14/09/12 16:12:43.58 vi52PcxS.net
>>851
バス車内写真が取られたのは国道に進入する前に安全確認のために いったん停止してるときだろ。
バス車内写真が撮られたとき、その写真を見るとバスは国道に対して かなり 頭を右に振ってる。
レストラン駐車場の駐車位置と駐車場出口までのスペースの関係でバスは国道に進入するときはバスの向きを国道と垂直にできない場合もある。
その場合は国道に進入しながらバスの向きを国道と垂直に立て直して (中央分離帯まで約11メートルもある道幅の広い)道路は垂直に横断して 最終停止位置で頭を少し右に振って右折待機で停止する。
>>709に貼られたリンク先にあるバスの旋回軌跡図を見てください。
バスは国道を垂直に横断して中央分離帯を通り越してそのまま垂直横断を続けてバスの頭が右折先道路の第2車線(中央分離帯寄りの車線)を半分ほど横断したときに右旋回を開始しても、
バスはその右折先道路の第2車線に右折できる。
さすがにその位置から右旋回開始ではハンドルを目一杯に切る必要があるがね。
バスは最終停止位置から右旋回開始すれば、余裕で右方の中央分離帯も邪魔にならずにスムーズに右折先道路の第2車線にも右折できる。
国道に進入するときに頭を大きく右に振って国道を右ナナメに横断して右折しようとすると右方の中央分離帯がメチャクチャに邪魔になって右折しにくくなる理由の詳細な説明を>>730>>731>>741に書きましたので、
よく読んでください。
メチャクチャに右折しにくくなるド素人の運転をバス運転手がすることは有り得ません。
861:朝まで名無しさん
14/09/12 16:52:05.43 o12XJsAY.net
ネチズンの皆さん、「バス内生徒撮影写真」にまつわる事実関係の詳細については貼付図を参照下さい。
URLリンク(gazo.shitao.info)
良く読めさんの意見等とも比較して何が真実であるのか各自考えてみてください。
862:朝まで名無しさん
14/09/12 17:05:50.49 vi52PcxS.net
waoasada説はツイッターで論破されてますね。
↓↓↓
ksk1086@ksk1086 5時間
嘘つきサイコパスwaoasadaの抵抗と高知地裁の罠 高知白バイ事件 - 雑記Z - Yahoo!ブログ URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
863:朝まで名無しさん
14/09/12 17:14:30.35 o12XJsAY.net
@ksk1086 #KSB #高知白バイ 高知 白バイ
【waoasadaの嘘】
一連のツイートを画像にまとめたので参考にしてください。
今日は貴方のおかげで新機軸「仮想垂直ポール」方式に想到できました。その点感謝します。
URLリンク(gazo.shitao.info)
864:朝まで名無しさん
14/09/12 17:18:01.00 o12XJsAY.net
ksk1086さんは何言いたいのか伝わって来なくて苦労するが…
> @waoasadaクソは裁判所の提案で停止地点を変えると言うことは裁判所の提案が裁判所の罠を証明したことになる。
論破ではなくて、私の説明が彼なりに解釈された、というのが正しいのではないでしょうか
865:朝まで名無しさん
14/09/12 17:22:05.02 vi52PcxS.net
ツイッター
↓↓↓
ksk1086@ksk1086 4時間
そもそも保冷所のクソバカが運転手の罪を重くしようと停止目的を摩り替えたのが発端で そこから誤魔化し続けてズルズルと事故から遠ざかって定義の話ばかりしてるように見えるけど
で、相手のミスを見つけたら大騒ぎ そんな延長戦する前に最初っから保冷所が負けてるわ 高知 白バイ
監視委員長@kansi_iintyou
@ksk1086
よくわかりませんが、車線上で停止しても、道路端から全開で加速しても、あの様なタイヤ痕は付かない。と、第三の鑑定士がPCシミュレーション結果に基づいた意見書を提出しています。
ホレイ君の目的は皆知っていますから、あえて言わなくても
13:18 9月12日(金)
866:朝まで名無しさん
14/09/12 17:26:30.16 o12XJsAY.net
このごにおよんでまだ「急ブレーキ」にこだわっているとはすごいな。勝つ気ないな。
867:朝まで名無しさん
14/09/12 17:44:01.86 OL3yYqZg.net
タイヤ痕は「急ブレーキに伴うブレーキ痕しかない」と信じている人に何を言っても無駄。
868:朝まで名無しさん
14/09/12 17:48:14.83 vi52PcxS.net
ツイッター
投稿順は下から上
↓↓↓
監視委員長@kansi_iintyou 4日
@taka_19682002
いや裁判所が指摘してきた事に似ていたので、シミュレート条件の中に横滑り説を含めたようです。
しかし、なんぼ条件を変えてシミュレートしても、あのタイヤ痕は再現しないという結論ですね。
で、生じるはずがないタイヤ痕が写真に写っていたとしたら…←いまココ
監視委員長@kansi_iintyou 4日
@kansi_iintyou
あ、一審ではなくて「原審」に訂正。
で、その横滑り説も自分では過去にロンパしたつもりだが、今年、第三の鑑定士も「PC Crash」で横滑りをシミュレートしても「再現しない(ありえない)」という鑑定結果を出したらしい。
監視委員長@kansi_iintyou 4日
聞いたところによると、裁判所も検察もネット工作員もバスに白バイが当たって横滑りしたんだい!という妄想に絞られてきたらしい。
ABSのタイヤロック説は、つじつまが合わないことが関係者に認知されて決着済みなんだろう。
だとしたら、一審の判決は誤りだったことになる。
869:朝まで名無しさん
14/09/12 18:13:45.77 o12XJsAY.net
失敗したほうが、再現できないほうが、再審請求人に有利な実験やシミュレーションを
再審請求人側がやっても無意味なんだよね、成功したり、再現できたらそのデータは提出しないから。
3メートルのバスの移動で2メートルのスリップ痕が付くのは矛盾してないし、
捏造不可能な早期からバススリップ痕等は存在した。本物だ。
>【スリップ痕擦過痕等存在開始時刻はどこまでさかのぼれるのかについての考察用写真集】
>URLリンク(gazo.shitao.info)
検察側主張事故形態のあげあし取り目的でシミュレーションするから再現できないんだよ。
真実の事故形態を追及する目的でシミュレーションすれば本質が見えてくるよ。
彼らはやらないだろうけどね。
「普通じゃない」から「捏造だ」にはならないこと彼らはいつになったらわかるんだ。
870:朝まで名無しさん
14/09/12 18:17:27.15 o12XJsAY.net
成功したほうが、再現できたほうが、再審請求人に有利な実験やシミュレーションはあるよ。
バス側主張事故形態での白バイ衝突、バス前面バンパー部損傷、バス前面窓下凹損形成、
警察写真の位置に白バイ停止(サイドスタンドは立った状態でサイドパネルを押し込んで!)、
の一連の動きが再現できるのかどうかを試せばいい。
やればいいのに。
871:朝まで名無しさん
14/09/12 19:05:31.43 OL3yYqZg.net
真犯人を知る由もない殺人事件の冤罪を晴らすためならば、犯人であるとの疑いを晴らすための弁護活動しかできないでしょうが、
ひき逃げ事故でもない本件交通事故においては、真犯人=真実の事故形態を訴える弁護活動をするべきではないでしょうか。
降りかかった火の粉をいくら払ったところで、真実から目をそむけていては再審請求する意味が無いと私には思えます。
872:朝まで名無しさん
14/09/12 19:21:56.91 e1MItebP.net
>>870
警察調書どおりには再現できない。
白バイが60km/h程度の速度だったらバスにぶつからない。
バスが右折のため交差点に入る程度の速度でブレーキかけても
1メートル以上のブレーキ痕は作れない。
873:朝まで名無しさん
14/09/12 19:30:36.04 o12XJsAY.net
>【スリップ痕擦過痕等存在開始時刻はどこまでさかのぼれるのかについての考察用写真集】
>URLリンク(gazo.shitao.info)
>>872
証拠写真に残されていて、写真が捏造だとも証明されていない。
よってスリップ痕も擦過痕もその他もろもろも実際に存在したものであるということ。
到達するべきは真実の事故形態。
警察調書の事故形態、検察主張の事故形態は一部間違いがあり、真実の事故形態ではなかった。
そこで、再審裁判長の「提案」がでてきた。
実験して1メートル以上のブレーキ痕が付かないなら、それは真実の事故形態を再現できていない実験というだけ。
874:朝まで名無しさん
14/09/12 19:36:42.93 o12XJsAY.net
>>872
バス側の急ブレーキ実験は後輪タイヤもスリップ痕を付けている。
高知白バイ事故でのバスのスリップ痕は前輪のみ。
それだけをもってしても、バス側が行う再現実験は「再現」実験ではない。意味のない実験だ。
バス側実験で、高知白バイ事故のスリップ痕を再現できたとしても、
「そりゃ実際高知白バイ事故で起こったことでしぃ」と言われておしまいだよ。何の甲斐もない。
その上再現できなかったらやり方が悪いと言われ続けるだけ。
バス側はまあバカだよ。
875:朝まで名無しさん
14/09/12 19:42:36.21 o12XJsAY.net
東住吉放火殺人事件の再審では、
再現に成功すれば再審請求人に有利になるような実験を再審請求人側が成功させたから、一定の前進があった。
高知白バイ事件でも、再現に成功すれば再審請求人に有利になるような
実験を再審請求人側が成功させれば、前進の可能性がある。
でも支援者達は全くやる気がないんだよね。
本物の冤罪事件じゃないからしょうがないね。
876:朝まで名無しさん
14/09/12 20:09:47.24 OL3yYqZg.net
弁護側・支援者が第3者の目撃者探しには失敗したとしても、逃げも隠れもしない
バスの乗客から集めた証言から、真実の事故形態に1歩も2歩も近づけたはず。
それがテレビで放映されたならば世間の見方も変わったのに。
877:朝まで名無しさん
14/09/12 20:14:09.79 o12XJsAY.net
第3者の目撃者探しは成功している(しかも3人)
でも支援者によると3人とも警察のお礼参りが恐いとかで証言を拒んでいるそうだ。
証言してもらえば無罪に近づくなら三顧の礼をつくしてお願いするところだがあっさりあきらめてしまっているようだ。
本物の冤罪事件なら考えられないことだ。
878:はっぴゃく
14/09/12 21:52:06.48 Qz918Wk6.net
変態左翼に、まともな理論は通用しないよ
結論(捏造)が、すべての前提であり活動の根拠
目的達成のためには、嘘、偽り、騙し、恫喝など何でもあり
この白バイ事件の支援者活動を見ていれば、誰もが分かること
879:朝まで名無しさん
14/09/12 21:57:44.22 vi52PcxS.net
>>876
校長証言も目撃生徒証言もテレビ放映されてるよ。
880:朝まで名無しさん
14/09/12 22:59:00.33 OL3yYqZg.net
>>879
全面可視化と部分可視化の違いが重要。
バスが駐車場を出発してから白バイが衝突するまでの詳細が報道されていない。
881:朝まで名無しさん
14/09/12 23:48:05.57 vi52PcxS.net
>>880
バスが最終停止位置で右折待機で しばし停止中に 白バイが衝突してきた、
という旨を校長も目撃生徒も証言しているので、これは衝突事故発生の過失はバス無過失の必要十分条件の事故形態なので、
不足なく証言が取れている。
バスが右折待機に至る経緯などは有罪無罪に関係ない些細な事実なので証言を取る必要性はとくにない。
882:朝まで名無しさん
14/09/13 00:11:31.48 YgE5JcIa.net
中卒が暴かれて発狂し、自分と会話する馬鹿な保冷所w
112 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/09(土) 17:13:51.23 ID: eTya0lNz
ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
だが、残念ながら全て不正解だ、つーか、なにこの低レベルなすり替え?w
137 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/11(月) 15:44:23.52 ID: JnXFdqBM
だからさー、ファビョったサルみたに短いスパンで投稿を繰り返す芸風はやめとけって・・・
基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
666 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/09/08(月) 00:48:49.95 ID: 0XgDacuj
>>609
>ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
自信作ではないないが、
チンカス君が「チンカス業務」を定義している「チンカス判決文」を引用すれば終わる話を、
いつまでたっても脳内ソースしか語らないのだから仕方ないだろうが。
(>>675 参照)
>基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
そんなことは言われなくても分かっているよw
基地外キャラで、天然サイコの○嫁君とタメ張ろうと思ったら、
チンカス君みたいに、脳内ソースの知ったかぶりで、どや顔かまして自爆しないとならんわけだが、
とてもじゃないが、そんな芸当は、恥ずかしくて俺にはできない・・・
チンカス君はスゴイよな・・・どうやって羞恥心を棄てたのだ?
883:朝まで名無しさん
14/09/13 00:13:52.70 YgE5JcIa.net
自称法学部卒の保冷所が、運転を業務だと理解してない証拠w
705 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/07/21(月) 17:08:06.91 ID: jXYhoxYd
自称「生粋の日本人」のチンカス君のように、「運転業務」=「運転」と解釈すると、
884:朝まで名無しさん
14/09/13 05:15:28.21 58DEpYkC.net
>>881 校長は、(バスが動いたと言うことは)少しはあったかも、みたいなこともいっている
目撃生徒はバスが動いていた旨書かれた証書に同意してサインし指印をおした。調書捏造は証明されていない。
高知新聞の取材でも、ビラ配りのために集まっていた大勢の生徒や、離れて暮らしている生徒に取材して、
「動いていた」3人、「停まっていた」3人 「わからない」その他大勢、という結果を得ている。
「離れて暮らしている生徒」に対しての取材では記者が「他の何人かは動いたといっているが」と、
集団催眠的に「停まっていた」に凝り固まっている生徒の心を解きほぐし中立的な証言を得る工夫をしたが、
妥当な取材テクニックの範囲だ。
バス側は、生徒一人一人への聴取結果を発表していないくせに、
一部支援者は、「生徒全員が停まっていたと証言している」とか明かな嘘を平気で言っている。
白バイ衝突が予告されていたわけでもないのに、生徒全員がバスの動きを常時観察するために外を見ているはずもない。
こういう支援者達の嘘つき感が世間の支持を失わせる一因でもある。
885:朝まで名無しさん
14/09/13 05:27:44.35 58DEpYkC.net
校長車はバスの3メートル真後ろにいて、右方車線にはバスに遮られて停止している車が何台かあった。
校長者は普通のセダンタイプの乗用車だから、校長の視点は高くなく、白バイを目撃できるにしても
ほんとに衝突の直前の数メートルといったところだろう。
一方で、校長者はバスに便乗して右折しようとしていたはずで、校長は左方を主に見ていたはず、
そろそろいかけるかな~というタイミングで白バイが衝突してきたことに関しては、複数の証言がある。
校長はタイミングを逃さないために、左方を注視していたから、もしかしたら白バイの衝突の瞬間さえ見ていない可能性がある。
実際校長は、最初は白い物体がバスに衝突した、程度の認識しかできなかった。
視界が狭いとはいえ白バイ衝突の直前のタイミングで右方を見ていれば白いバイク=白バイと認識できただろう。
よって校長は衝突の瞬間を見ていない可能性が高いと言える。
なのに時間がたつにつれて校長の証言は具体的になって、テレビ番組の中では
白バイが右に急旋回してバスに衝突した、とか言うに至る。
校長さえ記憶が確かで、または、正直に証言していれば、真実の事故形態が初期から明らかになって
元運転手家族が不幸な目にあうこともなかったかも知れない。
886:朝まで名無しさん
14/09/13 05:46:32.30 58DEpYkC.net
URLリンク(amanoiwata.web.fc2.com)
バス側事故形態なら後ろから三番目の席は第2車線にややかかる感じで、
その後ろから三番目の席の前の前の席、つまり、
前から5番目の席(バス内写真撮影のデジカメ所有者の席)は
まるっきり第2車線の中、
バス側事故形態が真実なら二人の白バイ目撃談は、
白バイが自分たち向かって衝突してくるような緊迫感があるはずなのにそれがまるでない。
どこか安全な場所から事故を眺めていたような口振りだ。
実際、真実の事故形態(カレリア事故形態)では、
二人は自歩道と路側帯との境界よりも自歩道側の位置にいたことになる。
それなら納得だし、たぶん事実だ。
887:朝まで名無しさん
14/09/13 05:59:41.78 twMcddJJ.net
>>884>>885
あなたは>>554>>556>>575をよく読んでください。警察がやったことをよく考えてください。
校長証言については>>787をよく読んでください。
さて、校長証言は校長車が歩道の【手前】で停止していたとは全く言ってないので、
バスは最終停止位置で右折待機で停止していたが、バスと校長車の車間距離が3メートルだったとしたら校長車が歩道に頭を出して停止していたということだね。
目撃生徒の、もうそろそろいけるかなというときに白バイが衝突してきたというのは、もちろん、もうそろいけるかなと生徒が思ったときもバスは停止を続けていたということな。
事故から1年以上 経ってから高知新聞の記者が、バスに乗っていた生徒全員に1人1人個別にバスが動いていたか止まっていたかを聞いたが、
止まっているという生徒に対して、止まる前は動いていたでしょうとか、とにかく なんでもかまわないから、生徒からバスは動いていたという言質を取ろうとした。
バスは最終停止位置で右折待機で停止したが、最終停止位置に行くまでは、当然、国道を徐行して、ゆっくり横断したから、
そのことを聞かれてるのかと思って、バスはゆっくりだが動いていたと答えた生徒もいると、バス支援ブログに書いてあったよ。
かなり前のブログ記事で、誰のどの記事かは おぼえてないがね。
888:朝まで名無しさん
14/09/13 06:04:02.87 twMcddJJ.net
>>887の追伸
警察は、バスは止まっていたという生徒を長時間何時間も説得して、最後にはバスは動いていたという調書に署名捺印させてしまうんだから、たいしたもんだよ。
889:朝まで名無しさん
14/09/13 06:26:40.00 58DEpYkC.net
元運転手に不利な証言をしてしまった生徒達(生徒達が降車時に元運転手が乗り込んできたのを憶えていた生徒を含めて)は、
高知新聞記者の言葉じゃないけど、「村八分」状態というか、「村」の人達から、なんで元運転手に不利なこといったの!と
陰に陽に攻撃されたのだろうね。
調書捏造騒ぎも、そういう事情の発露だったと想像するよ。
「私はそんなこと言ってません!警察が!…」と泣いて釈明する生徒の姿が目にうかびますよ。
生徒達の集団活動が大人達に企画されたビラ配り1回のみでおわったのも、
元生徒達が一枚岩ではなく相互に精神的に分断された状態だからだろうと想像するね。
890:朝まで名無しさん
14/09/13 06:43:30.86 58DEpYkC.net
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
>旦「他の生徒の話は?」
>鉄「『動いていた』って言った生徒は確かにいるんですが、その生徒さんのいう『動いていた』ってのは。
>停まる寸前か発進する寸前って意味のようです ね・・間違っても『走行中』じゃないってのは確認いたしやした」
>発進する寸前
支援者らしい誤魔化し表現だが、発進して動いた、つまり真実の事故形態(カレリア事故形態)を裏付ける証言だよ。
高知新聞の取材を問題視しつつも、支援者は元生徒達に個別尋問して結果を公表したりはしないね。
ザコ支援者に「22人の生徒全員がバスは停まっていたといっている」とかいわせるだけで。
ほんとゴミだよ。
891:朝まで名無しさん
14/09/13 06:54:11.11 58DEpYkC.net
>>887
>バス側事故形態が真実なら二人の白バイ目撃談は、
>白バイが自分たち向かって衝突してくるような緊迫感があるはずなのにそれがまるでない。
>どこか安全な場所から事故を眺めていたような口振りだ
これについてどう考えます。案外重要なことのような気がしますが。
じっさいは堅牢なバスのフレームに守られるとはいえ、
自分に向かって猛スピードで大型二輪車がつっこんでくる感じなんですよ。
証言の中核になっていい体験だと思うのですか。もし体験していれば。
892:朝まで名無しさん
14/09/13 07:03:30.05 58DEpYkC.net
それにバス側事故形態のバス停止位置なら、
後ろから三番目の席の生徒は、白バイかっこいいかな~、とか悠長に眺めてられないでしょう。
まじやば、白バイ衝突すんじゃね?と恐怖を感じる局面だ、
生徒達の証言のなかで、「このままではぶつかる」的なのが皆無だ。
普通にバス前を通過できるコースで白バイが進行していたからでしょう。
893:朝まで名無しさん
14/09/13 08:35:57.74 HhUzjeqZ.net
警察検察調書自体に強烈なバイアスかかってるんだから
警察検察が出す証拠は信頼性を欠く。
バス有利な証言は隠して出さない。
廃棄すれば後々責任問われるから隠して持ってる。
894:朝まで名無しさん
14/09/13 08:37:45.96 AWJarb5R.net
中卒が暴かれて発狂し、自分と会話する馬鹿な保冷所w
112 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/09(土) 17:13:51.23 ID: eTya0lNz
ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
だが、残念ながら全て不正解だ、つーか、なにこの低レベルなすり替え?w
137 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/11(月) 15:44:23.52 ID: JnXFdqBM
だからさー、ファビョったサルみたに短いスパンで投稿を繰り返す芸風はやめとけって・・・
基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
666 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/09/08(月) 00:48:49.95 ID: 0XgDacuj
>>609
>ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
自信作ではないないが、
チンカス君が「チンカス業務」を定義している「チンカス判決文」を引用すれば終わる話を、
いつまでたっても脳内ソースしか語らないのだから仕方ないだろうが。
(>>675 参照)
>基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
そんなことは言われなくても分かっているよw
基地外キャラで、天然サイコの○嫁君とタメ張ろうと思ったら、
チンカス君みたいに、脳内ソースの知ったかぶりで、どや顔かまして自爆しないとならんわけだが、
とてもじゃないが、そんな芸当は、恥ずかしくて俺にはできない・・・
チンカス君はスゴイよな・・・どうやって羞恥心を棄てたのだ?
895:朝まで名無しさん
14/09/13 08:38:37.13 AWJarb5R.net
自称法学部卒の保冷所が、運転を業務だと理解してない証拠w
705 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/07/21(月) 17:08:06.91 ID: jXYhoxYd
自称「生粋の日本人」のチンカス君のように、「運転業務」=「運転」と解釈すると、
896:朝まで名無しさん
14/09/13 09:29:16.59 HhUzjeqZ.net
再審裁判官提案内容に興味あり。
897:朝まで名無しさん
14/09/13 13:15:00.45 IgSbd8O/.net
>>887
校長先生や生徒に直接話を聞いたわけでもないのに、
他人のブログから得た都合のいい知識だけで、
事実を知っているかの様な嘘をつくな。
898:朝まで名無しさん
14/09/13 16:50:33.19 58DEpYkC.net
確かリトルモンキー氏の古いほうのブログで見たと思うが、
元運転手自身も、ブレーキからアクセルに踏み変えようとしたまさにそのとき白バイが衝突してきた旨言っている。
愛媛白バイ事件でも、元少年主観では停止中の白バイ衝突でも、元少年のバイクの損傷状態などから把握される
客観事実では、元少年は両足を地面から離してステップに載せた状態で、右折し始めの斜めになった状態で
白バイと衝突していた。それにより、過失100(元少年):0に限りなく近い過失90(元少年):10の判決になった。
事故の「加害者」側の記憶なんてこうしうものなのだろう。
右折の一連の行為は日々繰り返されるおきまりの行為で、ほぼ無意識のうちに脳内処理されている。
それで事故がおこった後に、さてさてどのタイミングで衝突があったのか、という思い出し作業になると、
自分に有利なタイミング、つまり、停止時に衝突と、思い出しやすいのだろう。
それは人の性質としてしょうがないが、嘘をついたわけではないので裁判で明らかになれば従うしかない。
ところが高知白バイ「冤罪」事件はどうだろう。
主観では停止中に白バイ衝突だからそれと矛盾するバススリップ痕は捏造だ、といきなり主張しはじめて、
最初は検察で見せられた写真が捏造ということだったのに、追いつめられるたびに捏造主張をエスカレートさせ続けた。
日本冤罪史の逆金字塔といっていいくらいの茶番だ。
899:朝まで名無しさん
14/09/13 18:04:36.97 twMcddJJ.net
>>898
ブレーキからアクセルに踏み変えようと思ったが まだブレーキを踏んでるときに白バイが衝突してきた ということな。
愛媛白バイ事件も 少年のバイクが停止中に白バイが衝突した。損傷状態の評価なんて科捜研や警察御用鑑定人は いくらでも でっち上げられるよ。
900:朝まで名無しさん
14/09/13 18:11:50.18 3pXtw1bF.net
>>899 なるほど参考になります。
高知白バイ冤罪事件の「被害者」とも連絡とりあってる、岡山の公務員のケースでは、
主観では一時停止して安全確認してから交差点に進入、
でしたが損傷状態などの物的証拠では赤点滅側からけっこうなスピードでノンストップ進入、
という認定でしたね。
岡山のケースでは良い支援者がおらず最高裁まで争って、高知白バイ冤罪事件的な実刑が確定しました。
901:朝まで名無しさん
14/09/13 18:18:03.04 3pXtw1bF.net
自分のほうは停まっていた。
死んだ方の相手がよそ見していた。
死んだ方の相手がスピード出しすぎていた。
交通事故加害者の卑劣な言い訳3点セット。
902:朝まで名無しさん
14/09/13 20:30:28.28 vnoy3eN/.net
>>901
ドライブレコーダーが飛ぶように売れる理由ですね
903:朝まで名無しさん
14/09/14 03:56:13.73 mGNaEgVA.net
>>901
生きてるほうは止まっていた
死んだほうは、よそ見とスピード違反
それらが全て本当の場合だってあるだろ。
904:朝まで名無しさん
14/09/14 04:35:30.69 +a0nHssE.net
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
905:朝まで名無しさん
14/09/14 12:57:46.28 UhL+6ncb.net
>>901
物証からすべてバス側が正しいことがわかる。
906:朝まで名無しさん
14/09/14 13:29:51.52 gs6N/ZbD.net
バス側は自分達では何も探しせてないから(八ヶ月も後になって証拠探すのは大変だw)
物証というのは警察が撮影した100枚以上の写真でしょう。
三宅教授が、捏造の痕跡が随所にあるとかいって全否定してた。
これとこれとこれとこれとこれは本物だ、みたいなことは言っていない。
>物証からすべてバス側が正しいことがわかる
ではなくて
>元運転手の記憶からすべてバス側が正しいことがわかる
のほうが正しい表現ではないでかね
907:朝まで名無しさん
14/09/14 13:45:49.96 SUHDs6q4.net
>>906
物証、衝突の際の物理的痕跡。
100%バス側主張を裏づけている。
908:朝まで名無しさん
14/09/14 13:52:07.36 gs6N/ZbD.net
だいたいバス側主張の事故形態が統一されてないからね。
なのに100%裏付けているとか。
バス側の口からでまかせは全て真実ということですかね。
言ってなさいよ。
909:朝まで名無しさん
14/09/14 14:10:40.22 +gaY4EzS.net
中卒が暴かれて発狂し、自分と会話する馬鹿な保冷所w
112 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/09(土) 17:13:51.23 ID: eTya0lNz
ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
だが、残念ながら全て不正解だ、つーか、なにこの低レベルなすり替え?w
137 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/11(月) 15:44:23.52 ID: JnXFdqBM
だからさー、ファビョったサルみたに短いスパンで投稿を繰り返す芸風はやめとけって・・・
基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
666 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/09/08(月) 00:48:49.95 ID: 0XgDacuj
>>609
>ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
自信作ではないないが、
チンカス君が「チンカス業務」を定義している「チンカス判決文」を引用すれば終わる話を、
いつまでたっても脳内ソースしか語らないのだから仕方ないだろうが。
(>>675 参照)
>基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
そんなことは言われなくても分かっているよw
基地外キャラで、天然サイコの○嫁君とタメ張ろうと思ったら、
チンカス君みたいに、脳内ソースの知ったかぶりで、どや顔かまして自爆しないとならんわけだが、
とてもじゃないが、そんな芸当は、恥ずかしくて俺にはできない・・・
チンカス君はスゴイよな・・・どうやって羞恥心を棄てたのだ?
910:朝まで名無しさん
14/09/14 14:18:21.53 +gaY4EzS.net
自称法学部卒の保冷所が、運転を業務だと理解してない証拠w
705 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/07/21(月) 17:08:06.91 ID: jXYhoxYd
自称「生粋の日本人」のチンカス君のように、「運転業務」=「運転」と解釈すると、
911:朝まで名無しさん
14/09/14 14:23:02.16 gs6N/ZbD.net
でも初期の頃の高知県警科捜研の分析はあまりにも稚拙だったね。
文系上司の見立てをCAD図面化するたけの簡単なお仕事のようだったよ。
再審の嘱託鑑定人のはなかなかいい。
912:はっぴゃく
14/09/14 16:35:58.05 Rswq5qu8.net
変態支援者が申し立てている根拠のない証拠捏造だが
捏造証拠はいまだ一つも証明されていない
なぜなら捏造がなかったからだ
ないものを証明できるはずがない
捏造の証明や証拠がないのに、再審請求など裁判所が受け入れるはずがない
変態支援者はバカの集合体なのか
それとも嘘を大声で言えば真実になるとでも思っているのか
日本国(日本国民)には、それは通用しないんだよ
913:はっぴゃく
14/09/14 16:48:49.27 Rswq5qu8.net
一番重要なのは、写真鑑定の大御所である、三宅教授がネガの捏造を証明できなかったこと
ネガに捏造があれば、日本一の写真鑑定の権威である三宅教授が捏造を証明できたはず
三宅教授がネガ捏造を証明できなかったと言うことは、ネガや写真に捏造がなかったと言うこと
日本一の写真鑑定の権威である三宅教授が、ネガは捏造していないと認めたのに等しい
ネガ疑惑が破たんしたことを、変態支援者はどう思っているのか知りたいな
ネガ鑑定の結果について、支援者は全く話題にしないのが不自然極まりないよな
914:はっぴゃく
14/09/14 16:56:43.76 Rswq5qu8.net
一部支援者の言い訳で、ネガ鑑定の条件が悪かった
との、言い逃れがあったな
なら、何度でも支援者(弁護側)が再鑑定を実施するべきだろう
裁判者が再鑑定は認めないと言っているのなら別だが
そんな話しは、支援者側からも全く聞こえてこない
なぜ支援者はネガの再鑑定を申し立てないんだ
それこそ世界の七不思議だな
915:はっぴゃく
14/09/14 17:24:51.68 Rswq5qu8.net
支援者の世界の七不思議
1 バスの急ブレーキ実験だけしかせず、白バイの衝突が絡んだ実験は絶対にしない
2 高裁で路面のタイヤ痕は、白バイの衝突による横滑り痕だと認定しているのに、その事実を無視している
3 ネガ画像を入手し、高解像度の写真があるのに全く公開しない
4 数々の疑惑を公表しているのに、その結果や検証は一切していない
5 全国津々浦々からカンパ金を得たのに、その使い道を全く公表しない
6 再審請求審について、情報の公開を中止(隠ぺい)し始めた
7 朝日新聞がやばくなったのか、テレ朝もこの事件について沈黙してしまった
916:朝まで名無しさん
14/09/14 22:11:21.76 wmqSpuoD.net
>>881
>バスが右折待機に至る経緯などは有罪無罪に関係ない些細な事実なので証言を取る必要性はとくにない。
たとえば、赤信号を無視して信号のある交差点に進入して右折待機していたとしても、
「右折待機に至る経緯などは有罪無罪に関係ない」という理屈に従えば、
衝突前に一定時間止まっていれば無罪と云う主張ですか?
また、止まっている時間が何秒以上ならば無罪ですか?
917:朝まで名無しさん
14/09/14 23:33:51.11 P0Qk8+RW.net
>>908
警察側が言い逃れを変遷させているだけの話だがな。
バス側主張は物理的な痕跡とすべて合致する。
918:朝まで名無しさん
14/09/14 23:39:07.79 mGNaEgVA.net
>>916
私は高知白バイ事件について説明しています。
つまり、交通整理されてない交差点です。
白バイ側信号は黄色点滅。バス側には車両用の信号はなくて歩行者用の押しボタン式信号があります。バス側は右折禁止ではありません。
元検事の弁護士のツイッターのモトケン氏は、バスが交差点内で右折待機したとき白バイと100メートル離れていれば文句なく無罪という旨を下記で言っています。
↓↓↓↓↓
【高知白バイ事件 矢部弁護士が2chの法学部卒の保冷氏に懇切丁寧に答える。
URLリンク(togetter.com)】
さて、モトケン氏はモトケン氏のブログで、バスが停止してから白バイが衝突するまでの時間が長いほど、バスは無過失の可能性が高くなると言っています。
バスの右折待機は道路交通法違反にもならない可能性があると言っています。
バスは右折待機で1分近く停止していたところに白バイが衝突してきたのですから、文句なく無過失ですね。
919:朝まで名無しさん
14/09/14 23:47:46.14 mGNaEgVA.net
>>916
元検弁護士が本人(元検弁護士)のブログのコメント欄にモトケンのハンドルネームで投稿してますが、この元検弁護士(モトケン)は正しいコメントをしてると私は思います。
↓↓↓↓↓
【URLリンク(www.yabelab.net)
No.56 モトケン さん| 2007年11月 1日 20:01
>No.55 死刑囚 さん
>テレビに出ていた生徒さんの一人が「ずーっと待っててそろそろ行けるかなと思った頃に白バイが、まぁ、当たって来たんです。」と話していました。
この供述が信用できるとしますと、運転手は無過失である可能性がかなり高くなります。
衝突時点においてバスが動いていたか停止していたかは、白バイから見てどの程度手前で進路前方にバスが存在することが認識可能かという点に関係する事実であり、
停止していたとした場合、さらに停止してから何秒後に衝突したかが問題になります。
その時間が長ければ長いほど過失は認めにくくなります。
仮に過失を認めても、因果関係が怪しくなります。
No.60 モトケン さん| 2007年11月 1日 21:16
>No.58 じじい さん
思いっきり簡単に言うと
「ぶつけた」のではなく、「ぶつけられた」という関係になるからです。
なお、道路交通法違反があるからと言って、直ちに業務上過失致死傷における過失があるということにはなりません。
本件で、白バイと十分な距離を置いて交差点に進入したのであれば、道交法違反にもならない可能性があると思います。
要するに、バスが白バイが安全に停止できるだけの距離をおいて交差点に進入したのであれば、
バスの運転手が危険を作出したと言いにくくなりますし(過失の問題)、衝突の原因は白バイにあると言いやすくなります(因果関係の問題)。】
920:朝まで名無しさん
14/09/15 05:37:02.71 ep13PidW.net
架空の事故形態での言い争いは証拠とか関係なくなって
支援者側が活き活きしてしまう。
921:朝まで名無しさん
14/09/15 06:31:15.04 ep13PidW.net
「動いていたときに衝突」と、
「最終停止位置にずっと停止しているときに衝突」とがあって
確定審では、より過失度が大きい「動いていたときに衝突」
が検察側主張事故形態でそれが裁判で認められた。
「動いていたときに衝突」、だから当然
バスが片側車線をほぼふさぐ形で最終停止位置に停止していたことの過失性や、
横切ろうとする車線だけでなく右折合流しようとする車線も同時に空くまで待ったかどうかや、
最終停止位置での一時停止前提で安全確認不十分で国道に進入したかどうか
については審理にされなかった。
最終停止位置に至る以前のバスが動いている最中に白バイが衝突したというのが検察側主張だったからだ。
事故発生後の予定行動は過失の認定に関係ないということだ。
もし検察側主張が「最終停止位置にずっと停止しているときに衝突」に変更されれば、
それらのことは新たな審理対象になる。
検察は再審意見書で仮に「最終停止位置にずっと停止しているときに衝突」のケースでも
元運転手は有罪だと述べているのはそういうことだ。
バス側はうやむやにしているけど当時の国道はけっこう込んでいて、
横切ろうとする車線と、右折合流しようとする車線とが同時に空くのを待っていたら
時間がかかり過ぎるから、生徒の命をあずかるスクールバス運転手として立場でありながら
悪徳大型産廃トラックがやるような片側車線ずつ個別に処理するやりかたで右折しようとしていた。
元運転手の警察調書での、自歩道前で1分右方確認して車道前で2秒右方確認、
との証言がそれを裏付けている。左方に気を配っている様子はない。
左方の安全確認は国道に進入して右方車線をブロックしてから行おうとしていたことは明らか。
尚、その調書の捏造についてバス側は主張してはいないので内容は元運転手が認めたものとして扱うしかない。
そういうつもりで路外車の分際で安易に国道に進入したという行為が
予見性のある過失になる。元運転手は有罪だ。
922:朝まで名無しさん
14/09/15 06:39:47.79 ep13PidW.net
「最終停止位置にずっと停止しているときに衝突」
のケースで、民事上の賠償責任は別として、バス側無過失になるケースは
左右の安全を十分確認し余裕で右折合流できると判断し国道に進入したが、
運転手の過失にならない原因で急にエンストしてしまい立ち往生してしまった。
対向車線を走るトラックの積み荷が崩れバス前に散乱したのでやむをえず安全のために停止した。
とかのケースだね。
923:朝まで名無しさん
14/09/15 06:44:46.81 ep13PidW.net
「最終停止位置にずっと停止しているときに衝突」のケースでも
乗用車とかの小さい車で、中央分離帯手前で停止して右折車線の幅にほぼすっぽりおさまる
状態だったとしたら、第2車線を走行するべき白バイが衝突死しても無過失になる可能性が高いね。
924:朝まで名無しさん
14/09/15 07:09:32.94 ep13PidW.net
右方の見通し100メートルで、ある程度の速度超過車両の存在も考慮すれば
路外車としてのバスが刑法上の「無過失」で横断右折するには、
左右の安全を十分確認した上で、
国道進入開始してから約4秒後にバス後端が第2車線から出ている必要がある。
路側帯1mは計算に入れないとして
第1車線3.5m 第2車線3.5m バス9m 合計16m
16m/4sec=4m/s=14.4km
完璧な「無過失」横断右折を目指しても達成可能かどうかぎりぎりの線だ。
ましてや国道内での一時停止前提で横断右折のために国道に進入するなんて
925:朝まで名無しさん
14/09/15 08:21:29.20 S0KO8u1J.net
この事件ただの警察によるねつ造でっち上げ事件だ。
ここの工作員も低脳ぶりが嗤われているのだが、どこ吹く風だな(笑)
「反原発へのいやがらせ全記録」を読み終えたところだが、
ここのスレの警官そのものやな。
926:朝まで名無しさん
14/09/15 08:25:22.16 +VnqSJdC.net
高知白バイ事件をいまだに冤罪だと思ってる人達って>>925こんな感じの人達ばっかりだよね。
高速走行訓練の通達の存在のみで高知白バイ事件を冤罪だと確信できるような、フジ島なんとかという人が典型だけど
論理的な矛盾とかまったく問題視しない人達。論理的思考ができない人達。
927:朝まで名無しさん
14/09/15 08:58:45.68 hV7D0vnz.net
>>926
(笑)愚劣さはまさに警官。
情けなくならないか。
928:朝まで名無しさん
14/09/15 09:09:39.78 +VnqSJdC.net
元運転手は何かの会見で
亡くなった白バイ隊員は右折できないバスのために現場の交通整理をするべきだった(のに自爆して死んだ)
みたいなこと言ってて原付の試験5回連続で落ちるだけのことはあるなとおもったよ
元運転手は人が死んでるのになんでそんなことあえて言うかな的な
反感買いやすいことをよく言っていた
何を反省しろというのか 娘が最大の被害者 私は何も悪いことしてないのに 等等
世間の支持を集める点でかなり損していると思うよ
929:朝まで名無しさん
14/09/15 09:19:19.39 UUuKYlnq.net
>>928
会見でそんなことは言っていない。これはデマを流し、警察犯罪の動機にする悪質なもの。
そのデマを理由に、報復のためとして原付試験を5回も落とされた、いやはや、警官らしい愚劣さだ。
自分らを偉いと勘違いしているのだろうな。
930:朝まで名無しさん
14/09/15 09:20:56.99 olaa3JXm.net
>>928
娘が最大の被害者だと。
やはり、孫は・・・・
警察安全部ならやるだろう。
931:朝まで名無しさん
14/09/15 11:54:03.13 /etKp2Kx.net
>>921
再審意見書で検察は仮にバスが最終停止位置でずっと停止していても有罪と述べている、ってなに?
