14/06/29 17:47:14.21 yZehFefS0.net
うんうん、平和だね。
いつもの五時間厨と行間厨しかいない。
984:名無し野電車区
14/06/29 18:12:42.94 WWWwu1ae0.net
>>964
羽田から都心は品川と浜松町なんよ。どちらもそこからの
アクセスに難ありなんだよな。浅草線も他の地下鉄とは
相性が悪い。
985:名無し野電車区
14/06/29 18:16:09.62 WWWwu1ae0.net
たしかに5時間だと厳しいな。福岡は1割だが、北海道でも
2割ぐらいがいいとこか。
で、実際には何時間ぐらいになりそう?
986:名無し野電車区
14/06/29 18:18:19.33 sdBK6zss0.net
一般利用者なんか景色なんて興味がないよ。
ビジネス客なんかさらにそうだろう。
987:名無し野電車区
14/06/29 18:47:15.28 3HSe0VhEO.net
鉄道から景色を取るなら、空路に負けない速さがなければ地下鉄モグラと一緒。
988:名無し野電車区
14/06/29 18:51:21.15 3HSe0VhEO.net
青函トンネル熱がなぜ2年ほどで冷めたか知ってる?
それは景色がゼロで、しかも驚くほど時間短縮になってないから。
989:名無し野電車区
14/06/29 18:58:50.91 Q1aQsmZj0.net
だからとっとと夜行全部ぶっ潰せや
数千万の新幹線ユーザーは青函内260km/h化を待ち望んでいるというのに。
990:名無し野電車区
14/06/29 19:04:14.29 3HSe0VhEO.net
いいえ、地方交通線の津軽海峡線のショボさからして、260km/h化はしない。
991:名無し野電車区
14/06/29 19:09:17.35 3HSe0VhEO.net
だって青函トンネルが寿命を迎える60年後には、トンネル埋めて船に戻る路線ですから。
60年後には北海道破綻して人口250万人ぐらいでしょ。
新幹線は北海道内単独でハイブリッドディーゼルなんか走ってるんじゃない?
992:名無し野電車区
14/06/29 19:31:22.34 3HSe0VhEO.net
津軽海峡線って、青函トンネル部分以外はオール単線なんだよ。
それで事足りている現状を忘れて、夢ばかり語ってるから、北海道人はバカにされるんだよ。
993:名無し野電車区
14/06/29 20:18:43.63 dLg5wzkXO.net
>>976何度言っても過去ばかり見てるね。前向けよw
994:名無し野電車区
14/06/29 20:35:46.10 sdBK6zss0.net
60年あればトンネルも橋も今よりずっと安く建築することができるようになっているだろう
瀬戸大橋も寿命は長くないが新たに建築することが予定されている
995:名無し野電車区
14/06/29 21:07:54.56 hwCgl4Nj0.net
>805
だから?別に自慢げに語ることでも何でも無い。
せっかく青函トンネルが新幹線フル規格で建造されたんなら、
トンネル内での最高速度も現行のフル規格の最高速度に準ずる速度にすれば良い。
そうりゃ今より多少は時間短縮になるだろ?
>809
>津軽海峡線って、青函トンネル部分以外はオール単線なんだよ。それで事足りている
だから?
それは現行の津軽海峡線が
ごく一部の旅客と貨物の在来線のみでの運行だからだろ?
そこへ新幹線が加われば、オール単線とはいかないだろう?
996:名無し野電車区
14/06/29 22:01:09.12 nOc6xCi60.net
飛行機もナローボディ機だと圧迫感や閉塞感がハンパないんだよな
あれってほとんど家畜運搬車とかわんないだろw
997:名無し野電車区
14/06/29 22:08:19.80 3HSe0VhEO.net
810
過去の北海道のほうが明るかったんですよ。
北海道の将来なんか描くと暗いことばっかりでしょ?
青森が新幹線でどうなりましたか?
バラ色になりましたか?
998:名無し野電車区
14/06/29 22:22:28.78 EJvt7URd0.net
>>981
いや北海道の将来は明るい。プーチン閣下の極東開発によって
北海道は60年後は札幌発サハリン経由ロンドン行きの高速鉄道が走ってる。
999:名無し野電車区
14/06/29 22:29:30.57 3HSe0VhEO.net
函館に東京客が新幹線で新幹線で… ってバカ道民はうるさいけど、
たかだか160席のナローボディー機が一日7便ww
こんなショボイ需要の半分新幹線が取っても、青函トンネルと新幹線建設費は100年後にも返せない。
1000:名無し野電車区
14/06/29 22:37:31.28 3HSe0VhEO.net
日本人の税金から毎年1兆円以上バカ喰いしてる北海道。
能天気にも札幌発ロンドン行きだど?
北海道民はロシアかどこか好きなとこ移動して二度と帰ってくるな!
1001:名無し野電車区
14/06/29 22:43:37.86 WWWwu1ae0.net
>>984
あなた自身に投入されているであろう税金に比べれば、
充分に有意義だと思われます。
1002:名無し野電車区
14/06/29 22:53:02.14 DexBO9Kv0.net
>>939-774 >>943-778 >>948
スレリンク(rail板:356番)
“pQz/AaWD0”さんって、どんな人か凄い気になるよ。
だって、文章表現力からして高学歴の成人(おっさん)なのに、
今時一度も飛行機を乗ったことがないなんて、まさか引きこもりですか?
俺自身、小田急線もよく使う人間で、首都圏居住ですが、
九州や北海道への旅行には、少なくとも片道は羽田発か羽田着の航空を利用することが多いです。
旅行は、鉄道(乗り鉄)だけじゃなく、温泉とか観光地巡りもするから、
限られた日時の間に、九州や北海道を効率的に周遊するには、どうしても往復新幹線等の鉄道だけは無理で、
航空を使わざるを得ないよ。
一人だけではなく、グループ旅行なら、なおさらだろう。
7月の下旬に、彼女と一緒に、もっとも北海道らしい道東へ、釧路から網走までの釧網本線の乗り鉄、
並びに、釧路湿原、摩周湖、川湯温泉、知床などの沿線観光地巡りする予定で、
行きは羽田から釧路へ飛行機で、帰りは女満別から羽田へ帰ることにした。
以前、彼女と一緒に、最初の道東へ旅行した際、往復、羽田~新千歳の飛行機で、
新千歳空港から乗り継いで、特急スーパーおおぞらなどで釧路方面へ、網走から千歳方面へは特急オホーツクを利用したが、
彼女が「いつになったら目的地に着くのよ!あっ、しんどい、苦痛!」、
そもそも「羽田から釧路への直行便と網走(女満別)から羽田へ直行便があるのに何で使わないのよ!」、
「3時間、4時間以上もずっと乗っていられないわよ!」、
と不平を漏らして怒り心頭。
したがって、前回の教訓から、今度の旅行は、飛行機で現地直行。無論、一ヶ月以上前にネットで予約して節約。
結婚して子供が産まれたら、たとえ北海道新幹線が開業しても、やっぱ飛行機だな。
幼い子供が、4時間以上、5時間も新幹線乗っていられないからな、さらに札幌から何時間も列車に乗るなんて、
俺の彼女の様に鉄道に全く興味がない世間の多数派でさえも苦行なのに、
また子供がむずかったら周囲に迷惑だし、面倒だし。
1003:名無し野電車区
14/06/29 22:54:43.41 DexBO9Kv0.net
>>986
敢えて言います。
正直言って、いい年して生まれて一度も飛行機に乗ったことがない上に
鉄道に興味が無い世間多数派と一緒に長距離旅行したことが無い人生経験の乏しい奴が、
鉄道(新幹線)vs新幹線を語る何て、滑稽過ぎるは。
1004:名無し野電車区
14/06/29 22:56:36.09 nOc6xCi60.net
>>983
函館空港には一応777とか767のワイド、セミワイドが飛んでんでしょ
新幹線開通でナローに小型化、減便のスパイラルなんだろな
1005:名無し野電車区
14/06/29 22:56:50.70 DexBO9Kv0.net
>>987 誤記訂正
敢えて言います。
正直言って、いい年して生まれて一度も飛行機に乗ったことがない上に
鉄道に興味が無い世間多数派と一緒に長距離旅行したことが無い人生経験の乏しい奴が、
鉄道(新幹線)vs航空を語る何て、滑稽過ぎるは。
1006:名無し野電車区
14/06/29 23:19:49.62 l1USIdNp0.net
>>986
関東からの一般旅行客は普通に羽田~釧路・女満別に飛んでるだろ。
でも札幌~釧路のSおおぞらは道民で盛況だろ。
単に鉄ヲタ旅をゴリ押ししたのが失敗だっただけだろ。札幌~網走を
東京から通しで乗らせるなんて鬼畜だよ。
1007:名無し野電車区
14/06/29 23:22:39.16 3HSe0VhEO.net
北海道は投資価値ゼロ
北海道に投資することは金をドブに捨てるも同然。
いまも始まっている静かなる脱北は、いずれ効率的行政運営の観点から、国策として脱北を推進するでしょう。
過疎地はお金持ちが住む所。 貧乏道民が国にぶら下がって住む場所ではない。
1008:名無し野電車区
14/06/29 23:23:28.16 nOc6xCi60.net
まあぶっちゃけ飛行機ってヒマ無し貧乏人の乗り物だかんなぁ
1009:名無し野電車区
14/06/29 23:28:55.82 l1USIdNp0.net
新函館北斗開業後は、大相撲の函館巡業開催だろうな。
もちろん力士一行は新幹線で。
1010:名無し野電車区
14/06/29 23:30:50.51 3HSe0VhEO.net
羽田ー函館便
多客期のみ中型機。
それ以外はB737。
こんなショボイ羽田需要で、青函トンネル、新幹線建設費、100年掛かりで返済する気?
その間に北海道破綻。 これって 計画的詐欺だろ。
1011:名無し野電車区
14/06/29 23:37:43.61 3HSe0VhEO.net
都道府県別転出数、大震災もなかった北海道がナンバー1
これからTPPで北海道農業壊滅。 今後もっともっと脱北者は増えるでしょう。
1012:名無し野電車区
14/06/29 23:41:55.69 nOc6xCi60.net
>>994
777や767が一年中乗り入れてるし
ごくたまに747も乗り入れてるけどなw
1013:名無し野電車区
14/06/29 23:44:55.26 3HSe0VhEO.net
日本ダントツトップの交付金、生活保護の恩恵を被っている北海道。
それでも住民の生活満足度サイテーww
道民であること自体が負けの象徴のようになっている。
ヤリキレナイ川 ?
1014:名無し野電車区
14/06/29 23:47:19.02 3HSe0VhEO.net
羽田ー函館便で通年中型機はない。
1015:名無し野電車区
14/06/29 23:49:14.37 nOc6xCi60.net
だいたい羽田ー函館なんて旅客数が国内線20位くらいなんだから
カス扱いしてたら国内線なんてほとんどカスw
1016:名無し野電車区
14/06/29 23:55:40.26 nOc6xCi60.net
>>998
767や777が通年乗り入れてるっちゅ~の
1017:名無し野電車区
14/06/29 23:58:10.80 3HSe0VhEO.net
そうだよ、羽田ー函館なんてカス路線だよ。
鉄路の津軽海峡線なんてもっとカス。
単線の地方交通線に一日10本の特急しかない。
1018:名無し野電車区
14/06/30 00:00:32.24 W6S3qqYjO.net
833
カスはカス
1019:名無し野電車区
14/06/30 00:03:44.09 W6S3qqYjO.net
函館駅はキハ40の捨て場。
新函館は新幹線の墓場。
1020:名無し野電車区
14/06/30 00:05:59.22 W6S3qqYjO.net
北海道は負けの大地
早く脱北しなさい。
ロシアへ
1021:名無し野電車区
14/06/30 00:10:12.49 VjHATJIy0.net
まあ函館本線の札幌までは新幹線が通るとして
札幌ー旭川も室蘭本線も幹線なんだから通さないとダメだよなw
1022:名無し野電車区
14/06/30 00:20:27.67 39rEHyU+P
ザマーって滑稽だな
1023:ザマーと遊ぶ会
14/06/30 00:22:47.01 39rEHyU+P
ザマーは北海道を貶められなくなったら本当に死んでしまうので
そっと見守ってやって下さい(笑)。それが生き甲斐なんです。
1024:名無し野電車区
14/06/30 00:18:44.15 W6S3qqYjO.net
それはボウヤの今晩の夢にとっておけw
1025:名無し野電車区
14/06/30 00:22:40.22 s8kM8/vz0.net
北斗、何かやらかしたようだ。
1026:名無し野電車区
14/06/30 00:24:46.09 38ECiD6N0.net
整備新幹線て受益者が絶対赤字にならない仕組みなんだよな?
リース料ゼロになるなんてあり得るのか?
1027:名無し野電車区
14/06/30 00:26:37.62 0iGYYblg0.net
今度のアンチネタは青函トンネルかw
1028:名無し野電車区
14/06/30 00:28:22.58 s8kM8/vz0.net
先行開業した九州の南半分は年間20億円のリース料だったけど、新青森~新函館北斗はいくらになるんだろ?
1029:名無し野電車区
14/06/30 00:28:38.14 0iGYYblg0.net
新幹線ってものすごく効率がいいのよ。乗車率5割でも採算が
取れるという。その上在来分離ができるんだからねえ。
1030:名無し野電車区
14/06/30 00:47:33.37 VjHATJIy0.net
函館やそのうち新千歳もボンバルディアやエンブラエルだらけになっちゃうと思うと悲しすぎるな
1031:名無し野電車区
14/06/30 00:59:56.69 oUAnai8D0.net
道内で320km/h運転出来る日は来るのかな?
1032:名無し野電車区
14/06/30 01:45:10.94 BsrHQvt40.net
>>986
事実は小説より奇なり。
1033:名無し野電車区
14/06/30 03:14:54.68 JI4m7u0l0.net
東北・北海道新幹線
東上大小宇那新郡福白仙古栗一水北新盛沼二八七新津木新八長倶新札
京野宮山都須白山島石台川駒関沢上花岡宮戸戸戸青軽古函雲万知小幌
●━━━━━●━━━●━━●━○━━● はつかり
●○●━━━━●━○━━●○○●○●======== はやて
==========●━━━●━○━●━●━━● はまなす
==========●━●━━●━●━●======== くりこま
●━━━━━●==================== ひばり
●●●○●━○●●○●○○●○○○●============= やまびこ
●●●━●━●●====================== つばさ
●●●●●●●●======================= あづま
======================●━●━━● おおとり
======================●●●●●●●●● 北斗
上越・北陸・羽越新幹線
東上大熊本高上湯浦新京敦南福芦加小金新富黒糸上柏長燕新新村鶴酒に本秋八能大弘新津木新八長倶新札
京野宮谷早崎毛沢佐大都賀越井原賀松沢高山部魚越崎岡三潟発上岡田か荘田郎代館前青軽古函雲万知小幌
●━●━○━━===============●━━○○○━●━━●●━●━━● おおぞら
●○●━○━━===============●━━●●●━●━●●●======== 津軽
=========●●━●━━●━●━━●━━━━●━━●━○━━● 白鳥
=========●●━●━━●━●●●●●●====================== 雷鳥
1034:名無し野電車区
14/06/30 04:18:40.10 0ZOgZnS30.net
北海道新幹線スレッドで
後ろ向きな文句を言う人たちは、
「新幹線を作るな」ってことが言いたいのだろうか?
「作るな」って言ったって
新函館までは、もう作っている。
2016年の3月くらいには開業する。
文句を言う人は、何をどうしたいのだろう?
