14/09/30 09:50:59.28 fWLApSzp0.net
>>907
名古屋-菰野-甲賀-城陽-新大阪
これってさ、JR東海の計画してるリニアとは客層がかぶらないから、従来の新幹線なりで計画したら良いんじゃない?
名古屋で東海道新幹線客のおこぼれを貰う近鉄のように、名古屋で中央リニアからめぐんで貰うと乗客も確保できるかも。
JR西日本が建設主体となって、新大阪で山陽新幹線に直通とかね。
それとも、関西の私鉄が主体になって、梅田を終点にしたら、今の近鉄特急にようにリニアや新幹線に乗るお金がない大阪人が使いそうだ。
甲賀や城陽になんて用はなくて、新大阪に速く着くためのリニアとかぶらないってのは、良い発想かもね。