【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1592at MMO
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1592 - 暇つぶし2ch858:名も無き冒険者
22/07/09 23:30:24.82 xur4brQn.net
(´・ω・`)戦争で軍範を使わない、敵の視線は抱えない、最大射程でサンボルしてるだけ、あげくMAP見ないでデッドする、そんな10年プレイヤーが本当にいるんだからね。

859:名も無き冒険者
22/07/09 23:34:15.43 5w+LmxVC.net
乱戦っていうか主戦場で前出る皿にレイド撃ってくるスカは結構いると思うけど

860:名も無き冒険者
22/07/09 23:48:25.71 MX474ZMp.net
ヲリを増やすつもりでヲリを強化したのに一向に皿スカが減らない理由が理解できなかったのが
運営のセンスのなさ、そして同じ要望をだし続けるネガヲリの頭の悪さだったな
一般人は強くなり過ぎたヲリに安全に攻撃できる職を求めたところ、皿や弓を選択するのであった
結果、少しでも不利な戦況になるととにかくさがりまくってキプレイプの糞戦場が乱立する

861:名も無き冒険者
22/07/09 23:57:46.77 EMA1Q5TE.net
レーザー皿楽しいなw
1戦でレーザー撃つのはここぞって時の4,5回って感じだった
もうちょい当て勘磨けたらもっと楽しくなりそうだ

862:名も無き冒険者
22/07/10 00:02:08.35 TXdnMskB.net
やはり盾皿は必要悪だった

863:名も無き冒険者
22/07/10 00:06:31.18 mdV28JGs.net
崖ステ連打の盾皿いたら糞ウザそう

864:名も無き冒険者
22/07/10 00:11:54.57 2vAmd/QM.net
盾ウェイブのマクロ皿とかいう存在が害悪なのはいたぞ
本当に酷かった

865:名も無き冒険者
22/07/10 00:50:10.97 Btue8D/w.net
糞ウザの代名詞だったなアレ…

866:名も無き冒険者
22/07/10 01:25:33.53 CzOyS47b.net
盾皿は裏ゴキセスタスの駆除に最適だったなぁ
ゴキ駆除に関しては笛よりも楽だった

867:名も無き冒険者
22/07/10 01:43:18.20 pCb/miHM.net
このクソゲー終わる前に人数差をどうして最後まで直さず残したのかガチで聞きたいわ
過疎時間に人数差レイプしてストレス解消してた社員でもいたんかな

868:名も無き冒険者
22/07/10 02:20:47.21 eHScE4CG.net
楽に勝てるからありがたいというユーザーの声らしい

869:名も無き冒険者
22/07/10 03:26:01.69 zDozJ08l.net
一番勝ちにこだわっちゃいけない人種が勝ちにこだわってる感

870:名も無き冒険者
22/07/10 04:59:56.60 Q1eu2iDW.net
>>867
最初に防衛が入るまでに最大5人差つくのはマップ内で布告した場合の処理の延長で修正が難しかったのではないかな
最低一人差つくのは所属国というシステムの影響
両軍同数になったあと第三国民しか参加希望がいないとき、第三国民は予約出来ないという仕組みによりそれより人が入れなくなる
第三国民予約可にするとどちらかに偏ってこれまた埋まらなくなる
参戦者数が増えたとき徐々に差を大きくしてるのは入りやすさ優先のシステム
50対49と5対4と2対1は人数差は同じだが一人当たりの責任の差は大きく異なるので、単純な人数差ではなく責任数差ベースになってる

871:名も無き冒険者
22/07/10 06:01:01.82 mKLHdJCR.net
人数差のデメリットでやばいのはこれだったと思う
人数差戦場の少ない方に入るのは
・初動で人数差あった場合のヤバさがわかっていないNoob
・負けるのわかってて入場時点で士気が低い上に更にネガチャットとかするやつ
・負けるのわかってて参戦数のためにほぼほぼ放置プレイなやつ

872:名も無き冒険者
22/07/10 06:24:42.87 Fl5+v5tX.net
無気力参加勢はこのゲーム壊した癌だよなぁ
イベントで金コ配ったり、リングで銀コ買えないようにするだけでどれだけマシになったことか
まぁその分救済策で最大性能武器防具を1セットオフィではなく何時でも購入可にしておく必要はあるだろうが
戦争は無料、スキンは有料にしなかったのがまずかった

873:名も無き冒険者
22/07/10 06:35:27.32 Fl5+v5tX.net
まぁこれいうと無課金乞食がプレイヤー減るぞ、減ったらゲームが成立しないぞって反論食らうが、数合わせしたところでゲームは成立なんてしないんだよ
そうするとランダムにしろとか言いだすんだ
ランダムには賛成するが、それは最低限の動きを全員が出来る上でのランダムだ
誰が無気力参加勢のためにランダム導入賛成するんだ馬鹿が

874:名も無き冒険者
22/07/10 06:43:07.82 fggnwPXp.net
無気力参加が増える原因を解消しないとお前の不満は減らないだろ
勝負が見えてるゲームを誰が真面目にやんの

875:名も無き冒険者
22/07/10 07:12:45.42 TzXWwPPs.net
持ち替えじゃなくて武器しまう動作とジャンプやステップやスキル発動を連射マクロ使って
MAP端の崖でもどこでも登れるやばいやつってもう修正されてる?

876:名も無き冒険者
22/07/10 07:27:42.78 eHScE4CG.net
領土広げることを目的としたゲームだから防衛に手が回らない国に布告仕掛けて人数有利作るのは戦術でもある
目標戦でどう精鋭を集めてどう攻めていつやるかってやってたのを思い出せ
このゲームの面白さはそういう人事や戦術を駆使して勝つところ
普通にPVPやるなら別ゲでいい

877:名も無き冒険者
22/07/10 08:35:17.48 urQy7TBi.net
氷鈍足うたない遠距離多いとマジでつまらん
ゲームだ

878:名も無き冒険者
22/07/10 09:10:09.00 a3cR4Nd5.net
移管前は一人で遊んでも楽しめるゲームだったけど移管後はぼっち完全封殺された感
復帰勢も分かると思うが、昔から民度や轢き殺し・チュウオウガーの内容は変わらないけど
移管前からソロが死滅した分、ソロで復帰しても昔よりクソに感じると思う


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