窓口一体化への考察と反省at NENGA
窓口一体化への考察と反省 - 暇つぶし2ch2:〒□□□-□□□□
24/04/04 21:41:44.41 pWOqhjEB.net
組合が一体化の検証するとか抜かしてるって聞いたんだけど本当か?

3:〒□□□-□□□□
24/04/04 22:49:30.80 OrSbruCF.net
人減らしの手段として使われただけよ

4:〒□□□-□□□□
24/04/04 22:58:48.95 Bj3RYk7c.net
旧20から見れば旧30はタラタラやってるようにしか見えないし
旧30から見れば旧20は後方業務を言い訳にそもそも窓に出てくれない
かつての分社化時に集配局だけは分社化除外するとかやれば良かったのに。

5:〒□□□-□□□□
24/04/05 14:21:44.62 aTnYk+ur.net
はっきり言って、無意味

6:〒□□□-□□□□
24/04/05 19:40:50.19 qhkbhvkm.net
旧20とか旧30とか最近入ったからわからないけどなんなんですか

7:〒□□□-□□□□
24/04/05 20:59:09.36 iDg0JCL3.net
20がゆう窓30が局窓

8:〒□□□-□□□□
24/04/08 21:31:49.48 3jTIcbey.net
愚策

9:〒□□□-□□□□
24/04/09 07:53:30.49 7Zw0S0ah.net
やりづらいというのが現場の意見。
何のために一体化したのかわからんし。

10:〒□□□-□□□□
24/04/09 13:23:50.93 Gk1/f/27.net
>>9
会計上不採算部門を物流に押し付けて
ってのは聞いたことがある。つまり客のためなんてのは建前。

11:〒□□□-□□□□
24/04/10 14:00:10.92 2YTpFVqx.net
今までのがやりやすかったのに、やっぱア本社だよなぁ。

12:〒□□□-□□□□
24/04/10 18:09:21.03 cbDjwNq2.net
客目線で見ても分かりづらいし不便になったと思う。
うち、発券機入れてるとこだけど交付も引受も販売も一緒くたに発番順で呼んでるから皆等しく同じだけ待つ現状。
交付をスピーディーに流して引受販売に加勢する、ってのが理想だとは思う。

13:〒□□□-□□□□
24/04/11 07:57:41.82 fa3OiNfU.net
職場環境が悪くなる一方だから転職するつもり。

14:〒□□□-□□□□
24/04/11 18:29:35.12 f4r3a2f2.net
>>7
すまん。  
ゆう窓と局窓で具体的に何が違うの?

15:〒□□□-□□□□
24/04/11 19:08:11.00 AC4AKiqS.net
文化が違う

16:〒□□□-□□□□
24/04/11 20:25:14.74 uIU+Tt4L.net
20側だけど
30側は丁寧とは名ばかりで所作見てるとムダ多いなとは思う。少しでも通数あると座ってのんびり引受してたり、
混んで&特に理由もないのに客1対社員2で対応しててカウンター空いてたり。
長蛇の列を基本二人で捌いてた我々からすればほんとに同じ会社?と思うこともしばしば。

17:〒□□□-□□□□
24/04/11 22:10:22.58 YtTyP3pJ.net
正直お互い見下してるわな

18:〒□□□-□□□□
24/04/13 06:30:58.35 6NBHFH/O.net
>>14
ユニフォームが違う

19:〒□□□-□□□□
24/04/13 10:29:45.14 XUJJPhYS.net
>>18
うちは20側のユニに統一したけどな。

20:〒□□□-□□□□
24/04/13 10:57:09.67 mpycmYCv.net
>>14
釣り銭のお金を管理をする機械が違うし、
窓口事務機のモードも違う。

21:〒□□□-□□□□
24/04/13 11:22:20.41 1GoeE4MR.net
うちは20の期間雇用だけ30の制服になったわ
こんなとこでも局によってばらつきがあるのに本統一なんて出来るわけない

22:〒□□□-□□□□
24/04/13 11:31:34.08 XUJJPhYS.net
>>20
更に言うと総務での切手庫や証拠書類の保管まで
旧20と旧30で分けられてる。

23:〒□□□-□□□□
24/04/15 00:30:24.20 95urXlw1.net
GWの勤務、30社員は3連休4連休飛び石であって、20の我々は通常通りの週休二日
一体化とは一体なんなのか

24:〒□□□-□□□□
24/04/16 07:06:52.76 8aK6degq.net
30の制服だと女子はピンクの半袖ブラウスだから、人(年齢)によっては抵抗あるかも

25:〒□□□-□□□□
24/04/16 23:52:29.73 0czMtybV.net
美熟女ならどれを着ても素敵

26:〒□□□-□□□□
24/04/17 21:27:05.15 8xl7BuRx.net
向こう(ゆう窓)の窓口開けろ!ってキレてた爺いたから本社とか支社にクレーム入れろって言っといた

27:〒□□□-□□□□
24/04/17 21:35:02.48 L0/93azo.net
集団ストーカー犯罪の被害が辛いです
日本人なら戸籍や不動産を狙われます
いつ誰が被害者になってもおかしくないので、気を付けて下さい
URLリンク(ameblo.jp)

28:〒□□□-□□□□
24/04/17 23:59:03.51 SIeN/gQH.net
一体化前(ゆう窓と郵便窓が併存してた)時
・ゆう窓→5分待ち
・郵便窓→15分待ち なら
今は一律10分待ち、な具合だな。そりゃ郵便窓側に用事あった人等からすりゃ早くなったが交付客から見れば時間かかるようになったのかな、とは思う。

29:〒□□□-□□□□
24/04/18 09:09:59.46 X57jj++D.net
施行局だったけど、待ち時間増加の問題は何度も指摘したけど本社支社は何も対策しなかったよ。

30:〒□□□-□□□□
24/04/18 11:58:34.48 V7BiMIwX.net
「局事情に応じて柔軟な設定も可」と指示文書にもあったけど、それで日中ゆう窓開けてたら是正指示飛ぶんだろ?

31:〒□□□-□□□□
24/04/18 14:28:39.44 Ve5grZ9j.net
んなわけない

32:〒□□□-□□□□
24/04/19 21:41:44.61 Euw3useO.net
ゴミカス施行やな

33:〒□□□-□□□□
24/04/19 21:41:48.02 Euw3useO.net
ゴミカス施行やな

34:〒□□□-□□□□
24/04/30 14:34:27.59 UjWmjSbE.net
つかれた

35:〒□□□-□□□□
24/05/01 07:49:56.12 BdZoCrFz.net
>>16
30って所詮銀行側の考えなんだよな
決裁する上司がいないと何も出来ない無能ばっかw

36:〒□□□-□□□□
24/05/01 16:06:19.49 N9l0/foJ.net
>>35
違和感の正体はこれだ。
ミスしないことばかりに注視して客の流れガン無視だし、その癖自分の分掌以外は手を付けない、分掌範囲なら客混み合おうが無視してそれしかしない。
「文化が違うから」と切って捨てるのは簡単だけれど


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