1035:名無し野電車区
14/06/30 06:44:09.64 Cs1Iti4B0.net
>>1012
マイナスだったりして。
1036:名無し野電車区
14/06/30 07:24:32.85 DIyWyr/L0.net
>>1018
トワ廃止発表の時他の板で旅情の無い新幹線なんかで行くかアホっつって発狂しまくっててワラタ
1037:名無し野電車区
14/06/30 09:08:54.24 W6S3qqYjO.net
整備新幹線って実にカラクリ詐欺手法なんだよな。
乗車率5割で採算が取れるなんてww
それは東海道、山陽のような、1時間6本ぐらい走らせて、駅間30キロ足らずに需要がある所の話を当てはめた仮想論に過ぎない。
北東北~青函のように、100キロ走っても村の駅しかないような超ド田舎過疎路線に一日10本ぐらいの本数で乗車率5割。
これじゃ赤字垂れ流し新幹線確定たわなw
1038:名無し野電車区
14/06/30 09:22:37.59 QZb84eE50.net
>>848
大宮は恐らく全停では?
1039:名無し野電車区
14/06/30 09:22:38.88 W6S3qqYjO.net
新幹線詐欺師のよく使う言葉に、シェアーや乗車率など割合があるね?
肝心なのは率ではなく運賃収入なんだよ。
1時間6本の路線は、1日10本の北海道新幹線の10倍の運賃収入がある。(同じ乗車率で)
1040:名無し野電車区
14/06/30 09:30:33.80 W6S3qqYjO.net
◎本日の格言
会社はシェアーや乗車率では飯は喰えません。
運賃収入があって初めて飯が喰えるのです。
.
1041:名無し野電車区
14/06/30 10:00:09.22 W6S3qqYjO.net
【タカリの大地】北海道新幹線 【怠け者道民】
↑
ここも北海道新幹線スレなんですか?
.
1042:名無し野電車区
14/06/30 11:19:17.57 W6S3qqYjO.net
北海道のド田舎にあるラーメン屋が、「オラの村ではシェアーNo.1だべや」と言ったところで、一日10人しか客が来ない店じゃオヤジ一人喰うのがやっとだよなww
1043:名無し野電車区
14/06/30 11:59:54.76 5XUCBFwa0.net
名前:あぼ~ん[NGID:W6S3qqYjO] 投稿日:あぼ~ん
1044:名無し野電車区
14/06/30 12:15:37.01 W6S3qqYjO.net
あぼーんが一番!
このスレはエゾ地の鉄バカが甘い夢を見る為のものですからww
1045:名無し野電車区
14/06/30 12:22:19.84 Kx/NNmqD0.net
九州の僻地でも新幹線成功しているから
北海道でも成功でしょう。
こちらは東京からの利用が見込めるから利益高い
1046:名無し野電車区
14/06/30 12:27:55.93 W6S3qqYjO.net
毎年1兆円以上の交付金を施してやってるのに、ちっとも豊かにならない北海道。
豊かにならないどころか、脱北者があとを絶たないというのはどういうこと?
今までの施しはすへて無駄だったということでしょう? 道民さん。
負けの大地を脱北するのは道民の勝手だけど、頼むから日本本土には来ないでね?
将来プーチンが新幹線を引いてくれる極東ロシアにでも行ってください。
北海道人は家族ではありませんから。
1047:名無し野電車区
14/06/30 12:50:15.40 5XUCBFwa0.net
>>1029
沿線人口スペックがダンチだけどなwww
昔っから栄えていた九州薩摩と
明治になってようやく開拓が始まった北海道を同じに考える事自体愚策だ
1048:名無し野電車区
14/06/30 13:03:37.22 W6S3qqYjO.net
860は世間知らずの道民を絵に描いた人間だなww
北海道人は羽田に飛行機で飛び、山手線内だけを見て、日本全国を知ったような顔してるw
大阪以西、九州なんか行ったことない奴がほとんど。
1049:名無し野電車区
14/06/30 13:07:40.36 Kx/NNmqD0.net
東京都100万都市札幌を結ぶ需要は大きい。
これらの巨大都市のない九州とは大違い
航空機からかなりの需要を奪うだろう。
1050:名無し野電車区
14/06/30 13:09:21.82 W6S3qqYjO.net
九州新幹線って256kmしかないんだよ。
宮崎県からの需要も含めれば、九州全土1000万人の潜在人口がある。
1051:名無し野電車区
14/06/30 13:11:24.70 W6S3qqYjO.net
864
お昼寝の時間でしゅよ~ 北海道のボクちゃんww
1052:名無し野電車区
14/06/30 13:13:30.65 Kx/NNmqD0.net
東京からの直接利用が多い北海道新幹線と
東京からに利用はほとんどない九州新幹線
九州のほうが圧倒的に不利だろう。
九州が成功しているのだから北海道が成功しないわけがない
1053:名無し野電車区
14/06/30 13:17:29.57 5XUCBFwa0.net
トンキン視点でしか物事語れない阿呆がいると聞いて
1054:名無し野電車区
14/06/30 13:18:40.16 W6S3qqYjO.net
盛岡ー新函館 328km
仙台ー新函館 508km
30万人都市 ゼロwwwwww
1055:名無し野電車区
14/06/30 13:32:06.48 dUjvU5zwl
皆さんザマーおじさんと遊んで楽しそうですね
1056:名無し野電車区
14/06/30 13:22:47.33 W6S3qqYjO.net
九州新幹線なんか、大阪以西のこまごました中都市需要で東京なんかを遥かに凌駕するんだよ! バカ道民!
1057:名無し野電車区
14/06/30 13:26:26.76 R1uL0srj0.net
でも造ったモン勝ち!
1058:名無し野電車区
14/06/30 13:52:56.74 W6S3qqYjO.net
なに? いくら過疎路線でも赤字新幹線でも、オイラの腹が痛むわけじゃないって?
困ったら「まだ足らん!もっとクレ!」か?
だから 「タカリの大地」 「怠け者道民」 と言われるんだよ!
北海道人はさっさと日本から出ていけ!
1059:名無し野電車区
14/06/30 14:00:04.05 W6S3qqYjO.net
九州は東京飛行機需要9割。
それでも新幹線が成り立つのは、ひとえに短中距離の新幹線需要が多いからだ。
100キロも走れば100万都市や県庁所在地がゴロゴロ転がっている。
1060:名無し野電車区
14/06/30 14:21:35.74 W6S3qqYjO.net
バカな子供が多い北海道
↑
これでGoogle検索
1061:名無し野電車区
14/06/30 14:26:00.12 8oZ6GweQ0.net
東海が邪魔だのうw九州人w
首都直結こそ新幹線の使命です
なぜほとんどの新幹線が東京基点かわかりますかぁ?
現実が理解できない人を愚か者といいますw
1062:名無し野電車区
14/06/30 14:28:41.94 W6S3qqYjO.net
函館駅 = キハ40置き場wwwwwwww
1063:名無し野電車区
14/06/30 14:33:35.37 W6S3qqYjO.net
東京起点1325kmを示す距離標が鹿児島中央駅にある。
北海道は?
負けの大地だから無い?
でしょうねwwww
1064:名無し野電車区
14/06/30 14:36:32.70 /h4vhK0U0.net
俺は、北海道はJALかANA又は、スカイマークで行くよ。
近ツリでも探せば格安飛行機プランは山のようにあったと思う。
たまに北海道行きの寝台は値段は高くても、遊びも兼ねて利用する事はあるけど、廃止されたらそれで終わり。
値段ばかり高くて、遅い新幹線は多分乗らないね、時間が勿体無いから。
あんな狭い空間に5時間も耐えらねないね。
それに比べ飛行機だったら、羽田〜函館空港は1時間、
羽田〜新千歳空港は1時間半で行ける。
だから、俺は絶対飛行機だな。
1065:名無し野電車区
14/06/30 14:42:49.51 W6S3qqYjO.net
エゾ地のような汽車を2時間待って、移動に5時間掛けるのが平気な土民は別だけど、
一般的日本人は30分も待って新幹線が来なければイラつくのよ。
ましてや新幹線に4時間以上乗るなんて拷問に等しい。
だから博多ー東京でさえみんな飛行機を利用する。
新幹線は博多ー新大阪までが限界。
ま、ホッカイ土民にはわがままに聞こえるかもしれんがw
1066:名無し野電車区
14/06/30 14:51:20.17 W6S3qqYjO.net
日本の主要都市に住む住民にとって、2時間30分というのが新幹線の移動平均時間としてカラダに染みついている。
それは東京ー新大阪、博多ー新大阪、東京ー盛岡がともに2時間30分だからである。
1067:名無し野電車区
14/06/30 15:20:03.71 W6S3qqYjO.net
遅れた大地の子 ホッカイD民wwww
1068:名無し野電車区
14/06/30 18:13:18.35 W6S3qqYjO.net
北海道に生まれたら、新幹線ばかりではなく、人生までゲレッパになるかもしれないよ。
1069:名無し野電車区
14/06/30 18:57:15.54 BeWHz75/f
あなたが有名なザマーか
1070:名無し野電車区
14/06/30 18:51:13.26 G5ZsoYlm0.net
残念だけど、いまのままじゃ新幹線が出来ても飛行機には絶対勝てない。
折角新幹線を作るのだから、思い切った施策が必要。
スピードアップと値下げは絶対条件だ。
1071:名無し野電車区
14/06/30 18:55:34.73 5XUCBFwa0.net
JRお荷物に犠牲になってもらうしか無いんじゃね?
但し国のバックアップ付きで
新規区間の過半数以上の距離を140キロ徐行運転とか
新幹線の意味無いだろwww
1072:全角不等号
14/06/30 18:58:29.06 NtnoElO30.net
>折角新幹線を作るのだから、思い切った施策が必要。
だから現函館駅まで新幹線列車を直接乗りいれさせる線路を建設すべき。
新函館北斗~函館間17.9kmなら140キロ徐行運転でも構わないから。
と提案してるんだが・・・・。
1073:名無し野電車区
14/06/30 19:05:13.12 W6S3qqYjO.net
こんなクルクルパーみたいなガキしかいないのか? ホッカイドウは
1074:名無し野電車区
14/06/30 19:17:26.59 W6S3qqYjO.net
全角 = クルクルパー
1075:名無し野電車区
14/06/30 19:20:31.12 nGZPcqXrO.net
>>1054は、まだ飛行機が勝てるとか言ってるのw
単純に4時間ルールで新幹線の勝ち。毎時一本以上の利便性でも、
毎時1本も無い飛行機じゃ話に�
1076:ネらん。まだましな羽田でさえ勝負にならないのに、 仙台で一日何本あるんだ。仙台函館は廃止。 そして大量輸送、10両編成で何人運べるんだwまさに経済が変わるほどのインパクトだよ 新幹線は。
1077:名無し野電車区
14/06/30 19:23:28.21 W6S3qqYjO.net
全角 = 脳天パー
1078:名無し野電車区
14/06/30 19:33:32.61 W6S3qqYjO.net
函館みたいショボイ路線、航空機の5割取っても採算合わないの。
1079:名無し野電車区
14/06/30 19:44:44.75 VjHATJIy0.net
茨城空港が開港する当日朝のテレ朝のニュース番組で
江川紹子が赤字になるかもしれない空港作ってどうすんだみたいなコト言ってて
隣に座ってたコメンテーターに、それを今言っても意味ね~だろって一喝されてたの思い出したw
まあ海峡線ってJR北海道の数少ない黒字路線らしいし
青函の所要時間が半分くらいになったら利用者も増えるだろ
1080:名無し野電車区
14/06/30 19:48:20.44 G5ZsoYlm0.net
>>1059
新幹線賛成派にお前みたいな馬鹿しかいないんだもんw
そりゃザマーごときに見下されるわw
>>1059だけでどれだけツッコミどころ満載なレスしてるんだか、自覚ないみたいだなw
そもそも仙台-函館なんて飛行機飛んでないっつーの。
その程度の需要しかないんだよ、そんなゴミみたいな区間は。
新幹線の本命は対東京。
そして対東京は今の所要時間じゃ新幹線の負けは確定。
大半の乗客の目的地は新函館北斗駅などというド田舎ではない。
そこまで4時間切ったところで、函館市内に入ろうとすれば絶対4時間を上回る。
その事実から目を逸らすなよ。
しかも4時間切るのは提灯用の1往復のみってんだから…。
1081:名無し野電車区
14/06/30 19:48:29.89 W6S3qqYjO.net
なにが10両編成だww ばーか
新函館に10両で着いて、その客をさばけるリレー号の容量あるのか?
空気輸送なのを折り込み済みだから、リレー号は6両なんだよ。
札幌までの客なんて居るわけねぇーしw
1082:名無し野電車区
14/06/30 19:50:52.23 G5ZsoYlm0.net
だからこそ、一刻も早いスピードアップが急務。
飛行機とまともに勝負したいなら、青函共用区間+盛岡以北の速度向上は必須だし、
全角の味方をするのはシャクだが、函館乗り入れも検討すべき。
それくらいやって、はじめて飛行機と互角だ。
鉄オタの楽観論はお話にならない。
世の中の人間は、貴様ら鉄オタほど新幹線を祀り上げてもいないし、飛行機を嫌ってもいない。それが事実だ。
1083:名無し野電車区
14/06/30 20:02:29.69 39rEHyU+P
ザマーが押されて涙目、怒りのコピペ連投開始?もしくは他のところに逃亡?
1084:名無し野電車区
14/06/30 19:54:45.56 VjHATJIy0.net
>>1063
仙台ー函館の空路は2003年頃に新幹線八戸延伸で抹殺済みだかんなぁw
1085:名無し野電車区
14/06/30 19:58:15.83 W6S3qqYjO.net
函館が100万都市だとしても、現函館駅乗り入れはやらない(断言)
1086:名無し野電車区
14/06/30 20:04:15.05 nGZPcqXrO.net
>>1063別に4時間切らなくても4時間程度で十分だろ4時間も4時間15分もかわらんよ。
それに自民党の要求で時間短縮も当然する。ま、飛行機は壊滅。
別件だけど、全角さんは古くから函館乗り入れを主張されているけど、
今となってはほとんど意味がないのでは。普通にリレー電車や、長距離バスで
問題ないような気がしますが。
1087:名無し野電車区
14/06/30 20:05:55.88 W6S3qqYjO.net
新青森で失敗した新幹線
新函館で大失敗
函館駅はキハ40置き場ww
1088:名無し野電車区
14/06/30 20:08:02.65 W6S3qqYjO.net
クルクルパーの全角をさん付けですか?
1089:名無し野電車区
14/06/30 20:14:01.02 VjHATJIy0.net
だいたい国交省試算だと羽田でさえ毎年200億の赤字垂れ流しだかんなぁw
1090:名無し野電車区
14/06/30 20:24:27.61 nGZPcqXrO.net
>>1067さん、仙台函館線はすでに廃止ですかwじゃ今は100万都市仙台の人は
どうやって函館いくんですか?現在需要0なら新幹線開業後は仙台からの客は
100%純増になるのですかね。こりゃ東北の潜在的需要は凄いかもしれませんね。
このスレの人は過去しか見えないから、仙台函館の需要はないと考えているのかなww
1091:名無し野電車区
14/06/30 20:26:03.93 /h4vhK0U0.net
>>1063
まあ、まあ、劣等道民に何言っても無駄だよ。
>>1059みたいなバカは、新幹線が勝てると思い込んでるだけだ。
新幹線賛成派は本当バカが大杉w。
東京〜北海道を新幹線がどう暴れても飛行機に勝てるわけ無えよ。
888は、一般常識を知らん田舎者か、高所恐怖症かなんかじゃねえのかw?
俺は横浜に住んでるが、函館も札幌も飛行機で行くのは当たり前さ。
横浜駅から羽田空港行きのバスも山のように出てるし。
飛行機は早割もある。
1092:名無し野電車区
14/06/30 20:31:43.93 /h4vhK0U0.net
連投すまん。
言い忘れた。
どう考えても、北海道新幹線が東京→新函まで2時間切るなんて事、絶対ありえ無えだろうし。
1093:名無し野電車区
14/06/30 20:34:12.67 VjHATJIy0.net
>>1073
単に仙台ー函館の空路は八戸乗り換えの特急白鳥で抹殺済みってハナシですよ
1094:名無し野電車区
14/06/30 20:46:52.42 DIyWyr/L0.net
まずは、青函から不要不急な列車をさっさと叩き出してダイヤを少しでも空けるのが急務。
それが無けりゃ青函内高速テスト走行もできねえよ。机上の空論じゃね。
1095:名無し野電車区
14/06/30 20:48:14.84 nGZPcqXrO.net
>>1074おいおい品川以南は新幹線乗客にカウントしてないぞw
このスレの最初のほうで決着ずみだ。俺も横浜市港北区にすんだことあるしな。
でも可哀相に、新幹線のせいで、いつものパターンだとANAは撤退するよ。
行政からの要請でJALが残るのみ。青森で実証済みだよね。横浜市民も不便になって
新幹線を頼るようになるだろうね。
1096:名無し野電車区
14/06/30 20:59:33.11 /h4vhK0U0.net
>>1078でも、函館まで4時間以上もかかるんだったら新幹線を利用することは無いね。
ま、旅行会社に頼んで格安飛行機を探してもらうわ。
ごめんねw。
1097:名無し野電車区
14/06/30 21:03:41.19 nGZPcqXrO.net
>>1079つーか、そもそも飛行機に乗ったことないだろ。乗ったことあるなら、具体的に
全部言ってみなw どうせ時刻表とニラめっこしてるだけだろw
1098:全角不等号
14/06/30 21:10:15.04 NtnoElO30.net
>894
>全角の味方をするのはシャクだが、函館乗り入れも検討すべき。
>それくらいやって、はじめて飛行機と互角だ。
やっと分ったか?!
だがそんな事は当然過ぎて今さらああだこうだ言うまでも無いことだ。
飛行機よりはるかに遅いのに、駅の位置が空港より市街地から遠いのだから。
>897
>古くから函館乗り入れを主張されているけど、
>今となってはほとんど意味がないのでは。
>普通にリレー電車や、長距離バスで 問題ないような気がしますが。
それは違う。全然ちがう!
アンタもまぁ便利さより不便さを好むお人かね?
乗り換えより直接乗り入れの方が、乗客のニーズに合致している。
例えば、アナタ横浜の港北区に住んでたのなら、
東海道新幹線で、大阪・京都・名古屋から上京してきた人々に、
東海道新幹線が新横浜で横浜線にお乗換え下さい。
あるいは、例えば武蔵小杉に駅作って、そこから横須賀線・湘南新宿ライン、東急東横線にお乗換え下さい
といわれて、アナタ897のような態度取れるかい?
1099:名無し野電車区
14/06/30 21:22:36.03 W6S3qqYjO.net
別格のキモチ悪さ → 全角
1100:名無し野電車区
14/06/30 21:26:12.64 nGZPcqXrO.net
>>1081全角さん、横浜市民は新横と横浜が違うことには慣れきってますよ。
神戸大阪京都の人が新横乗り換えで横浜中華街に行くのを不便と思うかなあ?
ちなみに、滋賀の大津市にも住んだことありますが、自分は不便を感じませんでした。
新函-函館間は17分でしたっけ?新横-横浜とか新大阪-梅田とかも似たようなもんだと
思うのですが、如何でしょうか。
1101:名無し野電車区
14/06/30 21:33:09.95 /h4vhK0U0.net
>>1080
じゃあ君、時間がかかる、高額な新幹線のどこが便利なのか教えてくれよw。
飛行機なら、この前の北斗星にウチのカミさんと子供と乗った帰りに新千歳から乗ってきたよ。
まあ、飛行機の速さだったら言うまでもないね。
俺は、北海道に行く場合は夜行か、飛行機しか使わん。
その夜行も子供が好きだから、遊びも兼ねて使ってあげてるだけだよ。
それも廃止されたら北海道は飛行機しか使わん。
1102:名無し野電車区
14/06/30 21:36:09.12 W6S3qqYjO.net
そもそも東京から函館に毎日通勤するわけじゃないだろうにww
首都圏の人間が18分ぐらいの乗り換えにガタガタ言ってたら生きていけない。
バカ道民の小さい脳味噌でいくと、千葉にも新幹線の枝線引けという話になる。
1103:名無し野電車区
14/06/30 21:38:09.18 VjHATJIy0.net
>>1084
夜行ワロタ
1104:名無し野電車区
14/06/30 21:41:21.78 /h4vhK0U0.net
>>1085
ごめん、ごめん、ついムキになっちゃった。
1105:名無し野電車区
14/06/30 21:48:07.30 nGZPcqXrO.net
>>1084さんは北海道で話を括ろうとしているみたいだけど、今、15年後の札幌の
話をしても意味ないよね。ターゲットは道南函館、新函からの長距離バスを考えても
洞爺湖、室蘭伊達市が限界ですよね。毎時1本以上の時間の融通性とか考えれば、
これらの地域では新千歳空港より新幹線の方が便利と思いますが。
お子さんも新幹線に乗りたがると思いますよ。
1106:名無し野電車区
14/06/30 21:57:57.90 W6S3qqYjO.net
だ か ら …
青函トンネル開業時と同じで、最初の開業1~2年だけは珍し需要で客は乗る。
問題はそのあとだよ。
現行の函館空港、青函特急の需要量を超えることはない。
函館にディズニーランドが出来れば話は別だが。
1107:名無し野電車区
14/06/30 22:04:20.23 dVfNqJt60.net
横浜も広いからね。
古くから中心街として発展していた旧市街とも言える西区とか神奈川区、中区なんかは、
羽田までのアクセスは超絶に良いので、北海道方面にただ行くだけなら横浜駅の東口から
数分おきに出ているリムジンバスで行くのが便利。
URLリンク(hanedabus.jp)
東海道線系列、京浜東北根岸線系列、京急系列の横浜市内はいずれも羽田とは昔から相性が良く、
札幌まで行くだけなら飛行機の方が便利だろう。
しかし、横浜市内でも内陸部は必ずしも羽田方面へのアクセスがいいとは言えず、
例えば田園都市線系列の青葉区、緑区、都筑区、港北区、旭区の一部などは
東京の西側の渋谷や表参道、新宿などへの発着が基本であり、羽田より東京駅の方が相性が良い。
おそらく新幹線への利用は東海道線系列の区より高い傾向となるだろう。
比較的古くからの住宅地である戸塚区や分離した泉区、横浜の田舎のチベットとも言われる瀬谷区などは、
横浜市営地下鉄や相模鉄道いずみ野線などのアクセスにより新宿へ直通する小田急とも接続し、
羽田と新幹線どちらへも流れるだろう。
横浜だけで人口が370万人も居るので、新幹線にとっても飛行機にとっても大事なお客さまだ。
羽田が便利な区域の横浜民も新幹線をあえて選ぶ人は多いだろう。
横浜線や市営地下鉄で移動して新横浜から新幹線で東京駅へ直接移動することも横浜民には可能。
どっちを利用するかは問題ではなく、どちらでも選べるという使い勝手の工場こそが
370万横浜民を北海道へおびき寄せることになるのだ。
1108:名無し野電車区
14/06/30 22:08:18.12 W6S3qqYjO.net
鉄バカでない限り、北海道や函館に行く動機付けは新幹線に乗ることではない。
北海道や函館に行く為の新たなインセンティブが生まれない限り、客の総量は増えない。
新青森見りゃ分かるべよww
1109:名無し野電車区
14/06/30 22:09:10.65 VjHATJIy0.net
>>1089
物珍しさが消える頃には空路を虐殺済みだわな
だいたい鉄道なんて空路と違って需要喚起してナンボだかんね
1110:名無し野電車区
14/06/30 22:14:41.41 W6S3qqYjO.net
横浜人をおびき寄せる?(笑)
ま~だ夢みたいこと言ってんのか?
チベットの山奥に通じる観光道路が開通するのとワケ違うんだぜ。
たかが函館ごときが、日本人にとって行きにくい秘境かいなwwww
頭冷やせよ、タコボンズ!
1111:名無し野電車区
14/06/30 22:16:19.33 dVfNqJt60.net
首都圏の鉄道は基本的に皆東京駅を目指すように構成されている。
私鉄でも束でも電車に乗って終点で山手線か中央線快速に乗れば東京駅に着く。
山手線京浜東北線中央線快速東海道線のいずれかのホームで降りて
かいだんかエスカレーターを降りて、数百歩あるくと北海道東北北陸上越新幹線または
東海道山陽九州新幹線の改札がある。
在来線も各種新幹線もすべて横に並行に並んでいるので、どんな田舎のお上りさんでもまず間違えようがないくらいわかりやすい。
鉄道とはそういうものだ。
1112:名無し野電車区
14/06/30 22:18:13.06 dVfNqJt60.net
>>1093
横浜の辺境に行ったことないだろう。
瀬谷の海軍道路からは富士山が物凄く良く見える。
1113:名無し野電車区
14/06/30 22:18:31.39 NtnoElO30.net
>911
>横浜市民は新横と横浜が違うことには慣れきってますよ。
それはあくまでも横浜市民だから慣れ切ってるって話。
だが、東京の人間も含め、横浜市民以外の人間は必ずしもそうでは無い。
>神戸大阪京都の人が新横乗り換えで横浜中華街に行くのを不便と思うかなあ?
思う。
要するにだ、3、4時間乗ってきて、
当駅でお乗換え下さい。と言われるのと、
引き続きこの列車をご利用ください。
と言われるのでは、一体どちらがより良いサービスか?ってことだ。
アナタたちは、前者でも構わない
と言い張りたいんだろうが、
しかし、世の中の圧倒的大多数の人々はもちろん自分も含め
後者の方をより強く望むようになるのはもう目に見えている。
1114:名無し野電車区
14/06/30 22:22:48.72 W6S3qqYjO.net
新青森開業で青森は需要喚起できたのかよww
青函トンネルで函館は発展したのかい?
連絡船時代のほうが人口34万人も居て賑わってたじゃないか?
江差線、松前線健在だったろう?
何が需要喚起だ? タコボンズ!
1115:名無し野電車区
14/06/30 22:27:24.78 dVfNqJt60.net
開業が近づいてきたら、北海道からお上りさんする皆様方に超絶面白くて役に立つ
鉄ヲタにも役立ついろんな移動経路や田舎者には絶対に分からない高パフォーマンスの
美味しいデパート内レストランなどをご案内してやるからお楽しみにな。
1116:名無し野電車区
14/06/30 22:30:40.47 W6S3qqYjO.net
イカ臭い函館人に東急は汽車事業もやってるって教えてやれ。
1117:名無し野電車区
14/06/30 22:31:46.36 VjHATJIy0.net
函館乗り入れでアタマ悩ますヒマがあったら
新宿乗り入れとか旭川乗り入れとか考えた方がよほどマシでしょw
1118:名無し野電車区
14/06/30 22:56:43.85 W6S3qqYjO.net
頭悩ましても何ひとつ実現されない。
遅れたホッカイ土民のオナニー。
1119:名無し野電車区
14/06/30 22:57:47.50 al2NKEYg0.net
>>1075
何故二時間を基準にした
1120:名無し野電車区
14/06/30 23:15:51.53 39rEHyU+P
みなさんザマーをいじるのが楽しそうですね。
1121:名無し野電車区
14/06/30 23:03:29.49 0iGYYblg0.net
新幹線は勝てないとか言ってるヒト、なにについて
勝てないと言っているのかな。新幹線のシェアが何%
なら負け?
1122:名無し野電車区
14/06/30 23:06:28.18 15MsSWg70.net
>全角
数年前に、
「技術的にはミニ新幹線ならやってやれないことはないので、地元負担でどうぞ」
でファイナルアンサーとされなかったっけ?
1123:名無し野電車区
14/06/30 23:24:53.98 dVfNqJt60.net
市内中心部から電車に乗って四時間と少々で東京駅大丸で買い物が出来たり、
日本橋三越で買い物や食餌ができて、そのまままた電車に乗れば四時間後には函館に戻っている。
それがどういうことなのか函館民や道民はまったく分かっていない。
これから道民は新幹線の電車賃が払えれば、束の間の東京都民とまったく同じ時間をいつでも味わえるし、
数時間だけ東京都民になれるのだ。
それは一年中いつでも何回でも繰り返し好きなだけ実行できる。
横浜市民(笑)と同じ時間を過ごすことだってできる。
函館市民にとってもう東京はいつでも行ける隣町になったのだ。
1124:名無し野電車区
14/06/30 23:32:29.73 nGZPcqXrO.net
>>1097はどこの田舎育ち?
ドンズマリ青森と後背地を抱える函館を同じに考えるのが笑わせる。
それに首都圏の人間から見れば青森と函館じゃ観光資源が違いすぎる。
それがわからないようじゃ、話ようがないな。
1125:名無し野電車区
14/06/30 23:35:24.15 dVfNqJt60.net
これから函館市民は、誰に断ることもなく許しを請う必要もなく、前もって計画する必要もなく、
繁忙期を除いて予約する必要もなく、思い立ったらその瞬間に決断して四時間後には東京駅丸の内口に立っていることが出来る。
それがどんなに恵まれていることなのか、開業するまでによく考えてもらいたい。
函館市民は数年の間、北海道のどこの住人よりも恵まれた天国の様な切符を独占して手にすることが出来る。
いわば、北海道の中で函館けだけ、どこでもドアが出現するのだ。
1126:名無し野電車区
14/06/30 23:41:19.50 ZeZDuFfl0.net
>>1105
そうだそうだ、思い出した。そうだった。
で、全角はペロっと本�
1127:ケ出て、散々乗り入れ乗り入れ騒いでいた割には 「自分は使わない」系の発言して総スカン食らって、しばらく雲隠れだったよな。 結局カネの出所に行き着くんだけど、先ず以って国はそんなチンケな路線に 予算割かないし、出すんなら函館市だけど、今や北斗市より貧乏になって しまった函館市にそんなゼニ・・・
1128:名無し野電車区
14/06/30 23:42:43.57 dVfNqJt60.net
新幹線の新函館開業によって、函館市民は札幌市民よりも上質な時間を味わうことが出来る。
つまり、函館は札幌よりもずっと東京に色々な意味で近くなり、
色々な情報や物、人のやり取りが北海道で最速になる。
今後の函館の繁栄は新幹線開業によって約束されたと言える。
1129:名無し野電車区
14/06/30 23:49:12.29 ZeZDuFfl0.net
>>1096
んなもんは慣れ。
「そういう仕組みになっているんだ」と分かれば、
少なくともそれが理由で避けられるなんてことはない。
時間が解決。
岡山・広島から3~4時間乗って新横浜下車、17分より
長い時間、アクセス電車&乗り換えに時間を掛け中華街へ。
みんなず~っと昔からやってきたことだ。
1130:名無し野電車区
14/06/30 23:51:33.22 dVfNqJt60.net
たとえば、現在上野の東京国立博物館で開催されている「特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」を見たいと思ったら、
新幹線で上野まで行き、上野の公園口から十分歩けば、東京でしか開催されていないこの展示を見に行くことが出来る。
新幹線に乗るだけで、ほかには(函館アクセス電車以外)何も乗る必要がない。
北海道でこんなことが出来るのは函館市民(と渡島大野町民)だけだ。
1131:名無し野電車区
14/06/30 23:52:55.13 ZeZDuFfl0.net
それとさ、何度も言ってるけど飛行機に勝つ必要ないんだけどね。
今の11~12%のシェアを35%程度に持っていければ、青函での
制限アリの状態では御の字なんだけどな。
青函での制限が取れて、東北の260km/h区間も速度アップされた時
でしょ、5割狙うのは。
1132:名無し野電車区
14/06/30 23:56:02.26 dVfNqJt60.net
東京国立博物館 特別展「台北 國立故宮博物院-神品至宝-」
URLリンク(www.tnm.jp)
交通・料金・開館時間
URLリンク(www.tnm.jp)
1133:名無し野電車区
14/07/01 00:36:18.57 y4buc6Dl0.net
なんだ?このスレ、5~6人の住人で回してるっぽいな。
何で書き込みが途切れる?
1134:名無し野電車区
14/07/01 00:55:48.61 ic4PDLnb0.net
>>1112
国立博物館までは徒歩5分だよ。
1135:名無し野電車区
14/07/01 01:53:46.63 o1IIQhOY0.net
好きにしたらw
埼玉の自分は新幹線で北海道なんて行かない。それだけは言える。
1136:名無し野電車区
14/07/01 01:57:40.61 ic4PDLnb0.net
>>1117
いいんじゃない。埼玉から羽田までご苦労さんだけど、
好みだからねw
1137:名無し野電車区
14/07/01 02:05:06.61 o1IIQhOY0.net
>>1118
飛行機には乗る楽しみもある。 新幹線で見たくも無いトウホグ眺めていてもね。
いまちょっと見てきたらANAは早割り10000円程度。 社用で無い限りB777東上 いや搭乗だよ。
1138:名無し野電車区
14/07/01 02:18:15.84 1+B0yF7C0.net
横浜市瀬谷区(横浜のチベット)の風景
URLリンク(www.asahicom.jp)
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1139:名無し野電車区
14/07/01 02:22:15.64 HQapLqgk0.net
早く樺太まで新幹線作って、
日韓トンネル作らせ無いように
して欲しい。
東京から新幹線で樺太経由で
ロンドン行ける様に頑張って欲しい。
1140:名無し野電車区
14/07/01 02:38:31.85 9vG4mdwd0.net
東京オリンピックを口実に、
日本の富をすべて東京再開発に充てる
東京になんでもかんでも集積できる限り集積させる
そうしたところで、首都直下型地震で全部喪失
韓国人の企みは、おそらくそんなとこだろう
1141:名無し野電車区
14/07/01 07:29:30.42 vJLCxDIYO.net
>>1119そのANAは、新幹線開業2年ぐらいで撤退じゃないかw
多分JALしか生き残れない。それも行政の要望でね。
1142:名無し野電車区
14/07/01 07:51:39.80 vJLCxDIYO.net
次スレは立てるのかい。また、アンチスレを暫く使うのかい。
1143:名無し野電車区
14/07/01 09:01:49.29 tPH4kq1c0.net
新幹線が開通したら木古内駅が勝ち組。
五稜郭駅は負け組。
1144:名無し野電車区
14/07/01 09:13:04.09 EZD/qykW0.net
韓国ともロシアとも大した交流はないからトンネルなど必要なし
1145:名無し野電車区
14/07/01 09:24:14.05 y4buc6Dl0.net
>>1119
大層な理由だこと(ww
1146:名無し野電車区
14/07/01 10:03:50.95 U9Y3kJR+O.net
流動の小さい新函館新幹線は、新幹線がシェアー5割取っても負けです。
建設費100年掛かりで返済する気か?
1147:名無し野電車区
14/07/01 10:17:36.10 U9Y3kJR+O.net
新青森から148kmの新函館。
この148kmに費やした建設費、いつ償還されるんですか?
今別だの木古内だのww こんな村の駅しかないようじゃ、中間需要は事実上ゼロ。
青函トンネル8000億円
トンネル前後建設費5500億円
合計1兆3000億円を5割シェアーの1日10便の田舎新幹線の運賃でどうやって返すんだ?
1148:名無し野電車区
14/07/01 10:25:40.71 U9Y3kJR+O.net
青函間の新幹線は、快速エアポート並みに1時間4本ヘッドで運行されて初めて償還の話が出来る。
一日10本程度じゃ、「返済しません」 と公言しているのと同じ。
いずれ起こる北海道破綻もシナリオに入れた計画倒産に近い犯罪行為。
1149:名無し野電車区
14/07/01 10:40:48.68 U9Y3kJR+O.net
今から5年後あたりには、新函館の新幹線は本来の青函需要に落ち着いて閑古鳥が鳴いて「新函館大失敗」の文字が踊るだろう。
今度は「札幌まで延伸すれば元が取れる!」 とバカ道民は叫ぶだろう。
こうやって無人の原野に無駄な税金が敷き詰められていくのである。
「税金ごちそう様」と、タカリ道民に今日も反省の色なし!
1150:名無し野電車区
14/07/01 10:47:47.72 U9Y3kJR+O.net
九州の入り口博多で大成功した山陽新幹線。
北海道の入り口函館なら、きっと大成功するでしょうねww
ドンヅマリではなく後背地が大きいですから~
(大爆笑!!!!
1151:名無し野電車区
14/07/01 12:07:44.82 U9Y3kJR+O.net
行間空けて書く奴にろくな人間いない……
な ん だ ろ ? タカリ道民!
.
1152:名無し野電車区
14/07/01 12:13:29.91 4FuEw44O0.net
ID:U9Y3kJR+O
のNGID登録を強く推奨。
1153:名無し野電車区
14/07/01 12:19:17.11 ic4PDLnb0.net
>>1124
「北海道新幹線スレ」はまだたくさんあるから
そのどれかを使えばいいよ。
1154:名無し野電車区
14/07/01 12:20:53.33 AccmccLl0.net
ザマーが立てた排泄用のスレは使用できない。
1155:名無し野電車区
14/07/01 12:24:53.91 WlavmcT30.net
流動の小さい新函館新幹線は、新幹線がシェアー5割取っても負けです。
建設費100年掛かりで返済する気か?
新青森から148kmの新函館。
この148kmに費やした建設費、いつ償還されるんですか?
今別だの木古内だのww こんな村の駅しかないようじゃ、中間需要は事実上ゼロ。
青函トンネル8000億円 トンネル前後建設費5500億円
合計1兆3000億円を5割シェアーの1日10便の田舎新幹線の運賃でどう
青函間の新幹線は、快速エアポート並みに1時間4本ヘッドで運行されて初めて償還の話が出来る。
一日10本程度じゃ、「返済しません」 と公言しているのと同じ。
いずれ起こる北海道破綻もシナリオに入れた計画倒産に近い犯罪行為。
今から5年後あたりには、新函館の新幹線は本来の青函需要に落ち着いて閑古鳥が鳴いて「新函館大失敗」の文字が踊るだろう。
今度は「札幌まで延伸すれば元が取れる!」 とバカ道民は叫ぶだろう。
こうやって無人の原野に無駄な税金が敷き詰められていくのである。
「税金ごちそう様」と、タカリ道民に今日も反省の色なし!
九州の入り口博多で大成功した山陽新幹線。
北海道の入り口函館なら、きっと大成功するでしょうねww
ドンヅマリではなく後背地が大きいですから~ (大爆笑!!!!
行間空けて書く奴にろくな人間いない…… な ん だ ろ ? タカリ道民!
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|/-O-O-ヽ| ブツブツ...
| . : )'e'( : . | ハァハァ...
` ‐-=-‐ フヒヒ...
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||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (なんなのコイツw)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) トモダチ居ないんだろうねwww
URLリンク(hissi.org)
1156:名無し野電車区
14/07/01 12:28:34.24 o1IIQhOY0.net
>>1132
日本の文化は西から
九州・中国地方から日本の工業は発展してきた。
国幹開発で開発進めた東北以北とわけが違う。
東北、北海道は自然発展じゃなく国費投入によるもの
だから、いつまでもくれくれ体質で、地元はそれがあり前だと思っている。
だから震災復興でも民主党政府時代の担当者が「頭を使って考えろ」と怒るんだよ。
1157:名無し野電車区
14/07/01 13:15:19.98 y4buc6Dl0.net
開業迫って焦り出してるのはザマーだろな。
どうせ開業日から姿消すんだろうけど。
1158:名無し野電車区
14/07/01 13:34:46.86 U9Y3kJR+O.net
「日本の文化は西から」 なんて書くと、バカ道民は 「太平洋ベルト地帯壊滅を願う!」 とか言って火病するww
こんなナマケモノで他所を僻むことしかしない劣等人種= d民
こいつらホント家族なんかじゃないよ。同じ日本人じゃない。
日下公人先生の暴言の意味がよく分かる。
1159:名無し野電車区
14/07/01 13:42:37.90 ic4PDLnb0.net
羽田の都心アクセスを考えれば新幹線は一定のシェアをとれると思うが、
やはり4時間は微妙だな。
青函トンネルの速度がどうなっていくのか、おそらく実施されるであろう
貨物とのすれ違い試験を注目したい。
みんな飛行機の座席の狭さをなんとも思わないのかねえ。オレはやせ
体型だが1時間以上あの座席に座るのかと思うとうんざりだよ。
東京-函館ぐらいの時間差なら迷わず新幹線。
1160:名無し野電車区
14/07/01 14:06:59.96 AccmccLl0.net
飛行機の正規運賃で、新幹線のグランクラスと大体同じくらいだろう。
新幹線のグランクラスの方が安いか。
いずれ飛行機もダンピングして(前割だとか何とか理由を付けて実質値下げしている)
新幹線の普通座席の正規運賃に近付けているようだ。
最終的には飛行機は現行の正規運賃ではやっていけなくなり、実質新幹線対抗価格まで下げせざるを得なくなる。
グランクラスやグリーンなどを常用する上客は新幹線に固定し、
飛行機利用客は客層が大幅に変わるかもしれない。
1161:名無し野電車区
14/07/01 14:11:37.90 U9Y3kJR+O.net
日下公人 日本破滅論 北海道民は怠け者 恩知らず
↑
これでGoogle検索
.
1162:名無し野電車区
14/07/01 14:26:18.24 U9Y3kJR+O.net
国会を通さずに作った青函トンネル。
儲からないのは関係者みんな知っていた青函トンネル。
未だに償還の見込みがない地方交通線の青函トンネル。
負けの大地 = 北海道に投資すると何もいいことはない。
困れば、「まだ足らん、もっとクレ!」
タカリ機関 北海道
1163:名無し野電車区
14/07/01 14:28:51.10 U9Y3kJR+O.net
●次スレ
↓
【タカリの大地】北海道新幹線212【怠け者道民】
.
1164:名無し野電車区
14/07/01 14:37:32.43 bNVt6a8t0.net
別スレで、新在区間のR=6500のカントが69mmと出てたが、
ここで、140km/h制限から開放されたときH5は最高何km/h出せるのだろう?
山陽新幹線のR=4000の180mm、東北新幹線のR=4000の155mm
と比較すると、Rが大きいことを差し引いても、かなり小さいよね?
1165:名無し野電車区
14/07/01 16:27:58.15 vJLCxDIYO.net
>>1145誘導に必死だなw
糞スレのスレ主か?
1166:名無し野電車区
14/07/01 16:33:43.72 bCwErAkp0.net
新幹線=線
飛行機=点
経済効果は桁違い
1167:名無し野電車区
14/07/01 17:28:54.68 U9Y3kJR+O.net
新幹線=線
飛行機=点
ただ 100km走っても、今別とか 木古内みたいな村しか無い原野にはどういう経済効果があるんですか?
1168:名無し野電車区
14/07/01 17:33:28.58 EZD/qykW0.net
>>1146
山陽新幹線は350キロ運転の高速化対応工事をしたからカントが大きい
東北新幹線延伸区間や北海道新幹線は整備新幹線で260キロ対応だからカントは低い
今後東日本はカントを上げる工事を行って350キロ対応にする予定
1169:名無し野電車区
14/07/01 17:38:03.13 o1IIQhOY0.net
>>1141
痩せ型だけど、飛行機狭いと思わないね。まあ広くもないけど。
最近映画館に行ってないけど同じようなものじゃないの?
それより電車に何時間も乗っている事こそ耐えられないよ。
東海道なら、今はここ、次はここ と気も紛れるけど。
田舎新幹線なんて乗っても外見る気もしない。
>>1144
青函トンネルは儲かるから作ったんじゃなく、日本全体の発展させる意味の国幹交通網の一環として作ったもの。
たぶん黒字は無理でしょう。
1170:名無し野電車区
14/07/01 17:38:34.04 U9Y3kJR+O.net
今別 2812人
木古内 4737人
線の経済効果 …… いかり屋長介…… 「ダメダコリャー!!」
(大爆笑!!!!!!!!!
1171:名無し野電車区
14/07/01 17:40:19.72 EZD/qykW0.net
最近できた映画館はどこも広いよ。
デブで元就が気にならない
1172:名無し野電車区
14/07/01 17:41:46.82 bCwErAkp0.net
>>1151
そういうこったね
民間ベースで採算に乗るなら民間でやればいい
採算に乗らなくても必要なものは公共でやるってだけ
1173:名無し野電車区
14/07/01 17:44:44.02 U9Y3kJR+O.net
978
京大の藤井聡教授が激昂してたでしょ?
「日本全体の発展の為」 といっても、青函トンネル26年経っても北海道はドン底経済のままですよ。
北海道がどれだけ疲弊しているか、一度藤井教授に聞いてみてください。
1174:名無し野電車区
14/07/01 17:51:27.02 U9Y3kJR+O.net
京大の藤井聡教授は、「ボクは北海道は家族だと思ってます!」 と力説してましたねww
わたしも最初は北海道も家族だと思ってましたよ。 ただ道民のあまりの身勝手に触れていくにつれ、とても同じ日本人には思えなくなってくるのです。
1175:名無し野電車区
14/07/01 18:14:44.03 U9Y3kJR+O.net
●次スレ
↓
【タカリの大地】北海道新幹線212【怠け者道民】
有名なスレですからググればすぐに出てきます。
.
1176:名無し野電車区
14/07/01 18:29:15.76 U9Y3kJR+O.net
北海道新幹線に思う
↑
これでGoogle検索。
北海道開発土木研究所 理事長の涙目のpdfファイルがあります。
1177:名無し野電車区
14/07/01 18:39:45.14 U9Y3kJR+O.net
北海道を語る時、何かこう暗~い雰囲気になったり、住民同士がケンカしたりとか……
2チャンのどの北海道関連スレ行ってもみんな荒れてますよ。
どうして?
1178:名無し野電車区
14/07/01 18:52:48.80 IIF11vuU0.net
自称道民の関西人がいるから
関西人のいるところ空気が悪くなるからw
1179:名無し野電車区
14/07/01 19:11:16.41 r95kWwbG0.net
zz
1180:名無し野電車区
14/07/01 19:11:57.74 r95kWwbG0.net
zz
1181:名無し野電車区
14/07/01 19:14:02.76 r95kWwbG0.net
zz
1182:名無し野電車区
14/07/01 19:16:54.01 U9Y3kJR+O.net
【負けの大地】北海道新幹線203【バカ道民】
↑
絶賛開催中!
.
1183:名無し野電車区
14/07/01 19:22:19.02 U9Y3kJR+O.net
「タカリの」 と打つだけで、パククネと北海道新幹線スレが並んで表示されますが、これに気分を悪くなさらないで下さいネ? ドーミ
1184:ンさん。 Google先生が無慈悲なだけですからww .
1185:名無し野電車区
14/07/01 19:25:09.94 r95kWwbG0.net
zz
1186:名無し野電車区
14/07/01 19:26:01.19 r95kWwbG0.net
zz
1187:名無し野電車区
14/07/01 19:27:42.03 r95kWwbG0.net
zz
1188:名無し野電車区
14/07/01 19:28:15.15 r95kWwbG0.net
zz
1189:名無し野電車区
14/07/01 19:42:15.25 U9Y3kJR+O.net
ZZと書くだけで疲弊した北海道が立ち直ればいいねww
1190:名無し野電車区
14/07/01 19:45:20.13 U9Y3kJR+O.net
ま、どっち道、困ったら日本国にタカればいいわけでww
税金ごちそう様! (ドーミン)
1191:名無し野電車区
14/07/01 19:47:08.60 U9Y3kJR+O.net
道民はキハ40が恋人ww
1192: 【小吉】
14/07/01 19:47:24.02 jeUv/iSr0.net
千昌夫
1193:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1194:名無し野電車区
14/07/01 23:21:37.84 ZZmgGVpFN
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
あんな怠け者 家族じゃない!!
1195:名無し野電車区
14/07/03 20:54:23.72 xXYDycDzs
北海道人を名指しでwww
1196:過去ログ ★
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