郵政の常識は世間の非常識・・<お客さま本位?>at NENGA
郵政の常識は世間の非常識・・<お客さま本位?> - 暇つぶし2ch115:〒□□□-□□□□
23/02/08 02:48:51.87 oTuPP3hM.net
泥船職場では、係班ごとにひとりまた一人と適応障害という精神疾患に追い込まれ、
戦線を離脱して引きこもりの事実上の生活保護対象者が増産されている。
このような御掛り人を郵政Gだけで、日本企業他の10倍と圧倒する勢いという
事実をみなさまはご存じだろうか?これだけでも、郵政Gの人事制度が薄給隷従強要
人権無視という実態であり、経営陣の失政であることの例証と断じて差し障りがない。
ぶっちゃけ、好き嫌い人事の極み、嫌いな弱者は権力者が、とことん虐めて苛めて
イジメ抜いて諭旨退職に追い込む、様ながら日勤教育を随所で実行されている、とい
う実態であり事実ということだ。
これこそ見て見ぬふり、まるでイジメ学校問題と同質の、郵政の闇そのものだな。
もう郵政Gに明るい未来はないな。一回完全に燃やし尽くして消し炭にしてからで
ないと再生はあり得ない。郵政沈没解散総入替に一票、再公営化断固反対だわな。

116:〒□□□-□□□□
23/02/10 08:33:01.97 A6XWbBUV.net
経営陣もヘタレだな。ハッキリ言えば良い。作業しかできん奴、管理能力が
無い奴を食わせてやる余裕はない。だから一時金払うから辞めてくれ、とね。
ところがこの本音を語れる管理職社員がいない。進んで汚れ役や嫌われ者を
買って出る陰仕事ができる者が居ない。従って紛争になった連戦連敗。
かんぽも偉そうな大言壮語しておいて、裁判じゃあっけなく経営陣の言い訳
は破り捨てられたからね。

117:〒□□□-□□□□
23/02/21 21:55:49.31 miDk3OhL.net
この春の人事異動が漏れてきた。
窓渉一体化にちなんで大量の名ばかり管理職を事実上降格させ、准管理職処遇
(地方放逐)とするそうな。さぁカオスの始まりだな。腐った管理職崩れが巷
の職場に溢れかえる。そうなれば、その下の一般社員はますます士気が下がり
馬鹿バカしくなるわな。郵政Gの命数は尽きた人事濫用、群雄割拠の乱世が始
まるな。やってられんわな。一年もすれば、事故不祥事多発でゴシップネタで
信用ガタ落ち、株価さらに下落するんじゃね。終わったね。

118:ロイターフェイクニュースでした。
23/02/27 15:34:31.31 bE1La2i6.net
「郵政 IR」でググる、日本郵政より正式IR報告
ps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS06651/a6e47087/fd5d/4fde/a719/2667b7875cc2/140120230221516041.pdf
2023 年 2 月 22 日
各   位
会  社  名
日   本   郵   政   株   式   会   社
代 表 者 名
取締役兼代表執行役社長
増 田    寛 也
               (コード番号:6178  東証プライム)
問 合 せ 先
経   営   企   画   部   I   R   室
                             (TEL.03-3477-0205)
一部報道について
昨日、ロイター通信社によるゆうちょ銀行株式の売出しに関する報道がありましたが、
これは当社が公表したものではございません。
当社は、資本政策の観点から様々な選択肢を検討しておりますが、
現在において当該案件の実施の有無、規模や時期を決定した事実はありません。
今後開示すべき事実を決定した場合には、速やかに公表いたします。
以 上

119:〒□□□-□□□□
23/03/01 21:45:59.34 7xSmEGfO.net
もう株価2千円台は夢幻しとなったな。千円前後でバウンドする斜陽企業グループ
確定だな。こんな低成長低収益でよくプライム上場を維持できると思えるわな。
経営陣は何を見ているんだろうか?雲上と地上、地下とグループ内で住む世界が
異なる社員を抱えておいて、雲上人の経営陣より圧倒的に地下の住民職員の方が
多数なのに、どう転んだところで反転攻勢なんて出来るはずがないわな。
地下住民職員をないがしろにして、グループが成長できる訳がない。
過去の資産を食い潰して、気が付いたら有利子負債超過で破綻なんだろうね。
いよいよ命数を使い果たしたわな。潰れたら社長も社員も平等の失業者だね。

120:〒□□□-□□□□
23/03/04 22:47:29.40 W0JaDti+.net
他銀行のように通帳機能を単なる記録用紙に貶めたいのに、通帳アプリって
名付ける点がコンセプトと商品としての位置づけがズレている。
まさに他力本願、他人の褌で相撲を取る浅知恵の極み。ノウハウを持たない
経営陣と中間管理職が乖離している何よりの証拠。
こんな経営戦略と乖離している商品開発じゃあ結果的に消費者を裏切ること
になるのに、やっぱ経営陣は現場を理解できていないわな。
終わりの始まり。一回消し炭まで潰さないと再生できんわな。
まさに、郵政の常識は世間の非常識だな。あと何年もつのかな??!

121:〒□□□-□□□□
23/03/05 15:50:01.61 HOtea1Pi.net
サービス業の大半の他社や他の金融機関は、管理職がポイントゲッター(稼ぎ頭)
として社外で活動活躍するのが当たり前の人事制度と就業制度が標準なのに、郵政
は上に行けば行くほど事務所内鎮座が当然になっている点が、営業活動を知らない、
やらない、目に見えて最もわかりやすい大きな相違点であり世間では非常識。
管理職に昇進したとたん世間知らずが顕著となり、ハリボテ知ったかぶりで身内
(専門分野=社内キャリア)の経験分野しか知らない井の中の蛙大海を知らない
を生き字引のように表面化している。だからマネロン対策や犯罪防御、災害準備
などいわゆるリスク管理能力が育っていない。だから自由な営業現場では連戦連
敗記録を継続し業界模様や常識を知らずに無責任な口から出まかせトークで嘘八
百出鱈目セールと非難され恥をかく。それが嫌で部下に丸投げして事務所に籠る。
人事と就業制度を抜本的に改変しないと、この悪循環サイクルの鎖は切れっこな
い。営業活動こそある程度責任感ある管理職自ら実践するから信賞必罰論功評価
に直結できるのに部下に丸投げして組織営業と口で言っても責任所在を不透明に
したら、客から見たら顔が見えなくなる時点で信用度はガタ落ちよね。
やっぱ郵政沈没解散総入替しか再生の道は見えないわよね。

122:〒□□□-□□□□
23/03/09 05:44:09.61 VRjc6R1i.net
この令和時代に、まだ「領収書」を要求したら、
手書きの領収書を発行されたよ。昭和時代でも手書き領収書は、誤魔化しの
証明みたいな悪しき慣習なのに、ここがやっぱり「ゆうちょ」なんだろうねぇ。

123:〒□□□-□□□□
23/03/09 17:26:33.39 2IqgOOmR.net
ペーパーレス

124:〒□□□-□□□□
23/03/11 22:50:54.43 Z0h2gqcf.net
1.共通価値の共有
◎ホスピタリティの全社共通価値化
2.共通目標の共有
◎自部署の目標より、全社の目標達成を優先
3.想いの共有
◎お客様に喜んでもらいたいこと
◎この会社を良くしたいこと
健全な企業経営の基本であり、組織運営に気配りすべきポイントだが、
郵政Gはこれら全てに空回り、逆回り、滑りまくりのダメダメ最悪組織。
文字通りのブラック企業。ブラック企業を語る教科書があれば、まさに題材にピッタリだな。今回も懲罰人事さながらの器の小さな短絡施策だな。これだけ国参以下職員に向けて”早く辞めてくれ”と言わんばかりの放逐人事。そんなに気に入らないなら訴訟覚悟で
首切り大量リストラを強行したらいいじゃん。そうしたら理不尽なりと全国各地で一斉に集団訴訟起こすのにね。大体、組織側都合ばかり優先して一社員、末端従業員一人ひとりをきっちりフォーカスした施策なんて実行できていない。必ず途中で蜂蜜は一滴残らず没収されるから下っ端には形すら見えないし、そもそも情報も来ないから知らない。
こんなやり方じゃ1ホスピタリティは反ホスピタリティに捻じれ、2全社より各地各部署の目的目標が最優先の争奪戦となり、3客よりも会社よりも、まず自分自己実現が最優先となるから、結局どこを取っても切っても利己主義最優先。
これをバラバラ崩壊組織と言わずして何というのか?共通しているのはただ一つ、働かず楽して給料貰って年金暮らし。年金暮らしこそ第三の国家公務員生活の再来。
どこが企業と言えるのか、現在進行形で官僚意識マル出し、モロ出しの全部出し。
やっぱ郵政沈没解散総入替、一回潰して消し炭にしてから再生しか、もう無理だわね。

125:〒□□□-□□□□
23/03/12 23:57:16.11 3cRTgEjF.net
プライム上場維持と株価上昇のため、新年度以降かなり無理な収益実績が必要のようだ。
従って大リストラ計画を促進する必要に迫られた、ということだな。新年度から本性を
露わに国参以下職員を引き摺り落して、出来ればお払い箱に放逐したい。
ますますパワハラ日勤教育が進行するな。まさにブラック企業だな。

126:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:56:47.36 fBMdWQIW.net
郵政Gの営業は、単発短期単品販売中心の仕組みだから、まず販売員、営業管理職員
が育たないし育つ環境がない。しかも一期一会の淡泊付き合いだから一人ひとりの
顧客をきっちり組織的に面倒見るシステムも無い。
すなわち民間的人とのつながり営業は、官営では個人技として無視されていたことが
郵政の常識であり、世間の非常識。そんな陰ながらのスキルは民営化後の経営陣には
見えないため、捨てることしかできない。結局一回潰すしか再生方法がない。

127:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:57:43.15 fBMdWQIW.net
お客さま本位は建前。イメージ戦略のアクセサリーでしかない、それが郵政G!。
お客さま本位は目くらましの方便。真実を覆い隠すベールやローブのようなもの。
お客さま本位は言い訳の道具。社内の実体、真の姿を見えないようにするため。
お客さま本位は社外向けの鎧。中身は明治維新の郵便制度政策を温存している。
お客さま本位は中間管理職の免罪符。取引現場での審査を無視するためのツール。
お客さま本位は光と影の増幅機。悪い客は隠れ、良い客をあぶり出す攻撃目標作成機。
お客さま本位は無知を隠す仮面。サービス業専門家から逃げる知ったかぶり偽者。
お客さま本位は利己的私腹主義の代名詞。安かろう悪かろう戦略が郵政Gの真の姿。
お客さま本位は与信評価逃避。性悪説客応対による審査という重要手続きを省略。
お客さま本位は内部統制を誤魔化す道具。中は封建権威体制、反商業主義が正体で最悪。
お客さま本位は郵政常識を押し付けるための方便。システム改変内部改革する気なし。
お客さま本位は責任転換への布石。利用客側に自己責任原則を押し付ける行政官僚思想。
お客さま本位は事業者義務逃避の方便。商品供給者としての品質管理からの逃げ口上。
お客さま本位は現場責任者の顔を覆い隠す仮面。責任者を定めず、明示せず逃げの一手。
お客さま本位は一般常識からの隔絶。池の中の巨鯨立場を利用する弱肉総食集団。
お客さま本位は品質管理原則、博士不在を隠す仮面。郵政Gは素人集団非常識の集まり。
お客さま本位は経世済民反抗の象徴。民営化したのに商売原理を否定、抗う郵政G。
お客さま本位は底なしの貪欲、適正利益社会還元を理解できない仮面。質より安価優先。
お客さま本位は強者への面従腹背方便。強者へは口先だけで恭順する気なし。
お客さま本位は外見虚飾の礼装。外側だけ着飾って中身は空っぽの着熟せない真の姿。
結論、掛け声だけで行動が伴わない。それが郵政G。郵政沈没解散総入替しかないね。

128:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:58:13.49 fBMdWQIW.net
お客さま本位は建前。イメージ戦略のアクセサリーでしかない、それが郵政G!。
お客さま本位は目くらましの方便。真実を覆い隠すベールやローブのようなもの。
お客さま本位は言い訳の道具。社内の実体、真の姿を見えないようにするため。
お客さま本位は社外向けの鎧。中身は明治維新の郵便制度政策を温存している。
お客さま本位は中間管理職の免罪符。取引現場での審査を無視するためのツール。
お客さま本位は光と影の増幅機。悪い客は隠れ、良い客をあぶり出す攻撃目標作成機。
お客さま本位は無知を隠す仮面。サービス業専門家から逃げる知ったかぶり偽者。
お客さま本位は利己的私腹主義の代名詞。安かろう悪かろう戦略が郵政Gの真の姿。
お客さま本位は与信評価逃避。性悪説客応対による審査という重要手続きを省略。
お客さま本位は内部統制を誤魔化す道具。中は封建権威体制、反商業主義が正体で最悪。
お客さま本位は郵政常識を押し付けるための方便。システム改変内部改革する気なし。
お客さま本位は責任転換への布石。利用客側に自己責任原則を押し付ける行政官僚思想。
お客さま本位は事業者義務逃避の方便。商品供給者としての品質管理からの逃げ口上。
お客さま本位は現場責任者の顔を覆い隠す仮面。責任者を定めず、明示せず逃げの一手。
お客さま本位は一般常識からの隔絶。池の中の巨鯨立場を利用する弱肉総食集団。
お客さま本位は品質管理原則、博士不在を隠す仮面。郵政Gは素人集団非常識の集まり。
お客さま本位は経世済民反抗の象徴。民営化したのに商売原理を否定、抗う郵政G。
お客さま本位は底なしの貪欲、適正利益社会還元を理解できない仮面。質より安価優先。
お客さま本位は強者への面従腹背方便。強者へは口先だけで恭順する気なし。
お客さま本位は外見虚飾の礼装。外側だけ着飾って中身は空っぽの着熟せない真の姿。
結論、掛け声だけで行動が伴わない。それが郵政G。郵政沈没解散総入替しかないね。

129:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:58:48.29 fBMdWQIW.net
お客さま本位は建前。イメージ戦略のアクセサリーでしかない、それが郵政G!。
お客さま本位は目くらましの方便。真実を覆い隠すベールやローブのようなもの。
お客さま本位は言い訳の道具。社内の実体、真の姿を見えないようにするため。
お客さま本位は社外向けの鎧。中身は明治維新の郵便制度政策を温存している。
お客さま本位は中間管理職の免罪符。取引現場での審査を無視するためのツール。
お客さま本位は光と影の増幅機。悪い客は隠れ、良い客をあぶり出す攻撃目標作成機。
お客さま本位は無知を隠す仮面。サービス業専門家から逃げる知ったかぶり偽者。
お客さま本位は利己的私腹主義の代名詞。安かろう悪かろう戦略が郵政Gの真の姿。
お客さま本位は与信評価逃避。性悪説客応対による審査という重要手続きを省略。
お客さま本位は内部統制を誤魔化す道具。中は封建権威体制、反商業主義が正体で最悪。
お客さま本位は郵政常識を押し付けるための方便。システム改変内部改革する気なし。
お客さま本位は責任転換への布石。利用客側に自己責任原則を押し付ける行政官僚思想。
お客さま本位は事業者義務逃避の方便。商品供給者としての品質管理からの逃げ口上。
お客さま本位は現場責任者の顔を覆い隠す仮面。責任者を定めず、明示せず逃げの一手。
お客さま本位は一般常識からの隔絶。池の中の巨鯨立場を利用する弱肉総食集団。
お客さま本位は品質管理原則、博士不在を隠す仮面。郵政Gは素人集団非常識の集まり。
お客さま本位は経世済民反抗の象徴。民営化したのに商売原理を否定、抗う郵政G。
お客さま本位は底なしの貪欲、適正利益社会還元を理解できない仮面。質より安価優先。
お客さま本位は強者への面従腹背方便。強者へは口先だけで恭順する気なし。
お客さま本位は外見虚飾の礼装。外側だけ着飾って中身は空っぽの着熟せない真の姿。
結論、掛け声だけで行動が伴わない。それが郵政G。郵政沈没解散総入替しかないね。

130:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:59:13.10 fBMdWQIW.net
お客さま本位は建前。イメージ戦略のアクセサリーでしかない、それが郵政G!。
お客さま本位は目くらましの方便。真実を覆い隠すベールやローブのようなもの。
お客さま本位は言い訳の道具。社内の実体、真の姿を見えないようにするため。
お客さま本位は社外向けの鎧。中身は明治維新の郵便制度政策を温存している。
お客さま本位は中間管理職の免罪符。取引現場での審査を無視するためのツール。
お客さま本位は光と影の増幅機。悪い客は隠れ、良い客をあぶり出す攻撃目標作成機。
お客さま本位は無知を隠す仮面。サービス業専門家から逃げる知ったかぶり偽者。
お客さま本位は利己的私腹主義の代名詞。安かろう悪かろう戦略が郵政Gの真の姿。
お客さま本位は与信評価逃避。性悪説客応対による審査という重要手続きを省略。
お客さま本位は内部統制を誤魔化す道具。中は封建権威体制、反商業主義が正体で最悪。
お客さま本位は郵政常識を押し付けるための方便。システム改変内部改革する気なし。
お客さま本位は責任転換への布石。利用客側に自己責任原則を押し付ける行政官僚思想。
お客さま本位は事業者義務逃避の方便。商品供給者としての品質管理からの逃げ口上。
お客さま本位は現場責任者の顔を覆い隠す仮面。責任者を定めず、明示せず逃げの一手。
お客さま本位は一般常識からの隔絶。池の中の巨鯨立場を利用する弱肉総食集団。
お客さま本位は品質管理原則、博士不在を隠す仮面。郵政Gは素人集団非常識の集まり。
お客さま本位は経世済民反抗の象徴。民営化したのに商売原理を否定、抗う郵政G。
お客さま本位は底なしの貪欲、適正利益社会還元を理解できない仮面。質より安価優先。
お客さま本位は強者への面従腹背方便。強者へは口先だけで恭順する気なし。
お客さま本位は外見虚飾の礼装。外側だけ着飾って中身は空っぽの着熟せない真の姿。
結論、掛け声だけで行動が伴わない。それが郵政G。郵政沈没解散総入替しかないね。

131:〒□□□-□□□□
23/03/18 22:59:38.75 fBMdWQIW.net
お客さま本位は建前。イメージ戦略のアクセサリーでしかない、それが郵政G!。
お客さま本位は目くらましの方便。真実を覆い隠すベールやローブのようなもの。
お客さま本位は言い訳の道具。社内の実体、真の姿を見えないようにするため。
お客さま本位は社外向けの鎧。中身は明治維新の郵便制度政策を温存している。
お客さま本位は中間管理職の免罪符。取引現場での審査を無視するためのツール。
お客さま本位は光と影の増幅機。悪い客は隠れ、良い客をあぶり出す攻撃目標作成機。
お客さま本位は無知を隠す仮面。サービス業専門家から逃げる知ったかぶり偽者。
お客さま本位は利己的私腹主義の代名詞。安かろう悪かろう戦略が郵政Gの真の姿。
お客さま本位は与信評価逃避。性悪説客応対による審査という重要手続きを省略。
お客さま本位は内部統制を誤魔化す道具。中は封建権威体制、反商業主義が正体で最悪。
お客さま本位は郵政常識を押し付けるための方便。システム改変内部改革する気なし。
お客さま本位は責任転換への布石。利用客側に自己責任原則を押し付ける行政官僚思想。
お客さま本位は事業者義務逃避の方便。商品供給者としての品質管理からの逃げ口上。
お客さま本位は現場責任者の顔を覆い隠す仮面。責任者を定めず、明示せず逃げの一手。
お客さま本位は一般常識からの隔絶。池の中の巨鯨立場を利用する弱肉総食集団。
お客さま本位は品質管理原則、博士不在を隠す仮面。郵政Gは素人集団非常識の集まり。
お客さま本位は経世済民反抗の象徴。民営化したのに商売原理を否定、抗う郵政G。
お客さま本位は底なしの貪欲、適正利益社会還元を理解できない仮面。質より安価優先。
お客さま本位は強者への面従腹背方便。強者へは口先だけで恭順する気なし。
お客さま本位は外見虚飾の礼装。外側だけ着飾って中身は空っぽの着熟せない真の姿。
結論、掛け声だけで行動が伴わない。それが郵政G。郵政沈没解散総入替しかないね。

132:〒□□□-□□□□
23/03/21 00:22:31.44 E7EDkGHL.net
オナ中
読み方:オナちゅう
(1)俗に「同じ中学(校の出身)」の意味で用いられる、中学の同窓生・同級生を指す省略表現。
(2)俗に「オナニー中毒」を略した言い方で、恋人がいない手慰みとしてしょっちゅう自慰にふける様子を揶揄混じりに述べる表現。

133:〒□□□-□□□□
23/03/26 00:57:41.58 ghcqzng0.net
弱いものを虐めて自分さえ生き残れば良い、という究極の利己主義思想が
郵政Gの本質。そのこと自体が世間の非常識であり郵政Gの常識。
もはや存在自体有害以外何物でもない。郵政沈没解散総入替が最良の解決策。

134:〒□□□-□□□□
23/03/26 23:44:33.41 xublzGbG.net
〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒
〒日本郵政
配当もらって
「株主還元の強化」と
「自己株式取得」
の恩恵にも預ろう。
ps://o.5ch.net/20lbu.png
5月から大規模自社株買い。
今のうちに買っとくといい。
〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒〒

135:〒□□□-□□□□
23/04/02 00:17:34.18 dbh/myNL.net
いよいよ金利上昇、インフレ時代へ突入するから、今のうちに自己資本を強化
して逆鞘欠損という利益減損から逃避しようという素人経営丸出しの施策。
まさに、赤字転落経営破綻への門が開かれる、終わりの始まりだね。
銀行業として企業を、起業家を育てるという理念を持たない点が経営失敗の根源
であり、業界としても異端でチームに取り込めないはぐれ物事業会社。保険業は
人の一生をサポートし文化的で幸福を追求するため、必要な事業を選別し投資を
通じてインフラ整備を促進する、そのためには社会問題への敏感なアンテナが必
要となるため社内に豊富な専門家を育成するシステムが必要なのに、郵政Gの金
融会社は、人材を切り捨てるイジメ、ハラスメント体質しかない。
ここが、世間の非常識であり郵政の封建的常識の世界感。郵政沈没解散総入替。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch