14/08/16 11:49:09.19 ZwyE3EaXO.net
>>245
日中の輸送力なら問題ない。
そもそも日中のダイヤは「毎時何本」ではなく「何分間隔」が問題なんだ。
この間隔をできるだけ均等にし、最も開いている間隔を縮めることが実質的な輸送力向上になる。
現在の快速線は日中2分間隔となっているところもあるが、最大では新宿でも8分開いているところもある。
これは実質的には7.5分間隔つまり毎時8本の路線なのだ。
更に、現在の快速線は確かに我が案より運行本数は多いが、これは三鷹以西で各停たるべき緩行線電車が存在しないため、その快速を充当しているからである。
そしてその快速の速達性は小田急の区準にも劣る。こんな快速は速達列車の役割をほとんど果たせていない。
確かに現在の休日の日中は新宿で特急2・特快6・快速8・各停12だが、
これは他線からすれば実質的には特急2・快速6・区快8・各停12なのだよ。
>>246
それはわかっているよ。