14/08/27 12:42:17.85 nZGXE63z.net
>>361
校長は、地裁での証言では衝突時の白バイ速度は60kmといい、
KSB報道part2では100kmと「証言」をかえた。
それも校長が直接発言すればまだいいが、ナレーションに言わせるという卑劣さ。
KSB報道part2のときには支援者筆頭のリトルモンキー氏が同席していて「監修」役だったらしいが、
校長は元運転手のためなら簡単に操り人形になる人だということだよ。
KSB報道part28では、裁判所提案に合うように、(衝突後)バスが動いたことが
「あったかも知れない」みたいな言い方。
校長は元運転手のためなら容易に「証言」を変える男だということだよ。
校長は前のバスと連動して便乗的に右折するつもりだったから、
白バイ衝突直前には左方に目が行っていた。
目撃者となった同僚白バイは、現場交差点でUターンするつもりでウインカー出したから、
それを合図にバスはカレリア事故形態における「真実の停止位置」からの再発進を開始した。
その次の瞬間、ドーンと白バイがバスに衝突してきた。
バスに遮られて停止していた車両があったから、バス後ろの乗用車運転席からの
校長視点では、見られたとしても衝突の瞬間からだよ。
ドーンという音に驚いてから視線が衝突した白バイのほうにいった可能性も高い。
その状況で衝突直前に白バイが右にカーブした、とか見てるわけがない。
衝突後の事故現場の状況を目撃の記憶に組み込んだに過ぎない。
衝突前、バスの後ろを車が通過した、という証言も、
事故後のバスの位置や、バスの後ろを車が通過している様子を見て、
衝突前の記憶に組み込んだに過ぎない。
とにかく校長の証言のうち、元運転手に有利になる部分は全く信用できない。