ソースを出してもらおうか?
検察官があなた並みのバカとは考えにくいのだが。
932:朝まで名無しさん
14/09/15 11:55:10.21 T3PfkZ9q.net
中卒が暴かれて発狂し、自分と会話する馬鹿な保冷所w
112 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/09(土) 17:13:51.23 ID: eTya0lNz
ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
だが、残念ながら全て不正解だ、つーか、なにこの低レベルなすり替え?w
137 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/08/11(月) 15:44:23.52 ID: JnXFdqBM
だからさー、ファビョったサルみたに短いスパンで投稿を繰り返す芸風はやめとけって・・・
基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
666 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/09/08(月) 00:48:49.95 ID: 0XgDacuj
>>609
>ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
自信作ではないないが、
チンカス君が「チンカス業務」を定義している「チンカス判決文」を引用すれば終わる話を、
いつまでたっても脳内ソースしか語らないのだから仕方ないだろうが。
(>>675 参照)
>基地外キャラなら、天然サイコの○嫁君にかなうワケないんだからさ。
そんなことは言われなくても分かっているよw
基地外キャラで、天然サイコの○嫁君とタメ張ろうと思ったら、
チンカス君みたいに、脳内ソースの知ったかぶりで、どや顔かまして自爆しないとならんわけだが、
とてもじゃないが、そんな芸当は、恥ずかしくて俺にはできない・・・
チンカス君はスゴイよな・・・どうやって羞恥心を棄てたのだ?
933:朝まで名無しさん
14/09/15 11:57:59.39 T3PfkZ9q.net
自称法学部卒の保冷所が、運転を業務だと理解してない証拠w
705 名前: 保冷所 ◆bmCkJTpXzU Mail: age 投稿日: 2014/07/21(月) 17:08:06.91 ID: jXYhoxYd
自称「生粋の日本人」のチンカス君のように、「運転業務」=「運転」と解釈すると、
934:朝まで名無しさん
14/09/15 12:00:47.26 /etKp2Kx.net
>>920>>921>>922>>923>>924
あなたは>>919をよく読みなさい。
>>919を理解できないバカの5連続投稿は迷惑だね。
935:朝まで名無しさん
14/09/15 12:08:49.41 +VnqSJdC.net
>>931 リトルモンキー氏の今年になってからのブログ記事かツイッター発言だったと思うよ。
嘘だと思うなら各種支援者にきいてみればいい 保冷所につっこまれてたおぼえがあるからたぶんツイッターだね
936:朝まで名無しさん
14/09/15 12:14:53.78 +VnqSJdC.net
おちこぼれの元検事よりも今検事のいうことのほうが信頼できるよ。
きつこのぶろぐがソースじゃなくて元ネタ証拠がソースだしねww
937:朝まで名無しさん
14/09/15 12:17:08.18 /etKp2Kx.net
>>920>>921>>922>>923>>924
バス弁護側主張の事故形態とソックリの事故形態(交差点内で しばし右折待機で停止中の四輪車に直進バイクが衝突)で無罪判例がありますので、
あなたはその無罪判例→URLリンク(horatio2chsi.blog72.fc2.com)←をよく読んでください。
あなたは>>919>>918もよく読んでください。
938:朝まで名無しさん
14/09/15 12:21:10.59 +VnqSJdC.net
再審意見書で、というのは間違いかも知れない。
一連の再審開始のための情報のやりとりの中で検察側が言ったということ。
939:朝まで名無しさん
14/09/15 12:25:31.64 /etKp2Kx.net
>>935
私はリトルモンキーさんのブログもツイッターもよく見ているが、
検察が再審意見書で仮にバスが最終停止位置で停止していても有罪と述べてる などとリトルモンキーさんが言うのは 私は見たことがないが。
ソースを貼ってください。
940:朝まで名無しさん
14/09/15 12:25:35.85 +VnqSJdC.net
>>937
高知白バイ事件を直接担当する検察が停まってても有罪といっている一方で、
)あなたがそういう意見を持つことも自由だから勝手にそう思ったらよいですよ。
941:朝まで名無しさん
14/09/15 12:27:12.90 +VnqSJdC.net
>>939 >>938
942:朝まで名無しさん
14/09/15 12:29:31.05 /etKp2Kx.net
>>940
だからソースを貼りなよ。
>>937に貼った無罪判例を無視することを検事が述べるはずないんだが。
943:朝まで名無しさん
14/09/15 12:31:12.16 /etKp2Kx.net
>>941
だから、ソースを貼りなよ。
944:朝まで名無しさん
14/09/15 12:42:40.78 +VnqSJdC.net
地検は「仮にバスが止まっていても、片岡の過失に変わりはない」として、再審却下すべきという「予備的意見」を提出した。
945:朝まで名無しさん
14/09/15 12:45:01.79 /etKp2Kx.net
>>944
ソースを貼ってください。
946:朝まで名無しさん
14/09/15 12:49:36.60 /etKp2Kx.net
>>944
リトルモンキーさんでも誰でもいいが、
誰かがブログやツイッターなどネットでそう言ったのなら、そのURLを貼ってください。
947:朝まで名無しさん
14/09/15 12:50:24.93 +VnqSJdC.net
>>937
難しいことはわかりませんが、高知白バイ事件の場合は更に、
見通し不十分、
路外施設から大胆にも交差点内に進入した路外車、
その路外車は、乗用車などの小型車両より大型で全長が長いためいっそうの安全に関する注意義務を課せられたバスであること。
国道の第2車線を走行する白バイの進路を完全にブロック(第2車線を通行する車両にとって第1車線の左端の少しの空きは第1車線に停止する車両などのために逃げ場になりにくい)
等のオプションが付くじゃないですか。同じに扱えるのか私には疑問です。
948:朝まで名無しさん
14/09/15 12:51:35.22 +VnqSJdC.net
>>946 あんたのものいいが気にくわないのでそこまで親切にしたくないだけ
>>944の文字列を検索してください。検索って知ってる?
949:朝まで名無しさん
14/09/15 12:52:51.63 /etKp2Kx.net
>>937に貼った無罪判例をよく読むことだね。
950:朝まで名無しさん
14/09/15 12:54:57.88 +VnqSJdC.net
私は本物の検事が言うことを信じるよ
951:朝まで名無しさん
14/09/15 12:56:45.21 +VnqSJdC.net
またヒラメ検事とかいう話しになるのかな
952:朝まで名無しさん
14/09/15 13:04:38.63 /etKp2Kx.net
モトケン氏は元 検事だが、
高知白バイ事故の担当は刑事裁判の時は副検事だよ。再審請求審ではどうか分からないが。
副検事というのは司法試験に受かっていない人ね。
書記官や事務官を長年勤めれば副検事になれる。
凶悪事件や複雑な事件は検事が担当して、交通事故や罪の軽い案件は副検事が担当する。
検事の人数が足りないのでね。
953:朝まで名無しさん
14/09/15 13:05:40.01 +VnqSJdC.net
副検事なんて確定審の途中で「クビ」になってるよ。
954:朝まで名無しさん
14/09/15 13:07:12.93 /etKp2Kx.net
>>948
ソースを貼れないんなら投稿しないでもらえるかな。
ソースも貼らずにあることないこと投稿されるのは迷惑なのでね。
955:朝まで名無しさん
14/09/15 13:08:54.29 +VnqSJdC.net
まさかあなたにそれを言われるとはね
956:朝まで名無しさん
14/09/15 13:10:00.93 /etKp2Kx.net
>>950
だから、>>937に貼った無罪判例があるんだよ。
これを知らない検事がいるとすれば勉強不足すぎるね。
957:朝まで名無しさん
14/09/15 13:12:23.97 fitLRZBI.net
地検は「仮にバスが止まっていても、片岡の過失に変わりはない」として、再審却下すべきという「予備的意見」を提出した。
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
958:朝まで名無しさん
14/09/15 13:13:50.06 /etKp2Kx.net
>>937に貼った無罪判例がなぜ無罪なのか、その判決文をよく読むことだね。
959:朝まで名無しさん
14/09/15 13:18:17.18 /etKp2Kx.net
>>956
勉強不足の検事も居るんだね。
960:朝まで名無しさん
14/09/15 13:21:56.78 /etKp2Kx.net
レス番号を間違えた。
>>959は>>957に対する投稿です。
961:朝まで名無しさん
14/09/15 13:25:31.74 +VnqSJdC.net
>>958 条件が違うし、白バイは暴走してないからね。そしてそもそも仮説の事故形態の話しでこれ以上熱くなれないわ(苦笑)
真実の事故形態(カレリア事故形態)こそ真実だし
962:朝まで名無しさん
14/09/15 13:33:13.65 /etKp2Kx.net
>>957
その件はカレリアが反論済みですので、そのブログ記事のコメント欄のカレリアの投稿を見てください。
963:朝まで名無しさん
14/09/15 13:36:01.63 +VnqSJdC.net
自分でコメント付けといて忘れてたのかよ
964:朝まで名無しさん
14/09/15 13:45:40.61 /etKp2Kx.net
>>961
だから、>>937に貼った無罪判例をよく読みなよ。
直進バイクが暴走(スピード違反)してなくてもその場合は著しい前方不注視があったとして右折待機四輪車は無罪という旨もその判決文に書いてあります。
スピードは出してなくても前を見ないで走行するのは暴走行為だけどね。
ちなみに、高知白バイ事故は白バイはロケットのようにすごいスピードでバスに突っ込んだという証言があるね。
965:朝まで名無しさん
14/09/15 13:51:15.41 /etKp2Kx.net
>>961
アホダワサくん、
保冷所が主張する事故形態をカレリアはそれは絶対に有り得ない事故形態だと言っただけなんだが、
保冷所事故形態をなんでカレリア事故形態と名付けるんだ?
966:朝まで名無しさん
14/09/15 14:09:25.11 +VnqSJdC.net
>>964 逆に言うと バスが最終停止位置に停止 + 白バイが時速60km は間違った、仮説の事故形態に過ぎないということなんですよ。
真実の事故形態は 騙し討ち事故形態(旧名カレリア事故形態) です。
時速60kmで衝突といったり
時速100kmといったり(厳密には字幕かナレーションでいわせた)
>ロケットのようにすごいスピードでバスに突っ込んだ
といったり色々表現が変化する証言者はいた気がする。
967:朝まで名無しさん
14/09/15 16:55:43.79 NGrSIswj.net
バスが国道に進入開始した時点での反対車線の(トンネル方向から下ってくる)車両の通行状況について、バス弁護側はありのままを述べる義務がある。
968:朝まで名無しさん
14/09/15 19:12:10.63 H3tdSz+r.net
少しく早めでありますが新スレ立てました。
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 71@ニュース議論
スレリンク(news2板)l50
969:朝まで名無しさん
14/09/15 19:15:20.10 /etKp2Kx.net
>>947
アホダワサくん、
見通しは約100メートルだよ。
>>937に貼った無罪判例は見通し83メートル。
右折待機車は乗用車だが2車線なので右折待機車の後ろの空きスペースは右折車線も含めて3車線のバスの後ろの空きスペースと大差ない。
970:朝まで名無しさん
14/09/15 19:33:10.77 /etKp2Kx.net
>>967
バスが国道に進入するとき 左も右も見通し距離内に車両はなかった旨をバス側は刑事裁判で主張してますので、
URLリンク(kochishirobai.web.fc2.com)
をよく読んでください。
なお、>>937に貼った無罪判例で左方の確認が不十分で右折待機しても無罪である旨が判決文に書いてありますので、
左方の車両の通行状況は有罪無罪に関係ない些細な事実です。
971:朝まで名無しさん
14/09/15 19:35:06.19 +VnqSJdC.net
>>969 再審案件をまかされる敏腕本物検事が、高知白バイ衝突死事故の各種条件を考慮した上で、
止まってても元運転手に過失有りにかわりなし、といってるんだからそれが全てだよ
あなたか架空の事故形態について意見を述べるのは自由。
972:朝まで名無しさん
14/09/15 19:46:56.19 +VnqSJdC.net
>被告人は 歩道の直前 また 書道の直前にて一旦停止を行い、左右の安全を確認している。
>その時 見通し距離内通行車両が無いことを確認して国道に進入している。
>その後、道路の中央付近で一旦停止し、右折のための安全確認をしていた。
警察でとられた調書では、右方だけまず安全確認してから国道に進入して
左方待ちのために国道上で停止する気満々だったと読めるけど、
弁護のテクニックなのかな、表現のごまかしかたが巧みだね。
左右安全確認したのに道路の中央付近で一旦停止せざるを得なかった理由について述べて欲しいものだが、
同僚白バイ隊員に目撃されているから具体的な嘘はつけないのだろうね。
973:朝まで名無しさん
14/09/15 20:01:44.37 +VnqSJdC.net
> 白バイ隊員Aの証言では 事故した白バイの速度は時速60km
> しかし、この証人は同僚であり、しかも 約80mはなれた地点
> からの目撃証言 信憑性が極めて疑問
と言う一方で
> 証人Bの証言では、事故した白バイの速度は時速100km
> 証人は全くの第三者であり、自分の車の速度計を確認したうえで
> 見る見るうちに遠ざかる白バイの速度を推定している。
> 極めて信用性が高い。
と言っている
事故現場よりも400mないし500m前での白バイの時速を判定、事故現場直前のカーブ入り口での速度ではない。
カーブ入り口での速度を目測するとしたら200m近く離れても目測となる。
弁護というのはたいしたはったりだわな
974:朝まで名無しさん
14/09/15 20:26:01.24 5RoI075K.net
良く嫁さん理論は、バスが交差点に進入した時点で路外車であったことの「前科」が
外れて駐車場左側の、交差点を構成する脇道からの正規の交差点右折車と同等になる、
という理論なんだよね。
そこを理解してあげないと良く嫁さんの文章を楽しめないのだ
URLリンク(gazo.shitao.info)
975:朝まで名無しさん
14/09/15 20:35:49.02 /etKp2Kx.net
>>971
交通事故の刑事裁判は副検事が担当することが多い。
再審であっても交通事故の案件は敏腕検事は担当しないんじゃね。
>>937に貼った無罪判例も知らない無能な検事だよ。
>>937に貼った無罪判例があるのだから、バスが止まっていたら無罪にするしかない。
976:朝まで名無しさん
14/09/15 20:42:08.84 5RoI075K.net
>>975 最高裁のなんとかなんとかという闇の組織にあやつられた敏腕検事が担当しているに決まってるだろう()
977:朝まで名無しさん
14/09/15 20:45:01.58 5RoI075K.net
>>974 追伸
バスは路外車という前提で良く嫁さんと言い争いしても不毛だということ。彼はその点は絶対譲らないから。
978:朝まで名無しさん
14/09/15 20:45:47.75 /etKp2Kx.net
>>974
路外から交差点に進入する(した)ときに衝突したのではなくて、
交差点内の右折地点で、しばし右折待機で停止してるときに白バイに衝突されたのだから、
バスがどこから交差点内に来たかは衝突事故発生の過失とは関係ない。
979:朝まで名無しさん
14/09/15 20:50:57.17 5RoI075K.net
とまあこんな感じ
980:朝まで名無しさん
14/09/15 21:28:09.18 /etKp2Kx.net
>>972
バス運転手は逮捕されて警察署で国道に進入する前までのことしか聞かれてない。
したがって、バス運転手の警察調書の後半部分、つまり、国道に進入するとき 以降は警察の作文。
この書類に著名指印すれば釈放してやると警察官に言われてバス運転手は何の書類かも知らずに著名指印した。
バス運転手の検事調書は、検察官にはじめて捏造スリップ痕の写真を見せられてはじめて事故形態を捏造されてることに気づいて、
バスは止まっていたと言ったが検察官に受け入れられず、
何を言っても無駄だと思い、
一刻もはやく帰って弁護士と相談したくて著名指印してしまった。
さて、中央分離帯まで11メートルもあるのだから、国道に進入するときは左方の見通し内に車両がなくても徐行して中央分離帯まで行ったときには左方に車両があることもある。
ちなみに、>>937に貼った無罪判例に左方の確認が不十分で右折待機しても無罪と書いてあるから左方の通行車両の状況は有罪無罪に関係ない些細な事実。
981:朝まで名無しさん
14/09/15 21:48:16.04 5RoI075K.net
「バス内生徒撮影写真」にまつわる事実関係の詳細
URLリンク(gazo.shitao.info)
高知白バイ「冤罪」事件関連の基本情報を集めて1つの画像にしました。
URLリンク(gazo.shitao.info)
「事故から8ヶ月後初めてスリップ痕の写真を見せられる」というのは高知白バイ「冤罪」事件史上最大の嘘
URLリンク(gazo.shitao.info)
【スリップ痕擦過痕等存在開始時刻はどこまでさかのぼれるのかについての考察用写真集】
URLリンク(gazo.shitao.info)
【高知白バイ「冤罪」事件 スリップ痕捏造説のまやかし】
URLリンク(gazo.shitao.info)
【お玉杓子痕があるからスリップ痕は捏造】のおかしさについては添付図を参考にしてください。
URLリンク(gazo.shitao.info)
閑話休題、【支援者馬鹿物語】【バスのフロントグリルを警察が盗んだ話し】
URLリンク(gazo.shitao.info)
真実の衝突形態URLリンク(gazo.shitao.info)
バス側主張衝突形態URLリンク(gazo.shitao.info)
URLリンク(gazo.shitao.info)
【白バイサイドスタンドに関する新発見】については貼付図を参照してください。
URLリンク(gazo.shitao.info)
【衝突地点=破片散乱位置】だから最終停止位置⑤で白バイが衝突したという主張は正確でないことについて
URLリンク(youtu.be) URLリンク(youtu.be)
前進する車両の前部に衝突の場合【衝突地点=破片散乱位置】ではないことについて
URLリンク(gazo.shitao.info)
「横滑り論」理解のために横滑り事例集動画 衝突前速度のみならず「絡みつく」「引きずる」の要素も重要
URLリンク(youtu.be)
982:朝まで名無しさん
14/09/15 22:26:45.50 /etKp2Kx.net
>>981
アホダワサ説は思い込みの積み重ね説なんだよ。
983:朝まで名無しさん
14/09/15 23:16:50.91 NGrSIswj.net
>>982
傍目には圧倒的に良く読め君説の方が思い込みの積み重ねなんだけどな。
結論が先にあって、都合のいい他人の説のコピペか独特な解釈での言い訳。
天下の検察も真っ青な手法だね。
984:朝まで名無しさん
14/09/16 01:18:03.58 uktXSkp1.net
>>983
そう思うのは、おバカのみ。
985:保冷所 ◆bmCkJTpXzU
14/09/16 02:15:38.47 a0MvEUSW.net
○嫁君=すず(@kareria)氏=伽羅(@ventenkai)氏=顔文字(・ω・) せんせー、なのは、
ここの常連ならば周知の事実ではあるが・・・
伽羅 @ventenkai
たとえば2chでも、すず氏も私も名無しで投稿してるから、どちらの投稿か分からないだろ。
0:41 - 2014年9月16日
伽羅 @ventenkai
すず氏の投稿は名無し投稿でもワオアサダ氏やあなたにはすぐに分かるが。私にも分かるというだけね。
私だって2chに投稿することはあるよ。
1:04 - 2014年9月16日
986:保冷所 ◆bmCkJTpXzU
14/09/16 02:17:43.53 a0MvEUSW.net
>>932
>>828 参照
>>933
>>826-827 参照
ファビョったみたいに連投しているということは自信作なのか?
自分で自分の過去の業務に対する説明を1億回読み直して来いw
>民法・刑法・国際法・憲法学など法学の全てで業務と言う概念は学ぶ。(>>134)
>法律用語としての業務は、国家(司法)が定義してる。(>>147)
>業務に関する実定法や構成要件を学ぶ時に、必ず業務の概念の広さも学ぶんだよw(>>467)
>保冷所くんは、判決書を材料に、概念や定義を学ぶなんて事実は知らないよね?(>>487)
>公開講義でも、だいたい判決書を材料にしてるからw(>>711)
法学部で「判決書」で学ぶ概念や定義が、チンカス君の脳内ソースにしかないなんてことはありえないよな。
チンカス君が「チンカス業務」を定義している「チンカス判決書」を引用すれば、それで終わる話なのだよ。
987:朝まで名無しさん
14/09/16 03:55:57.19 uktXSkp1.net
>>985
保冷所のブログのコメント欄で、
保冷所が職業運転手や大型牽引免許ライダーやロースクール卒業生に成り済まして、成り済まし自作自演投稿をしてるのは、
保冷所のブログのコメント欄の投稿内容を見れば、誰の目にも一目瞭然。
988:朝まで名無しさん
15/01/21 15:53:27.75 0eLTG84Fb
zsdd
989:朝まで名無しさん
15/01/21 18:02:02.92 38Jx1Kz1b
高知県だけは住みたくねぇ、
高知県の警察は事故は100㌫起こさないスーパーマンばっかりかよ
990:朝まで名無しさん
15/01/22 08:08:14.32 rpfTKtIg8
>>973
再審が決定したら、白バイ隊員Aは消されるのでは?
死人に口なしで警察の常套手段。
991:朝まで名無しさん
15/01/24 17:11:41.02 Wqxybis9U
>>>990
あまりにも荒唐無稽で噴出した
~再審が決定したら白バイ隊員Aが消されるのでは~
~死人に口なしで警察の常套手段~
常套手段と言うなら過去にそのような事があったのか?
馬鹿馬鹿しい限りだな~
992:朝まで名無しさん
15/02/03 12:06:00.11 dUqvCDnnR
>>991
あんさん現役のポリコウ。
俺元ポリコウ。実際に危ない目に遭い退職した。
荒唐無稽な話じゃない。
993:朝まで名無しさん
15/05/19 18:47:52.98 N7JbPiuWv
警察の不正がばれつつある。
・実況見分に夫人は…萩原流行さんの死に募る警察への不信感
URLリンク(www.nikkan-gendai.com)
994:朝まで名無しさん
15/05/21 16:13:32.46 68QiRvFtq
【新社会運動】安倍総理とともに憲法改正・核武装国民大会in帝都
軍人コスプレで萌え萌えマーチ!
韓国・朝鮮人を叩き出せ!
大日本帝國軍服、ランジェリー、特攻服、ボンテージ、迷彩服、ヘアヌード(但し、帽子、網タイツ着用)大歓迎!!
旭日旗、オナホール、日章旗、ラブドール、Z旗、ローション持参歓迎!!
【日時】皇紀2675年5月24日 (日曜日)15時00分集合15時30分出発
【集合場所】水谷橋公園
【主催】新社会運動 桜田修成
【共催】新ともみ組(稲田朋美議員を総理大臣にする会)、在日特権を許さない市民の会、アフレ、国家社会主義日本労働者党、統一神霊協会、光の輪、神鷲皇國会
【指導】桜井誠(児童ポルノ法に反対)
「日之丸街宣女子」購読しないとヘイトかけるよ(笑)
(doronpa01@gmail.com)