【2015年】E235系 2編成目【登場予定】at RAIL
【2015年】E235系 2編成目【登場予定】 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
15/03/23 11:26:38.92 v4G4CCNj0.net
864 名前:名無し野電車区[sage] 投稿日:2015/03/23(月) 11:18:06.86 ID:dKjusK6d0 [2/2]
URLリンク(i.imgur.com)
DT80台車
既出の通り軸ダンパ無し
URLリンク(i.imgur.com)
軌道モニタリング装置
URLリンク(i.imgur.com)
車内の様子

651:名無し野電車区
15/03/23 11:48:17.00 Cjsw0K2k0.net
>>650
E233と比べて、画面が増えて内装の色使いが変わったくらいで、特に進化が見られない。
糞車確定だわ。

652:名無し野電車区
15/03/23 12:08:27.85 XwoscPlH0.net
新津出場の動画を見てたら、パンタ1つしか上げないで自走出場してるのね
231や233もそうだったのかな

653:名無し野電車区
15/03/23 14:09:15.33 XwoscPlH0.net
MとM'に同じ制御機器が付いてるように見えるんだが1C4M車の2両ユニットなのか?
SIVはT'cとT(床下に測定器の無いほうの1両)に付いているようだ

654:名無し野電車区
15/03/23 15:58:08.21 bqgi0vDI0.net
完成予想図から想像した割に、内装に関しては、真新しさはそこまで感じないな
もっと、次世代鉄道のモックアップみたいなの想像してた

655:名無し野電車区
15/03/23 16:59:36.44 jEgXtWBM0.net
イメージ図と実車の比較
URLリンク(sep.2chan.net)
-4600、雨どい処理が違う上に既存のe235系より若干背が高い
URLリンク(pbs.twimg.com)

656:名無し野電車区
15/03/23 17:18:51.96 EM8RfqCp0.net
E235試運転
URLリンク(www.youtube.com)

657:名無し野電車区
15/03/23 22:00:39.11 WXQ9W7rR0.net
1. クハ234-1 SIV/CP
2. モハ234-3 VVVF
3. モハ235-3 VVVF/P1 (屋根に測定器)
4. サハ235-1 CP/床下測定器
5. モハ234-2 VVVF
6. モハ235-2 VVVF/P2(予備)
7. サハ234-1 SIV/ハシゴ
8. モハ234-1 VVVF
9. モハ235-1 VVVF/P1
10 サハ235-4620 元231-4620
11 クハ235-1 SIV/CP

658:名無し野電車区
15/03/23 22:01:21.10 KEKrEtTo0.net
相鉄が直通用に造る車両はもちろんこれベースだよな

659:名無し野電車区
15/03/23 22:31:40.36 yg358YCg0.net
側面は悪くないと思ったけど、やっぱ顔が慣れないな…

660:名無し野電車区
15/03/23 22:37:10.99 0xXe4Uic0.net
グラデーションずっと見てると目が疲れるわ

661:名無し野電車区
15/03/23 22:57:16.63 FpN2DQnv0.net
サハ235-4620が…。

すぐ抜かれるな。

662:名無し野電車区
15/03/23 23:23:05.07 OvfsdS900.net
なんか走行音が東海の313に似てるな

663:名無し野電車区
15/03/23 23:29:36.91 MI/NFexW0.net
E235系のグリーン車はいつ登場するんだろか
できれば常磐線の緑電に・・・・・・

664:名無し野電車区
15/03/23 23:33:42.07 QtdwiM8R0.net
この顔勘弁。
E235は山手線だけにして、次の横須賀総武快速線、武蔵野線は次世代車E237系希望。

665:名無し野電車区
15/03/23 23:36:10.04 89kJnDuM0.net
>>655
雨樋もそうだが、そのためにE231の側壁が内傾しているのがよくわかるな
E231のときは雨樋で屋根と壁を結合してるからなくせないと言われていたが
工法を変えたのかな

666:名無し野電車区
15/03/23 23:41:44.01 +wLNE+O50.net
>>657
なんで編入のサハE235を素直に一桁にしなかったのか

667:名無し野電車区
15/03/23 23:42:27.27 KEKrEtTo0.net
>>664
武蔵野線は山手→総武の玉突きでE231ー0が転属だろうから、
それを置き換えるにはE237系が一番だな

668:名無し野電車区
15/03/23 23:43:38.03 viGrcgND0.net
顔が日立製みたいw
東が高い金払って依頼した工業デザイナーだっけ
しかし不細工だな,高い金払って
デザイナーの実験台になるなんてアホだな。

669:名無し野電車区
15/03/23 23:56:02.77 iGgAQOYn0.net
か、顔は山手線以外では変わっていく可能性あるし…

670:名無し野電車区
15/03/23 23:59:29.67 uOpoewqk0.net
先頭車両の側面が致命的にかっこ悪い

671:名無し野電車区
15/03/23 23:59:37.73 mWCuabvR0.net
>>668
一応、あのE6系やE7系、メトロ16000系をデザインしたKEN OKUYAMA(奥山清行)さんなんですけどね…
まぁ水戸岡さんいわくデザイナーは「依頼側があらかじめ決めた形にデザインしていく」のが基本らしいので
E235系の場合はアレンジ出来る所が少なく、結果としてこうならざるを得なかったと言う可能性もあるにはある

672:名無し野電車区
15/03/24 00:00:40.04 J0yDxxRM0.net
屋根が平らなの
顔のグラデーションは気持ち悪いからヤメた方がいいんじゃね

673:名無し野電車区
15/03/24 00:13:29.54 j+lWNMAz0.net
でもあの顔で屋根のアールに沿った形にしたらもっと気持ち悪くね

674:名無し野電車区
15/03/24 00:18:27.37 iN5DoBp+0.net
山手線はいずれ10両になるんだろうな。 

675:名無し野電車区
15/03/24 00:20:22.77 d+y97N9A0.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
屋根と言えば準備工事止まりの台座の位置からして将来的なATACS対応も目論んでいるらしい

676:名無し野電車区
15/03/24 00:31:34.96 x5wAevZO0.net
タンポポはこれへの対抗?
URLリンク(pbs.twimg.com)

677:名無し野電車区
15/03/24 00:35:07.63 8bOw0O3o0.net
タンポポはなんかシュール

678:名無し野電車区
15/03/24 01:12:35.81 KCHGeNIM0.net
側面の行き先表示が小さいな
従来と同じ大きさなんだろうが、雨樋が上がったせいで小さく見える
N700なみとは言わんが、小田急3000くらいのサイズはあってよかったかも
まぁ、山手線なんて行先単純だからいいのか...

679:名無し野電車区
15/03/24 02:09:44.26 ZLnPECcE0.net
>>664
近郊タイプは前面のデザイン変わるんじゃない?

680:名無し野電車区
15/03/24 02:41:12.57 fcxqGtlu0.net
スマホみたいw 公式のイラストよりかいいかも。オレ的にはこのデザインはありだなw 一部不評のようですが。

681:名無し野電車区
15/03/24 02:47:27.26 A4/FgS2n0.net
>>679
E233で変えなかったところから見て顔はこのままいくと思う
ただ前面のグラデと側面の縦帯はないかと。でも前面を普通の帯にすると下の方がなんか抜けた感じになるがな

682:名無し野電車区
15/03/24 02:55:58.70 o0hOJr6uG
遮光幕ってもしやし運客仕切りの乗務員室扉にもついてるの?
Twitterに上がってる、写真を拡大しただけだからわからないけど、ロールカーテンのようなものが、乗務員室扉の上に見えたような

683:名無し野電車区
15/03/24 02:56:27.08 o0hOJr6uG
遮光幕ってもしやし運客仕切りの乗務員室扉にもついてるの?
Twitterに上がってる、写真を拡大しただけだからわからないけど、ロールカーテンのようなものが、乗務員室扉の上に見えたような

684:名無し野電車区
15/03/24 05:02:01.96 7pXJuBsg0.net
10号車の方が低く見えるのは、屋根が湾曲してるからか?

685:名無し野電車区
15/03/24 05:59:31.61 QgWR7TP60.net
>>667
武蔵野線の205系が片ついたらあとは支線の205と改修済みの209を除けばE231-0が廃車される順番。
よって武蔵野線の置き換えの優先順位が高いのはかわらない。
山手線E235投入→E231-500が総武緩行線へ
横須賀・総武快速E237投入→E217廃車
武蔵野線E237投入→E231-0廃車
宇高線・東海道線・常磐快速線にE237投入(常磐も近郊タイプに)→近郊タイプE231で高崎・宇都宮ローカル置換え、余剰廃車
仙石線・相模線・八高線にE237投入→205系廃車
中央総武緩行にE237投入→E231-500/-0廃車
中央快速線にE239投入→E233-0廃車
京浜東北線にE239投入→E233-1000廃車
こんなところか


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch