14/04/01 14:32:54.63 GHy3SFLb0.net
まぁいくら高崎線の連中が喚いたところで、始発もある程度残すとJR東が言ってる以上、直通は最大でも現行マイナス2程度が限度なんだよな。
で、朝の南行は東海道線側が8本/hだから宇高からの直通は各3本/h、夕方の北行は10本/hだから宇高への直通は各4本/hが限度になる。
東海道線の本数が一番多いのは8時の北行で18本/hだがこの時間は逆に宇高の北行は本数が少ないのでこのうち直通は最大で各4本/h。
朝は上り、夜は下りが高需要な中での直通だから結局どの時間帯でも3~4本/hが直通の限度ということになる。
残った枠を常磐線で使うとすると、特急2本に加え、殆どの時間帯で中電は5本/hも無いので中電3本/h快速2本/h位か。