23/06/22 13:49:54.06 jJ4kkmjB0.net
単価は高くてもっていったい何万円想定なんだろうね・・・
ブルプロでガチャリサイクルのPtWが見つかって大炎上してたけど
昔からある韓国MMOは比べ物にならないぐらいあくどい商売してる。
148:名も無き冒険者 (ワッチョイ a901-C6j3)
23/06/22 19:01:01.56 4AXX6lma0.net
>>145、148、149
最後の荒稼ぎw
149:名も無き冒険者 (ワッチョイ b1a6-Ru0B)
23/06/22 20:35:03.22 ycpS+EA70.net
>>147
一年半前に最新ガチャで虚無を当てた人は何十万円↑つかったんじゃないかな
SUNは課金アイテムを売ってハイムで市場取り引きできるけど最近は15万円ぐらいの相場でみたことある
昔のイベント景品が良い値段で売れたり、ゲーム内経済がいきていることでオンラインやってるって感じがあるよ
虚無のアビスアイは対人戦でキルランキングに入りたいとかじゃなかったら不必要なぜいたく品だとおもう
奢侈税みたいな仕組み
150:名も無き冒険者 (ワッチョイ b1a6-Ru0B)
23/06/22 20:42:14.01 ycpS+EA70.net
SUNは多様性が温存されているゲームだよ
やり込み要素がないと言う人もいれば、制限が少ないからむしろ「やり込みゲー」「スルメゲー」と言う人もいる。
対人戦もあるよってだけで対人ゲーじゃないし、
イベントあるよってだけでイベントゲーじゃないし、
課金あるよってだけで課金ゲーじゃないし、
周回あるよってだけで周回ゲーじゃないし、
つまり、人それぞれの選択なんだから、やりたくて〇〇してるなら〇〇ゲーっていうのはいいけど、
自分がやりたくないコンテンツがゲーム内にあって他の人は軽々と出来てるのに自分はないことに劣等感をもっているために
△△ゲーって言っているのなら、いやいや〇〇は強制じゃないし△△ゲーじゃないよと言われる
全員同じ課題だったら絶望する光景があるかもしれないけどここは人それぞれでいい場所
広場にくるプレイヤーみたいな遊び方ができる人が多いよ
一般的に、ディスるために△△ゲーって論調が多いような気がするけど
そこに合わせて改変しても受けずに結局ダメになるので、共存とか多様性の温存がいい
151:名も無き冒険者 (ワッチョイ a901-C6j3)
23/06/23 00:05:29.17 P4pI0oB50.net
シャブ中は長文が好き
152:名も無き冒険者 (ワッチョイ c101-HiOb)
23/08/24 02:53:16.97 dExxXrwG0.net
したらば死んでるな