都営地下鉄大江戸線スレッド 1両目at RAIL都営地下鉄大江戸線スレッド 1両目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無し野電車区 15/12/02 23:02:59.24 CppuIsQr.net 新車両のアナウンス 女性「次は、牛込神楽坂、牛込神楽坂」 女性2「お出口は、右側(左側)です。」 !? 551:名無し野電車区 15/12/03 05:53:46.39 A3PKMX/U.net とりあえず、比較的乗降客が少ない中間駅3駅(練馬春日町・新江古田・落合南長崎)と 乗り換え需要が皆無に等しい豊島園の4駅だけを通過する急行を設定すればいいんじゃない? 日中6分間隔毎時10本のうち半数を急行にしてシンプルに各停と急行を交互に運行させるとして 1駅あたり45秒の短縮として光が丘~中井間で計3分の短縮 地味な短縮だけどこれなら待避設備の新設は不要だし 西新宿五丁目も通過でいい感じだけど敢えて停車させることで 中井~都庁前間は従前通りの6分間隔を維持するというほうがいいと思った 552:名無し野電車区 15/12/03 06:13:29.56 A3PKMX/U.net 大泉学園町延伸の際は、光が丘に引き上げ線を1線残して 日中は各停を光が丘折り返しで急行を大泉学園町まで運行すればいい 延伸区間については少なくとも日中は12分間隔で充分だろうし 大泉学園町は外側が本線の2面4線で作っておけば 更に東所沢へ延伸した際に各停を大泉学園町折り返しにして 急行は光が丘~大泉学園町の中間2駅を通過させて更に2分短縮の計5分の短縮なんてこともできる (各停は副本線を発着するぶんロスがあるので1駅通過で50秒程度短縮としてこのくらい) 都庁前で急行と各停が6分差なので5分の短縮で大泉学園町では1分差となりちょうどいいし 新座方面~都心は結構時間がかかってしまうので5分の短縮でも大きい 車両基地を作る必要性があるのなら一括開業も有り得る? ただよく考えると12分間隔では武蔵野線との接続はあまり良好ではないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch