【多摩線】相模線スレッド 横コツR20【接続計画中】at RAIL【多摩線】相模線スレッド 横コツR20【接続計画中】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:Fさんが入居してくれれば最寄の倉見に新幹線が停まる「かも知れません」 に釣られて入居する事業者なんざ皆無だろ 251:名無し野電車区 14/10/02 23:59:03.95 AUjLYAlx0.net >>241 元から相模新駅に東海は乗り気じゃないからね だからハードル上げてきたんだろ リニアが開通するまではダイヤが過密すぎて無理っていう理由は10年ちょいで通用しなくなるし、 駅建設費用の負担増はクリアされる可能性高いし 252:名無し野電車区 14/10/03 01:05:32.80 6q0htMbAO.net >>248 > ダイヤが過密すぎて無理っていう理由は10年ちょいで通用しなくなる それは客が減少に転じてスジが減るのを見越してってことでいいのかな だとしたら地元請願駅なんざ夢のまた夢みたいな話になっちまうな 253:名無し野電車区 14/10/03 01:56:47.12 IgbtXjX30.net 2008年に、JR東海は以下のようにコメント http://web.archive.org/web/20080410151705/http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kendosomu/kankyou-kyousei/shin-eki/yuchi.html >「東海道新幹線は、東京?大阪間の大動脈輸送を使命としており、新たに中間新駅を設置することは、 >全体の輸送力を落とすことになり、その実現は難しい。 >寒川町倉見地区の新駅は、長期的に、中央新幹線の開業など、輸送力に余裕が生じた場合などにおいては、 >検討の対象になる。その際、これまでの新幹線新駅の場合と同様、周辺地区の都市形成やアクセス整備が進んだ上で、 >十分な需要見込みの検証とともに、駅設置及び良好なダイヤ設定が可能な物理的条件の確保等、 >必要な事項を十分検討した上で可否を判断していく。」 今年の要望に対してのJR東海解答は、 ttp://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/attachment/705928.pdf >中央新幹線が開通してから、その先の問題であり、新駅設置の可否について検討できる段階ではありません >一方、駅の設置の可否については当然のことながら、ご利用頂けるお客様の需要見込み、 >それを裏付ける周辺地区における都市形成の状況などを十分検証したうえで判断することとなります。 バブル景気時代突入直前というか国鉄時代に設置が決まった三河安城等の3駅と比べると、 誘致に出遅れたというか時代が悪いというか・・・ 三河安城等の3駅が開業した時はまだガミ線は非電化だったし、無理もないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch