JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64 - 暇つぶし2ch452:名無し野電車区
15/01/16 21:31:33.90 XiAl42ly0.net
201体質改善車の組成と配置の見直しは
>>433が契機となり>>432の問題も解消するため
というのが真相

首都圏や近畿圏とも旧国電区間は
バックパワーが貧弱な幹線が殆ど

回生電力が大きくなっても
架線電圧上昇で絞り込み制御がされ空制補足
または電圧上昇過多で回生失効するだけ
しかし201運用線区は
バックパワーに起因して電圧降下が酷く
かつ201の定格出力からも
6M2Tでも回生効率は適当なところで収まり
321や683は効率改善で単位出力を増大させたほど

6M2Tの問題は力行で
ピーク電力過大となること
そして架線電圧降下を助長することで
車上の電源装置や電力設備が保護動作する懸念も


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch