16/02/03 15:25:04.03 ttA4RoOZ0.net
>>911
>正直、合理的な理系人間の方がよっぽど神に近いと思ってる。
それを合理的に説明してください。
>大昔から権力(暴力)を振るうための正当化装置としての神がほとんではないか。
人として神を見下している証拠です、良くありません。
過去の大災について、当時の文献も含めよく調べるといいでしょう。
1000年単位で起きている大災と当時の世相を重ねると、その1000年で神忘れ(信仰心の衰退)が、一巡していることに気づくはずです。
今の時代が危ういと言われるのは、周りを見渡し、神に気づく者がいないほど、神忘れが進行していることが最たる原因でもあります。
昔は、もっと神と交信できていたんです。
今の人にそれができないだけで、伝承に残る話は決して嘘ではありません。
>現代では集金装置としても機能してるぞ。
その仕組みを作ったのは神ではなく人です。
神がそれを許していると思っていますか?
神様の見解では、今の宗教法人に非課税という仕組みにまずご指摘をされると思います。
お寺や教会が寄付で賄われている仕組みもおかしいと思うはずです。
>目を覚ませという者が、空想の中に生きているぞ。
>言葉に説得力がないのはこのためぞ。
…これはあなた自身に言われているのですか?
955:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 15:28:18.84 ttA4RoOZ0.net
>>911
>正直、合理的な理系人間の方がよっぽど神に近いと思ってる。
それを合理的に説明してください。
>大昔から権力(暴力)を振るうための正当化装置としての神がほとんではないか。
人として神を見下している証拠です、良くありません。
過去の大災について、当時の文献も含めよく調べるといいでしょう。
1000年単位で起きている大災と当時の世相を重ねると、その1000年で神忘れ(信仰心の衰退)が、一巡していることに気づくはずです。
今の時代が危ういと言われるのは、周りを見渡し、神に気づく者がいないほど、神忘れが進行していることが最たる原因でもあります。
昔は、もっと神と交信できていたんです。
今の人にそれができないだけで、伝承に残る話は決して嘘ではありません。
>現代では集金装置としても機能してるぞ。
その仕組みを作ったのは神ではなく人です。
神がそれを許していると思っていますか?
神様の見解では、今の宗教法人に非課税という仕組みにまずご指摘をされると思います。
お寺や教会が寄付で賄われている仕組みもおかしいと思うはずです。
>目を覚ませという者が、空想の中に生きているぞ。
>言葉に説得力がないのはこのためぞ。
…これはあなた自身に言われているのですか?
956:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 15:34:23.62 ttA4RoOZ0.net
…連投、失礼しました。
>>936
正しいのは2行目だけです。
獣の魂が…ということはありません。
>>937
「地で起こること…」の解釈は正しいです。
むしろ、神示を素直に受け入れる心が失われていませんか?
神示をどのように解釈すれば稚拙でないのか、
それをきちんと明示しなければあなたの
発言の正当性自体も証明できませんよ。
957:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 16:02:31.59 uMZAOjZ30.net
「宇宙にあるものは皆人間にあり。人間にあるものは皆宇宙にあるぞ。
人間は小宇宙と申して、神のヒナガタと申してあらう。」
人間の頭は天の魂(霊)のヒナガタ。
だから >>936 の見立ては正しく、
頭(一)が小さくなって四つ足だけになろうとしている型の現れと言える。
958:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 20:15:47.14 DEqRkpWD0.net
>>954
ある程度の神と交信できる人物とまったく交信できない人物が存在する場合において
交信できる側だけ擁護するような貴方にはわからないだろう。
生まれながらに勝ち組と負け組が確定しているのが神かね。
そんなの納得できるわけがないだろ。
だから、神とは無関係に物質的豊かさを追求し、直接的に与えられる理系人間の方が神に近いんだよ。
経済的格差により享受できる恩恵の大小あれども。
神が文明の発展を手助けしているという話は無しね。
何でも神様が介在するという説は思考停止するから勘弁な。
純粋に自然の恵みは神様のお陰と言うべきだけど。
959:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 20:23:04.08 DEqRkpWD0.net
もしかしたら、ジカ熱は人為的に流行させられたかもしれないね。
URLリンク(news.livedoor.com)
960:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 21:19:00.53 F/9gkGJ+0.net
>>959
だと思うよ
性行為でも感染するみたいだし
出生率は下がるだろうね
蚊取り線香買っておこう
961:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/03 23:24:45.88 RYOfHvOE0.net
悪を除いて善ばかりの世となさんとするは、
地上的物質的の方向、法則下に、総てをはめんとなす
限られたる科学的平面的行為であって、
その行為こそ、悪そのものである。
今の科学は科学のことは判るが、それより上のことは判らん。
今の科学はあるものがあると云ふことだけしか判らんのぢゃ。
○から・に行くのは、マコトが逆であるから、マコトのことは判らん。
外から行く宗教や哲学や科学が元を判らなくしてゐるのぢゃ。
元わからんで生きのいのちの判る筈ないぞ。
科学を更に浄化弥栄させねばならん。
食物は科学的栄養のみに囚われてはならん。
科学を越えて神の学に生きて下されよ。
【科学に・入れると宗教となるのぢゃ】。
今の肉体、今の想念、今の宗教、今の科学のままでは岩戸はひらけんぞ、
科学科学と人民申してゐるが人民の科学では何も出来ん、乱すばかりぢゃ、
神に尋ねて神の科学でないと何も成就せんぞ、
分らなくなったら神に尋ねと申してあること忘れるなよ、
一に一たす二ばかりとは限らんのぢゃ、判りたか。
神が主であり人民が従であると申してあろう。
これを逆にしたから世が乱れてゐるのぞ。
結果あって原因あるのでないぞ。
今の人民、結構すぎて天地の御恩と申すこと忘れてゐるぞ。
いよいよとなって泣面せねばならんこと判りてゐるから、くどう気付けてゐるのぢゃ。
962:本当にあった怖い名無し
16/02/03 23:38:28.05 Z0O2PVLRc
最も重要なのは「省みる心」
根や土台ともいえるから
これが欠如したら終わり
963:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/03 23:52:38.96 oowlJxT00.net
今日は「節」分で、アホ素盞鳴が現象界で暴れ出、存在界で減少するので、命(・。)とする為のパーツをシリコン・バ0に取りに行った。
見方をかえると、イザナギ2として鼻水ドッパー状態では、手探り(体3の更新)の際、情報(チリ1)群に埋もれる、見よ!の欠落を自ら招く。
ウカウカし続けると、イザナミ(腐れマ○コ)の位置チリ1群さえも判らず、?段下のエ バと同化させられ、バ0に飛ばされるのだ。
ウカウカ群を自ら食い、ヤリナオシからの繰り返し(α・ω)は、個としては無い。
あちらから見たα・ωの位置情報(時空円盤、ノアの方舟)は、二群タネにツク虫の糞の実コト”・。”で正確に判断出来る。
虫の身コトの表現が”・。”に生るのは、存在下位の表現が、見えない宿主(トリ、現象界)に寄り添うから。パオ~ン。
虫の糞が”・”だけなら、繰り返し”α・ω”の手の内、二次元世界。 女々しいモジ文字を学ぶ?に嵌る?段階。何故?
虫の糞が”・。”なら、”α・ω、ω・α”一段上の292にさせる采配が生った証拠。四次元世界を自ら学ぶ(智る)段階。
二つを繋ぐのが、三次元世界(過去群)と属するもの物。
964:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/03 23:54:01.90 oowlJxT00.net
須佐之男から見た、ヤリ凹(⇔エンドファイト群)の活躍の前提、活役が生るのは、未来側の次の器、凹を(再)提示した場合のみ。
素盞鳴尊(須佐之男)の尊重ままでは、1000回見ても、何を伝えようとしているかは、ヒト未満の一般的な人間では、理解不能。
素盞鳴の内から、須佐之男として発している”何か”を見抜くには、本人が現世までに、須佐之男以上の元・須佐之男に生っていないと無理。
『初代』に、生っていた名残りは、左利きなどとして残る。潜在意識から見て189、知りたければやれ。解らなければ生れ。に よる。
引退したサル顔女先生の誉れ(1978年9月6日 - )のコトバには、振るえた。189「苦しい時”●”は、私の背中”。”を見て。」で ある。
全く簡潔かつ正確なコトバ178。私が初代、界(下位)の手本、生き証人、生き様。猿田毘古 活きる場は無く・・・引退。
愛称「ホマ、ほーさん」。正式呼称、HATO@、ホウ酸?
初代好きの元・処女膜(夢破られ虫ツキあり)女子の間で絶大な人気を誇る、ゴキブリ退治用「私の彼は左きき♪」。
判った? 片耳ケ無い(→右脳左脳の一方だけの強調の癖→)
麻丘めぐみ 私の彼は左きき(1973年7月5日)
URLリンク(www.youtube.com)
麻丘めぐみ 40年後の 「私の彼は左利き」 → 本人です
URLリンク(www.youtube.com)
965:きんたん@\(^o^)/
16/02/04 07:14:25.20 0iYU7nwm0.net
>>939
昨日 天之日津久神社で節分祝詞奏上をするために麻賀多神社へ行きました。
明風随想の 節分祭についてを読んでください。
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(sumeramichi.net)
関連資料を探して置きます。
966:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/04 22:41:57.61 9SDj+I680.net
>>965
「節分祭について」ありがとうございます。
昨日は迷った末に豆撒きはせずに豆だけいただきました。
結果的にそれで良かったようです。
来年は煎り豆を土に植えてみようかな?
そろそろ花が咲く頃でしょうか
967:きんたん@\(^o^)/
16/02/05 06:27:21.69 XRvgaKMN0.net
風間先生は天明先生が帰天後に至恩郷で祭主をされてた方なので間違いはないと思います。
私が子供の頃は木升に煎り大豆を入れて近所の神社に参拝してから豆まきしました。
今は行事が廃れて各家庭で豆まき自体しないですね。
出口王仁三郎は信者の前で煎り豆を撒いてその後こっそりと水に付けた大豆を撒き
後日に信者に発芽状態を見せて煎り豆に花が咲くとはこういう事なのだと説明してたと聞きます。
個人的には大豆の胚芽部分が熱で死滅してなければ双葉にならなくても発芽する気がします。
天之日津久神社で風間先生と節分祭をした時の
資料が見つかりましたのでまた画像アップします。
968:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 09:24:32.45 AGLxKjtE0.net
「炒り豆に花の咲く時」
煎り豆は死んだ豆のこと
死んだ豆に「花」を見る方向と
「死んだ豆」に花を見る方向とがある
それとアホみたいな即物的な主張もある
煎り方不十分で死滅していないとか
豆粒をすり替えるとかだって
969:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 09:56:28.19 +4DUOiMp0.net
きんたん胡散臭
970:きんたん@\(^o^)/
16/02/05 12:54:00.79 XRvgaKMN0.net
>>966
風間先生の自作の歌 節分に天之日津久神社の御前にて祝詞奏上文です。
節分祝詞
URLリンク(l2.upup.be)
平成8年2月3日 節分祭に奉る祝詞3枚
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
平成13年2001年版の節分祭祀資料も有りますので
ご希望が有りましたら時間が有る時にでも画像アップします。
971:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 15:40:02.74 vnPj5Kl10.net
>>967
王仁三郎氏のやっていることは、蒸留の型。
泥水を火で水蒸気(炒り豆)に戻して
水で冷やし固めて蒸留水(発芽あるいは開花)にしていることと同じ。
豆は魂の型。
972:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 16:29:13.37 28kPRERo0.net
そうだったんだ
973:きんたん@\(^o^)/
16/02/05 21:10:51.27 XRvgaKMN0.net
節分祝詞
URLリンク(l2.upup.be)
生前の昭和27年版の第一仮訳(岡本天明訳)を帰天後に岡本三典さんが
昭和51年第二仮訳(岡本三典訳)で珍しく間違いを訂正してあると感心する唯一の箇所です。
第一仮訳の漢字を漢数字記号に戻し誤字脱字を訂正してあります。
節分祝詞は『三千年』を「ミチトシ」「ミチトセ」「ミセトシ」と読むか異論あるとおもいますが、
原文不明なので判りません。
天之日津久神社で奏上してる人でも読み間違いが多い。
ネット掲載してる人も幾つか振り仮名を間違えてます。
日津久神示のコスモ・テン版とスペースプレゼンツ版は振り仮名の補足を御願いします。
中矢版は所持してないので判らない。
974:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 21:12:19.64 gwGw1rKg0.net
URLリンク(www.golden-dawn.com)(Sadeler%20II,%20Kilian,%20Geiger).jpg
975:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/05 22:08:01.76 5RMVR5fG0.net
豆は魂の型?。正確には、一般的に豆(クリトリス)は(ペニス)逆流の魂の型、小陰唇干乾びの型。結果的、転性の型。
男の子は胎児時代、自らのマ○コの縫合をし(:土手並みを体に還し)、そ の上で男に再生された。
因みに、あちらから見て、ヒト(母親役)が一般。ヒ・ト(男の子役)は、進化の頂点。
みかけでの男は、男の子役では魂も肉体も減少し、ヒト(母親役)にくだるのが通常。現象界は、唯一神。ゆえに男でも、ヒ・トに頂点を
譲りわたす(自らの子が生った)故、「わたし」と言う。
元・男の子役(部分)が、ヒト(母親役)に下った時の姿が、馬面やサル面の仮面、女先生(善)。女先生(善)の特徴は、適確な
位置取り(ポジショニング)。玉(ヒ・ト)磨きの役なので、全体を見通す場に己を置く。ヒ・ト(男の子役)の超突発的な振る舞いを
未然に防ぎ、チーム全体の波(波長)に整える役目。磨くの前提、見岳(岳:ピラミッドの意、個にあった段を采配)。ゆえに元・進化次位。
波長は、個々が天分(潜在意識)として持つ、使い得るエネルギーの差異に因る。チームでは、ボトルネック側に合せざる得ない。
ヒ・ト(男の子役)は、土手並みを体に還し吐き戻し「オギャー!」。ドミソの和音で、通常より地声がデカイのは当たり前。
ヒ・ト(男の子役)が、読経などしたら騒音(現場工事)に聞こえる。あちらが、出番ですか!呼びましたか!と飛び起きる。
ゆえにヒ・トは、読経などしない。
976:h色=数 ◆M.EMTxGGng @\(^o^)/
16/02/05 22:08:39.31 5RMVR5fG0.net
生長して魂の王に生ると、魂の逆流させられ、(:土手並みへの過剰適応により)体の腐敗分解が起こり、霜降りメタボ(四足)、
インポ。縫合した筈の自らのマ○コ(井)へ生き長らえるために戻る。魂は死んでいるがゆえ、転性の序(個の来世)が現世で起こる。
自らが自らの意思で閉じたマ○コ(井、土手並み)を探し彷徨う。口だけで動物人間の本来の行動を伴わず、植物人間王に堕ちた、
頭でっかちのなれのはて。元イエス・マン。あちら966⇔696、→666(結果、湖にドボン♪)。
基本、植物は独立栄養生物。従属栄養生物の動物人間の筈なのに、あちらから植物人間(独立栄養)と捉えられると、動的平衡で自らを食い、
あちら=こちら共通の腐敗分解役、し続けるアク循環。生き長らえる物に、己=バクテリアの自覚などない。
腸内細菌に体が食われ続ける、幻の型。霊山場利有無。
977:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/05 23:07:20.00 vnPj5Kl10.net
神事のやり方や祝詞の読み方にこだわるのは、
元々何を伝える為の型であるのかを分かっていない証拠。
意味の分からない神事をいくらやったとしても、
意味の分からない祝詞をいくら読み上げたとしても、
それは神の仕事にはならない。
978:本当にあった怖い名無し
16/02/06 01:03:52.88 iViT73FaB
いけだともこw鼻ブスチンパンジーゴリラ刺されて死ぬw富山チンパンジーゴリラデブババア死ねよw今日も安定のブスいけだともこくそ豚ブスwデブス夜中に食うなw太ったねw
979:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 12:44:11.66 2K+Ce4TY0.net
日本は縦、海外は横
日本文化の特殊性 横の文化と縦の文化
URLリンク(binder.gozaru.jp)
980:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 13:19:13.96 o57gUTap0.net
>>977 意味はあるよ。
神事のやり方は偶数拝を好む天明先生と奇数拝を好む風間先生では自ずと違う。
奏上歌にしても五七七の片歌調の天明先生と五七五七の短歌調に近い風間先生では違う。
要は神事主催に気持ちが籠るかどうかだよ。
祝詞の読み方は単に国語の問題 清をスガとキヨの読み分け 籠るコモルをカゴルと読んだりは論外
節分(旧暦太陽暦)は太陽黄道経度が315度となる立春前日で年により二月二日になったり二月三日になったりする。
丑月と寅月の境で太陽が北東を通過する時で国常立之尊の神界復権 冬春分儀点
六月十日(新暦)地球の公転が楕円形の為に公転速度は一定ではない。
加速と原則で地球の自転速度も均等に24時間ではなく長短の伸縮が有る。
6月10日は時の記念日で自転時間がほぼ24時間 夏
九月八日(旧暦太陰暦)は九月九日の重陽の前日で月の暦で立春に近い新月を1月と取り9回目の8日の日
だいたい現行太陽暦で10月から11月初頭で毎年違う。秋
それぞれ日(太陽)の祀り 地球の祀り 月(太陰)の祀りだからそれなりに意味はある。
年に3回祀る様に天明先生に厳命されていたので宗教的意義もある。
アマテラス スサナル ツクヨミの三貴神一体の活動が天之日津久の神様だと思う。
981:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 14:11:24.29 byCanVlC0.net
>>980
指を差している方を見ずに、指している指だけ見てても仕方ないだろ?
その指をありがたがっているのが偶像崇拝。
読み方なんぞ指している指が人差し指か中指かの違いにしかすぎん。
人差し指じゃないから間違いか?
指している方向は同じだぞ。
982:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 18:12:20.75 2lke1hBE0.net
>>970
911です
資料ありがとうございます
平成13年の資料もできたらお願い致します
>>980
これも勉強になりました
重陽というのは知らなかった
これは関係ないことですが北緯33度線でいろいろ起きているようですが五大州ひっくり返っているというのはこの線がひっくり返ってくっついたのではないかとふと思ったところです
(まだ五大州のことはよくわかりませんが)
北緯33度線の「意味」が完結に向かうかもしれないと思わせる2016年 : アメリカに出現した「完全な円を描く虹」が示すかもしれないこと | In Deep
URLリンク(indeep.jp)
ここのブログ主もたまに日月神示の話題を出します
983:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 19:53:23.61 o57gUTap0.net
>>981 指してる方向を見てやってるつもりだが意味が解らない。
まおすとかもうす はらいどのかみ はらえどのかみとか細かな表現点の違いを指摘したのではない。
速速をソクソクとよんだり御神名の発音違いとか白をマオスまたはモウスと読まずにハクスとかシラスとか
読む人が居るので注意しただけ。
>>982
平成十三年 節分祭に奉る祝詞 六枚
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
印刷して音読してみて下さい。
984:きんたん@\(^o^)/
16/02/06 20:04:30.12 o57gUTap0.net
>>982
すみません2枚目が重複してました。
URLリンク(l2.upup.be)
URLリンク(l2.upup.be)
3枚目です。
URLリンク(l2.upup.be)
985:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 21:06:02.78 byCanVlC0.net
>>983
「祝詞はよむものではないぞ、神前で読めばそれでよいと思うてゐるが、
それ丈では何にもならんぞ。宣るのざぞ、いのるのざぞ、なりきるのざぞ、
とけきるのざぞ、神主ばかりでないぞ、皆心得ておけよ、」
指=祝詞よむこと。
指している方=神にとけきること。
986:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 23:03:01.76 BHsHl00+0.net
祈る いのる イに宣(の)る イザナギに宣(の)ること
それじゃ、イザナギってどこにいるの?
なりきる 名理(名のことわり) を着る
その心は
とけきる 十気(とけ)着る のざぞ
十気というのがイザナギのこと
987:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/06 23:54:19.37 byCanVlC0.net
祈る=(四の上に)一(が)乗る=一四(石)
四が乗り物(肉体)。一が神。
よって神の乗り物(肉体)となること。
988:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/07 09:33:27.30 vwrXLHOk0.net
>>984
貴重な資料ありがとうございます。保存しました。
989:きんたん@\(^o^)/
16/02/08 20:42:07.52 cAwt78vs0.net
>>985
御教授ありがとうございました。
>>988
交通不便ですが気が向いた時にでも天之日津久神社へ参拝に出掛けてみて下さい。
タクシーだと2000円以上掛ります。
京成本線の公津の社(こうづのもり)駅から成田市コミュニティバス北須賀ルート乗車料金200円乗る時に払う。
北口の左側の 駅から2番目のバス亭です。
行き下り11時44分発 公津の社駅 ⇒ 11時58分着 麻賀多神社です。
帰り上り12時32分発 麻賀多神社 ⇒ 12時48分着 公津の社駅です。
北須賀ル ー ト時刻表
URLリンク(www.city.narita.chiba.jp)
990:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/
16/02/08 23:12:42.33 c0pD5GjK0.net
>>989
バスのことは知らなかったので前に一度お詣りしたときは駅からかなり歩いた記憶があります
そうですね、またお詣りしてみようかな