15/04/30 23:29:31.80 qaIeMcfR0.net
国府津には東海道仕様の233が配属されてるからなぁ
相模線用も233とすれば(ついでに豊田配置以来の編成の逆向きを改める)、
国府津でのメンテは本当に楽になるんだろうけど(231でも同じか)
来年のダイヤ改正で、まずは八王子直通を全廃し、所要本数を2本程度減らした上で、
一気に205-500を置換と言う算段なのかな
久々に朝の八王子直通に乗って八王子まで行ったけど、
朝ラッシュ時は4連じゃやっぱり輸送力不足だよ
乗り換えの手間は増えるけど、直通運転は早期に完全にやめた方がいいと思う
(遠くないうちに、ハマ線にもホームドアを導入することになるんでしょ?)