梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol#21at MUSICJG
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/vol#21 - 暇つぶし2ch760:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/19 16:59:52.35 Po+4dxZfM.net
わかる
評論家の俺様からしたらだけど、咽頭を駆使した鳴らしと
歌詞と歌詞の間合いの使い方
母音の使い方(アレンジ)が違いすぎる
若奈ちゃんならストレートに行っちゃうところをジュエルは二分割してグルーヴを生成する
わかりやすく言うと「あ~~~」って伸ばすところを
ジュエルは「あっあ~~」ってやったり「ああ~~」ってアプローチする
しかも一つ目の「あ」は鼻腔で鳴らして二つ目を咽頭にチェンジしたりね
音色的グルーヴ感とリズム的グルーヴ感を両立したアプローチが出来る
技術がないと無理なアプローチ
これが若奈ちゃんだと鼻腔一本のストレートアプローチになる
要は声質の加点はあるものの、アプローチの多彩さはジュエルが圧倒している
技術的優劣、発声の優劣というより、生まれ持った声質が若奈ちゃんの利点と言える


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch