14/09/19 17:20:06.76 t/wFMEp+0.net
>>308
> そもそも運用分け自体不要なの。
できるできないの話から、必要不要への論点のすり替えとは、見苦しいにもほどがある。
> ブラインドもあったほうがいい/悪い、じゃなくて不要なの。不要なものをひたすら自慢されても困るの。
だから「不要」な理由は?
「不要」なものが関東以外の大手私鉄やJR海・西、グリーン車や特急、新幹線に付いてるのはなぜ?
> 不便被るコストカットとか、命に関わるコストカットをなんとかしてもらえよ。
こないだの地震で、束の路線が運転再開までバカみたいに時間がかかったりしてるのは、保線要員を極限まで削減して安全対策をおろそかにしてるからだろ?
新幹線がちょくちょく停まるのも、欠陥構造の管理システムを騙し騙し使ってるから。
こういうのは「命に関わるコストカット」に結び付いてる立派な事例。
>>309
ほんとそれな。