24/05/20 23:47:54.19 P+0Xpr/H.net
>>715
簡単に言うとそのダンジョンのボスの強さをどうやって決めるかなんだよ
回避ができるゲームは上手いプレイヤーは全部回避するから防御という数値が飾りになる
だから回避できない即死ギミックを用意しないといけないんだよ
それに対して防御力とHPで耐えるゲームの場合
そのダンジョンにたどり着く時点でのステータスはある程度決まっている
一定条件に達していないとヒールが間に合わなくなって盾が死ぬ
また盾のヘイト力が低いと火力にタゲが飛んで火力が死んで時間切れ
そして火力がヘイト考えずにタゲをとっても火力が死ぬ
俺はMMORPGの場合は下記の方が好きってだけ
盾は防御とHPの割合をどうするのか、火力は自分のヘイトを考えタゲを取らないギリギリの火力を出す
コレをやるために装備を揃えて鍛えるようなのをやりたい