2083年から来ました質問ありますか? ★2at OCCULT2083年から来ました質問ありますか? ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト95:本当にあった怖い名無し 25/08/07 09:42:57.77 3NXl3Akq0.net んーーーー 96:未来人ニキ 25/08/07 09:45:11.59 3NXl3Akq0.net すみません。別の任務が終わったので質問に答えます。 97:未来人ニキ 25/08/07 09:46:52.99 3NXl3Akq0.net >>77 みんなが四次元ポケットや魔法のテントと呼んでいたものは、「空間圧縮」と「局所的次元展開」という技術によって実現、又は長く研究されている。物質やエネルギーを別の次元に展開することで、限られた空間に莫大な情報を格納したり、重量物の運搬を可能にしている。これは、物理法則の応用として実用化されている。 タイムマシンの実現にも、この技術は不可欠だった。時間を遡るためには、まず時空そのものを操作する必要がある。特定の地点の時空を歪ませ、時間軸に沿って移動するための「道」を作り出す技術として利用されている。 脱字や文章がおかしかったらすみません、 98:未来人ニキ 25/08/07 09:47:59.14 3NXl3Akq0.net >>84 まず、慣性航法装置だが、君の言う通り、プラズマに覆われた状態での誘導は非常に困難。慣性系は乱される。しかし、21世紀中頃には、慣性航法装置の性能は飛躍的に向上し、プラズマの影響を補正する技術が確立。具体的には、量子力学に基づいた超高精度のジャイロスコープと加速度計、そしてAIによるリアルタイム補正システムが導入。これは、プラズマによる微小な歪みを検出し、それを打ち消す信号を生成する。それは当たり前の技術となっている。 ドクター中松という人は分からない。数式も分からない。何か一つ数式を挙げると f(t_{0}, r_{0}, v_{0}, \alpha_{0}, \beta_{0}) = \sum_{k=1}^{n} \iint_{-\infty}^{\infty} e^{-2\pi i(k \cdot r)} \cdot G_{k}(r, v) \cdot \frac{\partial \Phi}{\partial t} \cdot \exp \left( - \frac{(t-t_0)^2}{2\sigma_t^2} - \frac{(r-r_0)^2}{2\sigma_r^2} - \frac{(v-v_0)^2}{2\sigma_v^2} \right) dr dv 質問には関係ないが 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch