JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64 - 暇つぶし2ch506:名無し野電車区
15/01/19 11:10:15.64 xgC8Ei0F0.net
>>494
EF67の回送
単機でも電車3両分ぐらいの回生電流を生じてたはず

これぐらいの密度で登坂側が連続力行だと、
仮に上下線一括き電でなくとも、よほど突発的な事が無ければ失効はない
ブレーキ容量的には>>493のとおりで、
ハンドルが抑速位置の時の失効で空制補足するなら、なおさら問題なし

>>495-496
回生吸収装置として3相インバーターを使えば、
電鉄用変電所で問題の相間不平衡は緩和方向だけどね…
その前に、使うだけでも通常の大口より負荷変動が大きいから、
蓄電装置は有望だろうね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch