15/04/30 23:29:31.80 qaIeMcfR0.net
国府津には東海道仕様の233が配属されてるからなぁ
相模線用も233とすれば(ついでに豊田配置以来の編成の逆向きを改める)、
国府津でのメンテは本当に楽になるんだろうけど(231でも同じか)
来年のダイヤ改正で、まずは八王子直通を全廃し、所要本数を2本程度減らした上で、
一気に205-500を置換と言う算段なのかな
久々に朝の八王子直通に乗って八王子まで行ったけど、
朝ラッシュ時は4連じゃやっぱり輸送力不足だよ
乗り換えの手間は増えるけど、直通運転は早期に完全にやめた方がいいと思う
(遠くないうちに、ハマ線にもホームドアを導入することになるんでしょ?)
1011:名無し野電車区
15/04/30 23:31:33.19 VScg1iIU0.net
相模線を早く複線化して
急行は八王子まで行くようにして欲しいな
1012:名無し野電車区
15/05/01 05:02:36.30 y/mKTgvYO.net
> 急行は八王子まで行くようにして
そんなもんに乗る奴居るんか?
1013:名無し野電車区
15/05/01 08:17:09.22 hUatz+zk0.net
235は不気味だからイラネ
1014:名無し野電車区
15/05/01 12:36:23.23 nf27sCVg0.net
>>999
早く死んじゃえばいいのに
1015:名無し野電車区
15/05/01 13:30:45.88 U2ComI9m0.net
>>1004
全然相模線と関係ないけど、あの前面のツブツブ見てると痒くなるわ~
1016:名無し野電車区
15/05/01 16:08:54.85 KgtCPJR10.net
>>1005
100%賛同します
1017:名無し野電車区
15/05/01 16:37:08.33 DAK/kN6K0.net
>>999
死ね
1018:名無し野電車区
15/05/01 18:03:58.18 vKGK4IZ2O.net
>>1005
>>1006-1007
シネ
1019:名無し野電車区
15/05/01 21:07:28.38 KgtCPJR10.net
>>1005 >>1007-1008
死ねとかいうのはスレが荒れる元だし
当事者じゃなくてもあまり気分がいいもんではないんで
あまりこう言う掲示板で望ましい書き込みじゃないと思うが
相手が>>999の場合はこの限りにあらずって感じかな
1020:名無し野電車区
15/05/01 22:00:41.56 nIjWBaz60.net
>>1006 俺も好かんけど(グラフィデーション?・・・スマホ顔)時代の流れだよ。
・・・特に国鉄時代が、保守的だったので違和感は強いが・・・
その時代をリードしている工業製品のデザインの影響を受けるモノさっ!
例えば 昔は、自動車(特にアメリカ車・・・電車なら都営浅草線の5000,東武1720,小田急ロマンスカー3100 家電なら冷蔵庫とか)
そういえば I Mac デザインの雑貨は掃除機とか沢山でたけど、電車には無かったような・・・。
相模線の205はメトロの8000みたいに、しっかり更新して(空調、交流モーター化、ドア上にビジョン取付)くれれば好いよ。
でも、もし複線化が具体化するとモデルチェンジ車が投入され置き換え統一を図るんだろうな。
1021:名無し野電車区
15/05/01 22:55:34.76 aPsOi+xN0.net
>>1011
E235は「鉄道として走る、ただの箱」って感じだね
仮に更新があるとしても、ハマ線への乗り入れが先に終焉してしまいそうな気がする
(朝ラッシュのピーク時に、ハマ線区間への幅狭4両の乗り入れは
さすがに極めて厳しいと思うよ)
制御機器のVVVF化を仮にするつもりがあったのなら、武蔵野線と同時期に
やってたんじゃないのかと思うし
アトムトレイン編成(R13編成)で車内照明のLED化はされたけど、
結局はE231かE233への車両更新で片付くんじゃないのかなぁ
1022:名無し野電車区
15/05/01 23:37:24.50 lhTFLR1m0.net
>>999
早く死ねよ、ゴミ
>>1010
禿同
1023:名無し野電車区
15/05/02 18:20:46.87 FWgehwLd0.net
233近郊型付属編成のサハを抜いた4両にすれば良い。
1号車トイレで4号車セミクロスだし国府津でも部品などの共通化が出来る。
1024:名無し野電車区
15/05/02 20:22:37.10 yp7hzyrF0.net
トイレもセミクロスも相模線には要らねえじゃん
1025:名無し野電車区
15/05/02 23:44:11.66 qRqYkqUq0.net
ガミ線 これからも当分複線化が侭ならないなら、運転間隔や途中降車してトイレに行きにくいから
車両トイレは必要かもな。
クロス部分(セミクロだとしても)は時代のすう勢で難しいカト・・・。
1026:名無し野電車区
15/05/03 06:26:58.42 FvLyRZiF0.net
トイレが交換駅のホーム上にあるんならなぁ…(海老名をイメージ…って、まだあったっけ?)
ただ、相模線沿線にはDQN系高校が多いのがなぁ…
トイレ内でスプリンクラーが常時発動されても、それはそれで問題かとw
朝ラッシュ時の混雑さえどうにかなるのなら、川越・五日市線などみたいに
データイム等の本数削減→途中交換駅の削減(設備の廃止はさすがにしないかと)
→交換待ちロス削減によるスピードアップを目指す方向になって行くのかもしれないね
1027:憂国の記者
15/05/03 11:32:31.68 QCdjRzHo0.net
死ねとか言ってる時点で本当馬鹿だよな
相模線クロスシート これ決まりだから。
1028:名無し野電車区
15/05/03 12:07:32.93 8sRprrIr0.net
優先席なんかスマホ野郎がふんぞり返ってるだけな
んだから半分椅子撤去してベビィカースペースにすべき
1029:名無し野電車区
15/05/03 12:09:04.27 UitWRY/i0.net
ベビーカーは優先席に行くべき
1030:名無し野電車区
15/05/03 12:11:18.58 /rssZnaq0.net
海老名から渋谷に行けるようになるの?
1031:名無し野電車区
15/05/03 12:16:36.58 RkkaoYk00.net
ベビーカーは子供料金取るべき
1032:名無し野電車区
15/05/03 12:26:40.75 DD5OuFI60.net
6両に増結すべき
1033:名無し野電車区
15/05/03 12:27:32.62 DD5OuFI60.net
南武線のように快速増発すべき
1034:名無し野電車区
15/05/03 12:30:36.28 ILLU5/RS0.net
2階建てグリーン増結すべき
1035:名無し野電車区
15/05/03 12:36:31.88 iFfjr9830.net
要らないもので埋め
1036:名無し野電車区
15/05/03 14:03:20.49 +Y4NcE+p0.net
駅弁販売すべき
1037:名無し野電車区
15/05/03 15:01:38.60 Gtv6AhoVO.net
>>1018
馬鹿はオメーだよ
早く死ねよKS
1038:名無し野電車区
15/05/03 15:17:54.89 lH2F9KMu0.net
おしまい
1039:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1040:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています