14/09/30 20:57:51.97 8VqWRgHb0.net
>>971
その通り
物事は0か1かでは決められない
多面性を持ってるものだから
リニアのルートもまた総合的な比較が必要なんだよ
999:名無し野電車区
14/09/30 21:03:15.21 DPBxjdpC0.net
>>970
まずはそのソースを貼ってよ
>JR東海が結果の一部をちゃんと公表している
これだけだったら
>名古屋-大阪間は奈良を調査し京都は調査していない。
これの証明ができない
>>983
大和郡山経由は新大阪まで遠回りになるから多数派の利用者に迷惑
奈良にするにしてもギリギリマシなのは高の原くらいでそれ以外は遠回りすぎて論外
1000:名無し野電車区
14/09/30 22:42:02.33 AXs87SWq0.net
>>986
JR海や建設・運輸機構が京都の調査もやっていると
主張したいの?
京都経由に変更する可能性があると。
1001:名無し野電車区
14/09/30 22:46:31.69 DPBxjdpC0.net
>>987
主張以前にまずソースが見たい
京都経由に変更する可能性は奈良に決定していない以上ないとは言えない
奈良に決定したソースがあるならそれを出してほしい
1002:名無し野電車区
14/09/30 23:11:35.46 KPdbvT6Z0.net
>>988
・・・奈良に決定しているんだよ。
だから、JR東海・鉄道総研・JRTTは京都を調べていない。
もし山梨-岐阜間のように複数のルート候補があってその中に京都を通るものが
あったのなら、鉄道総研はともかくJR東海とJRTTは京都を通るルートも調べ
なければならない。
京都が求めているのは、既に奈良附近経由と決まっているものを京都市経由に
しろということ。
つまり、大前提として「奈良に決まっている」という事実があって、それを覆そうと
しているんだよ。
1003:名無し野電車区
14/09/30 23:12:09.76 AXs87SWq0.net
>>988
ソースねえ。品川-名古屋間についてはJRが調査のために
掘削している記事があったからググれば出てくるかもしれないが、
名古屋以西に関してはないね。
名古屋以西では桑名市、奈良市、門真市、大阪市東淀川区で
調査があったことは確認しているが、残念ながらその記述がある機構の
ページは現在削除されている。信じる信じないはキミの自由だ;
ちなみに京都関係の調査があったかどうかは確認していない。
名古屋以西のルートはまだ正式決定はしていないね。その意味で
100%変更の可能性がないとは言えないが、JR海は京都の主張を
明確に否定している。もちろん京都主張のデータを承知した上で言って
いるはず。
まあ京都経由になる夢を持ち続けることも、いいんじゃないか。
1004:名無し野電車区
14/09/30 23:52:53.92 0KmrrFOs0.net
URLリンク(www.mlit.go.jp)
これの4ページ目の調査内容見ろ
技術的な障害はないと結論出とるから、地図の帯状の範囲から出ることはないよ
別にお前らの納得とかいらんよ、アホか
1005:名無し野電車区
14/10/01 00:15:33.63 JbcXJqwJ0.net
過去にゴネ得で要求が通ったから今度もって まるで駄々っ子の発想だな
1006:名無し野電車区
14/10/01 00:18:07.53 abDFKsk00.net
過去に京都駅に新幹線を通したのは結果的には成功だったが、それが今になって足を引っ張る存在になるとはな
1007:名無し野電車区
14/10/01 06:20:37.26 0foqOAZP0.net
>>991
>>● 奈良盆地
>>? 多数の文化財が埋蔵されていることに留意
これに配慮したコース取りが生駒だからね
生駒地区は平城京から離れており比較的に遺跡は少なく平城京エリア対象の遺跡調査というリスクは無いからコストを抑えられる
精華町が誘致に乗り出したが学研都市なら奈良と京都の境になるので奈良側に設置しても精華町は納得するであろう
精華町の誘致内容は学研地区の活性化と副首都機能の誘致だからリニアの町内設置には拘っていない
京都と奈良の境で幕引きをするでしょう、国もJRも。
1008:名無し野電車区
14/10/01 06:47:52.40 k9Bc0gDu0.net
利用客に換算すると現在の新幹線と同じぐらいの416億人キロが、現実を見た妥当な数字との根拠はまだ~?
1009:名無し野電車区
14/10/01 07:42:01.29 1nJGkaWz0.net
>>994
大多数の東京~大阪間利用者の利便性を損なわない上での奈良駅だからな。
だから南北よりも東西で複数候補を検討するのが良い。
1010:名無し野電車区
14/10/01 08:00:31.94 hfHLx4PW0.net
>>995
まずJRの資料を見て、それに反論してからどうぞ
1011:名無し野電車区
14/10/01 08:43:31.17 0foqOAZP0.net
>>996
東西だと絞られる場所は、平城山・高の原・高山・木津・精華になるな通る自治体を見たら
高山・・・生駒市奈良市が支持・奈良県は不支持・精華町は中立
木津・・・支持者無し・京都府も不支持・奈良県も不支持
精華・・・精華町が支持、奈良市は中立、奈良県は不支持・京都府は不表明
高の原・・・奈良市は支持・京都府は不支持・精華町は中立
平城山・・・奈良市が支持・奈良県は中立・京都府は不支持
平城山が一番有力だな、奈良市は何処でも良いというスタンスだからね、決め手になるのは県の対応だろうな
1012:名無し野電車区
14/10/01 08:48:38.15 /yweRFtj0.net
県は大和郡山押しなんだが
1013:名無し野電車区
14/10/01 08:53:43.19 ssQBr1hO0.net
>>991
なんだ、奈良って最初から地下駅想定してたのか
じゃあもう場所どこでもいいよね
奈良市内ならキンナラをなぞる感じになりそうではあるが
1014:名無し野電車区
14/10/01 09:24:51.47 GjQWW3iC0.net
>>997
416億人キロを現実を見た数字で妥当なところとした>>942,959は、
京都駅ルートが適切との根拠として挙げている。
鉄道・運輸機構とJR東海が国土交通省に提出した4項目調査報告書のデータが、
京都駅を全く想定していない報告書のデータが、
何故京都駅ルートが良いとする根拠になるんだ?
1015:名無し野電車区
14/10/01 10:50:32.48 njmACANk0.net
1なら京都駅確定
1016:名無し野電車区
14/10/01 10:51:36.21 /yweRFtj0.net
1000なら京田辺に確定
1017:1001
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