15/06/12 01:15:47.39 ydcaPH5m0.net
39ページ目、埼玉高速快速導入の件について
URLリンク(www.pref.saitama.lg.jp)
>【快速運行受入れについて】
・ 快速運転の導入は、現行本数から増発されず、赤羽岩淵駅で等時隔となるなら東京メ
トロとして受け入れられるが、混雑率のアンバランスや遅延が増加した場合、SRに
対し快速運転の運行形態の変更をお願いする可能性がある。 (メトロ)
・ 快速運行によって、その後の緩行列車が通過駅において2編成分の乗客に対応しなけ
ればならないという懸念がある。(メトロ)
・ 列車種別の増加により、異常時の運転整理を容易にする待避施設等、路線の安定性の
向上が必要と考える。上記施設がない場合、運転整理に時間を要し、正常ダイヤに戻
るまで時間がかかることになる。(メトロ)
>【快速運行への感想】
・ 快速運行によって利用者が増加するという調査結果については、慎重に検証する必要
がある。(SR)
・ 副都心線について東武、西武からの流入が見られるが、快速運転による効果とは認識
していない。(メトロ)
ずいぶん上から目線だな