【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善4at RAIL
【複々線・快速停車駅・G車】中央線の改善4 - 暇つぶし2ch302:名無し野電車区
14/08/17 16:10:31.89 Xln8hV760.net
>>297
【複々線化の事業効果(純現在価値30年)】

・(武蔵野5駅 停車:2939億円)>(武蔵野5駅 通過:2570億円)

→武蔵野5駅停車は、通過よりも約350億円も存在価値が大きい


【複々線化の事業効果(費用便益比)】

・(武蔵野5駅 停車:2.9)>(武蔵野5駅通過:2.7)

→武蔵野5駅停車の方が、投資することによる利益が20%も高い。 

 ⇒武蔵野5駅通過は、杉並3駅停車と同様に「複々線の無駄遣い」になることが、統計上からも示されていることに抗うことは不可能。

------
この費用便益分析は、【沿線全体】で生じる時間短縮効果と混雑緩和効果、地価向上、需要創造効果を【すべて】足し合わせた結果。

立川以西に偏重するよりも、千鳥停車の方が価値が高いという意味。

武蔵野5駅停車が全体として捉えた時に最適になるということが、数字で示されている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch