19/01/18 06:42:40.82 DfY4Pd/9.net
RMCのI-Boxとtopper trackの違いは要するにレール材質の違い
前者がスティール、後者が木でできている
あの複雑に湾曲したレールが木製というのは信じがたいが本当
もっとも、かなりの部分金属で補強されているので邪道感はいなめないが
1004:名無しさん@120分待ち
19/01/18 10:28:36.87 SmlTYN1t.net
木製とは言ってもレール上面の車輪が噛んでる部分は全部スチールだからな
あれで木製を名乗っていいものかと
1005:名無しさん@120分待ち
19/01/19 23:53:03.72 BWi2PMD2.net
Maverickってのはある意味シュテンゲルの集大成的な作品だよね
プレミアで手掛けたFlight of Fearやマッドコブラといった「急発進+反転」
(加速方式は違うが)にゲルシュトでやったオーバーハングのユーロファイターを合体させてインタミンで発表した
ついでに言えばユーロファーターの原型はB&MのOblivionだと思うけど
あの「フォリーフォール+ローラーコースター」というアイディアもシュテンゲル側から出されたものである可能性が高いよね
1006:名無しさん@120分待ち
19/01/20 00:04:11.11 d4Bp4qK8.net
絶叫マシンに乗っておっぱいブルンブルン!
1007:!!
1008:名無しさん@120分待ち
19/01/20 00:05:16.01 d4Bp4qK8.net
おっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱいおっぱい
1009:名無しさん@120分待ち
19/01/23 11:01:19.98 gP8Parvp.net
RMC・I-Boxのメリット
木製コースターはその特徴的で美しい外観のために、パークのシンボルとして親しまれている場合が多い
「乗り心地が悪く、面白くもないけど無くなるのは寂しいなぁ」という立場のライドを
見た目をあるていど残しつつ、中身だけ最新式に造りかえることができる
いわばコースター版「歴史的景観の保全」である
ナガシマのホワイトサイクロンなどにはうってつけの措置といえる
1010:名無しさん@120分待ち
19/01/24 12:29:02.41 Tdk3wocy.net
URLリンク(i.imgur.com)
1011:名無しさん@120分待ち
19/01/31 01:10:06.19 Dq610ypx.net
おっぱいサイクロン
1012:名無しさん@120分待ち
19/02/02 14:06:59.93 qBRevLFA.net
おっぱい
1013:名無しさん@120分待ち
19/02/05 14:05:05.41 MPZVGPUm.net
白鯨はやく乗りてえ~
1014:名無しさん@120分待ち
19/02/06 15:26:08.31 lvqwubUe.net
◆ホワイトサイクロン
【全長】1715m
【最高部高さ】45.5m
【最高速度】102km/h
【最大傾斜角度】50°
【乗車時間】180秒
【最大加速度】2.6G
【定員】28人(4人×7輌)
【総工費】35億円
【身長制限】130cm以上
◆白鯨
【全長】1530m
【最高部高さ】55m
【最高速度】107km/h
【最大傾斜角度】80°
【乗車時間】160秒
【最大加速度】4.0G
【定員】24人(4人×6輌)
【総工費】28億円
【身長制限】130cm以上
1015:名無しさん@120分待ち
19/02/07 07:50:02.53 VvKq5Dzo.net
2014年って、言うほど不作だったか?
この年はまだベスト・ニューライドの得票率は公表されてなかったけど、順位は明かになっている
1. Flying Turns
2. Banshee
3. Goliath(Six Flags Great America)
4.Harry Potter and the Escape from Gringotts
5. Lightning Run
6.Helix
他にもParrot CoasterやMedusa Steel Coasterもあるし
1016:名無しさん@120分待ち
19/02/07 16:20:38.54 hsYvtvQS.net
同じ奴が延々レビュー書き綴る日記スレみたいになってんな
これが個人のブログだったら普通に読み物として面白いんだけど
過疎掲示板を一人で占拠してるの見るとなんとも言えない気持ちになるのは何故なんだろうなw
1017:名無しさん@120分待ち
19/02/07 21:49:21.39 VvKq5Dzo.net
>>995
それはわかってたけど、ここは最後まで埋めとこうと思った。そしたら誰かが2を立てちゃったんだよなぁ
国内外コースターのレビューサイトがあればいいんだけどね
1018:名無しさん@120分待ち
19/02/09 16:39:26.87 IG3EreBE.net
白鯨についてだが、自分は大いに期待している
造るのがナガシマってのもある。言ってはナンだけど、あそこって「本当にこわい乗り物は置かない」ってとこあるでしょ?
実際、白鯨のレイアウトもパッと見、他の同社製に比べておとなしめだ
でもそこが逆にうまく引き算ができてそう、っていうか。RMCって詰め込みすぎる傾向があるし
エレメントを盛りまくったところで、ハードにはなってもコワくはならず
むしろ慌ただしさで挙動を楽しむ余裕が奪わる、というのはヴェンジェンスで証明済み
あれは典型的な足し算のレイアウト
1019:名無しさん@120分待ち
19/02/09 17:13:42.17 IG3EreBE.net
よみうりについて
「世界一をうたえる」というのは、なにもスペックだけでなく、「評価」という意味であるとも解釈できる
たとえばゴールデンチケットでNo.1に輝く、とか
まあ、ランキングで一喜一憂するのも権威主義的でイヤらしいものだが
「狙ってGTAs・Top50で一位を獲るならどこのメーカーに、どんなコースターを造らせる?」
というのは雑談のお題としてはおもしろいだろう。みなさんどうですか?
1020:名無しさん@120分待ち
19/02/09 21:17:04.95 IG3EreBE.net
自分ならインタミン・プレファブ木製を推すね
現存する四つ全てがGTAsの常連。評価は折り紙付き。また、その「幻の名作」としてのブランド力も魅力
韓国(Tエクスプレスね)なんて普通は無視されるでしょ
いくら優れたコースターでも世界の人々に乗ってもらわなければ意味がないランキングでこの注目度は貴重
まして十年ぶりの復活となれば話題性も抜群
それ以外だったら、かねてよりの所論だが、B&Mに木製を造らせる。トレインの性能でエアタイム中の雑味を極限までカットしろ
1021:名無しさん@120分待ち
19/02/09 23:00:31.40 Ap0TKvOJ.net
インタミンのギガ
ギガはI305以来ご無沙汰だが、Hyperionを見る限り今ならFuryと張り合えるコースターも作れそう
インタミンのエアタイムは高速で強いマイナスGが持ち味だから、
「ふわ浮き」の為に速度調節が必要になるB&Mと違って、ギガ級コースターの設計に余裕があるんじゃないかと思うんだよね
1022:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1351日 9時間 13分 1秒
1023:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています