14/08/29 13:40:59.89 cEMaDJxkO.net
>>600
都心貫通であろうとなかろうと車庫は奥地のほうがいいさ。
正確に言えば、都心側には小規模な車庫、奥地に大規模な車庫が必要だ。
通勤路線の利用実態としては、朝は郊外→都心がメインとなるため、電車本数も上り>下りにしたいところ。
だから主力となる大規模な車庫が奥地に欲しい。
一方で都心の折り返し(貫通型の路線では都心部を抜けた電車)は供給過剰になるため、近場の車庫にしまいたいところ。
だから都心部にも車庫が欲しい。ただし規模は小さくて構わない。
もちろん夜間も留置するが、規模が小さい車庫ならば、朝ラッシュが始まる前に出し尽くしてしまうよ。