21/09/22 07:38:25.21 1I4KX0gO.net
そういう中堅どころとか作曲してないシンガー系には大卒も多々いる
俺が指摘したのはソングライターとして名前が残るような「1軍」のアーティストについてだよ
むしろアイドルとかジャニーズは大学に行く子が増えてるんだけど、それは「つぶしが利く」から
彼らはミュージシャンとしては大成しないので
「1軍」連中のように印税収入をゲットして食っていけないからという、現実的な理由がある
215:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 07:43:00.04 1I4KX0gO.net
>>209
>偏差値40の奴とか
徳島商業高等学校 偏差値46
URLリンク(www.minkou.jp)
米津玄師の出身校は偏差値40台だぞw
216:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 07:57:12.09 1I4KX0gO.net
ここらへんは実質アイドル枠なんだよね
Aimer カタオモイ 作詞:内澤崇仁,作曲:内澤崇仁
milet us 作詞:milet・TomoLow・Yui Mugino,作曲:milet・TomoLow・Yui Mugino
昔のガールポップ系や声優と同じで、おっさんのオタクしか付いてない系
217:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 08:22:59.13 1I4KX0gO.net
そもそもこのスレの住人が名前を出すようなアーティストって、今の若者は全く聞いてない
ぶっちゃけリョクシャカ自体が10代に全く人気ないしwAimerだのmiletだのかすりもしてないw
イマドキ高校生が好きなアーティストは? YOASOBI、BTS、ワンオク、嵐が上位に
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
【男子高生(n=600)】
1位:YOASOBI 7.0.%
2位:ONE OK ROCK 5.2%
3位:Eve 5.0%
4位:米津玄師 4.8%
5位:Ado 4.2%
6位:Mrs.Mrs.GREEN APPLE 3.2%
7位:RADWIMPS 3.0%
8位:ずっと真夜中でいいのに。 2.8%
9位:ヨルシカ 2.6%
10位:嵐 2.6%
【女子高生(n=507)】
1位:BTS(防弾少年団) 5.3%
2位:嵐 4.5%
3位:すとぷり 3.7%
4位:ヒプノシスマイク 3.6%
5位:Eve 3.4%
6位:TWICE 3.2%
7位:ONE OK ROCK 3.0%
8位:YOASOBI 2.8%
9位:ヨルシカ 2.6%
10位:Ado/backnumber/Mrs.GREEN APPLE 2.4%
やってる奴が若いからってリスナーも若いとは限らないわけだな
特にボカロ以外の女性ヴォーカル系は、中年のオッサンぐらいしか聞いてない、知らない
男子はバンド系が主流で、女子はKPOP
218:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:00:15.12 amXVMoVG.net
>>212
>>214
話の流れが何も読み取れてないww
お前の言う一軍は、センス有る人間の三軍以下ww
>>215
やっぱり低学歴dqnらしいわww
219:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:02:46.45 TFzI91Qx.net
富士眺めるウサギ
O塗れOどうする?
歯に塗る、茶色に
ビール投げる腹~
220:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:02:59.09 TFzI91Qx.net
↑これ知ってる?↑
221:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:03:01.32 amXVMoVG.net
>>216
>>217
悉くネタを潰され、今度は今の十代が聴いてないイコール駄目な音楽説ですかww
必死やなww
今の日本の十代がセンス有るという世界的な根拠が、どこにも無いんだよなーww
222:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:03:44.11 amXVMoVG.net
そもそも昔の裕福家庭と今の裕福家庭は、
まるで重みが違うんだよなーw
昔は社会インフラのレベルが低いから、
金だけ裕福でも旨味は今ほど無いんだわ
「金そこそこ有るけど他にやる事無いから、とりあえずギター1本で東京でも目指すか―」みたいなノリで、たまたま成功したアーティストも多かったはず
今は裕福家庭で育ったら他に何でも出来るのに敢えて厳しい音楽の道選ぶんだからセンスも志もベースが違う
音楽を金儲けの手段にしようなんていう
セコイ魂胆で音楽やるような貧乏育ちのDQNが勝てる訳無いわなww
223:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:03:53.10 TFzI91Qx.net
ブル跳ねる!栗より瓜くれ
孫、何?用?
信号買って、リラ☆
224:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:04:06.93 amXVMoVG.net
殆ど何の興味も無かったから今までチェックしてなかったけど、
米津もヒゲダンも、アレンジ自前でやってんのなw
日本人が基本的にそうなんだけど、アレンジ舐め過ぎww
歌詞+メロディだけで勝負してたらダサイ曲にしかならんっつーのww
華の有る声でも特に良い声でもないんだから、
アレンジ頑張らないとどーにもならんのにww
ヨアソビが安っぽいサウンドでも勝負出来るのは
イクラの声が良いからに過ぎない
米津は大したルーツも無いみたいだし、
ヒゲダンも好きなアーティストのメンツ見たら、
バラバラな上にパッとしないww
まともなのビリージョエルぐらいだし、
ビリーは一般的なイメージとホントの凄さのギャップが大きくて、
あんまり分かってない奴が多いアーティストの代表みたいなもんだからなww
商業主義優先時代に作ったストレンジャーや
オネスティがビリージョエルなんつー認識レベルだと
聴いてても聴いてないのと一緒か、むしろそれ以下ww
225:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:06:15.56 TFzI91Qx.net
ビリーアイリッシュ?
226:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:06:26.86 TFzI91Qx.net
ダァ
227:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:28:47.56 Cna/tjZ8.net
>>222
YOASOBIのイクラさんも、そこそこのお嬢様らしいね やはり育ちが上品だと歌もクオリティー増すんだな
228:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 10:30:33.89 Cna/tjZ8.net
>>224
同じコンポーザーアヤセでも
森ななとイクラちゃんでは雲泥の差だったよね。。
ヨアソビ陣営はファンも、もっとikura歌唱力を評価するべきだ
229:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 11:19:45.83 amXVMoVG.net
ちなみに印税は、海外ではプロデューサーにも入るけど日本では入らない
そして作詞家と作曲家の取り分は同じ
日本はアレンジャーとプロデューサーは別だけど、海外はアレンジャーという名義は無くプロデューサーが日本でいうアレンジャーを兼務する
そして海外のプロデューサーはメロや歌詞にも口出しをする
結構違いが有るんだよな
つまり日本だと肝腎の声や楽器の響きやサウンドがクズでも傷舐め恋愛歌詞や負け組慰め歌詞で日本に特に多い恋愛弱者や負け組を大量に釣ったり、センス無いど素人がカラオケで歌い易いようなヌルイメロディを作れば印税収入は大量に確保出来ちゃうww
つまり「印税を確保出来る奴が一軍」なんていう認識の>>214は世界の音楽事情を何も知らない上に、声やメロやサウンドの良し悪しを何も分かってない「金しか目に入らない大勢でワイワイ騒ぎたいだけの音楽センスの欠片も無いdqnの見本」という事になる
〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
これだけムキになっても、洋楽やクラシックの良い曲の話が具体的に一曲も出て来ないww
リョクシャカのアンチの音楽センスの低さが知れようってもんだよねww
妬んでるだけのクズがバレたアンチが、
己の妥当性を主張するために必死になってるだけなのが丸出しww
つくづく惨めでさもしいなーーーー
〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
230:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 11:23:18.46 amXVMoVG.net
>プロデューサーはメロや歌詞にも口出しをする
海外の場合はプロデューサーが作詞作曲までやる事も有るらしい
海外のプロデューサーは、それだけ権限も責任も大きい
印税や名義に囚われてる奴が、いかに音楽分かってないかの証左ww
jpop馬鹿は低脳低センスの自覚から始めようよww
231:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 11:36:49.41 amXVMoVG.net
別にクラシック以外のインストでも良いよw
要は、この曲のここが良い、こういう風に良いみたいな話を具体的にしないと、妬み晴らすためだけにアンチレスしに来てるの丸出しで、ただただダサイだけで笑いのネタにしかされないww
もっとも具体的な話したらセンスの良し悪しも露呈するから、自信無いなら逃げたり誤魔化し続ける方が良いけどな
〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
〟〝ノヽ丿ヽ八丿ヽ(≧□≦)ノヽ丿ヽ八丿ヽ〟〝
232:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:40:47.86 5lZjD8u7.net
>>217
770 :名無しのエリー [] :2021/09/14(火) 19:29:38.95 ID:U0gj6cp40
声質もだけど、昔より男の社会的地位が下がったからか
最近の男子ボーカルって承認欲求丸出しの歌い方の奴ばっかりなんよなww
だからダサイし暑苦しく感じるのよ
女子の方が昔より癖が少なくて
華が有る歌い方をするボーカルが増えてるのと対照的
やっぱり時代や社会によるセンスの違いって大きいんだなと痛感するわ 笑
(あー、また低脳には浮かびもしない、ちょっと深い事言っちゃったわww)
233:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:41:32.00 5lZjD8u7.net
>>217
786 :名無しのエリー [] :2021/09/16(木) 21:15:54.03 ID:ZveTkV+w0
>>782
そんなに良いのは無いんだよw
絞りだして妥協出来たのがそれw
>>783
それは女子も同じな
ヨアソビでも素人が上手く歌うの普通に無理だし
結構上手いセミプロでも苦戦してる
でも女子は聴き心地は普通に良い
男は、ただただ暑苦しいだけw
無駄にテクとか駆使して承認欲求丸出し
それが果てしなくダサイww
234:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:42:03.66 5lZjD8u7.net
>>217
794 :名無しのエリー [] :2021/09/21(火) 15:51:44.99 ID:skLlHd6e0
>>789
96名無しのエリー2021/09/21(火) 15:48:37.30ID:skLlHd6e0
・何故最近のJPOP女子ボーカルは地声が澄んでるのに、
昔のJPOP女子ボーカルは地声が癖が強くて鼻声が多いのか?
昔は男社会で女子はストレスを抱えて卑屈になっており、
それが声に反映されていた
最近は女子の社会的地位向上により伸び伸びと暮らしてるため
声も伸びやかになった
男は逆ww
235:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:42:25.67 5lZjD8u7.net
>>217
795 :名無しのエリー [] :2021/09/21(火) 15:52:38.25 ID:skLlHd6e0
昔は男も良い声結構居た
最近の男の声はホント、ダサイ
サカナクション、ポルノグラフィティぐらいまでで男は終わった
236:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:45:48.82 5lZjD8u7.net
そもそも洋楽一つも入ってない、アイドルやkpopなんかが入ってるランキングを長年洋楽聴いてきてる相手にドヤ顔で出すjpopバカのレベルの低さ 笑
知らぬが仏とは、よく言ったもんだ 笑
無知で低センスで頭悪くて恥知らずで妬み深いって、つくづく終わってますね 爆笑
237:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 18:52:53.20 amXVMoVG.net
・なぜ日本人はセンスが悪いのか?
日本は工業依存度が高く、ブラックでストレスの大きい仕事で酷使されてきた負け組が多い
(工業派生サービス業も同様)
↓
感覚が汚染され、音楽を適正に味わえない
脳の構造が工業的に歪み、音楽を工業製品のような視点でしか捉えられない
学術的に左脳が強過ぎて言葉に囚われ易く、センスを司る右脳で音を純粋に味わえない
(英語圏で育った場合は例外で、
西洋系の音楽好きも例外の可能性が高い)
238:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/22 19:06:57.60 eDv9/Uju.net
リトマス試験紙に黄色が混ざったら???
239:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/23 01:27:53.57 Cn36RnzI.net
結局、夜祭、行けんわ…
240:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/23 18:02:43.24 Tlg9yciu.net
今の10代なんて結局は情報溢れ過ぎてて
口コミとかネットのデータ見て上位に食いついてるだけで
己のセンスで音楽聴いたり選んだりしてないからなw
そりゃクズ曲が上位に来るのは必然、当たり前ww
241:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/23 18:07:00.33 Tlg9yciu.net
昔の方がセンスが有る人達がある程度ふるいにかけてくれてて、
その中から選ぶから割とヒット率は高かった
情報が多いってのも良いようで、案外デメリット多いんだよな
それと突っ込み忘れてたがテイラースイフトは親が大手銀行の頭取か何か
そういう生まれながらのセレブには学歴とか関係無いわなw
ジャスティンビーバーぐらいかな?平民出かつ低学歴で売れてるのって
黒人系は論外として
242:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/23 19:28:59.66 8LSsilLL.net
>>240
その誰かの評価で食いついた若者のおかげでメディアに出られるようになって、そのおかげでお前まで届いた訳だから、お前が一番センスっつーか感度低いんだよw
243:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/23 20:27:46.94 u+jtMlgA.net
>>242
リョクシャカが10代に評価されてないっていう主張に対する反論なのにww
もう止めとけよ、センスも頭も悪いの十分に晒しただろww
244:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 02:34:21.29 l4g1Jvd5.net
10代は発信力があるだろうけど、数が少なすぎる
だから10代ばかりに人気が出ても、いずれ頭打ちになる
あくまで個人の意見だけど、もっと増えて欲しいのは30代より上のファンだな
人口が多いうえ、10代に比べて多くの金を落とす
245:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 07:05:20.89 uBmyaG/r.net
>>227
幾多りらはYOASOBIのサウンドとは全く関係ないよ
用意された音源にヴォーカル入れるカラオケ
ソロ全く売れてないから、ヴォーカルは彼女じゃなくてもYOASOBIは売れた
246:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 07:08:34.95 uBmyaG/r.net
>>241
米津玄師やあいみょんも別に実家は金持ちじゃない
そもそも地方出身という時点でハンデ背負ってるはずだからな
成功できない奴はチャンスはあるのに努力しなかっただけ
お前もミュージシャンになりたいなら、才能さえあればチャンスはあったんだわ
247:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 07:16:33.61 uBmyaG/r.net
>>241
才能ある人は、たいてい大学進学「前」に開花するのだよ
テイラー・スイフト 中卒
エド・シーラン 中卒
アリアナ・グランデ 中卒
ブルーノ・マーズ 中卒
ザ・ウィークエンド 中卒
ドレイク 中卒
ジャスティン・ビーバー 高卒
アデル 専門卒
ビリー・アイリッシュ 未就学(ホームスクール)
大学4年間をアマチュアとして無為に過ごしたらスターのレールには乗り遅れる
18歳~22歳の重要な時期に名盤を残し、世界ツアーを周って活動の基礎を築くアーティストが多いからね
アイドル系も同じで一度10代でチャンスを掴んだものの学業優先にしちゃって
大学卒業してからエンタメに未練があって色気出して活動するものの全く相手にされなくなった
そんな悲惨な例もある
チャンスは人生に何度も訪れない
夢を掴めなかった人は大抵それを知らない
248:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 07:21:38.52 uBmyaG/r.net
たとえばBiSHのアイナ・ジ・エンドなんかも、母親は地元の大学に進学させたく入学金まで払っていたが
それを強引に振り払って反対を押し切って高卒で上京したんだよ
そして下積み活動を経て21歳で何とかBiSHとしてデビューを掴んだ
あのまま大阪の大学に進んでたら、今ごろ燻る後悔の日々だったろうな
アユニ・Dも高校を中退してBiSHに入ってる
BiSHの中でソロとしてデビュー出来たのはこの2人だけなので、やっぱ前のめりなスタンスじゃないと大きな成果は出てないという事だよね
249:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 09:37:56.58 ZDSeqjk5.net
>>245
『幾田』な
なんかニワカに限って、そういう頓珍漢な事言うけど
Ayaseの曲はイクラちゃんじゃないと歌いこなせないよ 森7への提供曲が良い例
ソロがそこまで売れてないのは同意だが、それ言ったらアヤセだってイクラちゃんに出会うまでは泣かず飛ばずだったし
リョクシャカの事はよく知らん(笑)
まあ典型的な学生から連んでる、仲良しこよしバンドなんじゃない?
昔のグレイみたいなもん??
今の時代にはあまり受けなさそうだよね
250:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 10:07:16.55 swRxaQxo.net
リョクシャカのスレなんだが…
251:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 17:13:45.59 BRSZtBoO.net
キチガイが芸風変えたなwww
252:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 22:06:19.53 BaNYML2q.net
タイアップドラマ終わったら流石にMVの伸びも鈍化してるな
253:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/25 22:11:34.12 swRxaQxo.net
何だかんだでmela!の次くらいにはヒットしたかな
さすがドラマタイアップ曲
254:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/26 17:02:15.15 KDA90/Gp.net
>>245
無理w
255:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 00:50:41.38 SbhQ/G9j.net
なんか服で例えるとユニクロみたいなバンドだよな
256:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 06:57:19.51 o1zC2RLz.net
ユニクロGUというよりは、グローバルワークとかSEVENDAYS=SUNDAYみたいな
モールによく入ってる量販ブランドって感じ
もっとプロデュースされて凝った事をしてるんだけど、既にあるテンプレ的なアレンジやメロディの再利用というか
257:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 07:39:53.35 le8qbn+m.net
こら、やめなさい
量産型とか書いたら奴が飛んで来てレス爆撃を始めちゃうじゃないか
258:名無しさん@お腹いっぱい。
21/09/28 09:40:08.47 w34IrQpv.net
ユニクロなのに売れてない…
長屋さんのブラトップ姿(;´Д`)ハァハァ
259:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/01 21:48:32.58 WL8EeU/x.net
LADY BUG好きです
260:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:17:12.84 qTXJBZxx.net
久しぶりに来てみたら、
>>267-269みたいに既に完全論破された内容を
繰り返すだけのクズゴミレスと
単なる妬み嫉みの中傷こき下ろしレスだけか😁😁😁
リョクシャカのアンチが低脳低センスの
クズゴミしか居ないのが丸出しだな😂😂😂😂
261:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:18:07.29 qTXJBZxx.net
久しぶりに来てみたら、
>>246-248みたいに既に完全論破された内容を
繰り返すだけのクズゴミレスと
単なる妬み嫉みの中傷こき下ろしレスだけか😁😁😁
リョクシャカのアンチが低脳低センスの
クズゴミしか居ないのが丸出しだな😂😂😂😂
262:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:35:07.14 qTXJBZxx.net
『sabotage』の生歌のクオリティが配信音源を普通に超えててワロタ😂😂😂
こんなボーカリストは洋楽含めても初めて見たわ😅😅
アドリブ等を混ぜて原曲を超えるのは珍しくも何ともないんだけど、
原曲と殆ど同じ歌い方で原曲を超えるのは常識的に有り得ない😅😅
しかも透明感や清涼感を併せ持つ声質でそれが出来るのは
異常としか言いようが無い😅😅😅😅
263:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:36:00.66 qTXJBZxx.net
・小林(ギター)
親が洋楽しか聴かないので影響を受け、
自身もある程度好き
・peppe(キーボード)
洋楽全盛期をメチャクチャ聴いていた
・長屋(ボーカル)
洋楽は簡単に歌えないので、あまり聴かない
↑
↑
↑
意味不明😅😅
(ただしマニアックな洋楽を少し聴いており、
洋楽に限らずプライベートは無音が多い)
リョクシャカのサウンドが洋楽の影響を受けているのは
間違いなさそうだが、
長屋氏の洋楽全盛期の白人トップクラスにも負けない歌唱センスは
概ね生まれ持ったものという訳か
恐るべしハルコ😅😅😅😅
264:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 20:42:48.82 qTXJBZxx.net
歌の化け物、じゃなくて天才ハルコを
小林・peppeがリスペクトしつつも
実質的に操ってるって所だろうね😅😅
まあ色んな捉え方は出来るだろうけど、
音派の俺としてはそういう見解になるね
洋楽にある程度詳しい人間なら
一般ジャップには分からない
ハルコの凄さも分かるだろうから😄😄
265:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 21:32:18.14 qTXJBZxx.net
でも他の記事見たら学生の頃から天性のセンスだけで歌って
評価されてきているみたいだし、
いつまで身体がもつのやら🤔🤔
266:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/06 22:27:25.22 wmRkhy3u.net
何で過疎ってるの?
267:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/07 03:51:54.29 zQvszwL2.net
洋楽あんま聞いてないのは音楽性の幅の狭さからお察しかな
268:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/07 06:01:45.20 Q3p18yke.net
LITMUS MV
URLリンク(www.youtube.com)
08/19(木) 夜公開
08/25(水) 100万再生 (+6日)
08/31(火) 200万再生 (+12日)
09/05(日) 300万再生 (+17日)
09/11(土) 400万再生 (+23日)
09/18(土) 500万再生 (+30日)
10/07(金) 600万再生 (+49日)
269:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/08 21:15:18.41 h5CjhnRF.net
今なんじゃない? べらんめえ たぎる♪
君のハーゲンダッツ♪
270:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/09 02:03:41.52 bxX9WA8e.net
ハーゲンダッツは新作 とりあえず手を伸ばす
271:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/09 05:43:55.02 vWgSLnLi.net
ハーゲンダッツいいよね
272:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/09 22:41:37.07 F+fk2wYs.net
シブヤノオトのトップバッター!
やっぱりmela!かw
273:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/11 13:19:43.71 r3it9I09.net
>>249
そんなことない
歌いこなせるボーカルはいくらでもいる
例えば
URLリンク(www.youtube.com)
274:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/11 13:21:30.23 r3it9I09.net
アリスとかアウトサイダーを歌っていたころの方が好きだった
最近は私歌上手いんです的な熱唱系になってつまらない
275:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/13 16:58:38.19 x0JEf5mv.net
質問ですがリョクシャカってどこの事務所に所属しているのか?
276:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/14 20:34:02.40 lV8ejjT3.net
お前ら夜祭は行かないの?
277:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/15 02:30:19.68 MD/JiXaT.net
>>276
行く予定
278:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/15 11:32:43.70 LgduPYfW.net
>>276
残念ながら
DISH/観たかったけどな
279:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/16 00:48:17.00 6LDWjK9Z.net
緑黄色夜祭は vol.7~9の名古屋公演を観て(コレサワ・DADARAY・Saucy Dog)
vol.7のコレサワ以外大したことねーなと思ってたが
高校生が好きなアーティストにSaucy Dogが入ってたw
スレリンク(news板)
280:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 01:59:02.93 d9jbURGe.net
ユニクロとタイアップしてたから晴子さんも見えないところはユニクロなのかな?
281:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 02:37:15.04 I6KQXlJ4.net
見えない所は全部よw
282:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 02:40:53.27 vEfY4Iy1.net
夜祭のオフィシャル先行、落選者がそれなりに出てるな
ツイッター見たところ、福岡よりも名古屋の方が倍率高め?
283:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 02:44:25.29 vEfY4Iy1.net
Saucy Dogのファン層がいまいち分からん
こことは随分違いそうだけど対バンやってたのか
284:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 17:36:14.46 WRJWhbPI.net
どちらもティーン向けバンド
285:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 17:37:12.23 WRJWhbPI.net
長屋さんなら全身ユニクロでもかわいいよ
286:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 19:50:14.58 vEfY4Iy1.net
夏にここのライブ行ったときは10代少ないように見えたが
287:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 21:50:13.27 trtqOlra.net
夜祭名古屋落選したんで
他のライブ行くことにした(昼弾き語り&夜バンド)
288:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 22:29:52.70 ewvxZsJ5.net
めらめら最高!
289:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 22:34:44.36 nE+vr5Lq.net
同世代の女には反感持たれるタイプだから同姓のファンは付かんと思う
音楽は非リアで多少ブスだから認められるのであって、こういう普通にモテそうな陽キャがやっても反発が生まれる
290:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/17 22:34:58.82 I6KQXlJ4.net
mela!だけ…
291:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 02:15:15.55 sVrf6GpS.net
晴子さんの見えないところに身につけてるユニクロハァハァクンカクンカ
292:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 04:03:54.87 lupcjlEt.net
うーん、ここの人たちはライブ行ったことないのか?
前にも出てたけど直近のライブの男女比は5:5だったぞ
あと下着ネタはク○寒い
293:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 04:12:34.27 lupcjlEt.net
>>287
名古屋が意外と激戦なんだな。落選報告をよく見る。
ワンマンのときは完売まで時間を要していたから、今回も緩いと思った
294:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 09:26:12.15 Up1CUok8.net
逆にあんまり敵作らなそう
女の子になれるなら長屋さんになりたい
295:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 19:01:59.50 1ue+Haq+.net
メラだけバンド
296:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/18 21:12:02.00 Up1CUok8.net
穴見はアメリカンフットボールを聴くらしい
でもアメリカンフットボールはエモじゃなくてポストロックだわ
エモといったらサニー・デイ・リアル・エステイトでしょ
297:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/19 22:22:58.24 TKl4LWn5.net
紅白出場予想にオーサム共々入ってるし初出場をピークに来年DAOKO状態でフェードアウトだな
YOASOBIすら去年の紅白初出場が一番良かったし
使い捨てみたいな売り方するのダメだよな
298:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/19 23:00:00.09 t1ulGfhh.net
今年は消去法でも売れた歌手が全く浮かばないな
299:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/20 04:48:32.79 xqaNYHsJ.net
売り方だけでなく、そういう売り方をせざるを得ない環境にも問題があると思う
音楽の消費のあり方がファストファッション的になってきてる
お手軽・大量生産・大量消費と言ったら良いのかな
TikTokでバズった曲やアーティストがその典型例
300:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/20 06:54:39.00 1XyfC74d.net
紅白でメラメラと声量マックス顔芸で締めくくり来年は1人だけ女優に転身させられてるかもな
301:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/20 09:10:10.56 kmgdlPAv.net
そもそもリョクシャカさんはバズってないからな
タイアップによる昔ながらのゴリ押しだから
警官長屋さんはキリリとして素晴らしかった
ああいうおねーさんにタイーホされたい
302:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/20 14:22:13.47 86UmxtQy.net
今なんじゃない?
303:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/20 18:28:04.76 CVKoP7YD.net
今日は夜祭の札幌・大阪・東京の当落だけど、応募した人いる?
競争率どんなもんかなぁと思って
304:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/21 07:48:30.10 TX5SyUHS.net
ここに来るようなやつは最速先行で当たってる人が大半なんじゃないの?
305:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/24 22:56:51.17 yHDiLka6.net
CDJ第二弾アーティストの28日にあがるかもね
紅白組は早めの日程なんだよ
306:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/25 00:39:48.42 vqSvAsFQ.net
LITMUSめっちゃ聴いてる
最初イマイチと思ったけど切なくて素晴らしい曲だ
307:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/25 11:18:56.50 Gd7B/Ns1.net
>>306
大人ごっこも聴いてくれ
リョクシャカの魅力はミドルテンポの曲こそ発揮する
308:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/25 21:09:23.13 IA2nnzY9.net
インスタやツイッターその他見ると、長屋君って結構な変人よなww
でも声は普通の喋り声でさえ凄く良い
声の化け物みたいなもんかww
309:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/25 21:13:09.81 IA2nnzY9.net
声もサウンドも抜群なのに、
キャッチーなメロディを作る気があまり無いんよな、こいつらww
殆ど勢いだけで作ったようなメロディの曲でも
声とサウンドの良さだけで結構強引に聴かせよる
それが諸刃の剣か
310:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/25 22:35:25.35 MmaavWrX.net
>>305
CDJ出てくれると嬉しいのだが、Earthのみだから厳しいんじゃないかな
311:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/26 15:41:48.08 F/DCYShu.net
長屋王
312:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/26 22:57:03.58 pnfvrKR5.net
CDJは実力あるアースステージ経験者しか呼ばないだろ
小手先勝負のゴリ推され人気じゃ無理
今年のラスト紅白で歌えるからヨシとしないとな
313:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 03:15:04.06 A02yWKle.net
バンドだし、髭男レベルに売れた場合を除き紅白2回目のハードルは高いだろうよ
あと今年のCDJはアース未経験者も含まれてるぞ
314:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 03:19:04.31 A02yWKle.net
それと、例年ならアースに出られない
315:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 03:27:50.31 A02yWKle.net
>>314
失礼。
例年ならアースに出られないレベルのバンドも、今年は出ている。収容人数が1万人上限だから、ギリギリ売り切れる線を選択したのだろうな。
316:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 07:32:16.73 D6QJVfu8.net
アース未経験でも1万人ぐらいならしっかり埋められるバンドしか選ばれてないのは言える
317:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 15:28:18.24 39CUPhFU.net
そりゃ通常のEARTH余裕で埋められるヘッドライナー級は出演料も高くつくからな
1万人呼べる目処が立てば安く呼べるバンドの方が都合いい
318:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 18:38:12.22 Fr/QSed/.net
武道館経験者目安かな
319:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 20:02:12.16 sz5aPAf/.net
>>312
お前の言う実力の基準は何よw
センス低いJPOP信者に媚びて売れたら実力有りってか?ww
320:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 20:06:20.77 sz5aPAf/.net
>>313
ヒゲダンの掠れ声ウザイんだけどなw
メロディがそこそこ良いプリテンダーは「ぷらそにか」のを聴いてるわw
全力少年もスキマスイッチの声がショボイから
「ぷらそにか」と元男装アイドルの未来君のを聴いてる
俺、声良くないの聴く気にならんのよなw
321:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 20:08:24.62 sz5aPAf/.net
Aimer - 茜さす / Violin cover
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
病気の影響も有るみたいなんで言いたくないけど、
AIMERも声の癖が強くて俺は聴く気になれんかな
だからインストばっか聴いてる
でも良くない声でも妥協して聴けるのって、ある意味才能かもな
(>〇<)あはははは
322:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 21:15:02.07 Egi6FAP5.net
ブルエン、マカロニ、打首、カナブーンにポルカとか
これじゃリョクシャカ呼ばれても別に違和感ないわ
323:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 21:42:49.12 mTdYr/GJ.net
>>320
ぷらそにかのライブ観たことあるけれど全然合ってなくて二度と見るかと思った
10数人と人数が多かったから全員集めてのリハが出来なかったんだろうが
324:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 21:44:10.83 5UHGYFbv.net
リョクシャカは段違いに演奏下手だしボーカルの悲鳴声ゴリ推しの来年消えるバンドだもん上のバンドと並べるのも笑
325:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 21:45:16.43 5UHGYFbv.net
ぷらそにかは皆んな歌はうまいし
326:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 22:18:55.98 wwbxa6w/.net
ゴリ推しうるせえな
じゃあどのバンドや歌手が上手いと思ってるんだ
327:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 22:25:28.45 5UHGYFbv.net
必死かよウケる
男女問わずリョクシャカより上手いやつ沢山いるだろうに
メラ以外ヒット出してない割に紅白決まって良かったよなCDJは無理でも春のJAPAN JAMはEARTHで出るんじゃないのかなぁ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 22:31:44.21 wwbxa6w/.net
上手いやつが山ほどいるのは当然だろう
具体的に誰が上手いと思うのか聞きたかった
上手いの尺度も人によって異なるからな
それと紅白の件、ツイッターで出回ってる告知画像はガセだぞ
329:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/27 23:33:40.35 IRmhN6fz.net
紅白決まったってどこ情報なのかしら
330:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 00:14:55.39 Yw7jJ4Ar.net
>>328
クズをまともに相手するなよw
歌唱力議論のスレもそうだが、上手い下手に固執してる奴はセンス低い奴ばかりだよww
音楽って上手いから聴くのか?
違うだろ?
心地良いから聴く訳で
結局は声やサウンドの良さに勝るもの無い
そもそも上手い下手なんて基準次第だし、ましてや素人に判定なんか出来る訳無い
リョクシャカはクズに妬まれ易いし、前からクズが構って欲しくて中傷しに来るんだよw
331:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 00:17:45.60 Yw7jJ4Ar.net
>>323
メンバー入れ替わってるし、型にハマってやってないからな
お前が型にハマった聴き方しか出来んから良さが分からんだけww
まー日本人は型にハマった聴き方しか出来ない低センスが多いんだがなw
332:名無しさん@お腹いっぱい。
21/10/28 00:30:44.59 Yw7jJ4Ar.net
上手い下手は努力で結構カバー出来るが、声の良さやセンスは生まれ持ったものが大きい
サウンドも結局は技術よりも金やセンスがものを言ったりする
だから負け組が多い日本人の中でも特に負け組のjpop信者には、生まれ持った才能や事務所の力で部活の延長ノリでやってるリョクシャカは受けが悪い
負け組のクズはチマチマ勉強したり必死でテク磨いたアーティストが成り上がらないと気が済まないんだよ 笑
リョクシャカのアンチイコール負け組のクズと見て間違い無いから、アンチの言う事なんか気にしなくて良いんだよ 笑
クラシック除いても五十年以上の範囲聴いてきてて、二十世紀後半の白人系メインにクラシック含むインストも結構聴いてる俺がmiletと共に認めてるんで
大半低センスのjpopと誰でも知ってるような洋楽アーティストしか知らんクズの言う事なんて聞くに値しない 笑