無し野電車区
15/02/19 05:05:15.28 JkvliiGKO.net
>>967
名鉄は路線記号より系統番号が要るな…バスみたいに。
>>970
あれは現場社員向けじゃないかな?
昔の南海などは回送板に行先まで書いてあった。

983:名無し野電車区
15/02/19 10:43:59.50 hE3bEVKL0.net
近鉄には
特 急
回 送
て幕があるし

984:名無し野電車区
15/02/19 12:30:46.76 5lVIkxOO0.net
ヒネ223・225の新幕、関空快速や紀州路快速だらけw
B快速は[R]B快速なイミフな種別になっていなかった
あとワカランのが[A]紀州路快速コレなんだろう?
あと新快速、はんわライナーとかは削除、[P]普通とかあった

985:名無し野電車区
15/02/19 12:44:57.80 tcWPLt3/0.net
>>973
思い出したが、どうやら阪和快速(天王寺阪和ホーム発着)は
ライン無しになったみたいだな。

986:名無し野電車区
15/02/19 12:52:38.40 J5Rcq0ry0.net
>>974
なってねーよバカ

987:名無し野電車区
15/02/19 13:53:05.19 AN7PnfjfO.net
いつになったら次スレに移行するの?
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.652ch.net
スレリンク(rail板)

988:名無し野電車区
15/02/19 15:43:17.50 6qjoqQm30.net
埋まるまで
てか早漏杉なんだよ

989:名無し野電車区
15/02/19 16:00:14.26 o+WNyGZnO.net
>>973
東海道本線[A]や桜島線[P]でも使う予定でもあるかな?

990:名無し野電車区
15/02/19 16:10:31.97 tcWPLt3/0.net
>>975
なってるんじゃ、自宅警備員。

991:名無し野電車区
15/02/19 16:18:45.11 Mr4i0cfd0.net
>>979
そんなに悔しかったん?(ーー;)

992:名無し野電車区
15/02/19 17:56:40.50 x7iSqJjF0.net
>>979
>>979
>>979
>>979
>>979

993:名無し野電車区
15/02/19 18:12:48.72 AN7PnfjfO.net
>>977
過去に前スレの進行が遅くて次スレがdat落ちした事があったから次スレが立ってる時は盛り上げるほうがいい。

994:名無し野電車区
15/02/19 20:12:07.26 OmYIcP930.net
>>966 つ韓国
一応は漢字圏か。

995:名無し野電車区
15/02/19 21:18:56.37 AN7PnfjfO.net
次スレがdatしないように埋め。

996:名無し野電車区
15/02/19 21:32:05.19 NYFYcl1q0.net
幕じゃないけど近鉄はパタパタに「当駅止まり」の他に「入庫」があるね。
京阪は「留置」まであったし。記号入れるのはいいけどやっぱ
221のR大和路快速は詰めすぎ感

997:名無し野電車区
15/02/19 21:51:12.83 pPleXkPJ0.net
>>982>>984
URLリンク(blog-imgs-79-origin.fc2.com)

998:名無し野電車区
15/02/19 22:02:43.36 AN7PnfjfO.net
次スレのdat落ち防止のため埋めて次スレに移行しよう!

999:名無し野電車区
15/02/20 05:32:56.14 +QPqVFmA0.net
そもそももうすぐdat廃止のようだし、意味なくね?

1000:名無し野電車区
15/02/20 07:31:06.50 KJIEG2730.net
今来た下り新快速、前8両が回送表示、後4両は正常
埋め

1001:名無し野電車区
15/02/20 18:05:41.86 GUnVMs5lO.net
埋めて次スレに移行!
次スレのdat落ち防止のため!

1002: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
15/02/20 19:20:28.03 pczYyGtj0.net
    _____
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URLリンク(hissi.org)

1003:名無し野電車区
15/02/20 21:00:16.36 GUnVMs5lO.net
じじい共は阪急電鉄の旧型車両スレで馬鹿の一つ覚えみたいに51系だ、わ~、600系だ、わ~、550形だ、わ~、能勢電の60形だ、わ~とばかりぬかして223系や313系、近鉄23000系などの事をぬかさんから腹立つ!
俺は阪急電鉄以外の電車に興味のないじじい共は大嫌い!

1004:名無し野電車区
15/02/20 22:45:54.58 wrCwPR0p0.net
>>973
[A]紀州路快速 は、新大阪行きに使うことはあるかも。西九条のホームにも[A]があるし。

1005:名無し野電車区
15/02/20 22:50:46.50 cdRPv0Yx0.net
   987
   ↓
じじい共は阪急電鉄の旧型車両スレで馬鹿の一つ覚えみたいに51系だ、わ~、600系だ、わ~、550形だ、わ~、能勢電の60形だ、わ~とばかりぬかして223系や313系、近鉄23000系などの事をぬかさんから腹立つ!
俺は阪急電鉄以外の電車に興味のないじじい共は大嫌い!
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URLリンク(hissi.org)

1006:名無し野電車区
15/02/20 23:38:15.11 4UR6RYz70.net
>>993
ホームラン級のバカだな

1007:名無し野電車区
15/02/21 08:33:52.31 f5yn1Lpr0.net
無くは無いと思うがな、現状の早朝の新大阪行き快速が紀州路快速に置き換わる可能性だってあるんだから

1008:名無し野電車区
15/02/21 11:37:07.96 6uCboZ6P0.net
986 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

987 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

989 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

1009:名無し野電車区
15/02/21 12:22:14.30 qg9CQ20P0.net


1010:名無し野電車区
15/02/21 14:01:56.92 qcRKwSZ50.net
994

1011:名無し野電車区
15/02/21 14:02:22.93 qcRKwSZ50.net
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1012:名無し野電車区
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1013:名無し野電車区
15/02/21 14:03:14.86 qcRKwSZ50.net
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1014:名無し野電車区
15/02/21 14:03:40.90 qcRKwSZ50.net
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1015:名無し野電車区
15/02/21 14:03:54.53 ofOXqnQv0.net
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1016:名無し野電車区
15/02/21 14:04:03.26 vJYTl+5y0.net
1000

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