JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64at RAIL
JRW221系223系225系227系125系521系スレ Part.64 - 暇つぶし2ch436:名無し野電車区
15/01/15 23:28:43.15 p7fxSDqq0.net
>>429
そうだね
E253は登場時3両で統一されていて、品川以遠で最大3本併結の運用をしてた
この時、グリーンが3両、バラバラに連結される
で、乗客専務1、運転1の2人車掌で回すためにも、
巡回用に簡易貫通は必須とされてた

横総の地下線近郊型はは省令変更の他、運用ポリシーもブレてる感じ
東京口111、113は付属編成を幌貫通させないところ、
逗子での解結にもかかわらず、幌は掛けていた
ただ少なくとも国鉄時代は、ホロが繋がってるのに、
通路がちゃんと構成されてない手抜き?連結が多かった
一度通り抜けを試みたら、仕切りも前面貫通扉も解錠されてて、
通れたけどね
初期クハ111ではないから、助手側も仕切るところをしてなかった
E217の非常口廃止は省令とされるけど、
幌座は最初から無いから、この点は別の話
一緒くたに書かれてるのが多いけどね


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch