14/08/28 21:18:01.94 dbU7lZic0.net
>>942
西に譲渡の線が濃厚
956:名無し野電車区
14/08/28 21:26:51.21 +el5WS0z0.net
681/683は仙台には移せんのか?
651とは違って既に超雪国での実績があるから会津をはじめ仙台地区にも即投入出来ると思うんだけど
957:名無し野電車区
14/08/28 21:30:17.25 I16Zi/X7O.net
っ 周波数
958:名無し野電車区
14/08/28 21:31:20.03 OQ4cJVxk0.net
>>945
交流50Hz非対応らしい
また、そうでなくてもJR東日本の設計思想とは異なる車両で検修体制などが
1から再構築となるので微妙
959:名無し野電車区
14/08/28 21:32:30.92 Akb/SUfr0.net
>>945
681は60Hz車だから無理
960:名無し野電車区
14/08/28 21:36:49.66 xpnZew6r0.net
キミたちの大好きな塩害は気にしなくていいのかい?
まぁ681系なんかは過剰な気密構造になってるから、相当ガタがきてるような気はする。
961:名無し野電車区
14/08/28 21:49:02.55 3DvKHE6sO.net
>>945
JR化後の新形式で3電源対応の交直流車はE653系、E655系、E657系、EF510、EH500のみ
962:名無し野電車区
14/08/28 21:50:15.67 fyGIAadP0.net
>>933
クハ103-1はオレンジカラーにして京都博物館入りだろうなぁ
あれとパロクロは吹田工場内に保存してるし
963:名無し野電車区
14/08/28 21:58:52.55 NDH3240z0.net
エンガーーーーーーーーーーーーーーーイヤーーーーーーーーーー♪
964:名無し野電車区
14/08/28 22:34:14.18 rzuMWENW0.net
E653-1100は定員が2名減になってるし、バリアフリー設備を追加するみたいね
対応トイレはクハE652かモハE652のを改造するのか、
それともモハE653の電話室・自販機を潰して作るのか(これだと4両編成中にトイレが3箇所。。。)
それともモハE751-100のようにモハE653に車掌室とか作るのかね?
965:名無し野電車区
14/08/28 22:46:53.81 n5nRy8uj0.net
遅かれ早かれE657の4連か6連を造って、地方の485系置き換えになるんじゃない?
651やE653だけだとどうしても足りないし
966:名無し野電車区
14/08/28 23:04:15.82 apInfOQM0.net
>>944
西は西で余るんじゃないの?
はくたかが不要になる上にサンダーバードも金沢-富山の分所要は減るわけだし。
967:名無し野電車区
14/08/28 23:10:30.02 2KlrSsCl0.net
>>942
ほくほく線美佐島駅にQ&Aみたいなコーナーがあって「保存場所が無いので廃車が濃厚」って以前書いてあった
681は廃車で683-8000は西に譲渡
968:名無し野電車区
14/08/28 23:12:19.31 apInfOQM0.net
>>956
西は683で681置き換えってこと?
969:名無し野電車区
14/08/28 23:14:18.57 ePS0oX/10.net
681廃車ってもったいない・・・
ムーンライト系列復活させりゃあいいのにと思ったが
Qが嫌がるか。
970:名無し野電車区
14/08/28 23:15:02.79 aVnWsDtv0.net
かがやきって加賀焼き?
971:名無し野電車区
14/08/28 23:15:40.38 3DvKHE6sO.net
683SRE+683Wが妙高高原~直江津で試運転した意図が気になるな
ちゃんと脇野田にも停車させ調べてたみたいだし
ただ脇野田駅は秋に閉じて新たに造った上越妙高駅に役目を引き渡すけどな
972:名無し野電車区
14/08/28 23:20:00.04 5/YBMLse0.net
681は相当ガタがきてるから歯医者でしょ
20年ちょっと使ったし
973:名無し野電車区
14/08/28 23:28:14.89 IMESCA3m0.net
JR西のことだ
機器更新&30N化改造されるだろうよ
974:名無し野電車区
14/08/28 23:28:27.32 uiwBRwi3O.net
特急しらゆきって新潟版スワローみたいだね
快速廃止する代わりに特急料金徴収とか酷いな
975:名無し野電車区
14/08/28 23:32:48.22 OQ4cJVxk0.net
>>963
もともと5往復走っていた特急を廃止して別の特急を5往復新設+
もともと4往復走っていた快速を廃止して別の快速を3往復新設という形で、
実質的には快速が1往復廃止となる以外そのままなんだが
976:名無し野電車区
14/08/28 23:33:23.42 UFOWCFkG0.net
ロンシーって、ロングシートのことだったのか。論旨とかLongTimenoSeeかと思った
977:名無し野電車区
14/08/28 23:33:40.94 GYoTTwz40.net
160kmの高速運転+雪国で運用だから足回りはかなり過酷な状況かと
東や西が波動用に北越急行の681を欲しがれば売却もありかと
978:名無し野電車区
14/08/28 23:39:34.70 zOiHLRub0.net
東はまず欲しがらない
979:名無し野電車区
14/08/28 23:44:19.31 T/sLQXTN0.net
糸魚川快速とか新井快速に使う分にはありかもよ、681・683
980:名無し野電車区
14/08/28 23:49:00.81 ++iys4EZ0.net
681系は福知山や日根野にいる381系の置き換えにでも回すんじゃね?
あえて287系で全部置き換えないのは北陸新幹線開業待ちなんだろ
981:名無し野電車区
14/08/28 23:52:34.08 7wqzOjV90.net
>>964
快速って4往復か?
くびき野は3往復だぞ?
982:名無し野電車区
14/08/28 23:59:45.88 OQ4cJVxk0.net
>>970
らくらくトレイン信越とおはよう信越まで含めると4往復
983:名無し野電車区
14/08/29 00:02:49.73 gGgu6b690.net
681,683が余剰になることは分かってたのに何で485雷鳥潰したんだろう
数年ほっとけば余った車両で綺麗に置き換えられただろうに
984:名無し野電車区
14/08/29 00:03:35.21 EC48P9Qxi.net
>>970
きたぐに代替が糸魚川~新潟に一往復ある。
985:名無し野電車区
14/08/29 00:05:28.97 yhzSDMDT0.net
>>971
らくトレ信越・おはよう信越は廃止とは書いていない、だから残るんじゃないか?
あと去年ぐらいに直江津から妙高高原(かな?)で683が試運転してたらしいので
もしかしたら快速分はそっちで補うのかも。
986:名無し野電車区
14/08/29 00:08:23.08 HSWgkqMYO.net
>>972
>>969
987:名無し野電車区
14/08/29 00:09:44.04 2Xsxgftl0.net
くっせー西車両なんてどうでもいいよスレ違い
988:名無し野電車区
14/08/29 00:11:56.64 yhzSDMDT0.net
よく見たら>>960で試運転の情報あがってたのね、
あと伯備線381も681・683で置き換える話があるそうなので
こっちに回す車両が無かったりするのかも。
989:名無し野電車区
14/08/29 00:14:34.26 o02oFReB0.net
681が転用されるとしたら、両数的に日根野に転属してくろしおに入る線が濃厚かな
287と同じく本則+10km/hで曲がれるし
直流化されて681系3000番台とかになるんじゃね
990:名無し野電車区
14/08/29 00:19:50.40 oJc0dCslI.net
681は定期運用離脱
991:名無し野電車区
14/08/29 00:22:23.65 PvJvUZwn0.net
>>969
スレ立てよろしく。忘れないように。
681の話はあんまりするとスレチになるけど、くろしおの線は薄いかと
白浜以南で振り子使えないと所要時間が延び過ぎな気がする
992:名無し野電車区
14/08/29 00:29:56.70 CCfCYaRV0.net
そういえば東日本は中央線特急の新車に振り子使わず車体傾斜にするけど今後はどこの鉄道も振り子使わないのかな?
北海道も西日本も四国も止めるし。
東海と九州も止めるかな?
993:名無し野電車区
14/08/29 00:30:34.29 jszu6XdQ0.net
>>913
例え特急券別払いでも、乗車券分有効なら相当な譲歩だろ
>>926
北越急行が、越後湯沢~直江津で六日町・十日町停車の直通快速走らせる構想発表してなかったか?
上越妙高が毎時1本程度となると、直江津から見れば越後湯沢経由でも勝負出来るからな
994:名無し野電車区
14/08/29 00:35:40.77 RR/NJBMM0.net
ある種既得権益の保護みたいなもので、
毎時1本越後湯沢~直江津間に快速を走らせるのは手かもな
681系、683系の3連なんかがちょうどよさそうだが
995:名無し野電車区
14/08/29 00:36:21.48 VItLbbBc0.net
しらゆきは、しらさぎと紛らわしいので名称変更すべき
996:名無し野電車区
14/08/29 00:40:38.99 Sw0Pf7O80.net
現行の北海道東日本パスも青函間は特急券別払いで乗れるしそれを新幹線に当てはめて継続でしょ
北海道の救済のために作った企画券だし
997:名無し野電車区
14/08/29 00:41:11.07 EE8WPbBH0.net
>>981
北がキハ285という車体傾斜8度の最終兵器を用意しております。
費用対効果という面で今のところ必要ない線区が多いということなんだろうね。
どの程度か分からないけど、過酷な線区か、相当のスピード維持を必要とする場合はキハ285のように採用でしょう。
イギリスなんかも車体傾斜で似たようなこと起きてるみたいだし。
スレチ失礼。
998:名無し野電車区
14/08/29 00:42:24.54 o02oFReB0.net
>>986
北斗用の新車にはキハ261系を入れるって報道なかったっけ?
しかも車体傾斜装置を非搭載にするという話も…
999:名無し野電車区
14/08/29 00:55:10.83 EE8WPbBH0.net
>>987
スレチになるから手短に話すと、傾かない261はつなぎで、今川崎で試作車制作中のハイブリッド車、キハ285で北斗・おおぞらは統一したいらしい。
詳細なスペックは不明だが、明らかに車体傾斜を意識した形状。
1000:名無し野電車区
14/08/29 01:00:46.30 2Xsxgftl0.net
鉄屑「べき」
1001:名無し野電車区
14/08/29 01:22:45.14 VItLbbBc0.net
車体が傾斜する前に会社が傾斜 >コヒ
1002:名無し野電車区
14/08/29 01:38:06.29 ll+IWty7i.net
>>984
紛らわしいな確かに、
「ハゲタカ」もとい、「ハクタカ」西日本 が買いそうな悪寒
後は、波動用として、東日本持ちでもいいね。
ムーンーライトながらに使うとかね。なんなら東海が買って波動兼「シラサギ」につかうとか、
1003:名無し野電車区
14/08/29 01:39:31.14 ll+IWty7i.net
>>990
誰が上手いこと云えと、
1004:名無し野電車区
14/08/29 02:14:45.98 95XuNWBX0.net
他社の互換性のない車両を譲り受けることはない
1005:名無し野電車区
14/08/29 02:30:40.95 iaevqLaY0.net
>>984
しらさぎは金沢止まりになるのと、しらゆきは新�
1006:レァ内輸送で完結する列車だから まぎわらしいとは思えない。 >>991 18きっぱー乙 いま、東海がリニア建設のために1円たりとも余計なことはしないので そんなヲタの願いごとなんて聞かない。 はっきり言ってぼくのきぼう(笑)
1007:名無し野電車区
14/08/29 03:12:50.73 /HF5AUCY0.net
681系は福知山線とか山陰線京都口で直流化されて使われるのかとばかり…スレチ失礼…
1008:名無し野電車区
14/08/29 03:44:34.44 moE3ayAQ0.net
ほくほく線の快速構想には653を使うのが妥当。
直江津周辺地域への新幹線はくたかの補完としてや、高崎~直江津の地方間特急なんてのもいいかも。
1009:名無し野電車区
14/08/29 03:51:06.20 moE3ayAQ0.net
また2016年度登場予定のクルーズトレインが北陸地域へ走行する時にほくほく線を経由させて、
東から金を引っぺがすとか。
1010:名無し野電車区
14/08/29 04:49:05.85 moE3ayAQ0.net
てか次スレは?何だったら俺が立てるけど
1011:名無し野電車区
14/08/29 04:52:31.14 /HF5AUCY0.net
>>996
4両編成が必要なほど乗りますかね、まあ明らかになるのももう少しの辛抱でしょうか。
1012:名無し野電車区
14/08/29 04:55:59.81 moE3ayAQ0.net
>>999
でも北越車では座席不足な希ガス
それにあれも結構ガタきてるだろうし
1013:名無し野電車区
14/08/29 07:00:06.12 fvdn+lMx0.net
>>996
だれが681系を運転するんでしょうか?
1014:名無し野電車区
14/08/29 07:02:12.50 moE3ayAQ0.net
>>1001
何言ってんのお前
1015:名無し野電車区
14/08/29 07:03:18.18 YvfUAmiu0.net
くっせー西信者氏ねよwww
1016:名無し野電車区
14/08/29 07:04:09.69 nc4vOw4zO.net
関西人は
・場違いがわからない(無視、概念にない)
・押し売りや押し買いは当たり前
なのがよく解る
スレ埋めでした
関西ってか朝鮮人か
1017:名無し野電車区
14/08/29 07:08:46.07 YvfUAmiu0.net
韓国人≒阪国人
1018:名無し野電車区
14/08/29 07:25:59.85 fvdn+lMx0.net
>>1002
北越急行の社員は681系を運転したことも整備したこともないんですけど。
1019:名無し野電車区
14/08/29 07:27:00.03 fvdn+lMx0.net
ごめん、653系か。
でも状況は同じだな。
1020:名無し野電車区
14/08/29 07:29:04.43 moE3ayAQ0.net
>>1006
私のレスの中で681系という単語はありませんが?
1021:名無し野電車区
14/08/29 08:05:28.56 kHpdwqxT0.net
>>926
like!
1022:名無し野電車区
14/08/29 08:06:26.31 kHpdwqxT0.net
>>930
あれは酉が酷鐵特急車置き換えに回す
1023:名無し野電車区
14/08/29 08:07:17.00 kHpdwqxT0.net
>>942
酉が買い取る
1024:名無し野電車区
14/08/29 08:09:08.72 kHpdwqxT0.net
>>958
俺様は能登を復活させるべきやと思う
1025:名無し野電車区
14/08/29 08:10:03.30 kHpdwqxT0.net
>>963
無いよりマシやろ
1026:名無し野電車区
14/08/29 08:11:18.67 kHpdwqxT0.net
>>966
束は651系、E653系、E751系を改造すればええから681系、683系は要らん
1027:名無し野電車区
14/08/29 08:11:49.80 kHpdwqxT0.net
>>968
E653系使うだろう
1028:名無し野電車区
14/08/29 08:13:39.27 moE3ayAQ0.net
まあ快速は十日町にでも停めないとだが、そこは東の運転士を訓練でどうにかなるだろ。
今まで485系も運転してたし。
1029:名無し野電車区
14/08/29 08:15:36.56 YvfUAmiu0.net
くっせー酉車両はスレ違いw
1030:名無し野電車区
14/08/29 08:16:05.17 kHpdwqxT0.net
>>995
束の651系でそれやったからあながち妄想では無い
1031:名無し野電車区
14/08/29 08:16:59.36 kHpdwqxT0.net
>>996
それなら馬鹿詐欺からあかぎとして上野まで直通すればええやん
1032:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1033:名無し野電車区
14/08/29 10:59:30.50 gQiJXz/lN
205系は結局京浜に復活しないのか。期待してただけに残念。
1034:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています