【大峠入口】日月神示 第四十四巻【肯定派専用】 at OCCULT
【大峠入口】日月神示 第四十四巻【肯定派専用】 - 暇つぶし2ch970:きんたん@\(^o^)/
16/02/05 12:54:00.79 XRvgaKMN0.net
>>966
風間先生の自作の歌 節分に天之日津久神社の御前にて祝詞奏上文です。

節分祝詞
URLリンク(l2.upup.be)

平成8年2月3日 節分祭に奉る祝詞3枚
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)

平成13年2001年版の節分祭祀資料も有りますので
ご希望が有りましたら時間が有る時にでも画像アップします。

971:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 15:40:02.74 vnPj5Kl10.net
>>967

王仁三郎氏のやっていることは、蒸留の型。
泥水を火で水蒸気(炒り豆)に戻して
水で冷やし固めて蒸留水(発芽あるいは開花)にしていることと同じ。
豆は魂の型。

972:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 16:29:13.37 28kPRERo0.net
そうだったんだ

973:きんたん@\(^o^)/
16/02/05 21:10:51.27 XRvgaKMN0.net
節分祝詞
URLリンク(l2.upup.be)
生前の昭和27年版の第一仮訳(岡本天明訳)を帰天後に岡本三典さんが
昭和51年第二仮訳(岡本三典訳)で珍しく間違いを訂正してあると感心する唯一の箇所です。
第一仮訳の漢字を漢数字記号に戻し誤字脱字を訂正してあります。

節分祝詞は『三千年』を「ミチトシ」「ミチトセ」「ミセトシ」と読むか異論あるとおもいますが、
原文不明なので判りません。
天之日津久神社で奏上してる人でも読み間違いが多い。
ネット掲載してる人も幾つか振り仮名を間違えてます。
日津久神示のコスモ・テン版とスペースプレゼンツ版は振り仮名の補足を御願いします。
中矢版は所持してないので判らない。

974:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 21:12:19.64 gwGw1rKg0.net
URLリンク(www.golden-dawn.com)(Sadeler%20II,%20Kilian,%20Geiger).jpg

975:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/05 22:08:01.76 5RMVR5fG0.net
豆は魂の型?。正確には、一般的に豆(クリトリス)は(ペニス)逆流の魂の型、小陰唇干乾びの型。結果的、転性の型。
男の子は胎児時代、自らのマ○コの縫合をし(:土手並みを体に還し)、そ の上で男に再生された。

因みに、あちらから見て、ヒト(母親役)が一般。ヒ・ト(男の子役)は、進化の頂点。
みかけでの男は、男の子役では魂も肉体も減少し、ヒト(母親役)にくだるのが通常。現象界は、唯一神。ゆえに男でも、ヒ・トに頂点を
譲りわたす(自らの子が生った)故、「わたし」と言う。

元・男の子役(部分)が、ヒト(母親役)に下った時の姿が、馬面やサル面の仮面、女先生(善)。女先生(善)の特徴は、適確な
位置取り(ポジショニング)。玉(ヒ・ト)磨きの役なので、全体を見通す場に己を置く。ヒ・ト(男の子役)の超突発的な振る舞いを
未然に防ぎ、チーム全体の波(波長)に整える役目。磨くの前提、見岳(岳:ピラミッドの意、個にあった段を采配)。ゆえに元・進化次位。

波長は、個々が天分(潜在意識)として持つ、使い得るエネルギーの差異に因る。チームでは、ボトルネック側に合せざる得ない。
ヒ・ト(男の子役)は、土手並みを体に還し吐き戻し「オギャー!」。ドミソの和音で、通常より地声がデカイのは当たり前。

ヒ・ト(男の子役)が、読経などしたら騒音(現場工事)に聞こえる。あちらが、出番ですか!呼びましたか!と飛び起きる。
ゆえにヒ・トは、読経などしない。

976:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/05 22:08:39.31 5RMVR5fG0.net
生長して魂の王に生ると、魂の逆流させられ、(:土手並みへの過剰適応により)体の腐敗分解が起こり、霜降りメタボ(四足)、
インポ。縫合した筈の自らのマ○コ(井)へ生き長らえるために戻る。魂は死んでいるがゆえ、転性の序(個の来世)が現世で起こる。

自らが自らの意思で閉じたマ○コ(井、土手並み)を探し彷徨う。口だけで動物人間の本来の行動を伴わず、植物人間王に堕ちた、
頭でっかちのなれのはて。元イエス・マン。あちら966⇔696、→666(結果、湖にドボン♪)。

基本、植物は独立栄養生物。従属栄養生物の動物人間の筈なのに、あちらから植物人間(独立栄養)と捉えられると、動的平衡で自らを食い、
あちら=こちら共通の腐敗分解役、し続けるアク循環。生き長らえる物に、己=バクテリアの自覚などない。

腸内細菌に体が食われ続ける、幻の型。霊山場利有無。

977:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 23:07:20.00 vnPj5Kl10.net
神事のやり方や祝詞の読み方にこだわるのは、
元々何を伝える為の型であるのかを分かっていない証拠。
意味の分からない神事をいくらやったとしても、
意味の分からない祝詞をいくら読み上げたとしても、
それは神の仕事にはならない。

978:本当にあった怖い名無し
16/02/06 01:03:52.88 iViT73FaB
いけだともこw鼻ブスチンパンジーゴリラ刺されて死ぬw富山チンパンジーゴリラデブババア死ねよw今日も安定のブスいけだともこくそ豚ブスwデブス夜中に食うなw太ったねw

979:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 12:44:11.66 2K+Ce4TY0.net
日本は縦、海外は横


日本文化の特殊性 横の文化と縦の文化
URLリンク(binder.gozaru.jp)

980:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 13:19:13.96 o57gUTap0.net
>>977 意味はあるよ。
神事のやり方は偶数拝を好む天明先生と奇数拝を好む風間先生では自ずと違う。
奏上歌にしても五七七の片歌調の天明先生と五七五七の短歌調に近い風間先生では違う。
要は神事主催に気持ちが籠るかどうかだよ。

祝詞の読み方は単に国語の問題 清をスガとキヨの読み分け 籠るコモルをカゴルと読んだりは論外

節分(旧暦太陽暦)は太陽黄道経度が315度となる立春前日で年により二月二日になったり二月三日になったりする。
丑月と寅月の境で太陽が北東を通過する時で国常立之尊の神界復権 冬春分儀点

六月十日(新暦)地球の公転が楕円形の為に公転速度は一定ではない。
加速と原則で地球の自転速度も均等に24時間ではなく長短の伸縮が有る。
6月10日は時の記念日で自転時間がほぼ24時間 夏

九月八日(旧暦太陰暦)は九月九日の重陽の前日で月の暦で立春に近い新月を1月と取り9回目の8日の日
だいたい現行太陽暦で10月から11月初頭で毎年違う。秋

それぞれ日(太陽)の祀り 地球の祀り 月(太陰)の祀りだからそれなりに意味はある。
年に3回祀る様に天明先生に厳命されていたので宗教的意義もある。
アマテラス スサナル ツクヨミの三貴神一体の活動が天之日津久の神様だと思う。

981:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 14:11:24.29 byCanVlC0.net
>>980

指を差している方を見ずに、指している指だけ見てても仕方ないだろ?
その指をありがたがっているのが偶像崇拝。
読み方なんぞ指している指が人差し指か中指かの違いにしかすぎん。
人差し指じゃないから間違いか?
指している方向は同じだぞ。

982:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 18:12:20.75 2lke1hBE0.net
>>970
911です
資料ありがとうございます
平成13年の資料もできたらお願い致します


>>980
これも勉強になりました
重陽というのは知らなかった


これは関係ないことですが北緯33度線でいろいろ起きているようですが五大州ひっくり返っているというのはこの線がひっくり返ってくっついたのではないかとふと思ったところです
(まだ五大州のことはよくわかりませんが)

北緯33度線の「意味」が完結に向かうかもしれないと思わせる2016年 : アメリカに出現した「完全な円を描く虹」が示すかもしれないこと | In Deep
URLリンク(indeep.jp)


ここのブログ主もたまに日月神示の話題を出します

983:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 19:53:23.61 o57gUTap0.net
>>981 指してる方向を見てやってるつもりだが意味が解らない。
まおすとかもうす はらいどのかみ はらえどのかみとか細かな表現点の違いを指摘したのではない。
速速をソクソクとよんだり御神名の発音違いとか白をマオスまたはモウスと読まずにハクスとかシラスとか
読む人が居るので注意しただけ。

>>982
平成十三年 節分祭に奉る祝詞 六枚
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)

印刷して音読してみて下さい。

984:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 20:04:30.12 o57gUTap0.net
>>982
すみません2枚目が重複してました。
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
3枚目です。
URLリンク(l2.upup.be)

985:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 21:06:02.78 byCanVlC0.net
>>983

「祝詞はよむものではないぞ、神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、
それ丈では何にもならんぞ。宣るのざぞ、いのるのざぞ、なりきるのざぞ、
とけきるのざぞ、神主ばかりでないぞ、皆心得ておけよ、」

指=祝詞よむこと。
指している方=神にとけきること。

986:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 23:03:01.76 BHsHl00+0.net
祈る いのる イに宣(の)る イザナギに宣(の)ること
それじゃ、イザナギってどこにいるの?

なりきる 名理(名のことわり) を着る
その心は
とけきる 十気(とけ)着る のざぞ

十気というのがイザナギのこと

987:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 23:54:19.37 byCanVlC0.net
祈る=(四の上に)一(が)乗る=一四(石)
四が乗り物(肉体)。一が神。
よって神の乗り物(肉体)となること。

988:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/07 09:33:27.30 vwrXLHOk0.net
>>984
貴重な資料ありがとうございます。保存しました。

989:きんたん@\(^o^)/
16/02/08 20:42:07.52 cAwt78vs0.net
>>985
御教授ありがとうございました。

>>988
交通不便ですが気が向いた時にでも天之日津久神社へ参拝に出掛けてみて下さい。
タクシーだと2000円以上掛ります。
京成本線の公津の社(こうづのもり)駅から成田市コミュニティバス北須賀ルート乗車料金200円乗る時に払う。
北口の左側の 駅から2番目のバス亭です。
行き下り11時44分発 公津の社駅 ⇒ 11時58分着 麻賀多神社です。
帰り上り12時32分発 麻賀多神社 ⇒ 12時48分着 公津の社駅です。

北須賀ル ー ト時刻表
URLリンク(www.city.narita.chiba.jp)

990:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/08 23:12:42.33 c0pD5GjK0.net
>>989
バスのことは知らなかったので前に一度お詣りしたときは駅からかなり歩いた記憶があります
そうですね、またお詣りしてみようかな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch