●都営新宿線 [14.09.23改正]at RAIL
●都営新宿線 [14.09.23改正] - 暇つぶし2ch980:名無し野電車区
15/02/06 02:48:32.79 89PQfHY/0.net
万系は八王子入線できないのでは?

981:名無し野電車区
15/02/06 03:20:11.09 ibkgwoQnz
廃止が決まった北斗星が札幌駅に到着して回送に向かう:

URLリンク(youtu.be)

---

982:名無し野電車区
15/02/06 06:21:48.31 1N1tRPfC0.net
>>969
万形とR形が引退するまでどうするんだか

983:名無し野電車区
15/02/06 23:50:30.98 cBmnitFp0.net
相模原線は都直から外れると思っておK?

984:名無し野電車区
15/02/07 00:05:44.88 H2bqzwPum
都直という表現は都営新宿線利用者は使わない
新宿線利用者は京王線の直通先という

985:名無し野電車区
15/02/07 00:11:06.63 pDKvfS6i0.net
>>972
若葉出入庫が絡む朝晩だけ残すんじゃない?

986:名無し野電車区
15/02/07 00:24:58.69 m/gcbNET0.net
乗り入れ先の行き先には興味はない
ダイヤ通りに走る事を望む。

987:名無し野電車区
15/02/07 03:07:12.06 PGzmJXAn0.net
京王都営を乗りとおす客少なくないから大いに関係あるんだが。
自分が興味ないのなら黙っててね。

988:名無し野電車区
15/02/07 07:24:19.82 IifLdb9D0.net
乗り通すって言っても日中は9割方調布ー馬喰横山で完結してるわけだけど
京王のダイヤ見たって調布を境に実質別列車だし
ただ単に乗り換えを増やすだけだし況してや京王線内急行で京王八王子?
なんのためにそんな自殺行為をするのかと
別に調布から各駅停車になるなら京王八王子、高尾山口、橋本のどこへ行こうが関係無いけど
都営線内もとりあえず馬喰横山まで各駅に止まってさえくれたらそこから東は大島止まりにしようが
急行運転しようが、馬喰横山に引き上げ線作ってそこで折り返そうが京王ユーザーとしては干渉しないし、そんな権利も無い
別に難しいこと言ってるつもりは無いんだけどね
森下、大島、船堀、本八幡なんてカスに用事は無いんだよ
乗降客数が岩本町より多かろうと京王からの直通客では桁違いに岩本町の方が多いし

989:名無し野電車区
15/02/07 09:04:45.93 khyZhR1y0.net
>>977
江戸川区役所の移転計画があるんだから船堀舐めんな(´;ω;`)(時期未定)
www.masu-hideyuki.com/mr/mr_2013_05.pdf

990:名無し野電車区
15/02/07 09:14:45.02 BJnI55yV0.net
>>972
外れる要素がない気がするが・・・。
どうしてそう思う訳?

991:名無し野電車区
15/02/07 09:55:06.18 H2bqzwPum
>>976-977
京王の話はするな。ここでは黙っておけ。

992:名無し野電車区
15/02/07 10:51:22.30 kIXKrZZY0.net
>>978
仮に江戸川区役所が船堀駅前に出来ようが京王沿線民にはどうでもいい事なんだけど
別に急行運転は否定してないだろう
日中調布方面からの唯一の直通を迷惑急行にするなと言うだけで

993:名無し野電車区
15/02/07 11:09:45.29 jsJgQNYr0.net
>>981
「京王沿線民にはどうでもいい」 という態度を取るなら、当然
「京王沿線民なんかどうでもいい」 となる。
東側は都営線本体、西側は他社。どちらが軽いか明らかだろう。
いつもながら態度がデカすぎるんだよお前

994:名無し野電車区
15/02/07 11:44:16.65 H2bqzwPum
>>982
それを言うなら京王スレでやれ

995:名無し野電車区
15/02/07 12:35:57.78 8Ipe8N440.net
どうでも良いのなら急行は昔みたいに新宿発着で充分だろ
それで誰も困らないんだし
京王直通を都営線内優等に拘ってるのは明らかに舛添の方だけど
京王としては日中見た目の直通を無くして区間急行新線新宿行きにしてるくらいだし
東西線の快速が中野折り返しで三鷹の客が困ってるのか?
東武スカイツリーラインの急行が田園都市線内各駅停車でこまってるのか?
逆に田園都市線急行が押上止まりで文句が出てるのか?
それと同じ事だと思うけどね

996:名無し野電車区
15/02/07 12:47:00.71 kHmd4emC0.net
>>984 むしろ東側利用者には、始発のメリットの方が大きいのではないかの?



998:名無し野電車区
15/02/07 12:51:53.45 jsJgQNYr0.net
>>984
分からん奴だな、だから嫌われているのだろうけど
問題は内容ではない、お前の態度
京王スレに他社線の人が 「調布なんてカスに用事は無い」 と書かれたら、調布の奴は反発するだろ
都営スレに京王の奴が 「船堀なんてカスに用事は無い」 と書くから、反感を招いてるんだ
(「どうでもいい」 も同様)
よそ者に地元をけなされて、いい気はしないだろ
京王ネタがここで嫌われる理由の半分は、お前の書き込みスタイルにあると思うぜ

999:名無し野電車区
15/02/07 13:53:21.29 8Ipe8N440.net
散々岩本町をけなしといてよく言うよ
マジで船堀ってわざわざ京王沿線から足を運ぶような
施設とかあるのか
別に急行である必要など無いんだけどね

1000:名無し野電車区
15/02/07 13:57:58.29 VQ7grOce0.net
>>972
相模原線直通がゼロにはならんだろw
いずれにせよ大半が本線直通になるのは間違いないみたいよ。

1001:名無し野電車区
15/02/07 14:11:29.27 jsJgQNYr0.net
>>987
俺は岩本町について書いてないし、船堀利用者でもない。
近隣の家に土足で上がって暴れまわるかのような書き込みが改まらない限り、
お前は京王利用者を代表してこのスレで嫌われ続けると思うよ
> マジで船堀ってわざわざ京王沿線から足を運ぶような
まだ 「カス」 と言いたいんだね、ご苦労さん

1002:名無し野電車区
15/02/07 15:23:39.64 vLAfQ+u/0.net
直通っていっても運用の都合で仕方なく橋本ー本八幡の直通を
してるだけで別にこの区間の直通客を積極的に取り込もうとしてるわけでは
無いし、そんなダイヤ組んで欲しくない訳だが
京王からは都心部、城東や千葉の連中は新宿まで来れたらそれで充分なんだしね
船堀を馬鹿にとかそんな話しではないんだが
今のダイヤは調布方面から日中唯一の直通が
肝心な九段下、小川町、岩本町通過で大迷惑ってだけで
少なくてもこれらの駅を犠牲にしてまで船堀に
行く価値なんて無いし

1003:名無し野電車区
15/02/07 15:53:25.09 LCelsc/40.net
>>990
私が思うに、急行停車駅はそもそも停車しても他線に比べて不利だから止めないだけだと思う。
そういった駅から乗る人、例えば岩本町からだったら、総武線とか使っちゃうわけだし。
船堀は競合する路線がないわけで、なおかつ都バスの乗り換え需要があるから止めてると考えてる。

1004:名無し野電車区
15/02/07 16:59:33.06 BJnI55yV0.net
>>988
本線と相模原線のダブルにするんですね。
鉄道事業本部長の発言の「都営直通の強化」の一環ですね。

1005:名無し野電車区
15/02/07 17:18:16.31 VQ7grOce0.net
相模原線から変更されたとあるから基本的に本線だけでしょうな

1006:名無し野電車区
15/02/07 17:29:37.14 UPleZvam0.net
>>977ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>981ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>987ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>990ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
ID変える事を覚えたのかな? この猿は?w

1007:名無し野電車区
15/02/07 18:25:23.93 hoScbDqH0.net
>>977
お前マジ死ねよ
京王厨が

1008:名無し野電車区
15/02/07 20:07:09.50 jsJgQNYr0.net
>>990
「カス」 と書いたのはお前だろ
「馬鹿にとかそんな話しではない」 なんて言い訳にもならん
相変わらず自己主張を並べるだけ、他者の心情は一切お構いなし
コミュニケーション障害かな

1009:名無し野電車区
15/02/07 20:30:45.63 iGOAL1XF0.net
>>994

1010:名無し野電車区
15/02/07 20:31:03.17 cgEzbnw40.net
>>994
 は い 、 ク ソとショウ ベンを喰って完敗した~☆ゴキブリ蟯虫(* ^ _ ^ *)♪
  ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆
超 絶 ワロ ス(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪
 ほ ら っ気色 悪いツラで泣きながら死 ん で る(* ^ _ ^ *)♪

1011:名無し野電車区
15/02/07 20:49:51.89 BJnI55yV0.net
>>993
えっ何処にですか?
>>994
「必死チェッカーもどき」を使う人も必死と言う事ですね。
必死に追いかける事はストーカー行為と変わりませんので熱くならないように楽しみましょう。

1012:名無し野電車区
15/02/07 21:10:50.46 jB79Syjq0.net
よく言うわ
向こう(城東、千葉県民)が岩本町をけなして喧嘩売って来たくせに
被害者づらとは何様のつもりなんだか
ルートは地下鉄13路線でダントツの悪さなのに
10両編成になり赤字解消したのは誰のおかげかと思ってるんだか
そもそも京王からの都心部への輸送と千葉県民の新宿までの速達需要を
同じ電車に積み込む事が無理なんだよ

1013:名無し野電車区
15/02/07 21:13:51.85 jB79Syjq0.net
>>991
需要を無視して桝添線同士の連絡を重視しただけだと思いますが
基本は1区1駅でそれに都営同士の乗換駅はオプションで追加可能で

1014:名無し野電車区
15/02/07 21:30:16.24 JkpBuIvq0.net
日本のヨハネストンキン

1015:名無し野電車区
15/02/07 21:34:25.32 jsJgQNYr0.net
>>1000
ラッシュ時の森下付近の混雑を知らないんだな
知らないのは罪ではないから、仕方ないな
10両化は必然の流れ、ただし日中はまったく不要
> 被害者づらとは
そりゃ、奴に向けるべき言葉だろう
「迷惑」 で検索
急行通過駅を利用するなら、普通に各停を待つだけ
直通がないなら、普通に乗り換えるだけ

1016:名無し野電車区
15/02/07 22:52:25.14 7Abt4MkD0.net
>>1000
いいから京王はとっとと新宿線ホームドア早期設置のために自社車両の改良をやれよ

1017:名無し野電車区
15/02/07 23:13:11.21 l3R2Y4OE0.net
>>990
わざわざ不便な岩本町なんか使わなくても、特急で新宿出てJR使って秋葉原出れば早くて安いのに、何でいつも無視するのw?
>>1001
市ヶ谷停めてる時点で総武・中央緩行に対抗してる風な気分になる為のオナニーでしかないがw

1018:名無し野電車区
15/02/07 23:13:21.75 i4vMSu8d0.net
>>1004
都営の全額負担だから、そのうち始まるだろ

1019:名無し野電車区
15/02/07 23:39:15.09 2XpMWyaw0.net
市ヶ谷民の俺に喧嘩を売ってるやつがいるようだな
ちなみに新宿市ヶ谷は中央緩行より都営各停のが速いし本数多い
本八幡市ヶ谷は各停だと負けるが始発メリットはあるし運賃と急行の速さでは勝てる

1020:名無し野電車区
15/02/07 23:44:57.47 KWIBMLFN0.net
問題は新宿4番だな
非連動と連動の混在は可能なんだっけか
あと定位置停止の問題もある(9030以外も乗り入れるため)

1021:名無し野電車区
15/02/08 00:06:38.47 UZFCvk/R0.net
>>1007
八幡~市ヶ谷でもラッシュ時の本数勝負になってないし、定期も6ヶ月だと約8000円違うから勝負になってない。

1022:名無し野電車区
15/02/08 00:13:55.89 ncAEgzL30.net
意地でも本数増やさないのはなんで

1023:名無し野電車区
15/02/08 00:21:50.82 foaBTlfwB
なんだ?ここは?

1024:名無し野電車区
15/02/08 00:17:07.77 LfquktMF0.net
新宿ー市ヶ谷は各駅停車なら中央総武の方が多いだろう

1025:名無し野電車区
15/02/08 00:33:39.41 +09X6W0H0.net
ラッシュ時の都営新宿のメリットは座れることだよね
これで急行があれば申し分ないんだけど

1026:名無し野電車区
15/02/08 00:37:34.21 TyE0/Vij0.net
本八幡の客激増は急行運転のおかげか?

1027:名無し野電車区
15/02/08 00:41:22.57 wXSJ15uk0.net
しかし、京王沿線の猿が、なぜこのスレに居るのだろうか?

1028:名無し野電車区
15/02/08 00:43:29.25 UZFCvk/R0.net
>>1013
ただでさえ本数増やせないのに、昼間ですら各停よりあからさまに空いてる優等走らせたら各停が積み残すだけ。
>>1014
ここ数年横ばいだし全然関係してないからw

1029:名無し野電車区
15/02/08 00:44:38.40 8fbeAgCL0.net
>>1015
京王どころか蝦夷地だけどなw

1030:名無し野電車区
15/02/08 00:44:54.29 LfquktMF0.net
>>1003
もともと鈴木は6両で充分という考えだったんだろう
当時は京王の優等も20メートル6両(18メートル車7両)だったわけだし
それを京王が8両にしたいと言って更にはラッシュ時10両になんて言ってきたが、既に岩本町ー東大島工事は6連対応にしか作ってなく
結局京王との直通開始当初は京王車の8、10連は岩本町までしかこなかったわけだけど
朝ラッシュの東行きが混むと言っても東西線に比べたら屁みたいなものだろ
仮に6連しか対応できなかったにしても増発で賄い切れるレベルじゃないのか?

1031:名無し野電車区
15/02/08 00:53:38.81 80UEnmd+0.net
本八幡の乗車人員
97年度‥29000人(急行運転開始)
13年度‥35000人
JRの方は横ばいだから急行は一定の役割は果たした?

1032:名無し野電車区
15/02/08 01:59:06.64 azXyIA3U0.net
>>1016
寝言は寝てからいえ

1033:名無し野電車区
15/02/08 02:49:31.06 UZFCvk/R0.net
>>1019
千葉県の統計によれば、
1997年の定期:非定期=19505:9684
2012年の定期:非定期=23307:10887
だから定期客の方がずっと増えてる。

1034:名無し野電車区
15/02/08 07:47:07.24 /OiwOa2J0.net
てか今更だが京王線との接続やめればいいんじゃないの
新宿駅終点にしろよ
そしたら京王線の巻き添え喰らうこともないだろ
京王線民は普通にいちいち階段登って乗り換えろよ

1035:名無し野電車区
15/02/08 08:30:04.16 Xl+BxXob0.net
>>1001
公営企業といえど既存設備活かしつつ利益重視したいんなら急行が都営線への速達重視になるのは仕方ないと思う。交通局としてそういった乗換駅に停車してメトロとかに逃げられたらまずいって考えもあるのでは。
>>1005
市ヶ谷には止めざる負えないんじゃ?総武線にある程度時間的には優位性を持てるし、有楽町線、南北線は都営ではカバーできてないところを通ってるから。(池袋、溜池山王とか)

1036:名無し野電車区
15/02/08 08:34:51.66 LfquktMF0.net
>>1022
新宿(新線新宿)は京王のものだから、舛添は三丁目折り返しということならば全く問題ないけど
今だって新宿アルタ前あたりから舛添新宿線乗るには三丁目まで歩けと案内してるくらいだし

1037:名無し野電車区
15/02/08 12:56:41.80 DuAM5dIc0.net
>>1022
新線新宿に両方向折り返し設備、
特に京王線折り返し用に三丁目側に設備を作るのが肝要

1038:名無し野電車区
15/02/08 13:14:19.03 IE5Nr+Tg0.net
>>997ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)
>>999ヒトモドキの生態↓
URLリンク(hissi.org)

1039:名無し野電車区
15/02/08 14:04:02.40 ncAEgzL30.net
京王~市ヶ谷の客ごっそりいなくなるけどいいの?

1040:名無し野電車区
15/02/08 14:30:24.86 LfquktMF0.net
とりあえず新線新宿4番線から都営、5番線から京王のそれぞれピストン折り返しが出来るようにして
ダイヤ混乱時位は双方折り返し運転が出来るようにしても良いんじゃないのか?
京王側も新線新宿までなら非乗り入れの形式でも入線出来るんだし(ただ、通り抜けが出来ない編成は極力運用につかないように
してるみたいだけど)

1041:名無し野電車区
15/02/08 14:39:36.17 OHrXCpVI0.net
>>1026
 は い 、 ク ソとショウ ベンを喰って完敗した~☆ゴキブリ蟯虫(* ^ _ ^ *)♪
  ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆ゲラ☆
超 絶 ワロ ス(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪(* ^ _ ^ *)♪
 ほ ら っ気色 悪いツラで泣きながら死 ん で る(* ^ _ ^ *)♪

1042:名無し野電車区
15/02/08 18:53:04.56 Xl+BxXob0.net
>>1028
新宿駅の都営側のトンネルってシールド工法だよね。(wikipedia)そこに穴あけるの相当難しい気がする。
同じ工法で作られたメトロ東西線の木場駅の拡張工事が世界初なんだから。
そんな難工事にお金かけても帰ってくる利益がなさすぎる。

1043:名無し野電車区
15/02/08 19:19:05.11 ncAEgzL30.net
んなことするなら増発に回したほうがいいな

1044:名無し野電車区
15/02/08 19:50:26.09 LfquktMF0.net
数年前に京王線新宿で信号トラブルだかがあって、日中でも非乗り入れの各駅停車が
新線新宿に来ていて都営線の新宿止まりと接続していたことがあったが
京王側は4番線でのピストンだったけど都営はどうしてたんだ?
いったん引き揚げて4番しかないか

1045:名無し野電車区
15/02/08 20:48:26.18 mhPopacj0.net
>>1030
シールドトンネルのセグメント開放はそんなに難しくは無い。
山手通り下の首都高中央環状線出入口はほとんどがシールドで掘った後でセグメントを外して造ってる。
木場の場合は活線かつ営業中の駅で行うことが世界初じゃなかった?
まあ、新宿の場合はJR線とか木場よりも地上に構造物が多いからさらに厄介なのは間違いないけど

1046:名無し野電車区
15/02/08 21:09:43.11 Xl+BxXob0.net
>>1033
教えてくれてありがとう。木場駅の世界初っていうのはそういうことだったんだ。認識不足だった。
でも確かに、やるとしたら木場よりはもっと難工事になりそう。特に新宿はアリの巣みたいだから。やっぱりわざわざ工事するメリットはないように思える。

1047:名無し野電車区
15/02/08 21:48:19.83 TnkrGFeg0.net
日比谷線みたいに、全車笹塚折り返しにして、笹塚以西への直通はナシっていう
ダイヤじゃダメなの?

1048:名無し野電車区
15/02/08 21:50:30.50 LfquktMF0.net
京王線新宿の容量が足らないので困難

1049:名無し野電車区
15/02/08 21:53:33.57 3/myYDG00.net
>>1035
東横線と日比谷線のように車両規格が統一できていないわけではないから廃止する理由も無いだろ。
因みに日比谷線は20mとなっても7連だから東横直通復活は無いだろう。

1050:名無し野電車区
15/02/08 22:48:15.40 wXSJ15uk0.net
>>1022
それでいいよ。
京王からの遅延多いから。

1051:名無し野電車区
15/02/08 22:48:38.43 DuAM5dIc0.net
>>1036
その点で新線新宿は中途半端だよね
事故があったらいつでも新宿で東西を分離できて
とにかく生きている方は
新宿まではスムーズに運行できますっていうのが
一番幸せなんだが

1052:名無し野電車区
15/02/08 23:50:09.20 LfquktMF0.net
小田急新宿にしても東横渋谷地上駅にしても、日中は1線分はほぼ使ってなくて
余裕があるからな・・・
それが京王新宿にはできないのがきつい

1053:名無し野電車区
15/02/09 02:07:54.39 TPXqkeKBa
京王混乱時に切り離す方法は、現状では市ヶ谷~新宿運休しかないのか。
(本八幡方面~市ヶ谷1番線発着)

市ヶ谷東側の渡り線を片渡りから両渡りに改良すれば、
本八幡方面~市ヶ谷2番線発着に加えて、
市ヶ谷1番線~新宿4番線の単線往復もできるか。土木工事が少ないだけで楽ではないだろうが。

1054:名無し野電車区
15/02/09 02:40:35.60 Hrbbfl4o0.net
そもそも連結のメリットあんのか?
急行→急行より特急から改札出ずに新線通路歩いたほうが早いじゃねえかw

1055:名無し野電車区
15/02/09 07:49:47.82 O+04pWwl0.net
メトロならまだしも舛添民主主義人民共和国営地下鉄では意味無いな
個人的には土休日回数券を重宝してるので、舛添でも同じものを設定してくれれば使ってやるのに
メトロになれば新宿から神保町くらいまでは初乗り、森下あたりまでは200円で行けそうな感じなのに

1056:名無し野電車区
15/02/09 12:25:02.08 /TYdkGjC0.net
↑わざわざ死語使っちゃうおバカさんwww

1057:名無し野電車区
15/02/09 12:38:38.27 bEu0o/8i0.net
へ?

1058:名無し野電車区
15/02/09 12:54:58.74 QLsg4x3uO.net
>>1037
>因みに日比谷線は20mとなっても7連だから東横直通復活は無いだろう。
都営のほうは浅草線も、我らが新宿線も、列車ごとに編成長が違うのに無頓着だけど。

1059:名無し野電車区
15/02/09 13:12:38.46 ZkzHMO3I0.net
>>1046
浅草線の6連K車運用は無くなった。

1060:他スレのクソコテ野郎
15/02/09 14:21:47.14 Nkk+0aT70.net
これからおちんちんの新時代が始まろうとしている。

1061:名無し野電車区
15/02/09 14:33:37.99 /CiHq/W70.net
>1048
…は?w

1062:名無し野電車区
15/02/09 15:31:16.98 cvubjh7S0.net
>>1037
日比谷線20mになるの?築地カーブ大丈夫か??

1063:ダニエル
15/02/09 16:45:52.20 DOJUQS8zO.net
いまウンチしてます。

1064:名無し野電車区
15/02/09 16:46:12.68 7fBH42j60.net
さん

1065:名無し野電車区
15/02/09 16:47:05.04 7fBH42j60.net
にい

1066:名無し野電車区
15/02/09 16:47:35.56 7fBH42j60.net
いち

1067:名無し野電車区
15/02/09 16:48:18.89 7fBH42j60.net
銀河鉄道999

1068:名無し野電車区
15/02/09 16:49:05.04 7fBH42j60.net
仕上げに1000ズリ

1069:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

1070:名無し野電車区
15/02/10 00:54:19.64 7Vn8WDERc
だから、ホームドア工事はどうなった。

1071:名無し野電車区
15/02/10 00:55:33.30 7Vn8WDERc
このままヤツらが巣に帰ればいいのに。

1072:過去ログ ★
[過去ログ]
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