15/04/13 08:46:22.40 l/EWrv9r0.net
>132
もう北線はオール快速でいいんじゃないかと思うわ
それなら守谷~下館間は車より早く着く
北には騰波ノ江とか黒子とかなんの為にあるのか?
っていう駅が多すぎるから通過してもかまわんだろ
139:名無し野電車区
15/04/13 17:21:30.58 ZeKd3zsX0.net
↑それ、騰波ノ江や黒子の利用者の前で言って来いよw
140:名無し野電車区
15/04/13 18:27:11.81 m4YKtHDj0.net
竜ヶ崎線にこそ快速を導入すべき
141:名無し野電車区
15/04/13 19:41:18.64 2+7ijUt20.net
↑ノンストップ特急でもよくね?
142:名無し野電車区
15/04/13 21:51:39.26 Iidq/rUi0.net
>>138
おっと玉村の悪口はそこまでだ
143:名無し野電車区
15/04/13 22:38:53.18 d0hAzWUn0.net
たとえ下館から守谷へのスピードアップをやったとしても
守谷経由TX利用の場合の運賃(秋葉原まで2110円)と
小山経由宇都宮線利用の場合の運賃(同1660円)を比較したら
常総線&TX利用はなかなか難しいと思われ。
144:名無し野電車区
15/04/14 08:25:06.55 GBGBdfWC0.net
TX&常総ライン往復きっぷだと下館~秋葉原まで¥3080で往復できる
145:名無し野電車区
15/04/14 09:31:47.85 HXgC4nBb0.net
常総線の本数が少ないからどっちみち厳しい
146:名無し野電車区
15/04/14 10:11:58.44 ENUGzRYN0.net
そもそも通勤通学客が利用してくれないとタカが知れてるよ。
休日に都内に遊びに行く連中ぐらいの利用でけでは。
実際、毎週土日に都内に行く筑西市民なんて数多くいるの?
147:名無し野電車区
15/04/14 17:17:15.89 9RdyT69T0.net
国鉄型復活しないかなあ
148:名無し野電車区
15/04/14 17:27:44.43 FEaC8U/e0.net
関鉄の気動車は古くはないが馬力が無いのか加速が悪いよな。
149:名無し野電車区
15/04/14 18:24:09.67 xuU4F+WGO.net
330PSだからちょっと力不足。400PSは欲しい。
150:名無し野電車区
15/04/15 08:15:03.87 /CFDU01W0.net
DMH17のキハ30時代と比べるとスーパーカーみたいな性能だけどなw
151:名無し野電車区
15/04/15 08:39:14.86 4l93Au4C0.net
400PS(≒294kW)だと2軸駆動にしないと空転しそうだな
152:名無し野電車区
15/04/15 08:46:39.63 nkzCN+udO.net
今でも2軸駆動だ
153:名無し野電車区
15/04/15 10:24:36.45 GJUWKBKL0.net
竜ヶ崎線は龍ヶ崎飛行場まで延伸して百里が原飛行場の共用化にトドメを刺せw
154:名無し野電車区
15/04/15 10:48:13.21 B6PT1Web0.net
有視界飛行しかできないんですけど
155:名無し野電車区
15/04/15 16:37:42.58 nkzCN+udO.net
空域だいじょぶかよ
156:名無し野電車区
15/04/16 22:23:42.10 9JaUQlht0.net
今日から、通勤で、常総線使う事になりました。
すいてて良かったです。もう、都心の通勤には耐えられないかも。
157:名無し野電車区
15/04/18 09:27:08.52 iJah00pDO.net
たまにはキハ101・102を走らせてほしい
158:名無し野電車区
15/04/18 12:43:41.67 ZV+uM2Ho0.net
もう物置になってるので本線は走りません