リニア中央新幹線ルートスレ5【名古屋~大阪】at RAIL
リニア中央新幹線ルートスレ5【名古屋~大阪】 - 暇つぶし2ch924:名無し野電車区
14/09/29 09:41:21.24 UMHTC9g/0.net
三重県は亀山になるだろ。津が誘致してるのは聞いたことない。
正月に中日新聞に亀山と載ったときも、津市が抗議したとかいう話も無かったし。

925:名無し野電車区
14/09/29 11:05:30.86 LX62kL+a0.net
京都財界がどこを通したいかによるよな、木津川市だったら奈良県内でも変わらんだろうし意味ないし

926:名無し野電車区
14/09/29 11:10:50.54 b1pTIvB20.net
津の中心部は海辺だからな。郊外ならルート的にも自然な亀山で構わないと思っているよ。
鈴鹿は車の町として、ナンバーを取ったから、鉄道は亀山に譲るつもりで、あれもこれもと主張しない。京都とは正反対だぞ。

927:名無し野電車区
14/09/29 11:16:31.60 LX62kL+a0.net
京田辺市辺りに通ったら京都市もなにも言わないんじゃないか?

928:名無し野電車区
14/09/29 11:42:22.95 DZMHWZjJ0.net
市長も知事も京都市内に通したいという成果を欲しがっているから無理だよ

929:名無し野電車区
14/09/29 11:45:24.00 LX62kL+a0.net
一応直線ルートも出してきてるし
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

930:名無し野電車区
14/09/29 12:53:31.91 DZMHWZjJ0.net
それ国やJRが出している公式ルート案ではないからw
京都が勝手に無駄な税金で作ったルート案

931:名無し野電車区
14/09/29 12:58:14.83 b1pTIvB20.net
東京側が神奈川に、名古屋側が岐阜になる車両基地の、大阪側はどこになるのかな。
まとまった平地なら、伊賀か名張なんだろうか。

932:名無し野電車区
14/09/29 13:02:24.41 zsjwK3l00.net
そもそも車両基地って3つも必要なのか?

933:名無し野電車区
14/09/29 13:04:11.73 LX62kL+a0.net
出来るだけ短くと言うのなら直線ルートにすべきだろ、京田辺なら奈良寄りだし

934:名無し野電車区
14/09/29 13:16:18.15 b1pTIvB20.net
そりゃまあリニアは速いから、岐阜から送り込みで名古屋新大阪ノンストップで30分もあれば良いかもしれないが、できるんじゃないかな。

935:名無し野電車区
14/09/29 13:26:36.91 DZMHWZjJ0.net
摂津市の新幹線基地の地下にでも作れば良いさ
地下水問題で摂津市がイチャモン付けてるから無理か

936:名無し野電車区
14/09/29 13:34:17.48 bty1464o0.net
夢洲にでも作ればよい
回送車で博多南方式でカジノ輸送も出来るし

937:名無し野電車区
14/09/29 13:36:09.72 b1pTIvB20.net
そう、大阪では問題ありすぎて無理。
だから奈良か三重なんだろう。

938:名無し野電車区
14/09/29 13:57:32.88 zS88WtTY0.net
>>918
奈良の場合はゴルフ場いっぱいあるくらいだから大丈夫だろ
京都府寄りに譲歩するなら精華町か木津川市って感じ

939:名無し野電車区
14/09/29 14:28:01.13 oPV2E9A2I.net
金閣寺より輝きたいあの人の地元ね

940:名無し野電車区
14/09/29 17:53:15.42 pPPKmgTG0.net
>>916
ルートもそうだしその 「経済波及効果」 とやらもあやしいよな
自治体が妄想ではじき出した数値に対して実際に出てくる数値が遥かに下回るなんてのはゴロゴロある

941:名無し野電車区
14/09/29 18:17:46.67 DmzUb33Y0.net
直線なら生駒でよい

942:名無し野電車区
14/09/29 18:18:43.27 N++RPLgv0.net
>>927
京都駅ルートにすると、新規需要が500万人/年だそうだ。
しかも、リニアの利用者が現在の新幹線と同じ1200万人/年利用。

何本停まって何人利用か計算すると、笑えるほどに非現実的な数字になる。

943:名無し野電車区
14/09/29 18:51:00.73 IxJI8VBo0.net
リニア中央新幹線の京都駅経由なんて無いから。
名古屋以西の東海自己負担での建設も怪しいけど。
京都に譲ったふりして京都に建設費用負担させて木津付近で確実に建設させ、
奈良は一銭も負担せず利益を得るのも一つの手。

944:名無し野電車区
14/09/29 19:06:57.89 LX62kL+a0.net
京大を擁してる京都がそんなあほなことするかよw

945:名無し野電車区
14/09/29 19:19:08.59 iMiaY8imI.net
そうだ、京都までリニア通学しよう

と銘打ってアピールしてみたら?

946:名無し野電車区
14/09/29 19:34:37.48 tpgRWyYF0.net
京大って言えばJR東海の須田相談役の母校だよな
温厚な性格の須田さんが激怒するくらいなんだから、京都のやり方って相当強引なんだろうな

947:名無し野電車区
14/09/29 19:39:03.99 EQKgbLvu0.net
京都は関係ないだろwww

948:名無し野電車区
14/09/29 19:55:22.46 RSbZdkyM0.net
>>900
元から奈良県を通ると決まったわけではない

奈良市付近を通るという基本計画があるだけだから
隣接する木津川市を通れば遠回りの奈良県経由を避けることができる

949:名無し野電車区
14/09/29 19:57:09.25 LX62kL+a0.net
木津川市を通ることによる京都のメリットって何?

950:名無し野電車区
14/09/29 19:59:52.17 iMiaY8imI.net
そういうこと
木津川市なら近鉄奈良から高の原経由で京都市営地下鉄直通だ
京都府の経済の中心たる烏丸通へ一本道

951:名無し野電車区
14/09/29 20:00:52.66 RSbZdkyM0.net
>>936
京都は京都駅経由希望だろ

新大阪ユーザーは遠回りしなければ長池でも棚倉でもどっちでもいい
とにかく遠回りの奈良経由は困る

952:名無し野電車区
14/09/29 20:07:48.32 DmzUb33Y0.net
遠回りしない生駒でもいい

953:名無し野電車区
14/09/29 20:10:30.00 RSbZdkyM0.net
>>939
それだと奈良県が騒いで駅が増える恐れがある
だから>>783案がベスト

954:名無し野電車区
14/09/29 21:08:15.17 NMGUB6+Y0.net
京都が京都駅に固執しているから、京都府を通らないルートになるだろう。

955:名無し野電車区
14/09/29 22:15:08.32 a2bxSwDl0.net
>>929
試算では、2045年の全線開業時で需要は416億人キロ。
利用客に換算すると現在の新幹線と同じぐらいだから現実を見た数字だよ。

956:名無し野電車区
14/09/29 22:24:09.25 zDjaNF0P0.net
>>942
何処の試算?

957:名無し野電車区
14/09/29 23:11:12.12 DZMHWZjJ0.net
それって新幹線の客を丸々リニアへシフトさせる計算だろwどこが現実的だ
人口が2倍に増えるわけでもないのに

958:名無し野電車区
14/09/29 23:42:52.51 aqctPR770.net
>>935
ところが、奈良市やその近辺(但し奈良県内)は整備計画に上げるに当たり
ちゃんと調査されている一方、奈良市に近い京都府内は何も調査されて
ないんですわ。

959:939
14/09/29 23:58:46.50 jzySTxPG0.net
>>943>>944
信じたくなければそれでもいい

960:名無し野電車区
14/09/30 00:04:54.44 PwyGwdW60.net
>>945
そのソースは?
大昔のじゃないの?

京都府内も調査されてる新しいソースなら>>916にあるけど

961:名無し野電車区
14/09/30 00:20:28.73 VQUlnlRY0.net
>>946
一編成の定員何人で一日何本停車して一本当たり何人利用するのか、
具体的な算出根拠を示してもらいたいものだ。

2013年東海道新幹線京都駅乗客数34,000人/日は下りも含んだ数字だから、
実質上りだけの乗客数となるリニアの試算はもっと苦しくなるな。

962:名無し野電車区
14/09/30 00:30:39.14 cLib6WSH0.net
>>948
時間短縮にはそれだけ効果があるってことだよ
一編成とかと試算の関係性はJRに問い合わせればいいんじゃないかな

963:名無し野電車区
14/09/30 00:34:40.05 gj6Ag6VL0.net
>>947
だから>>916は公式ソースでも何でも無いんだよw解る?言ってる意味
>>916の下に書いてある組織名見てみ
京都府が立ち上げたリニア誘致団体が勝手に調査して作った妄想ルート案
公式でも何でもない
JRも国もキッパリと京都府の調査は否定している

964:名無し野電車区
14/09/30 00:36:50.99 rUderMvn0.net
>>950
それでそのソースは?
ソースがないと京都府を叩きたいだけにしか見えない

965:名無し野電車区
14/09/30 00:39:26.90 AXs87SWq0.net
>>947
>京都府内も調査されてる新しいソースなら>>916にあるけど

>>916がソース? なんのソース?
調査とは建設・運輸機構による地質調査のことだよ。京都市内の
調査ってだれがしたの?

966:名無し野電車区
14/09/30 00:40:26.67 rUderMvn0.net
>>952
建設・運輸機構による地質調査のソースはどこ?

967:名無し野電車区
14/09/30 00:41:10.53 VQUlnlRY0.net
>>949
つまり、「京都駅ルート試算の根拠は示せない」ということだな。

968:名無し野電車区
14/09/30 00:45:17.53 AXs87SWq0.net
>>953
建設運輸機構サイトの事業受注ページにでていたんだよ。
今はなくなっているけどね。
奈良市内では川上地区で調査されている。

969:名無し野電車区
14/09/30 00:47:23.90 PcnOLM9Q0.net
もう大まかなルートも決まってるんだよwwww
アホの京都はあきらめろんwww

970:名無し野電車区
14/09/30 00:48:04.46 rUderMvn0.net
>>955
今はなくなっているレベルの調査をドヤ顔で言われてもねぇ

971:名無し野電車区
14/09/30 00:48:13.45 KPdbvT6Z0.net
>>947
調査については中央新幹線小委員会とかの議事録をみればわかる。
元々基本計画を整備計画に上げるための諮問委員会だから、当然基本計画に
沿ったルートについて調査していて、京都を通るルートなんてはじめから
考えられていないので、名古屋-大阪間は奈良を調査し京都は調査していない。
必要のない調査をするほどJR東海も総研も機構もカネがあるわけじゃない。

>>916については、既に指摘されている通り京都府が独自に用意した
「明日の京都の高速鉄道検討委員会」という府の審議会が出したもので、
JR東海も機構も全く関わりがない。
より厳密にいうと、その3ルートは京都府建設交通部が作っている資料のもので、
試算も同部が主体となって実施しているので、肝心のJR東海や機構が
全く関わっていない私的な試算に過ぎない。
JRと機構が出した試算は推定法に基づくものだけど、京都府が出した試算は
旅客純流動から単純計算しただけってのも信頼性を損なう点。

972:名無し野電車区
14/09/30 00:50:44.70 cLib6WSH0.net
>>954
京都駅ルートが良いとされる根拠がこれ
URLリンク(i.imgur.com)

973:名無し野電車区
14/09/30 00:53:24.04 VQUlnlRY0.net
>>959
その算出根拠を聞いているんだが?

974:名無し野電車区
14/09/30 00:53:53.59 gj6Ag6VL0.net
【鉄道】JR東海、京都のリニア誘致に辟易 “上から目線”の要望に「えっ?」[13/08/04]
スレリンク(bizplus板)
【インフラ】京都府知事「国は間違ってる」--"奈良ルート"がほぼ確定のリニア停車駅、巻き返し図る京都[09/05]
スレリンク(bizplus板)
【鉄道】リニア新幹線、「京都ルート」実現なら経済効果810億円 「奈良ルート」の倍--京都市が“独自試算” [03/12]
スレリンク(bizplus板)
【社会】 「厚かましくても言う」 知事リニア新幹線誘致で持論 京都
スレリンク(newsplus板)
【経済】JR東海社長、リニア大阪まで一気に開通「ありえない」―京都経由の要望には「筋違い。ああそうですか」
スレリンク(newsplus板)
【リニア新幹線】誘致に焦る京都 市長汗かき、意見広告 橋下大阪市長「早く諦めて」[8/7]
スレリンク(newsplus板)

975:名無し野電車区
14/09/30 00:57:11.90 cLib6WSH0.net
>>960
全体では416億人キロで、現在の新幹線と同じぐらいだから妥当なところ

976:名無し野電車区
14/09/30 00:59:57.29 AXs87SWq0.net
>>957
京都市側が出した資料のみで京都がよいと言っても
説得力は全くないのだけど。キミの単なる希望でしょ。

京都経由による建設費増のデータは出ていますか?
その場合のJR海の資金計画についての資料はあるでしょうか。
またその負担をどこがするのか資料がありますか?

977:名無し野電車区
14/09/30 01:01:24.17 rUderMvn0.net
>>958
きちんと調査したならば議事録止まりにせず
奈良県が堂々と結果を発表したらいい
それをしないのは発表すると都合が悪いのか?怠慢なのか?

>>963
京都市の回し者でも信者でもないから知らん

978:名無し野電車区
14/09/30 01:02:05.26 VQUlnlRY0.net
>>962
言ってること難しい?

>>959の答えが出てくる計算式を示してね。

979:名無し野電車区
14/09/30 01:02:17.11 AXs87SWq0.net
>>962
416億人キロの資料を自分も見てみたいのだけど、
どこにあるんでしょうか。

980:名無し野電車区
14/09/30 01:09:29.97 cLib6WSH0.net
>>965
それは誘致自治体と国、JRが話し合うことで自分が知っていることじゃないから
>>966
いろんなところに出てるよ
リニアの試算に批評は付きものだから有識者が見ても矛盾のないようにできてる

981:名無し野電車区
14/09/30 01:24:33.09 VQUlnlRY0.net
>>967
え?
国とJRが、京都が勝手に試算した算出根拠について話しているの?

982:名無し野電車区
14/09/30 01:30:24.29 VQUlnlRY0.net
スレリンク(rail板:987番)

・大阪開業時で416億人キロの需要
・1席が常に座られている状態で東京→大阪を移動したら438人キロ
・だから416億人キロ÷438人キロ≒9500万席が常に満席になる計算
・ということは列車本数にすると1編成の席数1000で割って95000本分
・これを350日で割ると1日当たりの本数は260本
・片道にすると130本
・朝から深夜まで運行すると仮定すれば毎時7~8本が満席状態

983:名無し野電車区
14/09/30 02:42:38.81 KPdbvT6Z0.net
>>964
やったのは奈良県じゃなくてJR東海と総研と機構。
JR東海が結果の一部をちゃんと公表している。

984:名無し野電車区
14/09/30 03:07:43.17 gj6Ag6VL0.net
京都って客観的思考で見れない人が多いな

資料がある=公式じゃないからソースじゃない
公式ソースがあった=今は無いから捏造なんだ
資料がある=公式じゃない資料をドヤ顔で語る
ソースを出す=過去のソースは公式じゃない

なんか朝鮮人の典型思考なんですけど、有る無しのどっちかでしか物事を判断出来ない考え方って
朝鮮人は客観的思考が無い文化ですからね

985:名無し野電車区
14/09/30 04:17:59.49 xfRzTw2d0.net
京都あたりから関空にまっすぐ行ける高速な鉄道はあってもいいかもね
それがリニアである必要はなさそうだけど

986:名無し野電車区
14/09/30 06:21:49.88 PCfYuDTRO.net
京都-関空-四国か
これはむしろ高速道路で実現さたほうがよいか

987:名無し野電車区
14/09/30 06:56:13.43 zxIXjwu10.net
京都駅経由は無いよ
ただし、国が資金出さなければ

東海は早く全額自己負担宣言して
国にもルートや資金の関与はさせないと発表して前に進ませろ。

988:名無し野電車区
14/09/30 07:11:09.23 RpTlFXfp0.net
「おたくが費用を負担するなら京都駅ルートでも結構ですよ」

こうなったらおそらく京都は静かになるだろう

989:名無し野電車区
14/09/30 07:40:46.15 L4Jqc/QM0.net
>>972
関空なんて水没するだろw
やるんなら中部国際空港やがな。

990:名無し野電車区
14/09/30 07:42:55.48 PCfYuDTRO.net
名古屋駅とおすな運動 てできないのかね
工事だらけでうっとおしいじゃないか
金払うから 帰ってくれだよ

991:名無し野電車区
14/09/30 08:09:59.08 PCfYuDTRO.net
新幹線と東海道線 中央線 関西線 名鉄近鉄と
路線が集中しすぎ
もし名古屋駅がアボーンしたら 東西間がとまってしまう

992:名無し野電車区
14/09/30 08:14:25.56 gj6Ag6VL0.net
>>975
こうなるのが目に見えるけどね

JR「おたくが費用を負担するなら京都駅ルートでも結構ですよ」
京都府「京都リニアが実現された!喜ばしいことだ」
JR「では協議をしましょう」
数ヵ月後
JR「費用はこれほどになります」
京都府「全額JRが負担するべきだ、京都だけ自己負担はありえない」
JR「では京都リニアは無かった事にしましょう」
京都府「JRは約束を破る卑怯だ!決まった話を取り消せると思うな!」
JR「どっちが約束破りなんだよ」

993:名無し野電車区
14/09/30 08:22:25.96 HYDB7g8i0.net
>>962
そもそも一編成定員と運行本数ともに新幹線よりも少ないし距離も短いのに、
新幹線と同じくらいの数字が妥当とする根拠は?

994:名無し野電車区
14/09/30 08:27:50.34 PCfYuDTRO.net
京都のひと等も
トンへの独占と集中から切り崩しをはかれば
まだまだ可能性はあるはずだよ

995:名無し野電車区
14/09/30 09:50:59.28 fWLApSzp0.net
>>907
名古屋-菰野-甲賀-城陽-新大阪

これってさ、JR東海の計画してるリニアとは客層がかぶらないから、従来の新幹線なりで計画したら良いんじゃない?
名古屋で東海道新幹線客のおこぼれを貰う近鉄のように、名古屋で中央リニアからめぐんで貰うと乗客も確保できるかも。
JR西日本が建設主体となって、新大阪で山陽新幹線に直通とかね。
それとも、関西の私鉄が主体になって、梅田を終点にしたら、今の近鉄特急にようにリニアや新幹線に乗るお金がない大阪人が使いそうだ。
甲賀や城陽になんて用はなくて、新大阪に速く着くためのリニアとかぶらないってのは、良い発想かもね。

996:名無し野電車区
14/09/30 14:48:14.28 YDynlN1i0.net
大和郡山に誘致を - リニア中間駅
URLリンク(www.nara-np.co.jp)

> 「リニア中央新幹線中間駅の大和郡山市への建設促進期成同盟会」の講演会と総会が29日、
> 大和郡山市北郡山町のやまと郡山城ホールで開かれた。同会役員や市民ら約220人が出席し、
> 市への中間駅設置や東京―大阪間の全線同時開業に向けた決議を採択した。

> 第1部は同市の姉妹都市で中間駅設置が決定した山梨県甲府市リニア交通室の内藤健実課長が講演。
> 内藤課長は環境への影響や利便性など駅位置決定に重要なポイントを説明し、「複数の駅候補地を用意することが大事」と語った。
> また、リニアを活用した甲府市の街づくり方針についても紹介した

997:名無し野電車区
14/09/30 18:37:57.85 3NxlM9Dx0.net
郡山か奈良か生駒なら生駒が良いな。

998:名無し野電車区
14/09/30 20:57:51.97 8VqWRgHb0.net
>>971
その通り
物事は0か1かでは決められない
多面性を持ってるものだから
リニアのルートもまた総合的な比較が必要なんだよ

999:名無し野電車区
14/09/30 21:03:15.21 DPBxjdpC0.net
>>970
まずはそのソースを貼ってよ

>JR東海が結果の一部をちゃんと公表している

これだけだったら

>名古屋-大阪間は奈良を調査し京都は調査していない。

これの証明ができない

>>983
大和郡山経由は新大阪まで遠回りになるから多数派の利用者に迷惑

奈良にするにしてもギリギリマシなのは高の原くらいでそれ以外は遠回りすぎて論外

1000:名無し野電車区
14/09/30 22:42:02.33 AXs87SWq0.net
>>986
JR海や建設・運輸機構が京都の調査もやっていると
主張したいの?

京都経由に変更する可能性があると。

1001:名無し野電車区
14/09/30 22:46:31.69 DPBxjdpC0.net
>>987
主張以前にまずソースが見たい

京都経由に変更する可能性は奈良に決定していない以上ないとは言えない
奈良に決定したソースがあるならそれを出してほしい

1002:名無し野電車区
14/09/30 23:11:35.46 KPdbvT6Z0.net
>>988
・・・奈良に決定しているんだよ。
だから、JR東海・鉄道総研・JRTTは京都を調べていない。
もし山梨-岐阜間のように複数のルート候補があってその中に京都を通るものが
あったのなら、鉄道総研はともかくJR東海とJRTTは京都を通るルートも調べ
なければならない。

京都が求めているのは、既に奈良附近経由と決まっているものを京都市経由に
しろということ。
つまり、大前提として「奈良に決まっている」という事実があって、それを覆そうと
しているんだよ。

1003:名無し野電車区
14/09/30 23:12:09.76 AXs87SWq0.net
>>988
ソースねえ。品川-名古屋間についてはJRが調査のために
掘削している記事があったからググれば出てくるかもしれないが、
名古屋以西に関してはないね。

名古屋以西では桑名市、奈良市、門真市、大阪市東淀川区で
調査があったことは確認しているが、残念ながらその記述がある機構の
ページは現在削除されている。信じる信じないはキミの自由だ;
ちなみに京都関係の調査があったかどうかは確認していない。

名古屋以西のルートはまだ正式決定はしていないね。その意味で
100%変更の可能性がないとは言えないが、JR海は京都の主張を
明確に否定している。もちろん京都主張のデータを承知した上で言って
いるはず。

まあ京都経由になる夢を持ち続けることも、いいんじゃないか。

1004:名無し野電車区
14/09/30 23:52:53.92 0KmrrFOs0.net
URLリンク(www.mlit.go.jp)
これの4ページ目の調査内容見ろ
技術的な障害はないと結論出とるから、地図の帯状の範囲から出ることはないよ
別にお前らの納得とかいらんよ、アホか

1005:名無し野電車区
14/10/01 00:15:33.63 JbcXJqwJ0.net
過去にゴネ得で要求が通ったから今度もって まるで駄々っ子の発想だな

1006:名無し野電車区
14/10/01 00:18:07.53 abDFKsk00.net
過去に京都駅に新幹線を通したのは結果的には成功だったが、それが今になって足を引っ張る存在になるとはな

1007:名無し野電車区
14/10/01 06:20:37.26 0foqOAZP0.net
>>991
>>● 奈良盆地
>>? 多数の文化財が埋蔵されていることに留意

これに配慮したコース取りが生駒だからね
生駒地区は平城京から離れており比較的に遺跡は少なく平城京エリア対象の遺跡調査というリスクは無いからコストを抑えられる
精華町が誘致に乗り出したが学研都市なら奈良と京都の境になるので奈良側に設置しても精華町は納得するであろう
精華町の誘致内容は学研地区の活性化と副首都機能の誘致だからリニアの町内設置には拘っていない
京都と奈良の境で幕引きをするでしょう、国もJRも。

1008:名無し野電車区
14/10/01 06:47:52.40 k9Bc0gDu0.net
利用客に換算すると現在の新幹線と同じぐらいの416億人キロが、現実を見た妥当な数字との根拠はまだ~?

1009:名無し野電車区
14/10/01 07:42:01.29 1nJGkaWz0.net
>>994
大多数の東京~大阪間利用者の利便性を損なわない上での奈良駅だからな。
だから南北よりも東西で複数候補を検討するのが良い。

1010:名無し野電車区
14/10/01 08:00:31.94 hfHLx4PW0.net
>>995
まずJRの資料を見て、それに反論してからどうぞ

1011:名無し野電車区
14/10/01 08:43:31.17 0foqOAZP0.net
>>996
東西だと絞られる場所は、平城山・高の原・高山・木津・精華になるな通る自治体を見たら
高山・・・生駒市奈良市が支持・奈良県は不支持・精華町は中立
木津・・・支持者無し・京都府も不支持・奈良県も不支持
精華・・・精華町が支持、奈良市は中立、奈良県は不支持・京都府は不表明
高の原・・・奈良市は支持・京都府は不支持・精華町は中立
平城山・・・奈良市が支持・奈良県は中立・京都府は不支持

平城山が一番有力だな、奈良市は何処でも良いというスタンスだからね、決め手になるのは県の対応だろうな

1012:名無し野電車区
14/10/01 08:48:38.15 /yweRFtj0.net
県は大和郡山押しなんだが

1013:名無し野電車区
14/10/01 08:53:43.19 ssQBr1hO0.net
>>991
なんだ、奈良って最初から地下駅想定してたのか
じゃあもう場所どこでもいいよね
奈良市内ならキンナラをなぞる感じになりそうではあるが

1014:名無し野電車区
14/10/01 09:24:51.47 GjQWW3iC0.net
>>997
416億人キロを現実を見た数字で妥当なところとした>>942,959は、
京都駅ルートが適切との根拠として挙げている。

鉄道・運輸機構とJR東海が国土交通省に提出した4項目調査報告書のデータが、
京都駅を全く想定していない報告書のデータが、
何故京都駅ルートが良いとする根拠になるんだ?

1015:名無し野電車区
14/10/01 10:50:32.48 njmACANk0.net
1なら京都駅確定

1016:名無し野電車区
14/10/01 10:51:36.21 /yweRFtj0.net
1000なら京田辺に確定

1017:1001
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